『「再調整品 Grade A」について』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,500 (59製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥317,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『「再調整品 Grade A」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 「再調整品 Grade A」について

2013/01/11 17:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:4件

CANON iMAGE GATEWAY からのお知らせの中にキヤノンオンラインショップからのご案内があり、「アウトレット品(再調整品・Grade A)を販売します。」とのメールがありました。
キヤノンオンラインショップを開いてみると、再調整品・Grade Aについての説明文も載ってありましたが、中古品でもないが新品でもない。これって展示品のことですか?
markVは購入したいbPなのですが、なかなか踏ん切りがつかずぐづぐづと現在に至ってます。
markUと7Dを処分して、Vへ行きたいのですが通販も少々怖いので、オンラインショップはどうかと思っていたところ、このメールが来てしまいました。心がだいぶ揺れ動いていますがアウトレットというものがどういうものかどうもはっきりしないので質問してしまいました。
何か情報がいただければありがたいです。

書込番号:15603193

ナイスクチコミ!1


返信する
ToyBoxxxさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度3

2013/01/11 18:02(1年以上前)

一回正規で販売されたけど、
初期不良かなんかですぐメーカー返品

最初のユーザーには店頭で交換品を渡すなりして
宙ぶらりんになったカメラじゃないの?

メーカーできっちり直して新品同様
むしろきっちり直してる分、安心して使えそうな
ケチがついて使えなさそうな

開腹手術はしてるだろうから、それが嫌な人は買わないだろうね

書込番号:15603209 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/01/11 18:14(1年以上前)

ToyBoxxxさんの仰るとおりですね。そういう事情をメーカーとしてわかっていて販売するのだから、それなりにきちんと修理しているのでしょうし、今後トラブルがあったときも、ある程度融通がききそうな気がします。けど、「車が全然来なくても赤信号を待つ人」とか、「まとまったお金の運用は定期預金以外にないと考える人」は、こういうの買わないと思います。わたし? 具体的にいくらかはすぐにいえませんが、値段しだいですね。

書込番号:15603251

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2013/01/11 18:30(1年以上前)

私だったら買いますね。

 点検済みなんですからお店の新品より安心です。

 新品と言ったっていろいろな人の手で組み立ててますからね。
 もう一人が検査して不合格だったとすればいいじゃないですか。
 
 私はレンズですが購入したことあります。
 キヤノンさんではないですが、たまにお店に流れてくるんですよ。
 新品なんですがメーカーさんでは新品として売らないでくれとのことで、新古品名だったかのものです。
 価格さんよりももちろん安かったです。

 5台限定かな?

 ではでは。

 
 
 

書込番号:15603305

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2013/01/11 18:36(1年以上前)

書き忘れました。
 
 メーカー保証ちゃんと付いていて店のハンコ押して貰いましたよ。

 
 ではでは。

書込番号:15603324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2013/01/11 18:50(1年以上前)

スレ主様はじめまして♪

品物としては安心感ありますが…
新品じゃない分やっぱり気分的に二の足踏むの分かります。

grade-Aなんてネーミングが
いかにもなプレミアム感出してますが(笑)
見方かえればメーカーの不良品処理を助けるようなモンですよねぇ…

悩ましい選択ですが
一般ユーザー相手に
こんな商売しなくてもメーカー身内で買わせるとかして
処理しときゃイイのにと思います。


書込番号:15603365

ナイスクチコミ!5


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2013/01/11 19:13(1年以上前)

まぁ、私なら新品を買いますけど。
工場での組み立て精度と、サービスでの人の手によるバラバラ&再組み立て
の精度では、1/100mm or 1/10mm くらいの差があると、どこかで見た記憶が。

書込番号:15603469

ナイスクチコミ!4


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 Happy-Go-Lucky!  

2013/01/11 20:49(1年以上前)

アウトレット品とは

メーカーの出荷前の検査で何かキズとか基準外の項目が見つかり、出荷停止になった物
店頭でのお客様引き渡しの前チェックあるいは引き渡し後に
動作不良が見つかってメーカーへ帰って来たもの
店頭展示品としてお客様が自由に触れるサンプル見本品として店頭に出ていた物
たまたま出荷や輸送中の事故で箱などに潰れやキズがあってそのまま新品としては売りにくいもの

これらを修理調整して(箱つぶれなどはそのままで)販売する物です。

お値打ちになりますが例えば店頭サンプルだと
不特定の人がいじくり回したり、シャッターも何枚も切られていれているという事になります。
(つまり厳密には新品といってよいのか個人の判断では???)
また不具合を修理した物だったりしますと1度バラされた、修理済み品で組み直されていたりします。
メーカーによっては保証はついていても期間が短くなっている事も有ります。
箱潰れだけなら動作チェックの上中身は全く新品という事も有ります。

お値打ち度とそこのところを天秤にかけてみて、あとは個人の判断ですね。



書込番号:15603878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/11 21:01(1年以上前)

私は中古の物も好きです。
多くの人に見守られてきた温かみを感じることができ、
以前の手に渡ってきた方々の志を継承できる気がするからです。

あともう一つは、新品で買っても使えば即中古になってしまいます。

書込番号:15603937

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2013/01/11 21:41(1年以上前)

サイト見ましたが、ボディだけで278,000円ですよね。
年末、オギサクで、同じ値段で新品が売っていました。値段は、あまり魅力が無いですね(^^;。
オギサクのHPを見ると、284,800円にちょっとだけ値上がりしていますが、あまり変わりませんね。
http://www.ogisaku.com/html/products/detail.php?product_id=9142

> Vへ行きたいのですが通販も少々怖いので、オンラインショップはどうかと思っていたところ
----
オギサクは、店舗は小さいですが、ちゃんとしているお店でお勧めです。

> 心がだいぶ揺れ動いていますがアウトレットというものがどういうものかどうもはっきりしないので
----
と思われているのであれば、新品でしょうね。
アウトレット品を購入すると、心配が付きまといませんか?
アウトレットで、20万前半であれば、値段が安い!と割り切ることもできるですがね(笑)。

製品自体はメーカーがしっかりとチェックしてくれていると思います(と、信じています)。

書込番号:15604164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/01/11 22:28(1年以上前)

返信していただいた皆様ありがとうございました。
いろいろな判断材料をいただいて、最終的にどうするか。
販売は16日からのようなので、もう少し悩んでみたいと思います。
それにしても、皆様の返信していただいた文章はわかりやすくて感謝いたします。
てんでんこさんの比喩には感心しきりとなってしまいました。(なるほどです。)



書込番号:15604415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/01/11 23:13(1年以上前)

スレ主さん
わたしんとこにもメールが来ておりました。

書込番号:15604619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2013/01/12 00:37(1年以上前)

再調整品で、¥278,000 は高いと思います。

>markUと7Dを処分して、Vへ行きたいのですが通販も少々怖いので、オンラインショップはどうかと

勇気を出してオンラインショップで、markUと7Dを処分して、
5DVを購入をお薦めいたします。
そうすれば、支払い金額が少なく済みます。

カメラドーム買い取り下取り
http://www.camera-dome.com/used.html

三星カメラ買い取り下取り
http://www.mitsuboshicamera.co.jp/used.html

どちらもカメラ店なので保証も万全で安心です。
カメラドームは5年保証付、¥269,500+送料¥300
三星カメラは10年保証付、¥272,000+送料¥300

書込番号:15604979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/12 18:25(1年以上前)

情報ありがとうございます。
いつもお知らせメールは見ないで削除してしまうので助かりました。

メーカー保証が1年付いていますので私は気になりません。
私は7Dに挑戦します。

書込番号:15607941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/01/22 10:49(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございました。
一番最初に返信いただいたToyBoxxxさんにGOODアンサー付けさせていただきました。
結果結局新品値段の推移が安方向へだいぶ動いているようなのでGrade Aは見送りました。
もう少し値段が下がってくるかと個人的に思いますので、待つのも有りかと・・・。

書込番号:15654252

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング