『ソニーNEWモデル、きました!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ソニーNEWモデル、きました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信24

お気に入りに追加

標準

ソニーNEWモデル、きました!

2013/01/08 11:35(1年以上前)


ビデオカメラ

殿堂入り クチコミ投稿数:2763件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

ローエンドモデルのCX270V後継モデルのCX430Vから、空間光学手振れ補正なんて凄い!!

ソニーのNEWモデルついて、好き勝手に語りましょう!

書込番号:15588941

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/01/08 11:39(1年以上前)

縁RCさんからの抜粋

CX430V, PJ430V は空間つきで驚異的なコンパクトサイズですね
高画素センサーっぽいのが残念。
http://www.engadget.com/2013/01/07/sony-cx430v-pj430v-hands-on/
>Both models include Exmor R sensors with 8.9-megapixel stills capture,
a 55/30x G lens with a wide 26.8mm focal length,


650V/790Vもやはり高画素路線

http://www.engadget.com/2013/01/07/sony-handycam-pj790v-pj650v-hands-on/
>There are Exmor R sensors on board, with a 20.4-megapixel chip on the 650
and a 24.1-megapixel imager on the 790.


書込番号:15588954

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/01/08 11:44(1年以上前)

4K対応民生用カムコーダーを参考展示
(詳細は分からない。)

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201301/13-001/

書込番号:15588964

ナイスクチコミ!0


縁RCさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/08 11:51(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさん、ありがとうございます。
4kカム情報も出ましたね。

Sony's 4K Handycam and HXR-IFR5 4K Interface Unit prototypes eyes-on
http://www.engadget.com/2013/01/07/sonys-4k-handycam-and-hxr-ifr5-4k-interface-unit-prototypes-eye/

書込番号:15588978

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/01/08 12:01(1年以上前)

PJ430Vはマジで欲しいなー。
高倍率ズームに空間光学手振れ補正なんて素敵。
ポケットに入る空間手振れ補正だよね。
自転車に装着して走り撮りなんてしたら最高やん。

書込番号:15589008

ナイスクチコミ!1


縁RCさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/08 12:27(1年以上前)

PJ790Vのマイク部が興味深いですね。
ホットシュー用の新型オプションマイクなどもあるようです。
ウインドジャマーもついてるかな?

書込番号:15589103

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/01/08 12:40(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15588941/ImageID=1421243/

これって従来モデルには使えるのかなー??
使えるなら興味ある。

マイクを外に出すってことは、
少なからず、760Vや720Vの本体からのノイズ問題が結構あったって事なのかな。
音を拾わないように外に出しちゃったって事だよね。

書込番号:15589161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/01/08 12:55(1年以上前)

今回は空間手ぶれ補正を中級機に採用したことが一番のトピックスでしょうかね。
790は細かい改良がもちろんあるのでしょうが、センサーもレンズも変わらなかったので
マイナーチェンジっぽいですね。

外付けマイクは面白そうです。

書込番号:15589225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2013/01/08 12:55(1年以上前)

ExmorRSじゃないのかよ
やる気なさすぎ
誤植であってほしい。
でないと
現行より画質悪くなる危険

書込番号:15589226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


縁RCさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/08 12:58(1年以上前)

ノイズ対策の可能性は高いですね。

ボディが小さいPJ650Vは、センサーも小さかったんですね。
PJ760Vユーザーとしてはちょっとホッとしましたね。
センサースペックも2011モデルと大差無さそう?

PJ650V

Imaging Sensor : 1/3.91'' (4.6mm) back-illuminated Exmor® R CMOS Sensor
Processor : BIONZ® image processor
Pixel Gross : Approx.5430K pixels
Effective Picture Resolution : Movie: Approx.5020K pixels(16:9) Still: Approx.5020K pixels(16:9)

Dimensions (Approx.) : Approx.2 3/4inch x 2 7/8inch x 5 3/8inch (67mm x 72.5mm x 134mm) (Including Lens hood)
Weight (Approx.) : Approx.15oz ((450g) Main Unit Only); Approx.1lb3oz(NP-FV50(supplied battery); Approx.1lb4oz(NP-FV70); Approx.1lb8oz(NP-FV100)


PJ790V

Imaging Sensor : 1/2.88'' (6.3mm) back-illuminated Exmor® R CMOS Sensor
Processor : BIONZ® image processor
Pixel Gross : Approx.6650K pixels
Effective Picture Resolution : Movie: Approx.614K pixels(16:9) Still: Approx.614K pixels(16:9)

Dimensions (Approx.) : Approx.3inch x 3 3/8inch x 5 1/2inch (74.2mm x 84.6mm x 137.5mm) (including Lens Hood)
Weight (Approx.) : 1lb 4.3oz ((575g) Main Unit Only); Approx.1lb 7.8oz(NP-FV50(supplied battery); Approx.1lb 9.4oz(NP-FV70); Approx.1lb 12.9oz(NP-FV100)


CX560V

イメージセンサー 1/2.88型 "Exmor R" CMOSセンサー
総画素数 665万画素
記録画素数 静止画時 最大1,230万画素相当
有効画素数 動画時 614万画素(16:9), 460万画素(4:3) *1
静止画時 614万画素(16:9), 460万画素(4:3)


外形寸法:幅×高さ×奥行(付属バッテリー装着時) *11 62×67×126mm(62×67×133.5mm)
本体質量 約385g
撮影時総質量 *12 約435g(NP-FV50〈本体付属品〉使用時)、約480g(NP-FV70使用時)、約580g(NP-FV100使用時)

PJ760V

イメージセンサー 1/2.88型 "Exmor R" CMOSセンサー
総画素数 665万画素
記録画素数 静止画時 最大2,410万画素相当
有効画素数 動画時 614万画素(16:9), 460万画素(4:3) *1
静止画時 614万画素(16:9), 460万画素(4:3)

外形寸法:幅×高さ×奥行(付属バッテリー装着時) *12 71.5×73.5×137.5mm(107.5×87.5×166mm(レンズフードを含む))
本体質量 約580g
撮影時総質量 *13 約680g(NP-FV50〈本体付属品〉使用時)、約725g(NP-FV70使用時)、約825g(NP-FV100使用時)

書込番号:15589239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2013/01/08 13:02(1年以上前)


24Mって引き伸ばし静止画像だったか
読み違えた。しつれいしました

書込番号:15589254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


juve10さん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/08 13:06(1年以上前)

ExmorRSは、スマホ用

書込番号:15589269

ナイスクチコミ!0


縁RCさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/08 13:29(1年以上前)

これほど寂しいCESも記憶にないですね。
でも開発中は景気どん底だったから仕方ないか。

PJ790V標準「Premium audio quality」のウィンドノイズ低減は魅力だけれど、
吹かれそうな状況ではこれまでの外付けステレオマイク対応でいいかな。

>Using the supplied windscreen drastically reduces the amount of background
and wind noise by up to 90%.

書込番号:15589371

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/01/08 13:32(1年以上前)

同じセンサーを使っても結構違うのではと予想。

CX700V(560V)から同じセンサーという事になるが、CX560VとCX720Vの低照度性能が全く違っていた。
白飛び抑制も違っていた。
画像処理でまだまだ進化している可能性はある。
ソニーの一世代は、意外と差があるというのが最近の感覚。

書込番号:15589384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/01/08 13:35(1年以上前)

まいった。買いたいカメラがない・・・ (・・;)

書込番号:15589392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/01/08 13:40(1年以上前)

ふくしやさんへ

CX720V購入は、正解だったかもしれませんねw

書込番号:15589410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/01/08 13:43(1年以上前)

>買いたいカメラがない・・・ (・・;)

4Kカメラを買ってフルHD撮影するのが粋ってものですw。
あれはAX2000後継機のつもりなんでしょうか?形はそっくりですね。

書込番号:15589418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2013/01/08 13:43(1年以上前)

外付けマイクは、形から見て指向性を強めたものでしょうかね?

アンビエンスの録音は今の内蔵マイクがかなり優秀だと思うので(ちょっと人工的ではあるけれど)、その機能を捨てて外部マイクにするメリットというと、感度と指向性を強めて遠方の音を拾いたい(後方の音を大幅にカットしたい)ということではないでしょうか。

書込番号:15589419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/01/08 13:53(1年以上前)

誰も書いてないので一応書いておきますと
TD30Vもありますね(何が変わったんだろう?)

売れ筋ではないのでしょうが10→20→30と改良を続けてきているので
3Dを育てていこうという気概を感じます。えらいぞソニー。
…でも、時代は4Kの方にいくような気がする。

書込番号:15589439

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/01/08 14:01(1年以上前)

これですかね。

http://www.ubergizmo.com/2013/01/sony-hdr-td30v-handycam-camcorder/

さらに小型化されてますね。

書込番号:15589477

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/01/08 14:31(1年以上前)

取りあえず、今シーズンは、
ソニーPJ430VかCX430V、パナのX920あたりが購入ターゲットかな。

書込番号:15589565

ナイスクチコミ!0


縁RCさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/08 16:10(1年以上前)

CX430Vのサイズは魅力ですね。PJ760Vより260gも軽い。

ん〜でもCX560Vとほぼ同じなのかぁ。
CX560Vは基本スペックが同じセンサーのPJ790Vと比べても遜色ない高画質だろうし、
あまりブレずに撮れるユーザーなら「空間」補正の恩恵もそれほどでもないし。
CX560Vの録画開始時のレスポンスの悪さはなんとか我慢できるが、ズームレバーも
酷いからね。

(CX430V)
Dimensions (Approx.) : Approx.2 3/8inch x 2 5/8inch x 4 7/8inch (58mm x 66mm x 121mm)
Weight (Approx.) : Approx.11.3oz ((320g) Main Unit Only); Approx.13.2oz(NP-FV50(supplied battery);Approx.14.8oz(NP-FV70); Approx.1lb2.3oz(NP-FV100)

書込番号:15589850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2013/01/08 16:11(1年以上前)

あー、そっか、[15589103]の外付けオプションマイクは角度が変えられるんですね、きっと。
そうすると横のスイッチはローカットかな?

書込番号:15589859

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/01/09 11:32(1年以上前)

http://photos.expertreviews.co.uk/images/front_picture_library_Expert_Reviews/dir_364/er_photo_182140_52.jpg


想像した物より大きかったw
アンバランス。
このマイク良さげだけど、きっと720Vには使えないんだろうな。。。

書込番号:15593491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/01/09 12:51(1年以上前)

小寺さんは留守番だったようでCESリポートがありませんでした。
マイクも含めていろいろな情報が日本語で(^^;)読めると思ったのですが残念ですね。
Zooma!の激安HDMIキャプチャもおもしろかったんですけど。

新モデルとは関係ないことですが、VG900のHDMIからスルー出力されていないって本当?

書込番号:15593756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング