『良いレンズとは??』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『良いレンズとは??』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

良いレンズとは??

2013/01/14 23:25(1年以上前)


レンズ

どーも!初投稿のもがみんです。
今初代1Dと30Dを所持しているのですが、レンズがありません。

お金がないもので、コスパの( ・∀・)イイ!!っていうレンズ教えていただけませんか??

まだカメラは1年くらいしかやっていません・・・汗

書込番号:15620476

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/01/14 23:28(1年以上前)

とりあえず50mmF1.8がいいのでは?
コスパは最高だと思います。
http://kakaku.com/item/10501010010/

書込番号:15620488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/01/14 23:34(1年以上前)

コストパフォーマンスが良いレンズ? カメラはどちらを主軸にするのでしょうか。
EOS-1DとEOS30Dと兼用しようとすると、EF-Sレンズは使えず、EFレンズのみとなります。

いずれも中古ですが、EF24-85f3.5-4.5USM、EF28-105f3.5-4.5USMあたりは手頃。
単焦点ですと、50mmf1.8IIと、新品の40mmf2.8STMあたりがまずは宜しいかと。
AF速度を言わないなら、EF24f2.8旧、EF28f2.8旧、EF35f2、EF50f2.5コンパクトマクロ、
EF85f1.8UYSMあたりは定番です。

あとは新品で、タムロンのA09、28-75f2.8となるレンズです。
望遠ズームは同じくタムロンの70-300f4-5.6VC USDが性能と画質のバランスが良いです。

書込番号:15620516

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/01/15 01:51(1年以上前)

>>お二人さま!

貴重なご意見誠にありがとうございます!!
僕は主軸は1Dでいきたいので、1D傾向のレンズをチョイスしてみたいと思います♪

書込番号:15621038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング