『初めて自作PCに挑戦してみたんですが...』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めて自作PCに挑戦してみたんですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めて自作PCに挑戦してみたんですが...

2013/01/05 18:13(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:5件

電源を入れると画面が真っ暗で起動しないのですが...
自作PCに詳しい方お願いします

CPU Core 2 Duo E4300
CPUクーラー 435063-001
MB ASUS P5P41T LE
VGA Club 3D Radeon HD 7750 Low Profile
メモリ Cetus DCDDR3-8GB-1333
電源 玄人志向 KRPW-L4-400W
HDD 80GB Western Digital WD800JD
ケース GMC B-4
の構成です

CPU、CPUクーラー、HDDはHP製PCから持ってきた物です

回答の方お願いします

書込番号:15575554

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/01/05 18:16(1年以上前)

何をお願いしたいのかがわからないのですが。

書込番号:15575562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/05 18:28(1年以上前)

そこまで詳しくない分際で失礼します。

ディスプレイとパソコンつなぐケーブルがしっかりつながってないとか?

モニタはびくともしないんですか?

書込番号:15575620

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2013/01/05 18:35(1年以上前)

ケースの外から最小構成にて再チャレンジお勧めします

参考HP BRD師匠のPCお助けサイト
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:15575653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:94件

2013/01/05 18:40(1年以上前)

画像の赤く囲った所、接続出来てますか?、あとメモリは奥まで差し込めてる?

書込番号:15575684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/01/05 18:41(1年以上前)

パーツ類が3世代ほど前の物ですけど、この現象が起きるまでは正常に機能していたということですか?
それともこれらのバーツをかき集めて作ってはみたけれど、その状態になったということでしょうか?

書込番号:15575694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/01/05 18:45(1年以上前)

マザーボードは新しいので、新規で組み立てたのですね、失礼しました。

書込番号:15575720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/01/05 19:10(1年以上前)

>ツノが付いてる赤いヤツさん
BIOSのセットアップをしたいのですが
画面に何も映らないので困ってます

>パソコン大好き人さん
しっかり繋いであります
ディスプレイ自体は他のPCで使えていますので
問題はないと思うのですが...

>平_さん
今からチャレンジしてみます

>ふぁるこnさん
奥まで挿し込んであります
ファンが回っているので電源は大丈夫だと思います
メモリも奥まで差し込めています

>ピンクモンキーさん
一部パーツは今日まで動作していたPCから持ってきています
それ以外は新品で購入しました



パーツの初期不良なのでしょうか?

書込番号:15575844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:94件

2013/01/05 21:36(1年以上前)

一応、グラボの差し込みをもう一度確認して下さい。

モニターとの接続方法が分からないのですが、D-sub、DVI、HDMIすべて試してみられましたか?

書込番号:15576633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/01/06 00:48(1年以上前)

>ふぁるこnさん
モニターはD-subとDVIに対応している物で
どちらも試しましたが変わらないです

書込番号:15577767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/01/06 01:06(1年以上前)

一旦グラボを外して、オンボードグラフィックに接続して試してみましょうか。
それで画面が表示されたらグラボの不良とみていいでしょう。

書込番号:15577837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/01/06 01:09(1年以上前)

あれ?
>画面が真っ暗で起動しないのですが
PC自体は起動しているのでしたっけ?
全く動かない?

書込番号:15577861

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/06 01:12(1年以上前)

マザーボードの BIOS を最新にするのと、
違うメモリで試す・・・・   をやっていただきたいです。

書込番号:15577876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/01/06 01:28(1年以上前)

>ピンクモンキーさん
マザーボードにはCOMポートと
パラレルポートしかありませんでした
PC自体は起動していますが、画面が信号無しの状態です

>越後犬さん
画面が映らない状態で
BIOS更新ってできるのでしょうか...?
あまり出費はしたくありませんが
今度買って来ます

書込番号:15577925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6470件Goodアンサー獲得:899件

2013/01/06 01:28(1年以上前)

OSは?

まさか、HPのPCに付いていたHDDをそのまま使って起動するつもりでしたか?

書込番号:15577927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/01/06 01:37(1年以上前)

失礼、オンボードグラフィックじゃないですね。

書込番号:15577950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/01/06 01:57(1年以上前)

>不具合勃発中さん
OSはWindows7の64bit版を入れようと思っています
HDDに大切なデータがあるのでパーティション分けをして
保存していますが、それが原因なのでしょうか...

>ピンクモンキーさん
価格.comにオンボードでGMA X4500が付いていると書いていたのですが...
もっとよく見ておけば良かったです...

書込番号:15578030

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/06 02:16(1年以上前)

失礼しました。

CPU を交換したら BIOS まで行きますかね?
CPU 交換して BIOS 行けたら BIOS 最新にして Core 2 Duo E4300 に替えたらどうでしょう ?

書込番号:15578082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6470件Goodアンサー獲得:899件

2013/01/06 03:03(1年以上前)

多くの方々からのアドバイスで混乱しているかも知れませんが、
一度、何をやって、その結果がどうだったかを整理してみてはいかがですか?

書込番号:15578163

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2013/01/07 01:12(1年以上前)

おせっかいかもしれませんがw

マザー単体で出来る事、CR2032ボタン電池を(可能なら一晩、もしくは5分)抜いてから再装着。(この時にPowerスイッチを軽くリークさせて電気を抜く)

その後ケースの外で作業ですが新聞紙等をマザーの下に敷いて作業を忘れずに願います。

VGAカード、CPU、メモリ、Beepスピーカーを装着後、電源を装着、
マザーのパイロットランプの点灯確認後にPowerスイッチをリーク
(ケースでのボタンスイッチでも可)

まだVGAケーブル等は繋がなくてOK 
Beepスピーカーが軽く一回ピッと鳴ったなら正常ですので電源を抜いてPCを組み立て直してください。

BIOS段階は電源を勝手に切っても大丈夫です。

書込番号:15583485

ナイスクチコミ!0


saka-さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:39件

2013/01/13 21:05(1年以上前)

Radeon5000番台以降とC2D世代のチップセット、
たまに相性悪いのか起動しないものがあります。

ケースからはずした状態、メモリ1枚、HDD無しでの起動が無理なら

グラボを変えてみる、電源を変えてみる、マザーボードを疑ってみる。

別パーツそろえるのも大変なので
マザーボード購入店に相談してみるしかないと思いますよ。
(または自作好きが知人にいれば頼んでみる)

書込番号:15613941

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング