


PCケースの買い替えを考えております。
出来る限り静音なケースが良いのですが、おすすめはどれになるでしょうか?
主な構成は以下の通りです。
CPU:Corei7-2600K
マザー:P8P67EVO
ビデオ:GTX660
HDD:4台+SSD1台
ドライブ:BD-05J
床置きにしているので、大きさは大きくても問題ありません。
値段は2万くらいで収まるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:15609308
0点

ANTEC
P183 V3(約12 kg)
http://kakaku.com/item/K0000228660/
http://www.links.co.jp/items/antec-case/p183v3.html
\10,999
とか
ANTEC
P280(約12kg)
http://kakaku.com/item/J0000003819/
http://www.links.co.jp/items/antec-case/p280.html
\11,445
とかどうですか?
書込番号:15609334
0点


>kokonoe_hさん
ご回答ありがとうございます。
以前P182(だったかな?)を使用していた事もあり、これも候補として考えていたのです
がここのレビューを見ると、作りがしょぼくなった、静音性も落ちた様な記載があったの
で躊躇していました。
使われているのであれば、実際の所どうなのか教えていただけますか?
>つくおさん
ご回答ありがとうございます。
いろいろ見てみましたが、どこにもレビューが一切ないのが気になる所ではありますが、
メーカーサイトを見る限り、これも良さそうですね。
引き続き皆様からのご紹介をお待ちしております。
また、これらの両方を使われた方や上記+他のケースを使われた方がいましたら、比較
した結果を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
書込番号:15609528
0点

>>実際の所どうなのか教えていただけますか?
実はAntecのSOLOユーザーなので「良さそうに見えた」との推測です。
SOLOはもう売ってないですね。HDD4台とSSD2台という構成で楽しんでます。
とにかく分厚い鉄板と防音材が好きでした。
書込番号:15609561
0点

>出来る限り静音なケースが良いのですが、
フロント扉付きで防音シート貼り付けてあるこの辺りが最近の売れ筋じゃないでしょうかね。
まぁ、過度の期待はしない方が良いとは思いますが。
3点とも価格は2万を切っているので、残金でファンコンでも購入されてはいかがでしょうかね。
書込番号:15610097
0点

LIAN LI PC-7HX http://kakaku.com/item/K0000418735/?lid=ksearch_kakakuitem_image
背面のファン取付口が、くり抜きになっている所がポイントです。
おそらく前面ファンがシステムで一番音のする部品になると思います。
そこだけ静かにする工夫をすれば、ホント静かなパソコンになるでしょう。
書込番号:15610456
0点

組み合わせ機材も使い方も違うの質問されても出てこないと思いますよ?
どのような使い方をして、何が煩いのか?わかってますか? 電源? クーラー? グラボ?
使っているケースも書かれては? 窒息ケースを使う事で、ファン類が全開になっている事ありませんか?
聞かれるだけなら、厚い鉄板、内壁に吸音材、ファン開口部が最小なケースを選んでください。大きいケースの方が、小さいケースよりはましです。
書込番号:15610716
1点

>kokonoe_hさん
ご回答ありがとうございます。
確かにSOLOや昔のP182を見ている限り良さそうに感じます。
>ぴぴぴぴぴーさんさん
ご回答ありがとうございます。
やっぱりあまり期待はしない方が良いのですかね。
ご回答頂きました様にCASE+FANコンについても検討してみたいと思います。
>越後犬さん
ご回答ありがとうございます。
サイトも見てきましたが、その他ケース(PC-B12等)では静音云々と記載があるものもある
のに、このケースにはその記載がない=メーカーとしては静音を求めていない?
と思えるので、せっかくご紹介頂きましたが今回は選外とさせて頂きます。
申し訳ありません。
>カメカメポッポさん
ご回答ありがとうございます。
>どのような使い方をして、何が煩いのか?わかってますか? 電源? クーラー? グラボ?
使用目的は、動画・静止画の編集、BD映画等の観賞です。
現在使用しているケースはRAVENです。
煩い原因はケースファンかな?とは思っています。
書込番号:15613264
0点

RAVEN使いだったら、ファンだけ交換して終わりでいいんじゃないかと思う。
徹甲弾ファンはそこそこうるさいけど、それを交換してしまえば余計な開口部があるケースでもないし。
書込番号:15613827
0点

P183ユーザー、というか信者ですが、静音ケースとして間違いなくおすすめします。
フロントとサイドの音漏れ対策は完璧です。冷却に支障が出ないなら上面も塞ぐとなお良いです。
RAVENは上面から排気するので、足元に置くと上部から音漏れがあるのかもしれません。
ファンと自分の間に板が一枚あるかどうかが大きな分かれ目です。
書込番号:15613928
0点

パソコン自作歴 15年、
数々の使ってない ATX ケースや、
intel、AMD の数々のプラットフォームのマザーやパーツ類を部屋にゴロゴロ置き、
今現在究極の静音パソコンを稼働させている人間が、
たくさんお奨めしたわけでなく、
ただ一点これだと指し示したアドバイスを
> 「このケースにはその記載がない」
の一言で否定された。
書込番号:15614078
1点

>3点とも価格は2万を切っているので…と言いながら、リンク張り忘れました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000353552_J0000002211_K0000412222&spec=101_1-1-2-3-4-5,102_2-1-2,105_15-1
私個人的には使用したことありませんが、比較的人気もあり評価も高いと思います。
書込番号:15614175
0点

>ツノが付いてる赤いヤツさん
ご回答ありがとうございます。
180mmファンが売っている事自体を知りませんでした。
これで静かになるのであればそれが一番安く済むので探してみます。
>| さん
ご回答ありがとうございます。
ご指摘のとおり足元に置いておりますので、以外と音が耳に付く感じがしています。
やっぱりANTECのPシリーズおすすめですか。
>ぴぴぴぴぴーさんさん
ご回答ありがとうございます。
てっきり話の流れの中で出ていた3機種の事だと思っていました。
みなさんの意見を伺いながらいろいろ調べた結果
1)費用が一番安く済みそうな静音FAN購入
2)おすすめで出ていた実物を見に行って形等見た目で気に入ったもの購入
という優先順位で明日秋葉原辺りに行ってきたいと思いますので、これにて終了とさせて
頂きます。
みなさまいろいろご意見・ご協力ありがとうございました。
書込番号:15614505
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCケース」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2025/10/06 19:40:50 |
![]() ![]() |
11 | 2025/10/06 1:06:35 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/05 12:21:38 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/04 15:51:23 |
![]() ![]() |
33 | 2025/10/07 12:08:19 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/29 9:57:09 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/27 20:27:03 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/30 12:22:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/22 21:33:13 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/12 19:13:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





