『バックモニター付きナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バックモニター付きナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
up! 2012年モデル 857件 新規書き込み 新規書き込み
up!(モデル指定なし) 905件 新規書き込み 新規書き込み

「up!」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
up!を新規書き込みup!をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バックモニター付きナビ

2013/01/23 11:49(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > up!

3月に納車?予定の者です。

純正ナビは高かったので市販のナビをネットでさがしています。
そこで質問ですが、バックモニター付のナビでおすすめの商品とかはないでしょうか?
あとバックカメラがうまく付くのか?も教えていただけたら幸いです。

一応ほかのクチコミに出てた7インチバックカメラ付きのナビはディーラーに問い合わせたら
付けることは可能だそうです。でもブレーキランプの電源を取るタイプなのでブレーキランプ
切れのサインが出るかもしれないといわれました。

書込番号:15659043

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:17件

2013/01/23 13:47(1年以上前)

UP、後方がみにくいですか?

書込番号:15659459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/01/23 17:14(1年以上前)

実際の運転は母がするんですけど、後方というか後方下をよく当てるので
バックモニターを付けようかと思っています。

後方が確認しにくいかどうかは運転してないのでよくわかりません。

書込番号:15660117

ナイスクチコミ!0


milky58さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/28 16:13(1年以上前)

今、バックモニタつきナビつきで注文・納車待ちしています。
前に低めの塀?に車のお尻をぶつけてしまったことがあり、なんだか不安でつけたい、という理由で希望しました。(一度バックモニタを経験してしまうと、カメラアングルも見ないと気が済まないという感じかもしれません。)

12月に契約した際には、純正ナビの後続機種(楽ナビのMP55という型番です)にカメラがつけられるということで、これをつけていただけるようお願いしましたが、最近になって、車が国内に到着したという連絡とともに、同じ楽ナビのMRP08(http://pioneer.jp/carrozzeria/portablenavi/avic-mrp009_avic-mrp008/)の専用取り付けキットが出たということで、案内していただきました。

MP55と比べて6万円ほど高くなりますが(ナビ、バックカメラ、キット、取り付け工賃で20万円ほど)、MP55は吸盤タイプのため、専用キットのあるこちらにお願いしなおそうとしているところです。

もう一つ、それ以前に案内されたのが、1DINスペースに取り付けの可能な、サイバーナビVH99HUD(だったかな、現行モデルの一番良いやつ)です。
最もすっきり収まりますし、オーディオ類もついています(クルーズスカウターという前面ガラスへの表示機能も)が値段は30万円を超えていました。

以上、ご参考までに。
MP55は口コミから見つけて自分で提案しましたが、あとは今年になってお店の方から案内をいただきました。これからちょこちょこ、対応機種も増えていくのではないかと思います。

書込番号:15682936

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/29 02:03(1年以上前)

私も、3月納車で注文しました。
私も2月(?)にAVIC-MRP008の取付キット込みのオプションが出るとディーラーから聞きました。

milky58さんのお話に補足です。
MP33のみにあった車体色のシリコンカバーですが、こちらもAVIC-MRP008用のものがオプションでラインナップされるそうです。
(注文書に書かれているので、これで出なかったら困るけど。)

なので、MP33に近い雰囲気でバックカメラ付きだと、MRP008+ND-BC6という組み合わせになるんじゃないかと思います。

山本さん(仮名)に逆にご質問です。
@ナビに車体色のシリコンカバーはつけたい。
Aナビはcarrozzeriaが良い。
Bバックカメラに駐車線が表示されるのが良い。
これらに特にこだわらないなら、選択肢はMRP008+ND-BC6の他にも沢山あると思います。

この辺りは如何でしょうか?

書込番号:15685756

Goodアンサーナイスクチコミ!1


com36_10さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/07 20:19(1年以上前)

インダッシュナビの1DIN+1DINナビをおすすめします。
オンダッシュナビを設置するとエアコンの効きが悪くなります。
ハンズフリー機能もありますしカメラ機能も優れています。
対応キットが楽天市場などから発売されており、本体を延長ケーブルでつなぎ運転席か助手席下に設置すればいいと思います。
それほど難しい作業ではないので販売店で取り付けはできるでしょう。

書込番号:15731010

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/02/13 16:29(1年以上前)

milky58さん
ゴリドラスステルバイさん
com36_10さん

返信おそくなりました。

色々考えましたがお金もないのでミラーモニター(LV−605MM)をバックカメラで
使用し、ナビは市販のポータブルナビ(まだ決めてませんが)を付けようと思っております。

みなさんに教えていただいた情報を生かせず申し訳ありません。

もしまたわからないことがあれば書き込みさせてもらいますので宜しくお願いします。

書込番号:15759496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > up!」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

up!
フォルクスワーゲン

up!

新車価格:154〜234万円

中古車価格:15〜252万円

up!をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

up!の中古車 (230物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング