『55LM9600と55LM7600の違い』のクチコミ掲示板

2012年 7月 6日 発売

Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]

インターネット動画などに対応した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:TruMotion480 Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ] の後に発売された製品Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]とSmart CINEMA 3D TV 55LA9600 [55インチ]を比較する

Smart CINEMA 3D TV 55LA9600 [55インチ]

Smart CINEMA 3D TV 55LA9600 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月下旬

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:MCI 1200 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]の価格比較
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のスペック・仕様
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]の純正オプション
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のレビュー
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のクチコミ
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]の画像・動画
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のピックアップリスト
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のオークション

Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月 6日

  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]の価格比較
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のスペック・仕様
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]の純正オプション
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のレビュー
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のクチコミ
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]の画像・動画
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のピックアップリスト
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]

『55LM9600と55LM7600の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]を新規書き込みSmart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

55LM9600と55LM7600の違い

2013/01/10 20:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]

クチコミ投稿数:522件

最近やっと自分が住んでいる田舎でも実機が展示されるようになり
TVの3D対応の目的でこれらの機種を検討しています。

そこで、この55LM9600と55LM7600の2機種は値段の差が倍ほどもありますが、
実際体感出来る性能差はどういった所でどのくらいあるのかが気になってきました。

まず"出来ること"は全く同じで、
画質にのみ性能差があるという認識で合っていますか?
もしLM9600にだけ出来る機能やサービスがあれば教えてください。

またおそらく差別化のメインであると思われる画質系のスペックですが、
それぞれの機能の目的はなんとなくわかるのですが、
実際の視聴においては体感出来る差が出るような機能なのでしょうか?
こういった映像だとハッキリ違いが判るというような例があったら教えていただけるありがたいです。

ちなみに家電屋の展示ではLG社の販促映像と思われる3Dのリオのカーニバル?
が流れており、3Dで視聴しましたが、あら探し目的ではなく
普通に見た感じでは特に違いは感じられませんでした。(その程度の目ですw)

よろしくお願いします。

書込番号:15599443

ナイスクチコミ!0


返信する
V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:27件

2013/01/10 20:51(1年以上前)

実際の視聴においての体感出来る差はほぼないと思います。
出来ることも同じです。
見た目で大きく違うのは、枠の太さと厚さと台の形だと思います。
あと見えない部分ではCPUの性能が違うそうです。(サポセンより)
どこかの書き込みでゲームアプリの起動が9600が早いとありました。

コストパフォーマンスで考えると7600ですね。
7600と同じパネルで東芝のZシリーズがありますが、
9600のパネルはどこにも供給されていまいと思います。(知らないだけかもしれませんが…)

自分は枠の太さと厚さでで47LM9600を買いました。

書込番号:15599575

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/01/10 23:06(1年以上前)

メーカーの仕様比較画面からは、
「バックライト」「サイズ」「重量」「消費電力」「(2/4)倍速」「スピーカー」
くらいでしょうか?

「4倍速」のレベルが判らないので、「見た印象」は判断し難いですね。
 <ソニーの様に、「補完映像」のレベルが高ければ、
  スポーツ観戦などには有効な場合も...
「スピーカー」は、「見る番組に依る」とも思うので、恩恵があるかは微妙なところ...

まぁ、それらをご自身が、どう考えるかだとは思いますm(_ _)m

書込番号:15600342

ナイスクチコミ!0


AQUAstageさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:19件

2013/01/11 21:17(1年以上前)

画質は大して違いがありませんが、アフターサポートや品質やブレの強さは日本メーカーです。
LM7600はREGZAにも使われているパネルですが、LM9600とレグザのZ7を見比べたことが一度ありZ7のほうが明らかに発色がよくノイズっぽさがありませんでした。
Z7はしっかりものの画質で、価格以上の画質でした。ただスピーカーの音悪すぎ。
LM9600は画質はクズとまではいいませんが、価格相応ではない画質でした。ノイズ多すぎ。
LM7600は画質もクズとまではいいませんが、価格相応です。シャープネス強すぎ。

LGは3Dが見れればいい人向けで、画質と3Dを両立したい人はREGZAのZ7やBRAVIAのHX850あたりがいいと思う。
スレ主さんにはBRAVIAのHX850をお勧めしたい。

書込番号:15604032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/01/13 01:45(1年以上前)

スレ主さん

両機の価格差を考えたら7600で良いんじゃないかと思います。

差額でホームシアターセットを付けるなり、3D対応のBDレコーダーを買うことも出来ますし。

両機とも画質は悪くありませんが、音質はハッキリ言って画面サイズに負けています。

ただ、これはスピーカーに特にこだわっている製品を除けば、どこのメーカーも一緒なんです
けれど。

ソニー製品を勧めている人は単なるLGアンチなので無視していただいて構いません。

LGスレッドの鼻つまみ者です。

書込番号:15610098

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/13 02:45(1年以上前)

Z7もLM7600も大差ないな〜
42LM7600とレグザ47Z3とフリースタイルAQUOSを所有してるが…
三機種とも画質は甲乙つけがたいなぁ(笑)

今どきのfullHDのテレビでノイズっぽさって…!?
最近の電化マニア?の中学生って目がいいのかなぁ〜
映像関係で飯を食べてる自分よりも目が肥えてるってことか…
まいった まいった

書込番号:15610236

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:522件

2013/01/13 19:30(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。

他の機種のことで質問があれば該当の板できくので
今回はあくまでLGの2機種の差のみが分かればOKです。
(実際他の機種も別途検討しています)

今の所いただいた回答では、あまり差は無いということなので
LM7600に傾いていますが、

引き続き、ここだけはLM9600のメリットが見て取れたという
部分があれば教えていただければと思います。

書込番号:15613466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/01/13 23:01(1年以上前)

>ここだけはLM9600のメリットが見て取れたという
部分があれば教えていただければと思います。

スペック上優位なのは当然上位機種の9600ですが、自分はデザインくらいしか大きな差は
見て取れないですね。

もしこの両機種で自分が買うなら7600です。

書込番号:15614589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/14 00:57(1年以上前)

倍速とLED形式などの機能的価格差の10万円…
スペック自己満足で10万円差なら…迷わずLM7600かな
価格差分ホームシアターとかBDレコーダーを購入すれば
LM9600一台だけより全然楽しめると思いますが…

書込番号:15615212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件

2013/01/15 16:58(1年以上前)

LM9600の板なのでLM9600のメリットがもっと挙がるかと思っていましたが
(例えば動きの激しい場面では明確に違いがわかるとか、、、)
出尽くした上でLM7600で十分と言う感じですね。

誰も見分けが付かないような画質の違いしかないなら
皆さんが仰るとおりLM7600を候補に吟味していきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15622908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のオーナーSmart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]の満足度5

2013/01/30 16:23(1年以上前)

9600はフレームが薄い分、実際に部屋に設置してみると画像が浮いてるように見えることで、映像への投入感が強くなります。
これは7600や他メーカーのテレビでは得られないない感覚だと思います。
量販店で確認したときは、単にフレームが薄くて格好いいだけだと思っていたんだすが、実際に設置してみてわかったことです。
販売店もパネルの違いやバックライトの違い云々を語るより、展示スペースを用意してフレームが違うことによる映像の印象の差などを見せてくれれば、価格差の理由が分かりやすくなると思うんですが、、、
あとは、Smart TV起動の速度が9600の方が早い点ですね。
可能であれば7600と9600を並べて、付近の照明を一般家庭程度にまで落としてもらって見比べると、映像の印象の違いがハッキリわかると思うのですが、、、ただ画質の良し悪しについてはその環境でも大して差が無い可能性が高いと思います。7600も十分綺麗なので。

書込番号:15692334

ナイスクチコミ!0


mac_007さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/05 18:32(1年以上前)

55LM9600は無駄に高いだけで、価格相応の価値は皆無だと思いますよ。
LGは高価な機種を作っても画質にはほぼ反映されないし、調子に乗って
高い機種を出すより低価格路線でいった方が良いと思います。
LGの良さは安い割にはまぁまぁ良い製品を作るところだったのですから。

書込番号:17268446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]
LGエレクトロニクス

Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月 6日

Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング