『至急教えてください!!Javaがインストールできません・・・。』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『至急教えてください!!Javaがインストールできません・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:32件

ノートパソコンを改めて購入後、価格コムのスピードテストを試そうと思ったのですが出来ませんでした。ページ下部に「Javaのインストールはこちら」というリンクがあったのでクリックするとJavaのホームページへ飛んだので、そのまま「インストール」をクリックしました。

すると、「JavaSetup7u11.exeをダウンロードできませんでした。」と出てダウンロードできません。一応Javaのホームページに書いてあったとおり「Windowsファイアウォールを無効」にしました。

どなたか教えてください。

書込番号:15697296

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:32件

2013/01/31 18:46(1年以上前)

PCはレノボ26897KJ Windows7 32bitモデルです。
お伝えし忘れておりました。。。

書込番号:15697345

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/01/31 19:23(1年以上前)

Javaには重要な欠陥があるためセキュリティソフトがブロックしている可能性があります。
「ネット 速度計測」といったキーワードで検索すれば他の計測用ページがヒットするので
そちらを使った方がセキュリティ的に良いでしょう。

書込番号:15697498

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/01/31 19:59(1年以上前)

レスありがとうございます。

ただJavaの使用用途は色んな所であるのではないのでしょうか?
今回はたまたま価格コム内のスピードテスト関連の話ですが・・・。

書込番号:15697663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:68件

2013/01/31 20:16(1年以上前)

用途がいろいろかどうか、と、セキュリティ的な問題点を抱えているか、は
全く関係ありません。

とりあえずwindows firewallは元に戻してください。
それと、もっとマトモなfirewallを入れる事をお薦めします。
あと、仮に今回のダウンロード失敗がセキュリティのせいだとしたら
windows firewall以外の「何か」が問題になったんだと思いますよ。例えばnorton
それから速度測定サイトぐらいいくらでもあるので、javaの無い所も探してください

書込番号:15697734

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/01/31 20:45(1年以上前)

皆さんが宜しくないとおっしゃっている物を価格コムのスピードテストに使いたいだけでインストールするのは止めました。
Windowsファイアウォールも有効に戻しました。

ただ疑問なのですが、そんなにもJavaは問題なのに何も対策というか対応しないんですね…。
今後はJavaが必要とする場面に出くわしてもスルーして、必要ないサイトで同じような事が出来る所を探した方がいいという事で注意したいと思います。

とにかくアドバイスありがとうございました。

書込番号:15697885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chocosisさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:66件

2013/02/01 01:27(1年以上前)

解決済みですが

Javaは以下からダウンロード
http://java.com/ja/download/manual.jsp
Windows オフラインをクリック
いったんPCにダウンロードしてからインストール
新しいバージョンをインストールする前に
古いバージョンをアンインストールしておくのがお勧めです。

書込番号:15699452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
pcの電圧が低下する 13 2025/12/28 15:30:22
グラボGEFORCE RTX 3050がG-sync非対応で止まる 7 2025/12/27 17:01:33
cpu性能が最大限出ていない 9 2025/12/24 0:02:43
画面が一瞬消える 3 2025/12/23 14:11:00
BIOSアップデート以降Windowsが起動しなくなった 4 2025/12/21 13:28:10
ComfyUIほんと早いね! 2 2025/12/20 0:31:16
Windows11にアップデートする為に 12 2025/12/20 9:53:21
おすすめcpu 25 2025/12/15 20:45:58
画面が映らない 20 2025/12/17 23:14:17
DDR5について 17 2025/12/13 18:08:18

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83969件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)