『再生周波数帯域:10Hz〜17kHzって...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 TripleFi 10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TripleFi 10の価格比較
  • TripleFi 10のスペック・仕様
  • TripleFi 10のレビュー
  • TripleFi 10のクチコミ
  • TripleFi 10の画像・動画
  • TripleFi 10のピックアップリスト
  • TripleFi 10のオークション

TripleFi 10Ultimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月28日

  • TripleFi 10の価格比較
  • TripleFi 10のスペック・仕様
  • TripleFi 10のレビュー
  • TripleFi 10のクチコミ
  • TripleFi 10の画像・動画
  • TripleFi 10のピックアップリスト
  • TripleFi 10のオークション


「TripleFi 10」のクチコミ掲示板に
TripleFi 10を新規書き込みTripleFi 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

再生周波数帯域:10Hz〜17kHzって...

2013/01/05 03:35(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > TripleFi 10

クチコミ投稿数:102件 TripleFi 10の満足度4

自分の耳はテストで19khzまで聴こえるのですが10Proの再生できる帯域は17khzまでです。他のイヤホンなどを見ましたが、みんな20Khz辺りまで鳴らすスペックを持っています。つまり、このイヤホンは高級イヤホンだったといってもやはり最新のイヤホンには負けてしまうスペックなのでしょうか?(例えばCKS99など。)

書込番号:15572460

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:24件 オーディオと(略 

2013/01/05 03:52(1年以上前)

新旧関係なく、BA型のイヤホンダイナミック型に比べて再生周波数帯域が狭いです。

Westone4で10Hz〜18kHz、SE535で18Hz〜19kHzなど、高価格帯のマルチBAでも20kHz以上に再生できるのは少ないですよ。

カタログスペックはとりたてて気にする必要はないと思います。

書込番号:15572481

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2013/01/05 07:34(1年以上前)

>他のイヤホンなどを見ましたが、みんな20Khz辺りまで鳴らすスペックを持っていま

実際に20kHzまで安定してキッチリ出せるイヤホンは僅かです
カタログ表記の再生帯域はだいたい嘘っぱちです
BAだと15kHzまで出てる物も少ないですから

よって気にする必要はありません

書込番号:15572739

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/01/05 22:33(1年以上前)

>つまり、このイヤホンは高級イヤホンだったといってもやはり最新のイヤホンには負けてしまうスペックなのでしょうか?

カタログスペックで20Hzまで出ると言っている機種でも周波数特性を見れば超高域は極度に落ち込んでいるし、
カタログスペックと言うのは、スペック表の見映えをよくする為だけのもので、音質には少ししか関係無いでしょう。

そんな数値よりは、自分の好きな音楽をいかに魅力的に表現して感動させてくれるか?…の性能のがずっと大切ではないかと思います。

再生周波数帯域の数値のみで勝ちとか負けはないと思います。

書込番号:15577027

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Yasu-oさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:52件

2013/01/06 04:48(1年以上前)

ヘッドホンのカタログでは見ませんが、スピーカーのカタログだと
E社カタログ
周波数帯域:20〜17KHz(0〜-10dB)
D社カタログ
周波数帯域:20〜20KHz(-3dB)

といった風に周波数の後にデシベルを付けてるものがある。この意味って(0〜-10dB)の場合は音域の限界での音量は中音の音が良く出ているとこの1/8以下という意味になるんだよね。(-3dB)の場合は限界音域の音量が音が良く出ているとこの1/2という意味。
このデシベル表現が追加されているのは丁寧なカタログで、記載されていないカタログの方が多いです。

メーカーによって周波数帯域の表現や有効とする範囲は違うので参考値として見るまでです。
あくまでも自分で音を聞いて判断する事が、自分の耳で聞いて感動できる事が重要です。

書込番号:15578284

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 TripleFi 10のオーナーTripleFi 10の満足度5

2013/01/15 08:23(1年以上前)

価格.comさんが改正していないだけで20Hz〜20KHzと公式に書いてありますよ

書込番号:15621500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > TripleFi 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーピースのおすすめを教えてください 2 2017/11/08 22:08:30
2年間の無償保証はあまり意味ありませんね。 4 2014/09/05 21:53:06
lune 3 2014/08/18 21:21:35
イヤーピース 3 2014/05/13 8:59:06
COMPLY Ts-500でMサイズかLサイズか 4 2014/03/11 20:59:02
メーカー交換になったのですが…… 7 2014/02/19 19:18:05
今さらながら、NullAudioのLune入手 14 2014/02/02 22:18:35
今更ながら 1 2013/12/04 21:06:31
フジヤアウトレット 2 2013/11/14 23:43:31
今更ながらイヤーピース 8 2013/06/28 3:15:56

「Ultimate Ears > TripleFi 10」のクチコミを見る(全 2544件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TripleFi 10
Ultimate Ears

TripleFi 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月28日

TripleFi 10をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング