『購入条件に該当するブルーレイレコーダーを教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『購入条件に該当するブルーレイレコーダーを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 szbhさん
クチコミ投稿数:5件

以下の機能を備えたブルーレイレコーダーが欲しいのですが、どの製品が該当するかわからず困っています。

【必要な機能】
 ・地上/BS/110度CSデジタルチューナー
 ・2番組以上同時録画
 ・キーワード録画
 ・内蔵HDDデータをBDに焼く
 ・外付けHDDに録画可能

【検討したい機能】
 ・外付けHDDの録画データをBDに焼く
 ・編集

また、他にあると便利な機能等ございましたら、お教えいただければと思います。

知識及び調査不足で申し訳ございませんが、ご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15589302

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/08 13:23(1年以上前)

ケーブルTVのSTB使っていないならソニーで良いと思います

レコーダーをネットに繋げるならパナもOKです
パナはキーワード自動録画をネット利用してPCから設定します

パナもソニーも自宅内外のPCや携帯やスマホから
遠隔予約や操作出来るからどちらもネットに繋いだ方が便利です

パナはネットに繋ぐ事で
キーワード自動録画・遠隔予約や操作
WOWOWの1ヶ月番組表・スターチャンネルの2ヶ月番組表が使えます

書込番号:15589341

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/01/08 13:27(1年以上前)

>・地上/BS/110度CSデジタルチューナー

大抵のレコーダーに搭載されています。

>・2番組以上同時録画

Wデジと呼ばれるレコーダーなら、可能。

>・キーワード録画

本体にあり、定評があるのは、ソニーと東芝(最新機は知りません)。
ネットを使えば、パナも可能。

>・内蔵HDDデータをBDに焼く

普通に可能です

>・外付けHDDに録画可能

直接録画の意?
なら、大抵の外付けHDD対応機で可能です。

>・外付けHDDの録画データをBDに焼く

直接というなら、
パナかソニー。シャープは知りません。

>・編集

レベルによりますが、使い勝手であれば、パナかソニーが無難(機能・精度の面)

トータル的には
ソニーかパナの中堅以上が良いと思います。

書込番号:15589358

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 szbhさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/08 16:16(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、エンヤこらどっこいしょさん、丁寧な回答とてもわかりやすかったです。
ブルーレイレコーダーを購入する際はソニーかパナソニックにしたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15589881

ナイスクチコミ!0


スレ主 szbhさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/08 16:26(1年以上前)

追加の質問失礼します。

スレッド違いかもしれませんが、録画機能のついているテレビがあることを思い出しました。

先ほどの条件より、画像編集やBDへの書き出しの機能を不要とした場合、REGZAやBRAVIAなどの録画機能付きテレビとブルーレイレコーダーではどのように相違があるのでしょうか?
ちなみに、予算は7万円程度です。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:15589907

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/08 16:58(1年以上前)

>先ほどの条件より、画像編集やBDへの書き出しの機能を不要とした場合、REGZAやBRAVIAなどの録画機能付きテレビとブルーレイレコーダーではどのように相違があるのでしょうか?

一番大きな違いは
録画した映像はそのTVと運命を共にするって点です

TVが基板交換が必要な修理したり
買い替えた場合はディスク化していない限り
録画した映像を見る事は出来なくなります

例外的にREGZAならRECBOXみたいなLAN-HDDにダビングする事で
TVの運命と分ける事が出来ます(LAN-HDDが壊れない限りは)

HDDってのは単なる故障だけでは無くブレーカーが落ちたり
近所に落雷があってもタイミング次第では再生不可になる可能性があるから
そのつもりの対策は必要です

一般的にはBDでバックアップした上で
再生の利便性でHDDを利用します

見れなくなったら文句言わず
すっぱり諦めるってどうでも良い映像は別ですが
結局BD機器は何か必要って事になります

先にTVで録画してしまって
見て消しでは無く残したくなった場合

録画した映像を諦めたり
本来は要らなかった機器を追加購入したり
自由にレコーダーが選べなくなった人たちのレスが
レコーダー板にはゴロゴロしています

書込番号:15590033

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 szbhさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/08 17:23(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

丁寧なご説明とてもわかりやすかったです!
BDレコーダーの方が私のニーズに合っているようです。

BDレコーダーの基本がわかりましたので、パナとソニーの細かい仕様を調べて比較してみようと思います。

この度は、本当にありがとうございました。

書込番号:15590146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング