『画像保存の媒体』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『画像保存の媒体』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

画像保存の媒体

2013/01/05 18:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

スレ主 oishiiさん
クチコミ投稿数:66件

NEX5を使ってますが、記録は全てPCに保存してるだけです。不安なので、バックアップを何かしらの媒体で保存しようと考えてますが、みなさんは何でバックアップとってますか?

書込番号:15575792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/01/05 19:04(1年以上前)

こんばんは。

私は外付けのHDDを使っています。

書込番号:15575812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/01/05 19:05(1年以上前)

2TBの外付けHDDです。

これくらいあるとかなり余裕ですね。

PCにはなるべく保存しないです。

月一回の海外出張には画像の整理作業のため、500GBの携帯HDDにデーターを移動して持って行きます。

撮影から帰ると必ず翌日までにHDDへ保存します。これを必ず励行しています。

書込番号:15575815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/01/05 19:08(1年以上前)

HDDですね。
DVDやBlu-ray等の光メディアは低速なうえ、健常性のチェックなども面倒なので。

書込番号:15575830

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/01/05 19:12(1年以上前)

oishiiさん こんにちは

自分の場合は ハードディスクがツインになっている 外付けハードディスクにミラーリングして保存しています。

書込番号:15575849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/01/05 19:23(1年以上前)

NEXじゃないですけど、私も外付けのHDDの2TBを2台使ってます。安いですし場所を取りません。4層のBDなら一枚100GBですが、まだ単価が高いです。
 写真データではありませんがDVDは読み出しができなくなったことがあります。HDDも2度ほど壊れた経験があります。BDは導入して日が浅いのでまだトラブルの経験はありませんが、トラブルの可能性はありますし、枚数が増えると管理が大変だと思っています。
 何にバックアップを取るにせよ、早めに対応しておいた方がいいと思います。
 できれば、災害対策として、自宅以外の場所にもコピーを保管しておくことをすすめます。

書込番号:15575901

Goodアンサーナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/01/05 19:39(1年以上前)

焼くのがめんどくさいのでDVDなどのメディアは使用しません。

内臓HDDを交換したり、外付けHDD、NASを併用してます。

あとはオンラインストレージもありますがこれはオマケですね^^

しかし一番良いのは、写真にしてアルバムでバックアップすることでしょうね。

書込番号:15575998

ナイスクチコミ!1


スレ主 oishiiさん
クチコミ投稿数:66件

2013/01/05 20:48(1年以上前)

みなさんHDDなんですね。バックアップはHDD一台ですか?
子供の写真など大切なものばかりで、、、。
どうされてますか?

書込番号:15576331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/01/05 21:49(1年以上前)

HDD3台
NAS1台

書込番号:15576725

ナイスクチコミ!0


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2013/01/05 21:59(1年以上前)

バックアップ記録は迷いますよね。
とくにお子様の成長記録など私も同じなので気を使います。

いろいろと迷って今としてはファン付の外付けHDDの複数に保存しています。
(正確にはここで書くのは引かれそうで憚られるので割愛しますが)1つではなく2つをお薦めします。

まず記録として重要なのは「将来にもデータが残って閲覧できること」だと考えました。
つまり、記録データが毀損せず、なおかつ閲覧しようとしたときにどのPCからでも閲覧できること。を前提に考えました。

そこでSDカード系やCFなど記録メディアは物によっては通電しないと数年中にデータが消えるものがあるそうなので記録メディアで残すのは万全策ではないと考えました。
次にCDは最初に記録していましたが高画素化してきた近年では容量が少なく、DVD−Rに記録していましたが、PCによってファイナライズが完全ではなく使っているPCでしか後々再生できなくなる(可能性ではなく)事情が確認でき止めました←ちなみにPCメーカーにて確認済み
Br(ブルーレイ)は容量は大きいものの普及しているとは言えず将来の再生を考えると不安が残るのでパス。
あと、PC内のHDD容量に記録もしていましたがPCが突然故障し、修理も不可能判明しました。
いろいろと手をつくしお金を書ければ直るのでしょうが、この事象以降はPC内には仮保管程度にしか考えなくなりました。

HDDはファンレスでは熱対策が不安があり将来的には改善されるでしょうけど私の世代はファンレスは耐久性が無いイメージなのでファン付にこだわって使っております。
またメーカーはI・Oデータ社製など信頼に足りるメーカーをお薦めします。
(各位の自由ですが私はBからはじまる有名メーカーは使いませんしお勧めしません)

外付けのHDDは基本的に2TBを使っております。
ファイルシステムでFAT32のXPまでのPCでも閲覧できますが「NTFS」はXPでは閲覧できません。FAT32は2TBが最大ですので結論としては2TBのファン付の外付けHDDの複数にデータを残すのが良いと思います。

以前はこれを書くと「費用が幾らかかると思っているんだ」とお怒りの反論もありましたが(今でも安くはないかもしれませんが)以前に比べると価格も半額以下になりアマゾンなどでは1TB=約五千円程度で購入できます。
例えばI・OデータのHDDは電源ボタンが使い易い位置になったので都度に電源をON/OFFすれば電気代節約にもなります。

以上自分の経緯からお勧めします。
良い選択でお子様の笑顔を残してあげて下さいね。


書込番号:15576783

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/01/05 22:00(1年以上前)

心配するとキリがないのですよね。

私はHDDですね。
で、大切なのは、フォトヒトやブログなどで他人に見られないように保存、また写真にして保存。何だかんだ写真にしておくのは安心です。
データーは怖いです。
パソコンは急にバグってウンともスンとも言わなくなった時があり、子供の写真が何年分かなくなったことがありました(泣)

書込番号:15576792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/01/05 22:12(1年以上前)

oishiiさん こんばんは

>子供の写真など大切なものばかりで、、、。
大切な写真は プリントとして形に残して置いた方が良いと思いますよ 大きくプリントし直すのは難しいかも知れませんが 同じ大きさであれば スキャナーでコビーできますしデターが飛んでも 写真が無くなることもありませんので

後 PCに保管するのは 一番危険でパソコンが壊れたら データーも救出できませんので 早めに外付けのハードディスクに データー移しておいたほうが良いですよ。

書込番号:15576874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/01/05 22:14(1年以上前)

>バックアップはHDD一台ですか?

 バックアップは今のところ1台です。ただ、最初に使っていた1TBのHDDは実家に持って行って保管しています(たまたま父親も同じメーカーのカメラ使ってますので)。
 現在使用中の2TBもしばらくしたら一杯になるので、これも実家に持っていくつもりです。災害対策の保管場所の分散のつもりです。

書込番号:15576894

ナイスクチコミ!0


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/01/05 23:45(1年以上前)

外付けハードディスクに保存しておくのが一般的ですね。

最近はSDカードが激安で買えますから、8GBくらい撮った段階で、安いSDカードにも保存しています。(といってもサンディスクなどのメーカー品)

SDカードは、専用のケースに収納し、カメラバッグに入れて持ち歩く事で、外出先でも以前の写真が見られます。

書込番号:15577457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/01/06 06:40(1年以上前)

私は絶対に消したくない画像データは
SDカード・外付けHDD・フラッシュメモリー・DVD・クラウドサービス、、に分散して保存してます。

それも、保存したら終わりではなく
定期的に新しいメディアを買って、その都度、コピー移動して増殖させてますw


データの長期保存はDVD等に焼くのが良いと言われますが
記録媒体としての寿命は10年程とか・・・。

過去に実験的にDVD(CD)を湿度の高い物置に入れて放置してたら
梅雨〜夏を一度越えただけでカビが生えてき事もあります(笑)

書込番号:15578408

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/01/06 06:54(1年以上前)

>バックアップはHDD一台ですか?

いつでも見れるようにPCに常設してある1台と、そのバックアップ1台で保存です。
バックアップは、普段はPCから物理的に切り離して、通電もさせていない状態で保管です。

書込番号:15578437

ナイスクチコミ!0


スレ主 oishiiさん
クチコミ投稿数:66件

2013/01/07 00:07(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。
本日、ビックで外付けHDDとSDを購入してきました。今後は、PC内HDD+外付けHDD+SDカードで保存します。今までPCへ保存したら、SDからは消去してたんですが、これからは撮り溜めしていって、それをそのまま保存しておくことで、バックアップを兼ねたいと思います。DVDなどに焼くのが面倒でついつい不精しそうなので。NASも今後は、検討していきます。

書込番号:15583215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング