『DiXiM Digital TV plusで見れますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年11月 9日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z310

2番組同時録画に対応した「REGZAブルーレイ」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ DBR-Z310のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z310の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z310東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 9日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z310の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z310

『DiXiM Digital TV plusで見れますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z310」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z310を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DiXiM Digital TV plusで見れますでしょうか?

2013/02/17 16:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z310

スレ主 にきむさん
クチコミ投稿数:21件

はじめまして。

このレコーダーで録画した番組(地デジ&BS)を他社製PCに「DiXiM Digital TV plus」を導入した環境で
見ることはできますでしょうか?

録画した番組をほかの部屋のPCで視聴したいと思うのですが、東芝製PC(あるいはソフト)じゃないと見れませんかね?

一応、LAN環境(有線、無線共)は整っておりますが、上記の環境(他社PC&Digital TV plus)でダイレクトに見れるのか、
やはりNAS等にダビング(DTCP-IPムーブ)しないと見れないのか?

対応確認機器にはのってない環境だと思いますが理論的にはできそうに思うのですが
このレコーダーを買う前にどなたかわかる方がいたらお聞きしたかったので。

ご教授お願いいたします。


書込番号:15778075

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/02/17 17:38(1年以上前)

DiXiM Digital TV plusなら、まず問題なくDLNA再生可能だと思いますよ。

NASにわざわざダビングしなくとも大丈夫です。

ただし、このZ310自体もそうですが、録画一覧は録画した順番に羅列されるだけで
録画したものが多くなればなるほど、視聴したい番組を探しだすことが難しくなるかもしれませんよ。

書込番号:15778416

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/02/17 18:42(1年以上前)

体験版がありますので、確認してください。
http://www.ioplaza.jp/shop/g/g50-DXMDTVPDL-001/

書込番号:15778723

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/02/17 19:16(1年以上前)

また早とちりしました。
レコーダーの購入相談でしたね。失礼しました。

このシリーズは、RECBOXにダビングできないとの報告があったと思います。

書込番号:15778900

ナイスクチコミ!0


スレ主 にきむさん
クチコミ投稿数:21件

2013/02/17 22:18(1年以上前)

サムライ人さん

>DiXiM Digital TV plusなら、まず問題なくDLNA再生可能だと思いますよ。

ご返答ありがとうございます。
ですよね、たぶん大丈夫ですよね、確信が持てなくて・・・

>ただし、このZ310自体もそうですが、録画一覧は録画した順番に羅列されるだけで
>録画したものが多くなればなるほど、視聴したい番組を探しだすことが難しくなるかもしれませんよ。

なるほど。ほかにお薦めの機種がありますでしょうか?
一応、テレビが37Z9000なので同じメーカーの方が後々良いと思ったものですから。

yuccochanさん

ご返答ありがとうございます。
体験版はダウンロードしました、あとは配信できる機器を買うだけです(笑
ただ、せっかく買うのに思ったことができるか不安なもので。
人柱頼りです。

ほかにも実際に「DiXiM Digital TV plus」で視聴している方いましたら、宜しくお願いいたします。

書込番号:15779944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/02/17 22:50(1年以上前)

わたしもZ9000ユーザーでDIGAを持っているのですが
ご希望のことはDIGAとRECBOXを利用すれば、快適に使えるんじゃないかと思います。

わたしはRECBOX、DIGAで録画やダビングしたものをPC(DiXiM Digital TV plus)で見ることができています。

Z9000からRECBOXへダビングすればPCで見ることができるようになりますし
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdr/hvl-av/feature.htm#0
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdr/hvl-av/feature.htm#3

レコーダの選択肢としては
Z9000からRECBOX経由でダビングすることが可能なDIGAがいいんじゃないかと思います。
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdr/hvl-av/feature.htm#2
ダブルチューナ以上の機種で予算に応じて機種選定すればいいかと思います。
(メーカー非確認ではありますが、ソニーレコの現行機種でもRECBOXからLANダビング出来るようですが・・・)

レコーダとしては、Z310よりDIGAのほうが高性能ですし、
DIGAはDLNAクライアントでもありますから、RECBOXへ移動したZ9000の番組も
DLNA再生することができる点も優位なところだと思いますよ。

書込番号:15780169

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Tsuborusさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/17 22:50(1年以上前)

>このレコーダーで録画した番組(地デジ&BS)を他社製PCに「DiXiM Digital TV plus」を導入した環境で
見ることはできますでしょうか?

できると思いますよ。

>録画した番組をほかの部屋のPCで視聴したいと思うのですが、東芝製PC(あるいはソフト)じゃないと見れませんかね?

どこ社製のPCでもOKです、というかPC自体のスペックやモニタが対応してるか?の方が肝心です。
http://www.digion.com/pro/dxtvplus/spec.htm

>一応、LAN環境(有線、無線共)は整っておりますが、上記の環境(他社PC&Digital TV plus)でダイレクトに見れるのか、
やはりNAS等にダビング(DTCP-IPムーブ)しないと見れないのか?

ダイレクトに見れて、NAS等にダビングする必要はないです。
本機とそのPCの間に無線が入ると、快適に再生できるか? はスレ主さん宅の無線の環境次第です。

本機は所有してませんが、旧パナ機とDLNA関係は同程度の仕様と思われるので。違ってたらすみません。

>ほかにお薦めの機種がありますでしょうか?

東芝ならDBR-Z250/260の方が番組探しは楽(フォルダがあるので)だと思いますが、もう在庫僅少でDBR-Z310より高いですねぇ。

書込番号:15780170

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 にきむさん
クチコミ投稿数:21件

2013/02/17 23:37(1年以上前)

サムライ人さん

度々のご返答ありがとうございます。
>Z9000からRECBOXへダビングすればPCで見ることができるようになりますし

この場合やはりNAS径由になりますよね?

実はPCでの視聴をさせたいのが嫁でして、Z9000−>NAS−>PC視聴の流れが
複雑で面倒との理由でDBR−Z310−>PC視聴をしたいのです。

Z9000はNASにダビング(DTCP-IPムーブ)が可能であるのは知っていたのですが
(過去にNASを所有しており、リンクシアターで視聴したことがあります)
しかしDTCPクライアントへの映像配信機能がないので最初はZ7(テレビ)を買い替え
ようかと思ったんです、がこのレコーダーでも同じこと(レグザリンク・シェア?)が
できるなら安上がりかと思いまして。

Tsuborusさん

ご返答ありがとうございます。
>どこ社製のPCでもOKです、というかPC自体のスペックやモニタが対応してるか?の方が肝心です。

スペック的にはノートPCですがwindows7 Coer i3でNAS(DTCP非対応)から無線LAN径由でFullHDのビデオ動画が問題なく見れています。

>できると思いますよ。
ですよね。私もできると思います。

ということでもう少し検討してこのレコーダーを買うと思います(笑
どうなったかまた後日にでも書き込みしたいと思います。

ご意見くださいました皆さん、ありがとうございました。

書込番号:15780463

ナイスクチコミ!0


スレ主 にきむさん
クチコミ投稿数:21件

2013/02/24 22:45(1年以上前)

参考になればと思いまして書込み致します。

結局、このレコーダーを購入しました。
やはり皆さんのご指摘通り「他社PC+DiXiM Digital TV plus」で問題なく視聴できました。

正確には「DiXiM Digital TV plus体験版」で見れたということで実は当初、PCからの視聴をと思っていたのですが
これまた他社製Androidタブレット(レノボ9インチ)を所有しており、「Twonky Beam」のDTCP−IP対応版(有料)の方
でも見られたのでそちらを購入しました。

結論としては、DTCP−IP対応ソフトと環境(LAN等)があればどのメーカーでも大丈夫なようですね。
これでこのレコーダーで録画してどこの部屋からですぐ(ダビングせずに)見れるので非常に便利な環境になりました。

機器的にはサムライ人さんのご指摘のようにディーガの方が色々できるのかなと思いましたが値段が多少安いのと
東芝機器で統一ということでこちらを購入しました。

以上、ご報告終了します。

書込番号:15813351

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z310」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z310
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 9日

REGZAブルーレイ DBR-Z310をお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング