『シムフリー機と格安simについて。』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『シムフリー機と格安simについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

シムフリー機と格安simについて。

2013/02/18 04:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 xoかずoxさん
クチコミ投稿数:5件

シムフリーのスマフォを格安sim(MVNO)で使えますか?回答よろしくおねがいします。

書込番号:15781154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2013/02/18 04:36(1年以上前)

ここで質問されるは、いいですが、一般的でない使い方なのに、ネットで調べないのですか。
ほとんどの人は、携帯とSIMは、同じ会社のを、使います。
同じ会社を使っていて、白ロムを買う人もいます。
携帯とSIMが、違う場合、自分で調べてから、って思わないのですか。
自分も、スマホとSIMは、違うのを使っています。
購入前には、SIMサイズ・SIMロック解除・端末保証など、色々調べました。
ここに書くのは、調べたとは言いません。
質問を投げただけです。
自分で調べないなら、普通に携帯店や量販店から、買った方がいいですよ。

書込番号:15781175

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5102件Goodアンサー獲得:572件

2013/02/18 07:54(1年以上前)

ただ漠然とぼんやりと質問をされると、答える側って、説明が大変なものですよ。

自分で調べて、

格安SIMとはどういった通信規格に対応して、

どういったSIMフリー機と組み合わせれば、出来るのか。

すくなくともau機は通信規格が違うんだなという事くらいは、自力で理解できないと、先は長いよ。



書込番号:15781416

ナイスクチコミ!2


スレ主 xoかずoxさん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/18 08:14(1年以上前)

一般的じゃないからこそここで聞いて確かな情報を探そうとしているんですが?
質問するという欄があるんですから質問するのは何もおかしな事はないでしょう
回答できないから答えなくて結構ですよ。
できるか出来ないかを聞いているんで。

書込番号:15781455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5102件Goodアンサー獲得:572件

2013/02/18 08:48(1年以上前)

質問に対して、逆に質問されると、なんで困っちゃうのでしょうね。

スレ主は、漠然とSIMフリースマフォとしか書いてませんが私は答えてますねよね

Au機はダメだよと。だから、ものによって出来たり出来なかったりです。



書込番号:15781525

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5102件Goodアンサー獲得:572件

2013/02/18 09:44(1年以上前)

> シムフリーのスマフォを格安sim(MVNO)で使えますか?回答よろしくおねがいします。

格安SIMというのは、そういう使い方をする物です。(以上 終了)
という回答だってありえるのですよ。

何が解ってないのか?何が知りたいのか?すら質問として文章に出来ないと、本当に先が長いです。質問の文が短すぎなんです。

格安SIMと呼んでいる物は、実質、ドコモの回線借りだから、ドコモのスマホの通信規格に対応したスマフォを選ぶのが無難。

SoftBankのスマホに挿す場合、そのスマホが、ドコモと同じ周波数に対応しているか、要チェック。
そもそも、au機の3Gは、CDMA2000という国内唯一の規格だから、互換性がない。


そして、LTE対応のスマホに、3G用のSIMを挿しても使えない。
3Gのスマホに、LTE対応のSIMを挿すと使える場合もあり。

SIMは、ただ挿して使える物ではない。

APN設定のところに、その通信サービスのアクセスポイントの設定が必要。
その設定が、追加で行えない機種では、使えないのでお手上げ。

以上 ざっと、書きましたが、疑問は晴れたでしょうか?



書込番号:15781640

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5102件Goodアンサー獲得:572件

2013/02/18 09:47(1年以上前)

あと、

データ通信専門の契約SIM と 通話+データ通信 の契約SIMがある。

書込番号:15781652

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5102件Goodアンサー獲得:572件

2013/02/18 10:30(1年以上前)

何げに、スレ主の直前の書き込みを見てみました。ガラケーでも安いSIMの可能性を聞いていますね。

スマホで安いSIMというのは、通信速度や累積の通信容量に制約をつけて安くしている訳だから、自分がデータ通信もバンバンうやるなら、そもそもの希望に添えないよ。

これ、解ってますか?

通話を安いSIMにして、データ通信は、各社のモバイルルータ3880円 を併用するとか。

工夫まで考えないと。

とにかく、やみくもな質問は、根本的な課題の解決になりません。

書込番号:15781802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/18 19:26(1年以上前)

その会社にお聞きになるのも手かと思いますが。

皆さんもう少し情報を得て、力になりたい、と思って書き込んでるんですから
逆切れされるようでは、どの様な質問にも応えてくれる方いなくなりますよ。

答える義務はないのですから。
全て皆さんの善意で成り立ってるんですから。

書込番号:15783717

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5102件Goodアンサー獲得:572件

2013/02/18 22:44(1年以上前)

スレ主の直前の書き込みを見ましたが、

DTIの480円のSIMを手に入れ、使い方に困っているみたいです。

どうすれば便利か?
どうすれば、安上がりか?

確認もせず、調達し、ガラケーで使えない事に気がついた。
そして、ぼんやりと、スマホで使えないか?探しているもたいです。

何がしたいのか?主張もせず、気に要らない回答にはぶつかって。会話が成立しないですよ。

書込番号:15784823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2013/02/19 17:55(1年以上前)

よーこんなの相手するね

書込番号:15787963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/23 21:19(1年以上前)

「できる」でいいんじゃないの?

書込番号:15807403

ナイスクチコミ!0


A B Cさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/23 22:11(1年以上前)

>シムフリーのスマフォを格安sim(MVNO)で使えますか?

SIMフリーのスマホで格安sim(MVNO)が使える組み合わせはある。
SIMフリーのスマホで格安sim(MVNO)が使えない組み合わせもある。

質問の趣旨とは違うが、俺はSIMロックされてるスマホにDTIのServersMan SIM 3G 100を入れて使っている。

書込番号:15807766

ナイスクチコミ!0


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:183件

2013/02/25 01:14(1年以上前)

スレ主は実社会でも周囲に対してこんな対応しているのかなぁ・・・

いろいろな意味で処置なし、ということでFAでしょう。

書込番号:15814067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/02/26 07:34(1年以上前)

出来ます。
スマホ買えばいい。

書込番号:15818986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング