『IIJmioそれともDTIそれとも・・・?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『IIJmioそれともDTIそれとも・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信54

お気に入りに追加

標準

IIJmioそれともDTIそれとも・・・?

2013/01/07 12:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 ttmasdさん
クチコミ投稿数:78件

ipodのtouchを外出中にもネットに繋げて使いたいと思い、モバイル通信を契約しようか検討しています。

使用用途としては、メール確認・LINE・フェイスブック閲覧・ネットで調べ物・乗換検索等です。

このような用途としては低速のプランでも良いのかなと思っているのですが、どうでしょうか。
(スカイプ通話などは難しいですか?)

DTIは安いようですが、この頃は使用人数も増えてかかなり遅く、100も出ないというのが現状だと口コミでみました。
比べてiijimioは100以上出て安定という口コミも多く見かけました。
イオンsimも検討しましたがあまり良い評判は無い様子でした。
他にもプランあるかもしれませんが・・・。

そこで、実際にこの中のプラン使われているかた、または詳しい方にアドバイスを頂きたいです。
自分のような使用用途では低速のこのプランで事足りますでしょうか?
どのプランが最適でしょうか。

書込番号:15584761

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/01/07 13:02(1年以上前)

500円安っすー!

あれ、遅いね。ネットも表示モジモジしてる。

友達:「スゲー遅いね。それ。」

軽く鬱になる

結局 Biglobe デイタイムに落ち着く

お申込みはコチラ
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/3g/

書込番号:15584799

ナイスクチコミ!0


スレ主 ttmasdさん
クチコミ投稿数:78件

2013/01/07 13:10(1年以上前)

面白い流れですね。
でもあり得ます。

友達にそんな突っ込みされた日にはなんか鬱になりそうです。
契約した自分を責めたりしてね。

ビッグローブデイタイムやっすいなぁ。
でも20時以降に繋がらなくて、皆で飲み会したりご飯食べたりしながらあーだこーだとラインやってる?フェイスブックやってる?なんて話題になって、送れよーとか言われてもその場繋がらない。家帰ったらねwってこれも少し残念ですよね。

書込番号:15584820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/07 15:45(1年以上前)

DTIのServersMan SIMをGalaxy Sで使用しています。
用途を見たところ充分使えそうな気がしますが、FacebookやWeb閲覧で動画を閲覧するのはほぼ不可能です。

回線速度はスピードテストアプリでエラーが出て測定できませんでしたが、PCサイトを見るのは重すぎて辛いです。
一応Skypeの音声通話はできます。

iPod Touchでネットを使うとのことですのでモバイルルータを購入されると思うのですが、ルーターを間に挟むことで速度が低下するかもしれないですね。
適当なdocomoの白ロム端末を調達してきて使ったほうが満足度は高いのではないでしょうか。

書込番号:15585220

ナイスクチコミ!0


スレ主 ttmasdさん
クチコミ投稿数:78件

2013/01/07 17:12(1年以上前)

利用中の方からのレス有難いです。
動画はみることも無いので大丈夫と思います。
でもパソコンサイトが見れないのは辛いですね。
スマホサイトが無いサイトも多いと思うので、やはり厳しいかな。

パナセンスのエントリープランが安いようなんですが、これもいいなと考えてます。
でも口コミを全然見かけない。
どなたか使ってないでしょうか?
安いし良さそうなのですが、なぜ口コミ少ないのだろう。

書込番号:15585463

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/01/07 17:58(1年以上前)


スレ主 ttmasdさん
クチコミ投稿数:78件

2013/01/07 17:59(1年以上前)

youtubeは既に拝見済みです。

書込番号:15585611

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2013/01/07 19:36(1年以上前)

ヘビーに使う方じゃないので、biglobe LTEを契約してみました。
とりあえず、二年限定ですが、月3930円でSIM 3枚です。
家族で分けあえるのであれば、速度制限とリミットが比較的ゆるいのでお得だと思います。

書込番号:15585983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/01/07 20:01(1年以上前)

ipod touchでIIJmioつかってます。
用途は、LINEは使ってませんがメール確認、Facebook、乗換案内、Yahooで検索、ニュース閲覧。
場所にもよるかもしれませんが、動画とか見ないのであれば、自分はガマン出来るスピードです。

書込番号:15586102

ナイスクチコミ!1


スレ主 ttmasdさん
クチコミ投稿数:78件

2013/01/07 20:25(1年以上前)

レス有り難うございます!!!

ビッグローブLTEは高いのでゴメンナサイ。検討外です。

WHITEONBLUEさん、IIJmio使われているとのことで参考なります。
結構良さそうですね!評判もいいですよね。

IIJmio or DTI使われている方の意見、まだまだ聞いてみたいので、利用中の方いましたらお教えください。
やはり実際使用されている方の意見が聞いてみたいので。

書込番号:15586213

ナイスクチコミ!1


チモ蔵さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/07 22:04(1年以上前)

自分はiijmioのファミリーシェアプランを利用していますが、
iijmioのライトスタートプランはどうですか?

元々、イオンsimを利用していましたが、
やはり速度が遅くて切り替えました。

現在、モバイルルーター(Xi対応)にsim入れて使ってますが、
メール確認・LINE・フェイスブック閲覧・ネットで調べ物・乗換検索であれば特にストレスなく使用出来ています。

データ通信量が1GBと制限がありますが、
超過後も128Kbpsで通信は可能です。

動画は見られないとのことなので、
1GBの制限に達することは少ないと思います。

書込番号:15586791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2013/01/07 22:25(1年以上前)

うちは、頭数がいるので一人あたり1310円でスピード制限なし、計算上一人あたり2GB超はなかなかお得でしたが。
頭数が揃わないと高いかもしれませんね。

書込番号:15586940

ナイスクチコミ!0


スレ主 ttmasdさん
クチコミ投稿数:78件

2013/01/08 00:40(1年以上前)

チモ蔵さん
プラン一つ上でもお安いですね。
1GBの量が想像出来ないですが、通常超えない感じなのですね。
もし仮に超えたとして128kbpsの状態だと、私の使用用途では辛いですか?

書込番号:15587710

ナイスクチコミ!0


チモ蔵さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/08 12:42(1年以上前)

ttmasdさん

予定されてる用途であれば1ギガは
滅多に越えないと思います。

ただ、使用頻度にも関わるので、
絶対とは言えませんが。(^^;

128kの場合、Facebookが遅く感じるかも。
画像の読み込みが多いサイトは厳しいと思います。

書込番号:15589176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ttmasdさん
クチコミ投稿数:78件

2013/01/08 13:14(1年以上前)

チモ蔵さん

どうもです!
外出中に使う頻度は低いので、出来れば一番下のプランで済ませたいなというのが本音です。
フェイスブックはまぁ良いとしても、メールの確認やラインでのメッセの確認、乗換案内位は出来るといいなという感じですがどうでしょう?
チモ蔵さんはちなみにルーターはどの機種ですか?
L-09Cあたりが良いかなと思ってるのですが、もっと良いものありますでしょうか

書込番号:15589304

ナイスクチコミ!0


チモ蔵さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/08 23:12(1年以上前)

ttmasdさん、こんばんは。

テキストデータがメインになるなら、
128kでも許容範囲かもしれません。
ただ、こればかりは人それぞれ
感覚が違うので保証は出来ませんが。(^^;

自分がイオンSIMを使っていたときは
メール確認、乗換案内であれば
普通に使えてました。

使用しているルーターはL-04Dです。
持ち歩く事を考えて、なるべく
サイズが小さい機種にしました。

書込番号:15592003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ttmasdさん
クチコミ投稿数:78件

2013/01/09 00:44(1年以上前)

チモ蔵さん
参考にさせて頂きます!
L-04Dのほうが小さいですよね。
バッテリーの持ち具合は09のほうが良いようですが、その分デカイですね。

使用用途はテキストメインになりそうです。
外出先で楽しむというよりは、用事を満たすために使う感じなので。
これなら128程度でも行けそうかなと思ってきました。

書込番号:15592436

ナイスクチコミ!0


チモ蔵さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/09 00:58(1年以上前)

09の方がバッテリー持ちは良いですね。
自分の場合、仕事中でも充電可能なので
サイズ優先にしました。
04でも必要なときに接続して終わったら切断すれば2〜3日は持つかなと。

128kのプランでもクーポン買えば
100MBまで速度制限なしで使えますし。
まずはそちらで試しても良いかもしれませんね。

書込番号:15592487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ttmasdさん
クチコミ投稿数:78件

2013/01/09 01:08(1年以上前)

使うときだけONしてあとはOFFすれば充電問題は解消ですね。
安い方を買ってみるかなぁ。

だいぶ気持ちが固まりつつあります
しばりも無いので解約などの抵抗感も無さそうですし、試してみる価値ありますね。

書込番号:15592519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/01/09 06:23(1年以上前)

楽天LTEの980円プランはどうですか?
200Mまでならフルスピードで、超過しても100kで繋がりますからお書きの用途でしたらそこそこだと思いますが。

ルーターも何気にかさばりますから、ipodtouchだけならHE-WR01なんかがよさそうです。

書込番号:15592828

ナイスクチコミ!0


スレ主 ttmasdさん
クチコミ投稿数:78件

2013/01/09 10:37(1年以上前)

のぢのぢさん
楽天からも出てるんですかー!
しかもかなりお得な感じが・・・でもあまり口コミ見かけないですね。
使ってる人少ないのかな?それはそれで何か理由があるんじゃないかと疑ってしまいますがどうでしょう。
楽天…というだけで疑ってる自分が居るのかもしれませんがw
突然サービスが打ち切られたり?なんて。

実際使われている方おりますか?

書込番号:15593333

ナイスクチコミ!0


tt_moeさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/09 13:52(1年以上前)

DTIの490円SIM使ってます。
メール確認とニュースサイトくらいなら、
特に問題無いですね。
安いんで、納得して使ってます。
LINEは、通話も問題無いです。

動画は、無理ですね。
facebookは、画像だけ、表示が遅れます。
(つまり、写真のUPも時間かかります)
速度UPのオプションがあるので、
どうしても速度が気になるなら、その時は使えばいいんじゃないでしょうか。
ちなみに、僕は、一回買いましたが、結局殆ど使っていません。
安く済ませたいので。

書込番号:15593930

ナイスクチコミ!1


スレ主 ttmasdさん
クチコミ投稿数:78件

2013/01/09 14:09(1年以上前)

tt_moeさん
DTI使われているのですね!
動画はみないので大丈夫です。
メール確認やラインでのメッセの確認は必須かな。それだけは譲れない部分です。
でもこれが出来るようならDTIでも問題ないのかな。
外出時の乗換検索や終電調べたりするのは使いたいですがどうでしょう。
フェイスブックはみれなくてもまぁいいかなという感じでもあります。

書込番号:15593957

ナイスクチコミ!0


tt_moeさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/09 19:01(1年以上前)

私と使い方がそっくりですね。。

妻との連絡はLINEのみですが、
テキスト、音声ともに不自由しないです。

乗り換え検索は、NAVITIMEのアプリってことなら、
特に問題なし。

地図も、意外なことに、結構普通に使えちゃってます。
これは、予想外でした。
スマホ向けのアプリって、よくできてるんでしょうね。。。

書込番号:15594894

ナイスクチコミ!2


スレ主 ttmasdさん
クチコミ投稿数:78件

2013/01/09 19:57(1年以上前)

アプリを使えばOKって感じなんですね。
パソコンサイトはどうでしょう?
やはりスマホ向けではないパソコンサイトを見るのはかなり厳しいものがありますか?
たとえばヤフーのトップページとかニュースとか見ようとするとどうでしょうか。
何度も聞いてしまってすみません!
主には友達や家族との連絡手段ですが、外出時にちょっと暇つぶしにググったり出来たらなーって思ったりもします。

書込番号:15595130

ナイスクチコミ!0


tt_moeさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/09 21:31(1年以上前)

一度乗った船なんで、答えますよ〜

でも、難しい質問。。。ケース・バイ・ケースなんですよ。
Yahoo!は自動でスマホ用サイトになるんですが、
最初のページは結構時間がかかって、
その後で記事をパラパラ見るのは速い。
関連記事でPCサイトに行っちゃうと、
まあ、それなりに遅いですねぇ。

私は、
これを早くするために月々500円余分に払うくらいなら、
暇速みたいな読み込みの速いサイトを見つけて、
そこで時間つぶしをする、って決めました。
読み込みの速い、楽しいサイトを見つけるのも一興って、
無駄な前向きさを発揮しています。

そうそう。
ついでなんですが、
DTIのは、150円余分にお金かかりますけど、SMSオプションていうのがあって、
それにしてから電池の減りが凄く低減しました。
セルスタンバイ問題って言うらしいです。
SIMが変わるんで、後からオプション付けると手数料がかかっちゃうので、
興味があったら、最初に検討しておくべきだと思います。

僕が知る限り、この機能はDTIのSIMしかないです。
IIJは、すぐには対応できないって、公式Twitterで言ってました。

書込番号:15595577

ナイスクチコミ!1


tt_moeさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/09 21:40(1年以上前)

あー、すみません。
読み返してみたら、ルーターなんですね。
セルスタンバイ、ttmasdさんには関係なかった。。。

他の方も言ってますが、
ルーターの性能、結構影響します。
気をつけてください。

僕は、Galaxy Nexusに直接刺してました。

書込番号:15595630

ナイスクチコミ!0


スレ主 ttmasdさん
クチコミ投稿数:78件

2013/01/09 21:47(1年以上前)

どうも有り難うございますm(_ _)m

ヤフーは確かに最初はスマホサイト行きますよね。
大体はこれで済んじゃうかな。大丈夫そうな気もしてきました。

ルーターはL-09Cあたりを購入してみようかななんて思ってるんですけど、これが性能良いものなのかどうなのかってのはちょっと解らず…
さらっと調べた感じで検討してる感じです。
おすすめのルーターあれば是非お教え頂ければ幸いです。

DTI、楽天、IIJと未だ迷ってますw
どれも良いとこあれば悪いとこありで、あとは自分次第って感じですよね

書込番号:15595676

ナイスクチコミ!0


tt_moeさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/09 23:11(1年以上前)

あまり情報が多くても混乱するから最後、と思ってたんですが、
見て見ぬふりはできなくて。。。

L-09Cは、LTE用ルーターですよね?
DTIのSIMは使えないって書き込みを見たことがある気がします。

イー・モバイルのスマホ兼ルーターの端末は、相当良かったです。
GS03だったかな。端末だけ買えるのかなぁ。。
それだけはルーターとして使って、DTIのSIM刺したことあるんですけど、
LINE/Skype通話できました。
言っちゃなんなんですけど、
DTIが貸し出してるルーターはやめたほうがいいです。

頑張って迷ってください!

書込番号:15596191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/01/09 23:40(1年以上前)

DTIはあんまりおススメ出来ません。

兎に角遅いの一言なので、wimaxルーター等の補完や緊急用と割り切りでもしないと常用は厳しいかと思います。
更に、他の方も言及してますが、LTEに対応していないので端末も限定されてきます。

とは言ってもワンコインの価格はやはり強力ですし、100kと200kの違いはさほどありませんが0kと50kは全然違いますからお守り代わりとしてはアリでしょうけど。

常用を前提として格安simを選ぶと、現状、iijと楽天の二択になってくると思います。

iijは128kとは言うものの200k前後は安定して出ますから、遅いなりに安定して使える点が魅力でしょうか。
楽天は200Mと言えども速度制限無しが魅力ですが、オーバーした際がiijより多少体感が落ちます。

200Mでどの程度足りるかで選ぶといいんじゃないでしょうか。

ちなみに、980円より上のプランを選んだり速度を追加するくらいなら、一括0円の007Zでも買った方が遥かにCPは高いと思います。

書込番号:15596360

ナイスクチコミ!0


スレ主 ttmasdさん
クチコミ投稿数:78件

2013/01/10 00:50(1年以上前)

ttmoeさん
L-09CはDTIには使えないのですね。
途中、IIJか楽天あたりで決めようと思っていたので、そこで調べてL-09Cはどちらとも確か対応していた?気がしてそれにしようと思っていたのでした。
DTIに使えないとなると、もしDTIを途中でやめて他に乗換したいときに困ってしまいますね。
色々アドバイス頂いたのにごめんなさい。

のぢのぢさん
iijか楽天で迷い始めてます。
200mというのが実際どの程度自分が使うかが未知なので悩みますが、自分の用途だと結構事足りそうな気もします。
楽天の200mを使いきった後どの程度の速度なのかってところも重要かもしれませんね。
それを気にするならiijで無難にってところでしょうか。
のぢのぢさんはどちらのものをご契約されてるのでしょうか?

書込番号:15596674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/01/10 02:55(1年以上前)

iijから10月のサービス開始時に楽天に乗り換えたクチです。
キャンペーンで容量が倍の400Mに増量されていたのに釣られました。

ルーターはiijから引き続きGL02P、プラスエリアが必要な時はst15aのテザリングです。
テキスト主体の利用で100Mを超えるかどうかの使用量ですが、wimaxの補完的用途なのであまり参考にはならないと思います。
楽天のサイトに行くと200Mの目安が貼ってありますから、ご自分の環境と照らし合わせてみるのがいいんじゃないでしょか。

超過後の速度ですが、当初は敢えて使いまくってので400Mを軽くオーバーしていましたが、規制後はiijよりは若干遅い体感でしたがDTIよりは遥かにマシでした。
ダイヤルアップやエアエッジ時代を体験していれば実用に耐えるのがiijや楽天じゃないでしょうか。

書込番号:15596909

ナイスクチコミ!0


スレ主 ttmasdさん
クチコミ投稿数:78件

2013/01/10 11:12(1年以上前)

のぢのぢさん
参考になります!
なかなか良さそうですねー
超過後もまぁ使えそうな感じがしますし、楽天が第一候補になりました。
いざってときは、iijに乗換って手もありますしね。
プラスエリア!?何だかまた新しい言葉が出てきてますが…
一応L-09Cを購入予定ですが大丈夫でしょうか。

書込番号:15597670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/01/12 02:08(1年以上前)

MVNOにL-09C、L-04Dあたりは鉄板ですが、LGクオリティで細かいアラは目立ちますので個人的には好きじゃありません。
もし、iijの方にするのでしたら、イオン店頭なら前述のipodtouchジャケット型ルータが4980円で購入出来て500WAONポイント付き=実質無料で手に入りますのでおトク感が強かったりします。

プラスエリアってのはドコモの僻地用周波数の事で、これに対応していない端末を使うと過疎地に行った時に不通になったりします。

書込番号:15605239

ナイスクチコミ!0


スレ主 ttmasdさん
クチコミ投稿数:78件

2013/01/12 10:47(1年以上前)

のぢのぢさん
有り難うございます。
ジャケット型ルーターってのがあるんですね。
でもちょっと見た目が恥ずかしくなりそうかな(汗
確かに自分もLGって製品に対してちょっと…な気持ちあります。
GL02Pをお使いのようですが、こちらはイーモバイルのルーターなのですね。
楽天の動作確認端末には掲載されてませんがお使いになられているということは動作しているのでしょうね。
掲載されていなくても使えるものと、使えないものとどう見分けたらよいのでしょうか?
何だか度々聞いてしまってすみません。
お時間ある時で構いません。
プランが決まったら今度はルーター選びで迷ってしまってます。
キリがないですよね(苦笑

書込番号:15606162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/01/14 08:42(1年以上前)

ジャケット型ルーター、見た目はよくあるipodtouchカバーですから違和感は無いと思いますよ。
安価でプラスエリアにも対応しているのでなかなかのコスト感だと思いますが、ipodtouchがないと抜け殻状態でちょっとマヌケなのが難点でしょうかね。

ルーターですが、ドコモ端末以外の場合SIMフリーで周波数が対応していれば理論的には動作する筈です。
イーモバイル端末はSIMフリーが多く周波数も対応しているので選択肢は豊富だと思いますが、プラスエリア非対応なのとLTEに対応している端末を選ばないとLTE規格のSIMは使えない点は注意が必要です。
GL01P、GL02Pあたりが安くてそこそこバッテリも持つので無難なんじゃないでしょうか。

書込番号:15615962

ナイスクチコミ!0


スレ主 ttmasdさん
クチコミ投稿数:78件

2013/01/14 11:05(1年以上前)

のぢのぢさん
有り難うございます。
プラスエリア対応してないのですね。
素人が選ぶには失敗しそうで不安です。
も少し他も検討してみます。
有り難うございました。

書込番号:15616533

ナイスクチコミ!0


perverseさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:20件

2013/01/15 21:09(1年以上前)

使ってみた感想です。

b-mobile 60〜130 混雑時平均 60
IIJ 100〜170 混雑時平均 100
DTI 5〜90 混雑時平均 8

こんな感じです。VoIPなどの音声通話ができるのはIIJとDTIでb-mobieは規制されています。

速度制限を解除できるのは三社ともいけますがON、OFF切り替えができるのはb-mobileとDTIです。

私の用途はTwitter、FaceBook、LINE、Skype(音声通話)、050plus、たまにweb閲覧ですが、

一番ストレスの低いのはIIJで、メインで使用しています。

書込番号:15623949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件Goodアンサー獲得:536件

2013/01/17 18:01(1年以上前)

>perverseさん

> DTI 5〜90 混雑時平均 8
混雑時でも20〜30Kbps出てますよ。8Kbpsと言うのは異常に遅いですね。何らかの規制がかかっているのではないでしょうか?
ちなみに20〜30KbpsだとFUSIONのIP電話は会話が途切れて厳しいですがLINEの無料通話は鮮明に聞き取れます。
おっしゃるようにDTIでは任意のタイミングで速度切り替えが出来るので、FUSIONを使う場合は高速モードにし、それ以外は低速モードに戻してチャージ容量を節約しています。

書込番号:15632148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


perverseさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:20件

2013/01/18 23:18(1年以上前)

マグドリ00さん

先日の夕方18時半頃に平均6Kbpsを記録しました。

規制かかるほど常用してないのでSIMの不具合なのか、地域的なものなのか...

20〜30Kbps出てれば満足できるんですけどねぇ。

書込番号:15638004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件Goodアンサー獲得:536件

2013/01/18 23:35(1年以上前)

>perverseさん

速度計測はどこでなさってますか?
http://speed.dream.jp/mobile/
このサイトにてDTIのSIMで計測したところ、平均34Kbpsでした。この速度ならメールやツイッター、スマホサイト閲覧程度なら何とか使えるレベルです。

速度規制については公式サイトで
http://dream.jp/mb/sim/attention.html
「通信について、その通信時間が一定時間を超えるとき、またはその通信容量が一定容量を超えるときは、その通信を制御することがあります。」
とありますが、具体的な数値が書かれてません。
よその書き込みでは3日間で330MB超えると10Kbps以下に制限と言う情報がありましたが詳細は不明ですのでDTIに問い合わせてみます。

DTIに契約したのはサービス開始直後の8月中旬で9月くらいまでは空いていて日中でも90Kbps安定して出ており、FUSIONのIP電話も問題なく使えました。
しかし最近は契約者が殺到したのか非常に混雑していて追加クーポンを使わないとFUSIONの通話が難しい状況です。
まあ格安なので仕方ないですね(^^

書込番号:15638099

ナイスクチコミ!0


鉄坊さん
クチコミ投稿数:39件

2013/01/26 03:41(1年以上前)

皆さんのやり取り非常に参考になり、有難いです。
私もスレ主と同様の使用方法予定なので勉強になります。

http://ascii.jp/elem/000/000/757/757710/
これ比較表を見て迷ってるんですが、参考までに追加で質問させて下さい。
端末はSO−01Bなんですが、IIJmio ミニマムスタート128プランで地図検索はストレス感じますか??
動画は見ませんが、出来れば地図は使いたいので。。。


書込番号:15671276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/01/26 12:08(1年以上前)

ストレスってのは個々の資質にも因るところが多いですからねぇ。

エアエッジや京ぽんなんかを喜んで使ってた様な人にはモバイルとして全然許容範囲だと思いますが、生まれた時からブロードバンドに囲まれてる坊っちゃんにはちと耐え難いのかもしれません。

具体的な話だと、通常の回線での地図検索ならほぼ一瞬ですが、描画に10秒前後はかかる感覚でしょうか。

iijでお考えならイオンに行ってみるといいと思いますよ。
テスト用のsimがあるのでお持ちの端末でテスト出来ますし、店舗によってはルーターもあるのでwifi機器でのテストも可能です。

書込番号:15672366

ナイスクチコミ!0


スレ主 ttmasdさん
クチコミ投稿数:78件

2013/01/26 13:49(1年以上前)

久しぶりに書き込みです。
イオンの店頭で契約前にiijのテスト出来るんですか??

書込番号:15672751

ナイスクチコミ!0


鉄坊さん
クチコミ投稿数:39件

2013/01/26 16:47(1年以上前)

のぢのぢくんさん

早速のご返信有難いです。

>具体的な話だと、通常の回線での地図検索ならほぼ一瞬ですが、描画に10秒前後はかかる感覚でしょうか。

具体的で分かりやすいです。10秒前後なら問題無く許容範囲ですね。
1分以上かかると厳しいなぁと思ってたので。

当然、混雑状況によって多少変動はあるでしょうけど、地図検索がその程度なら、個人的には『IIJmio ミニマムスタート128プラン』か『BB.exciteモバイルLTE 0Mコース』で迷ってます。

どちらにせよ安く使えて有難いです♪

書込番号:15673455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/01/28 21:20(1年以上前)

>イオンの店頭で契約前にiijのテスト出来るんですか??

体験SIMを用意してある店舗が多い様ですが、詳細はご自分の行くイオンに問い合わせた方が確実だと思いますよ。

>10秒前後なら問題無く許容範囲ですね。

ちょっと表現に語弊があったかもしれないので補足しておくと、良好な環境でも10秒程度はかかるって事です。
回線が混雑してたり何だりで、30秒近くかかる事もあったりしますし。

書込番号:15684220

ナイスクチコミ!1


鉄坊さん
クチコミ投稿数:39件

2013/01/29 01:39(1年以上前)

>イオンの店頭で契約前にiijのテスト出来るんですか??

我が家付近のイオンは用意してなかったです。。。
IIJmio ライトスタートプラン は在庫切れで1か月待ちでした。

書込番号:15685697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/01/29 02:45(1年以上前)

あれ、SIMの形状で品切れはあり得ますが、プランに関しては購入後自分で選択なので、プランに因る在庫切れって無い筈ですけど。

書込番号:15685818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/01/31 23:19(1年以上前)

iphone4sでDTI使用してます。

自宅、会社とwi-fi環境が有りますので、
興味本位で使ってみました。

日中は、20kbps〜30kbps

FUSION SMARTでの通話は、調子の良い時にしかまともに使えません。
自宅のLANにVPNを張ってひかり電話の子機として使いたく
環境構築出来ましたが、さすがに遅過ぎて使い物になりません。
声が途切れて何を言ってるか聞き取れません。
正直 失敗です。ベストエフォートは、理解しておりましたが、
使い物にならないので、それ以前の問題です。

IIJmioか、楽天LTEへの乗り換えを検討していますが、
せっかく初期費用を払ったので もうひとあがき してみたいと思います。

サポートにメールで問い合わせしてみましたが、
やんわりとベストエフォートだから我慢して。といった返答でした。
継続的に検証結果を報告する約束をいたしましたので、
もう少し 対応を見てみようとおもいます。

IIJmio・・・結構評判良いですね。第一候補です。
楽天LTE・・・200MBをオーバーした後どうなのか気になります。書き込み等なかなかないですね。

書込番号:15698857

ナイスクチコミ!0


スレ主 ttmasdさん
クチコミ投稿数:78件

2013/02/01 17:50(1年以上前)

ご報告として書き込みさせて頂きます。
皆さまに沢山のアドバイスを頂き、本日無事開通致しました。
最終的にiijで決めました。
スピードですが、申し分ないです。
パソコン向けのページはまだ試してないですが、スマホ向けのページ・メールチェック等スムーズに出来ています。
場所によって差は色々と出てくるかもしれませんが、自分の求めていたことは全て出来ましたし、この値段でこれだけ使えるなら何も文句無いという感じです。
この度は本当にどうも有り難うございました!

書込番号:15701598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/02/02 20:49(1年以上前)

スレ主さん

開通おめでとうございます。

当方DTIからIIJmioへの乗り換えを検討してます。
もしよろしければ、下記サイトの結果アップ願えないでしょうか?
http://dream.jp/support/sensing/index.html

計測の時間帯、測定地域も教えていただけると
助かります。

書込番号:15707569

ナイスクチコミ!0


スレ主 ttmasdさん
クチコミ投稿数:78件

2013/02/03 18:23(1年以上前)

やり方解らず出来ませんでした。すみません。
ただ、かなり快適に使用出来てます。
低速のストレスもあまり感じてません。
この価格でここまで満足に使用できるとは思っていなかったので、教えて頂いた皆様にただ感謝です。
感じ方は個々によるかもしれませんが、自宅では光に繋いで運用してる自分ですらそう感じるので、良い方ではないかと。

書込番号:15712268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/02/03 19:51(1年以上前)

代わりにiijのsimでPCから計測。

223Kbps27KB/s

テキストメインならまぁそこまでストレスにはならない体感だと思いますよ。

書込番号:15712683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/02/21 09:00(1年以上前)

DTIで、2013年2月14日前後に 回線増強?!と思われることが有ったそうです。
実際 昼休み時間は、遅くなりますが、
他の時間帯は、80kbps〜100kbpsは出るようになりましたが、日によってばらつきが多く
安定性をとるか、値段を取るか、と言った状態です。

ツイッター、FACEBOOK、メール、テキストメインの掲示板等であれば、
そんなにストレス無く使える状態です。

書込番号:15795212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件Goodアンサー獲得:536件

2013/02/22 18:23(1年以上前)

>jiro-jiro-jiroさん

これは嬉しい情報ですね。
80kbps〜100kbpsならサービス開始直後の去年8月ごろと同じくらい出ていると言うことですね。
値段は変わらないのに品質が向上するのは歓迎です。
FUSIONのIP電話が追加クーポンを使わないとまともに使えなかったのが回線増強後は追加クーポン無しで安定して会話出来るようになれば助かります。

書込番号:15801304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LIBMOでどうしても通信できません 2 2025/12/28 11:37:57
指紋センサーの位置 1 2025/12/28 10:35:09
OSアップデート来た 0 2025/12/28 10:00:57
Color OS 16でタッチ決済が使えない?? 24 2025/12/28 11:16:45
なぜ話題にならない? 19 2025/12/28 11:56:03
100倍ズーム 3 2025/12/28 8:08:04
ワイモバイル版を日本通信シムで使いたいけど 5 2025/12/28 11:40:51
どうしたらいでしょうか 2 2025/12/28 7:05:34
地域次第での、使い勝手にて? 1 2025/12/28 3:28:57
ドコモなんですが 3 2025/12/28 0:27:57

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1647721件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング