『ワードファイルが開かない』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『ワードファイルが開かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信9

お気に入りに追加

標準

ワードファイルが開かない

2003/05/08 16:03(1年以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 へるねこさん

いつもお世話になっております。
かれこれ一ヶ月ほど悩みましたがすでに検索が尽きましたのでどなたか教えてください。
ワードのファイルをダブルクリックで起動してもワードが起動するだけでファイル自体が開きません。
ワードを開き、そこからファイルを指定して開くとできるようになります。
何でこのようになるのかと、こうなってしまった場合の対処法(解決法)をどなたか教えていただけないでしょうか?
大変申し訳ありませんがよろしくお願いします。

書込番号:1559588

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2003/05/08 16:32(1年以上前)

アイコンがワードのやつになってないんですね
ファイルを右クリック→プロパティでアプリケーションのところの変更を押す
一覧からワードを選んでOKを押して適用でどうでしょうか。

書込番号:1559631

ナイスクチコミ!0


スレ主 へるねこさん

2003/05/08 18:29(1年以上前)

>たかろうさん
レスありがとうございます。
アイコンはワードになってます(関連付けはできてます)
その証拠?にワードファイルを実行するとワードのプログラムだけは立ち上がるんです・・・
でも、中に入ってるはずの文章などが出てきません。
他のPCでそのワードファイルを試した所、正常に表示できましたので、ワード自体の問題なのかな?と思ったのでofficeの再インストールをしましたが駄目でした。
と、システムの復元も試しましたが駄目でした。
結局リカバリーするしかないのかな?と諦めてきた所です(><;

どなたか情報をお持ちの方いましたら引き続きレスお願いします。
それでは失礼します。

書込番号:1559870

ナイスクチコミ!0


srapneelさん
クチコミ投稿数:4542件

2003/05/08 18:49(1年以上前)

>ワードのファイルをダブルクリックで起動してもワードが起動するだけでファイル自体が開きません。

ワードが起動するんだから、関連付けはできているってことですよね。たかろうさんの教えてくださった方法を試してみて、それでもだめならワードの再インストールが早いかもしれません。

書込番号:1559906

ナイスクチコミ!0


srapneelさん
クチコミ投稿数:4542件

2003/05/08 19:01(1年以上前)

あら、再インストールも試行済だったのですね。できればそういう情報は最初のスレッドで明らかにしておいていただきたいですが・・・

officeの他のソフトのファイルでの状況、office以外のソフトのファイルでの状況も書いていただけるとレスがつきやすくなるかもしれません。文脈から判断すると、ワード以外は問題がないように取れますが。

書込番号:1559935

ナイスクチコミ!0


スレ主 へるねこさん

2003/05/08 19:53(1年以上前)

>srapneelさん
>情報は最初のスレッドで明らかにしておいていただきたいですが・・・

これは大変失礼をしました。
これから書き込みするときは気をつけたいと思います。

>ワード以外は問題がないように取れますが。

ワード以外は全然問題ないようです。(office-xp)
一通り起動してみましたけど、似たような症状とか不具合とかは見当たりませんでした。
実は以前にも同じ症状になったことがありまして、その時は再インストールしたんですけど、どうにか直らないかな?と思いまして書き込みさせていただきました。
経緯を書かせていただきましたけど、こんな情報で何とかならないものでしょうか・・・?

書込番号:1560045

ナイスクチコミ!0


@ひささん
クチコミ投稿数:1483件

2003/05/08 20:39(1年以上前)

http://www6.plala.or.jp/amasoft/keiji/13.html

上記の掲示板の "[1859] Re[1824][1810]: D&Dについて "
で書かれている、DDEの設定を見直してみてください。

ここで投稿された方は、結局はアンチウイルスソフトが
原因だったようですが、、、(^^;

参考まで。

書込番号:1560162

ナイスクチコミ!0


vaio55さん

2003/05/08 21:13(1年以上前)

>ワードのファイルをダブルクリックで起動してもワードが起動するだけ

全く見当違いかもしれませんが、使っているパソコンによっては、ファイルの開く速度にかなりの開きがありました。
たとえば、パソコンAでは2〜3秒で表示されたファイルが、パソコンBでは30秒かそれ以上かかることがあります。パソコンの処理能力が影響しているということはありませんか。

書込番号:1560260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2003/05/08 22:23(1年以上前)

ふと思いつきで失礼
その文書開くこと自体が出来るのでしたら
別名で保存してみるというのは?
うまくいったら結果オーライということで・・・
確信も保証も無い話なんですが何となく・・。
限りなく的はずしてそうな話で恐縮ですが。

書込番号:1560473

ナイスクチコミ!0


スレ主 へるねこさん

2003/05/09 11:50(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。
一通りやりましたがやっぱりだめでした・・・
最終手段のクリーンインストールをして直しました(^-^;
またならないことを祈るばかりですけどね・・・
皆様大変貴重な意見ありがとうございました。

書込番号:1561777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)