『SDカードが、カードリーダーから読み込めない!』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥308,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『SDカードが、カードリーダーから読み込めない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:258件

このカメラで記録したSDカードが、これまで使用していたバッファローのカードリーダーでPCに読み込めません。因みにCFカードで記録したものは読み込めます。ファームウェアのバージョンの問題なのでしょうか?因みにカードリーダーは、2年くらい前に購入したものです。最新のカードリーダーで解消できる問題なのでしょうか?現在は、カメラからダイレクトにPCに読み込んでおり、大変手間がかかります。解消法があれば、アドバイスをお願いします。

書込番号:15550486

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22052件Goodアンサー獲得:3024件

2012/12/31 07:42(1年以上前)

カードリーダーを変えてみて、読めたら
カードリーダーが原因かと思います^_^;


書込番号:15550498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/12/31 07:44(1年以上前)

SDカードとカードリーダーの品番を書かれたほうが良いと思います。

書込番号:15550503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2012/12/31 07:54(1年以上前)

 複数のSDで同じ症状が出るのでしょうか?
 SDを一枚しか使ってないのであれば、他社のSDを使ってみるというもありだと思います。
 また、古いリーダーだとSDXCなどの大容量カードに対応してない可能性がありますので、リーダーを買い換えてみるかでしょう。SDにしてもリーダーにしても価格は差だって来てますので、別の物で試してみてはいかがですか。

書込番号:15550519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/12/31 08:11(1年以上前)

カードリーダーがSDXCに対応していないが濃厚だと思いますね〜。

書込番号:15550545

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22052件Goodアンサー獲得:3024件

2012/12/31 08:22(1年以上前)

>これまで使用していた

・これまで使用していたSDとリーダーの組み合わせなら
 リーダーの故障
・新しく買った&今までより容量の大きいSDとリーダーの組み合わせなら
 リーダーが対応してない

>現在は、カメラからダイレクトにPCに読み込んでおり

・SDは故障なくつかえてるぽい

かな^_^;

書込番号:15550565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2012/12/31 08:27(1年以上前)

 失礼、タイプミスがありました。

× 価格は差だって

○ 価格は下がって

書込番号:15550578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/12/31 08:27(1年以上前)

追手佐官さん おはようございます。

最新のカードリーダーを購入されると問題無く解消すると思います。

理由は皆様おっしゃる通りだと思います。

書込番号:15550579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2012/12/31 08:34(1年以上前)

追手佐官さん こんにちは

SDカード 今の時点で3種類あり カードリーダーカードにより対応していない場合有りますので お持ちのカードリーダー いまのSDカードに対応していないかもしれません。

書込番号:15550593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2012/12/31 08:35(1年以上前)

機種は違いますが私もかつて同じ状況になったことがあり、カードを代えて解消しました。
SDカードの要因である可能性が大ですから、とりあえずカードを変えてみるのがイイんじゃないですか?
サブのメディアがあるのは安心しますし…。

『カメラからダイレクトにPCに読み込んでおり、大変手間がかかります。』
カメラもUSBデバイスとして認識されるでしょうから、大したことは無いと思いますが、コレは
気持ちの差ですかね〜。

書込番号:15550597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/12/31 08:56(1年以上前)

既出ですけど、購入から二年でしょ?
新しく買ったなら未対応が考えられます。
んで、SDがパナソニック・東芝・サンディスク以外なら…希ですが、リーダーとの相性はあり得なくはないです。
さらに、カードリーダーの接点の不良もありえなくはないです。

書込番号:15550657

ナイスクチコミ!0


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/12/31 09:24(1年以上前)

USBコード接続の方が早いと思いますが、わざわざ手間(緩衝域)の掛かる、
カードリーダーを使用する意味が無いですね?

書込番号:15550737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/31 09:30(1年以上前)

使っているカードが、カーリーダーの能力(容量)を超えているのでは?
使っているカード名(容量)とカードリーダーの型式を書き込んだほうがいいと思います。

書込番号:15550757

ナイスクチコミ!0


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2012/12/31 09:51(1年以上前)

こういうのを安い時に買っておきましょう。
カードリーダーだって壊れることありますよ。

iBUFFALO カードリーダー/ライター ブラック Black 黒 2倍速 USB2.0バスパワーモデル BSCR12U2BK
BSCR12U2BKで検索
amazonで480円

書込番号:15550836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/12/31 09:57(1年以上前)

バージョン確認だの、買い替えだの、何故そこまでリーダー転送に執着するのか判らん。

書込番号:15550863

ナイスクチコミ!1


xal39yxさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/31 10:36(1年以上前)

--> x191300ccさん

> USBコード接続の方が早いと思いますが、わざわざ手間(緩衝域)の掛かる、
> カードリーダーを使用する意味が無いですね?

転送速度はカメラ直接よりもカードリーダー経由の方が速いです。
カメラ自体に「緩衝域」となるデバイスが内蔵されています。
かつそれはコストダウンのため、安い旧型のものになります。

しかしカードリーダーは、最新のものに買い換えるだけで、わずかな金額で転送速度がアップします。
(撮影画像のカードへの書き込み速度はカメラ内蔵のデバイスの速度で固定だが、
撮影画像をPCに転送する速度を議論しているのだから。もちろん、カードは最新にしている前提)

かつ、もっと重要な問題である耐久性ですが、カードリーダーが上です。
USBコネクタの抜き差しの耐久回数よりも、カードの抜き差しの耐久回数の方が10倍以上です。

これらの理由で、カメラからUSBで取り込まず、カードリーダーを経由させるのが良いのです。
すでに、デジタルカメラが出た約10年前に議論が尽くされていて、どっちが良いかは結論が出ている話です。

書込番号:15550997

Goodアンサーナイスクチコミ!12


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/12/31 11:00(1年以上前)

SDカードはもしかして最新のものだったりしますか?
カードリーダーはファームによっては対応していない種類があります。

ただのSDは対応していてもSDHCはダメとか、そこまでは大丈夫でもSDXCはダメとか。

1度バッファローのHPでファームアップで対応出来るか確認してみるのがよろしいかと。

書込番号:15551083

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件

2012/12/31 11:12(1年以上前)

皆さん大晦日でご多忙にもかかわらず、親身なご意見有難うございます。
カードリーダーの対応メディアを確認したところ、SDXCがありませんでした。
単純にカードリーダーの未対応という結論です。
お騒がせしました!

書込番号:15551122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/12/31 12:19(1年以上前)

関係ないかもしれませんが・・・。

だから私はCFが好きです。なぜか頑丈な感じがします。

SDに比べて大きいですがこの程度は持ち運びなどに全く影響なし。

CFをできるだけ長く販売してほしいです。

書込番号:15551398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 re-wind 

2012/12/31 13:01(1年以上前)

解決されたようですね
メディア形状が同じなだけに 認識しないとつい壊れているのではと疑ってしまいますね

ところで もしお使いのPCのUSBが USB3対応なら
カードリーダーもUSB3対応の方が通信速度が劇的に速くなります
カードリーダーも見かけが同じならつい安いものを手に取りがちですが
価格差なりの理由があります。
もっともUSB3に対応したPCは比較的新しいPCに限られますから
そのあたりはご注意のほど USB2の下位互換性はありますが。

なお 余談ですが私個人的にはSD系メディアの方が信頼性が高いです。
現場で雑に扱うことが多いのですが SD系でのトラブルはあまりありません。
暴風の海岸での撮影が多いのですが CFメディアの端子穴に砂粒などが詰まりやすいです
詰まるだけならまだしも 知らずにそのままカメラにセットするとカメラ本体の端子が曲がったり折れたりしました。
メディアが壊れただけなら予備のメディアに差し替えるのですが カメラが壊れたら手も当てられません。カメラも複数台は予備を用意していますが 現場では使えないカメラは荷物以外の何物でもありません。
修理費も結構かさみます。
また ズボンのポケットに入れたまま洗濯してもSDのデータは無事でした CFは使えなくなってしまいました。
現場でメディアが不足しても コンビニでSDはたいがいありますが CFはあまり扱ってません。
なので最近はSD党です。

書込番号:15551560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/12/31 14:23(1年以上前)

横スレ失礼します。

撮らぬ狸さん

CFってそうなんですか? SDよりも弱いのですか?

私の少ない経験から行くとSDは今まで2個つぶれましたがCFは一度もありません。

全てサンディスク正規品での比較です。

確かに砂は入りやすそうですが、使用方法もきっと影響あるのではないでしょうか?

ましてポケットに入れたまま洗濯するなんてダメなんじゃないですか?

別にCFの肩を持つつもりはないのですが、少し釈然としないので書かせていただきました。

失礼。

書込番号:15551847

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/12/31 15:39(1年以上前)

上級機にCFを採用している事を考えると、SDよりもCFの方が信頼度が高いと考えるのが自然です。
どちらにしても信頼度の高いメーカーの物を使われた方が後悔は少ないでしょう。

書込番号:15552090

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2013/01/04 12:35(1年以上前)

メモリ作っている人間ですが参考までに。

カードやUSBメモリメーカーは数多くあれど中身のNANDチップのベンダーはざっと世界に4グループ。
東芝+サンディスク、インテル+マイクロン、三星、Hynix。
例えば東芝とサンディスクは同じ工場で作った同じチップを使っています。

記憶素子の信頼性(書き換え可能回数など)は、CF/SDだろうと中身が同じなので大差ないです。CFの速度が速いのはインターフェイスの違いによるもの(SDはIOが1bitしかない)。もちろんテストや搭載コントローラなどメーカー差はあります。

カードボディの信頼性はSDのほうが高いでしょう。最近のSDはマイクロSDサイズで完全樹脂化しているので衝撃はもちろん耐水、高熱にも強いです。CFは今でもおそらくマザボの様に基盤にICが実装されていてむき出しなので特に水分に弱いと思います。

速度のCF
ハードの信頼性、価格、携帯性のSD といったところでしょうか。
実際には各社様々な工夫で品質を高めているのでこの限りではないですが。
個人的には上位CF使ってみたいですね、高すぎて手が出ませんが・・・。

書込番号:15568520

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2013/01/04 12:41(1年以上前)

すみません、補足です。

>最近のSDはマイクロSDサイズで完全樹脂化しているので

カードの中身の話です。マイクロSDサイズの樹脂ICにプラスチックカバーをかぶせてあるのがSDです。
半分スカスカです。プラスチック部は手で簡単に折れますがIC部をわざと破壊するでもしない限り壊れないです。
洗濯しても問題ないのはこのためだと思われます。

書込番号:15568547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件

2013/01/07 12:35(1年以上前)

最新のSDXC対応カードリーダー(バッファロー)を購入してやってみましたが、なんと64ギガカードを認識しません!ヨドバシカメラの店員にも確認しましたが、そういう事例は初めてと言われました。何が原因なのでしょうね?

書込番号:15584711

ナイスクチコミ!0


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2013/01/07 13:01(1年以上前)

他のカードも読めないならカードリーダの不具合。
他のカードなら読めるならSDの不具合。

カードがデスクトップにマウントするなら
とりあえずコピーしましょう。

念のため、そのカメラで他のメディアで撮影して読み込みの検証。

ここまですべてやったのなら、不明です。

書込番号:15584794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2013/01/07 13:10(1年以上前)

SDXC対応カードリーダーを使って認識しないということは、まずはPCのOSですね。
http://panasonic.jp/support/sd_w/info/index.html
こちらのOS対応表をご確認下さい。

書込番号:15584822

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング