『納車されました』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『納車されました』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

納車されました

2013/01/30 00:08(1年以上前)


自動車

スレ主 男 大空さん
クチコミ投稿数:146件

昨日、待ちに待った RX-8 スピリットR 6MT、納車されました。
車を受け取っての帰途、マツダが薦めるロータリーエンジンのナラシ、走行1'000kmまでは7'000rpmを守りながら走行しました。
そしてトンネルで、7'000rpmまで回した時のサウンド、他人からすれば騒音でしょうが、身体が蕩けるような快音でした。
駆動系のナラシも実践するつもりでおとなしく運転しましたが、左足元にあるレネシスのおかげでしょう。
交差点を曲がっただけで、こんなに鼻先が軽い車は初めてです。
しかし、その弊害でしょうか、帰途の30km、左足が少々暑いような、夏場を考えると憂鬱になりそうです。
これから、こんな筈ではという事もあるでしょうが、買って良かったと思わせる車に巡りあえ本当に幸せです。

書込番号:15690045

ナイスクチコミ!5


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/01/30 09:09(1年以上前)

納車おめでとうございます!

凄く羨ましいです。良い音するでしょうね。鳥肌がたったのでは(笑)

楽しんで下さいね^ ^

書込番号:15691087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:17件

2013/01/30 11:44(1年以上前)

こんにちは >納車されました。 

いまだに 自分に納車しました って人が多い中 新鮮に感じました〜。

初日から7千まで回してもOKなんですか(馴らし運転の是非ではありません)。

ロータリー車 はるか昔ファミリアクーペを運転した事ありますが タコ針のストレスの無い上昇感 今でも忘れられません。

書込番号:15691517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9574件Goodアンサー獲得:594件

2013/01/30 12:06(1年以上前)

昨日納車で走行1,000kmとは。
何回給油しましたか?

書込番号:15691579

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/01/30 12:23(1年以上前)

「1000キロまでは」と書かれてますよ。走ったとは書かれてませんが??

書込番号:15691636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/01/30 12:32(1年以上前)

追記

>車を受け取っての帰途・・・ナラシ・・・走行1'000kmまでは7'000rpmを守りながら走行しました。

納車、帰り道に「ナラシ1000kmは7000rpm」を守って走行し、帰ってきたということだと思いますが?

書込番号:15691660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 男 大空さん
クチコミ投稿数:146件

2013/01/30 12:58(1年以上前)

JFEさん、

その通りです。
1'000kmを走破するまでは、レブカウンターを7'000rpmに抑えて走行するようにという事です。
因みにレブリミットは8'200rpmだそうです。

書込番号:15691753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/01/30 22:23(1年以上前)

7,000rpmって
そんなに回したら何q/h出るんだろう?
ギアにもよるだろうけど。

書込番号:15693949

ナイスクチコミ!0


スレ主 男 大空さん
クチコミ投稿数:146件

2013/01/31 07:03(1年以上前)

先日、高速道路入り口で、各ギアの7'000rpm近辺の速度を確認しました。
近辺と書いたのは、ぴったりと回転を合わせるのが困難なため、6'500rpmくらいになった事を参考にしてください。

1速 40km/h弱
2速 70km/h弱
3速 約、100km/h

です。
ロータリーエンジンの回転運動のフィーリングは、好き嫌いがはっきりと分かれますが、私の感性にはピッタリと合います。
駆動系のナラシを早く終え、コーナリングを試したいと思います。
速度が低くても試せますから。

書込番号:15695333

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Android Autoのワイヤレス化について 1 2025/09/19 0:44:35
L, Sグレードによる遮音性の差について 0 2025/09/18 23:24:34
ACC異常? 1 2025/09/19 0:55:21
サイバー攻撃と納車について 1 2025/09/19 1:28:27
リアドア内部からの水滴音 0 2025/09/18 21:48:04
新型エクリプスクロス 0 2025/09/18 21:42:18
冬の暖房 1 2025/09/18 17:31:33
停止直前と発車時の変な音について 9 2025/09/19 0:54:15
14.1型有機EL後席ディスプレイ 2 2025/09/18 19:11:52
契約情報 5 2025/09/18 15:11:43

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2577544件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング