『最安価格更新なるか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥77,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

『最安価格更新なるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

最安価格更新なるか

2013/02/06 23:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

クチコミ投稿数:1274件

やっと値が動いてきました。ここ数日の価格トレンドは最安更新の秒読みに入ってきたかんじです。当面の目標20万円切りはいつころになると思いますか? 円安が加速すると値下がり傾向に水をさすかもしれませんね。

とりあえず18万円くらいになれば売れだすでしょうから、そのへんをソニーさんはわかってほしいものです。とにかく、売れなきゃしかたありません。

書込番号:15727589

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/07 01:31(1年以上前)

私の目標は16万円切りです(笑)

書込番号:15728277

ナイスクチコミ!9


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 α99 SLT-A99V ボディの満足度3

2013/02/07 10:24(1年以上前)

もう鮮度もなくなったし、15万円でも買わないかも。

当分はα77継続です。

書込番号:15729157

ナイスクチコミ!10


ryu-tanさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/07 11:52(1年以上前)

個人事業主や中小企業にとって、20万円切るのは重要ですよ。
3年間均等で一括償却できます。
経費で買えて、償却資産税もかかりません。
199,000円と201,000円の差は無限大です。

書込番号:15729393

Goodアンサーナイスクチコミ!8


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2013/02/07 12:02(1年以上前)

> 3年間均等で一括償却できます。

税務に詳しくありませんが、
これは「一括償却資産」ですね。

「少額減価償却資産」にすれば、30万円未満までそのまま必要経費に算入できますが
それではダメですかねぇ。

書込番号:15729420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/07 13:06(1年以上前)

安いのにこしたことはない。
感度にしたって上がったとはいえD6 600D並になっただけ。

色味は好き好きですので金額の差にはならない(私はソニー大好きです)。
画素数はD6 600Dと同等差無し。

ビデオ部門pとiの差あれど6.5manの差無し。
よってさらなる値下げを。

書込番号:15729652

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/07 13:10(1年以上前)

D600
6D
間違えました。

書込番号:15729657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2013/02/07 17:37(1年以上前)

今更遅いって
迷ってたヤツらは、もうほとんど、D600と6Dに持っていかれただろ
Aマウントが生き残れるチャンスだったのにな
多分、純粋なAマウントフルサイズ機はコイツが 最後だろうよ
誰かソニーは、ホンダと似てるなんて言ってたが、マツダだよな

書込番号:15730396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


Mr.OPUSさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/07 19:02(1年以上前)

6D発売は痛かった

書込番号:15730691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/07 22:20(1年以上前)

うん 6D発売は痛かった。

書込番号:15731681

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/02/08 00:09(1年以上前)

それらがボディ側手ぶれ補正を採用していたら致命的だったかもしれない。
バリアングルだったらもっと致命的だったかもしれない。
その二つだけでも6万円くらいの価値になるのかな?

書込番号:15732288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2013/02/08 00:18(1年以上前)

その昔βは技術的には優位であると過信=おごったがゆえシェアを取れず敗北したメーカーがありましたよね。名前もαだし、そのメーカーによく似ていますね。

書込番号:15732334

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/02/08 00:20(1年以上前)

富士通のFM-16ベータを持っていました。
メモリを256MBにしてました。
いいMS-DOSマシンでしたよ。

書込番号:15732345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2013/02/08 00:24(1年以上前)

バリアングルが魅力的だったんですけど、6Dのwifiを利用してスマホで操作してピント拡大して合わせたり、そのままリモコン・レリーズできるのを知ってしまい、段々と魅力が薄れていってます…。

書込番号:15732358

ナイスクチコミ!8


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2013/02/08 01:19(1年以上前)

CP5000以来、数機種のバリアン機を使ってきたが、何故か一度もバリアンで撮影したことがなかった。

http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/5000/appearance.htm

しかし6Dのバリアンはなかなか面白い。今度南の島で使ってみようと思っている。

書込番号:15732544

ナイスクチコミ!4


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2013/02/08 01:46(1年以上前)

さすがですね。
バリアングル仕様の6Dをお持ちで、楽しんでおられるようで。

ソニー板でネガティブキャンペーンをするとどこかから贈呈されるのですか?(爆笑)

書込番号:15732604

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2013/02/08 02:21(1年以上前)

例えば、24M、バリアン、a77のAFで14万:a88(ちょチョイのチョイでつくれそう)
36M、バリアン、a900のファインダーで26万:a999
この2つだったら勝負できたかも

24MはTLMを取っ払ってくれてEマウントにしてくれるとなおいいかも。
36MはTLMなしのOVFだね。
50mm ZEISSとキットにするといいと思うけど。

いずれにしてもTLMはいらないかな。
a99はホームビデオ、フルサイズミラーレスとしてはすごくいいと思いますよ。
写真も撮れてダントツじゃないかな。

書込番号:15732671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2013/02/08 02:27(1年以上前)

ありそうでない物
レンズのほかに
デジ一としてのブランド力(スバルくらいかな)、つまり家電としては一流だけど、一眼レフカメラとしてはO流。

ホームビデオとして見たら、結構いいかもしれない
ミラーレスフルサイズとしては3機種の中で断トツのバランスか

さて、トヨタのベルファイヤーと日産のアルファードに対し、
スバルのレガシーで勝負してしまったといったところか。そしてインプレッサとフォレスター
一方、トヨタはノア・ボク、日産はセレナを投入
つまりライバル関係でないんですね。
せめてステップワゴンを投入して欲しかった、といったところか。
そういえばホンダの床の低いシリーズはシェアを落としましたね。

スバルの車はユニークで面白いですね。

書込番号:15732684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2013/02/08 04:05(1年以上前)

ホワイトマフラーさん
車のメーカーにたとえると面白いですね。
ちなみに日産はエルグランド。ベルファイアもアルファードもトヨタです。
私は車はトヨタですが、PC・ビデオ・カメラ・Blu-ray・ボイスレコーダー・Reader・スマートフォンとソニー製品でそろえています。
人それぞれですね。
ファームアップでメニューが少しキビキビして使いやすくなったので、春が楽しみです。
AF-Dも食いつきが良くなりいい感じです。
私のまわりではαが増えつつあります。
値段が下がる前に次機種が出てしまいそうな気もしますね。

書込番号:15732766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/08 07:56(1年以上前)

>ぎたお3さん
βはじつはデッキが長い間ひっそりと生産されていて
その画質の良さから業務用途では人気が高かった事は
意外と知られていないんですよね。

書込番号:15733042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2013/02/08 08:09(1年以上前)

ライブビューの機能性がそのままで、OVFでこの値段だったら大逆転があったかもしれないと思うくらい惜しいカメラに思えます。

話は違いますが、βは機械としては優秀でしたよ、VHSにもっていかれたのはマーケティングのミスですよね、あれは完全に。

書込番号:15733066

ナイスクチコミ!4


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2013/02/08 09:31(1年以上前)

α99は値下げできないなら、「SD1Merrill」のように内容は全く同じ「α99Katumoto」を出し、10万で売れば良い。

書込番号:15733267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2013/02/08 09:49(1年以上前)

ソニーにαマウントのカメラを普及させる気持ちがあるのかどうか、最近
疑問な気もしてきました。
αやめませんと言った手前、すぐにやめるわけにはいかず、徐々にユーザー
が減ってきてやめても文句を言う人が少なくなるのを待っているとか…

書込番号:15733314

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件 ガンレフのマイページ 

2013/02/08 10:07(1年以上前)

ニコンのD800やD600と比べてα99は割高と感じていました。
しかし、昨日のニコンの一眼レフ部門で利益が想定の半分だったことを材料にニコンの株価がストップ安まで暴落しました。
 つまりあれだけ売れて店頭から品薄になったD800は全くニコンにとって利益の出ていない価格設定だったのです。D600の利益は今回の決算には反映していないですが、同じような戦略価格だったことが容易に想像できます。
 どんなにカメラ本体で利益が出ていなくても、ほとんど純正レンズしか買わないニコンユーザーが今後レンズを買うことを考えれば、レンズで儲かるニコンのビジネスモデルは健在です。
 さて、ソニーはニコンと同じ戦略をとることができるでしょうか?
私は、ニコンの株価暴落で考えさせられてα99は今の価格で十分メーカーが頑張っている価格だと感じ始めました。ソニーユーザーの一人としてα99を今買っても良いと感じました。
同時に、利益が出ないほどの価格設定をしたニコンFX機も魅力的に見えています。

書込番号:15733370

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2013/02/08 22:17(1年以上前)

残念ながら20万切りどころか最安値更新も出来ずに値下げ傾向は終了してしまったようですね。
次の値動きまで1ヶ月程お待ちくださいってところでしょうか・・・・。無念。

書込番号:15735990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1274件

2013/02/09 22:19(1年以上前)

どうやら値下がり傾向は気のせいだったようですね。

書込番号:15740777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/02/09 23:52(1年以上前)

ファームアップで(人気という意味の)高感度もアップしたのが原因かも。
当方、洪水後にα77を調達してまもなく一周年です。

書込番号:15741268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/10 00:16(1年以上前)

目くそ鼻くそ相場の価格変動が始まりました。
過去においてはこの後値上がりに転じます。

なんとかこのまま落ちていただければ幸いなのですが。
冬過ぎれば春遠からじ。

書込番号:15741401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/11 19:47(1年以上前)

やはり 最近のパターン通りになりました。

書込番号:15751000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/02/12 12:20(1年以上前)

たまの ゆうぼうさん…
そりゃ、コケても業務用途へのアフターフォローはするでしょ
最後の砦だから最後まで粘るだろうし
スゴイ技術作れる良い会社なんだから、そんな速攻で切らないよ
αが特別じゃなくてLPとかどの死に規格もみんなそう

ビデオのαは良い技術だったらしいね
みんな知ってたけど消えちゃった

マツダのロータリーも良いよね
バイクみたいなエンジン音。憧れだったよ
やっと買える年代になったけど消えちゃった

Aマウントだって良い技術なのはみんな知ってる

でも、どれもコアなファンしか買わないからね…残念だよね


DPも尖った魅力に弱点いっぱいなコアな商品でお仲間なのに
あっちは順調で不思議だね
(底値のx買って少し貢献したよっ

書込番号:15754114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/12 16:37(1年以上前)

Gありきさんの言葉には 実はとても重い物があります。
「コアなフアンしか買わない」です。
 

どこに原因があるのでしょうか・・・・ 悩むほどの事ではありません。
対策は コアの客以外つまりデジカメとデジ一の客をフルサイズに取り込めば良いだけです。

キャノン新規客の話を聞いても垣根が低く(安く)なり飛び越えたと言っています。
レンズは新たに買い増しになりますが何も言っていません。

99を14万で売ればとにかく垣根は取れます。
キャノン6Dと比べ勝っている物はなにもありません。

6Dと99は同列なのです やっと6Dに追いついただけなのです。
もし6Dに60Pの動画機能が入っていたらと考えて下さい。

マニアの気持ちで考えないで下さい。
生まれて初めてフルサイズを買う人が選択する気持ちで考えて下さい。

書込番号:15754847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件

2013/02/16 18:26(1年以上前)

>どんなにカメラ本体で利益が出ていなくても、ほとんど純正レンズしか買わないニコンユーザーが今後レンズを買う

「レンは資産、ボディは消耗品」といますね^^

書込番号:15773687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング