『これかDMR-BR130。どっちがイイのですか?』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-C100

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB REGZAブルーレイ DBR-C100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-C100の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-C100の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のオークション

REGZAブルーレイ DBR-C100東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-C100の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-C100の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-C100

『これかDMR-BR130。どっちがイイのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-C100」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-C100を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-C100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

これかDMR-BR130。どっちがイイのですか?

2013/01/25 19:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-C100

スレ主 AQUAstageさん
クチコミ投稿数:780件

現在アナログ式のボロDIGA(DMR-EX53)があります。
ブルーレイドライブ搭載のパソコン(Qosmioで7→8転換)がありますが、8にしたことでソフトが使い物になりません。

この機種はなんかブチ糞に叩かれているようですが、たしかに使ったことがありますが、操作性最悪ww
せっかちなのでフリーズしやすいので絶対にキレるはずだなと思った。
まさにこの機種はブルーレイプレイヤーにおまけで録画機を使たようなもので、自社製でない。
しかもこの機種は廃盤品らしいから、店でも処分されまくっているな。

BR130に関しては自社製なので安心感が持てますが、もっさり感はないもののこれも機能が悪いのでブルーレイプレイヤーにおまけで録画機を使たようなもの。
テレビはWOOOのP-42HP03なのでWOOOLINKが使えるはず。だからHDMIもこれにするならHDMIを買う。

書込番号:15669369

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/01/25 19:59(1年以上前)

何を聞きたいのか意味不明なんだけど。

どちらの機種を買う気なの?

質問の回答ならどっちもお勧めしません。

長時間モード非搭載で内蔵HDD 容量が少ない等、あまりに機能を割り切り過ぎ。

書込番号:15669568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 AQUAstageさん
クチコミ投稿数:780件

2013/01/25 20:13(1年以上前)

油さん。

たしかに私もそれは言いたかったのですが、やっぱソニーのBDZ-EW500といったのがイイのでしょうか?
でもパソコンからダビング(Qosmio)からしたのを再生したいだけで(AACS/BDAV形式)、それをただ再生したいだけなのでレコーダー機能はWoooやQosmioで補うのでソニーのもくじでジャンプが使いたいというくらいなものなので大して録画機能は重視していません。

※シングルタイプでもいいと思うが、Xperiaを契約する予定(おでかけ転送で使いたい)と無線LANの外付けでもいいから無線LANをとにかく使いたいから渋々W録を買う羽目になります。

書込番号:15669624

ナイスクチコミ!0


puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/25 20:54(1年以上前)

AQUAstage君

何が言いたいのか よく分からないよm(__)m

私はP46XP05のテレビ使ってるから、殆ど同じだね。

>この機種はなんかブチ糞に叩かれているようですが、たしかに使ったことがありますが、操作性最悪ww
せっかちなのでフリーズしやすいので絶対にキレるはずだなと思った。

え〜、使ったことあるの???

あまり切れすぎたらダメだよ(>_<)受験落ちちゃうよ!

パナにしなパナに(^_-)-☆

書込番号:15669819

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/01/25 21:46(1年以上前)

スレ題のC100とBR130の購入選択質問のはずなのに、批判スレになっていますが・・・
いっていることも2転3転しています。。。


>ソニーのもくじでジャンプが使いたいというくらいなものなので
>渋々W録を買う羽目になります。

なら選択肢はWチューナ以上のソニーレコだけでしょ?

C100もBR130もどちらもシングルですし、
そもそもソニーじゃないのだから、はじめからどちらも選択肢に入らないのは分かっているはず・・・

タダ単に、いつものように自己批評したかっただけなんでしょうか?



蛇足ですが、いつも「糞」を多用していますけど
持ってもおらず、実害を受けてもいないのに、そう表現するのは適切ではありません。

書込番号:15670095

ナイスクチコミ!9


スレ主 AQUAstageさん
クチコミ投稿数:780件

2013/01/25 21:57(1年以上前)

puhtafulさん。
パナがいいんですか…
やっぱりDIGAは一度もフリーズ経験がないしね。

サムライさん

書込番号:15670153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/25 22:16(1年以上前)

AQUAstage君は

パナEH53持ってるでしょ。(古いけど)
パナのBD機とWoooの相性は分かってるんですよね

ただね、質問の意味が、よく伝わらないのよ。

それと言葉使いが、もっとよくなったら、たくさんの方が答えてくれるわよ!(^^)!

私がパナにしなって言ったのは、私が使ってるから(BZT720)だけの話
私は至って初心者でスキルも貴方程無いの(>_<)

もっと良いアドバイス貰えるような質問スレ立てたらハッピーになれるよ!

書込番号:15670271

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2013/01/26 01:04(1年以上前)

〉サムライさん
 ?

何が?なんだ?

書込番号:15671015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/01/26 01:54(1年以上前)

puhtafulさん

>私はP46XP05のテレビ使ってるから、殆ど同じだね。

WoooXP05とHP03ではできることが違うんですよ。

XP05ではDIGAへLANダビングできますけど
HP03はLANダビングに対応していないんです。

Woooリンクといっても、HP05とDIGAの電源連動ぐらいのHDMIリンクなら
DIGAでなくともHDMIで接続していればその他のレコであっても大抵はリンクします。

Woooリンクとは関係ないですが、DIGAだと
DLNAサーバ/クライアントでHP03とDIGAでお互いに見るというような連携はとれるでしょうが
HP03に直接DIGAを接続すればまったく無意味なことでしょうけど・・・

書込番号:15671134

ナイスクチコミ!3


puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/26 02:12(1年以上前)

サムライ人さん
>HP03はLANダビングに対応していないんです。

てっきり同じように出来ると思ってました(^_^;)
DLNA機能でディーガにムーブも出来ますし…HP03はそれも出来ないんでしょうか?

よく調べもせず、いけませんでしたね。ご指摘ありがとうございましたm(__)m

AQUAstage君 ごめんね(^_^;)
勉強頑張るんだよ!(^^)!

書込番号:15671167

ナイスクチコミ!1


puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/26 02:30(1年以上前)

訂正
DLNA機能でディーガにムーブも出来ますし→ダビングも出来ますし

書込番号:15671188

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/01/26 09:36(1年以上前)

>DLNA機能でディーガにムーブも出来ますし…HP03はそれも出来ないんでしょうか?

出来ません。
この対応(DIGAへのDLNAダビング対応)を始めたのが、XP05世代からです。しかも、正式対応コメント付き。
それまでのレコーダーへのダビングは、i.linkを使った日立ブランド機への限定ダビングでした。

スレ主さんのニーズがいまいち読み取れないのですが、PCが使えるなら、パナ機でよいのでは?ただ、どうせ買うなら、こんなAVC録画のない簡略型のレコーダーより、ちゃんとしたAVC録画機能の付いたレコーダーにされた方が幸せだと思います。
(数千円しか違わないのですから)

書込番号:15671811

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 AQUAstageさん
クチコミ投稿数:780件

2013/01/26 14:23(1年以上前)

ありがとうございました。
すっきりするのでフリーズ経験の全くないパナにしようと思います。

書込番号:15672888

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2013/02/03 02:46(1年以上前)

HP03からのダビング/ムーブについての補足になりますが、、、
HP03から直接は無理ですが、iVDR-Sカセットからムーブ送りできる機器でしたら
ありますので(PC用アダプター等)、ムーブ受け機能のあるBDレコーダーを
選ばれておくと、イザという時に役立つかもしれません。m(_ _)m

書込番号:15709398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/20 10:52(1年以上前)

亀(遅い)レスですが、

つまり、2万5000円ぐらいの予算なんでしょ?

それだと、どうしても、
BDプレーヤーにオマケで付けた様な、レコーダーしか現状ありません。

もう8000円〜1万円ほど高いですが、BRT230がオススメです。
それだけの価値はあります。いや、それ以上。

BR130を使ってて、イマイチだなって思っても、
安いから仕方ないと、我慢する事になりますね。

同じ価格なら、発売日も新しいパナをオススメしますが。

書込番号:15914531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-C100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-C100
東芝

REGZAブルーレイ DBR-C100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

REGZAブルーレイ DBR-C100をお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング