『BOSE214・BOSE101MMに合うAVアンプってどれですか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BOSE214・BOSE101MMに合うAVアンプってどれですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ

スレ主 HFjpさん
クチコミ投稿数:3件

現在ホームシアターのアンプを「DENON avc1850」、スピーカーは「BOSE 214」、「BOSE101MM」と他国産の組み合わせで使用していたのですが、アンプが壊れてしまいました。
かなり古いスピーカーですが最新のアンプに接続可能でしょうか?
このBOSEのスピーカーに合う新型アンプ(メーカー)はどれでしょうか。
これを組んだのは父なんですが、亡くなってしまい。無知な私には全く分かりません。詳しい方、ご教授ください。

書込番号:15785264

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/02/19 10:41(1年以上前)

お早う御座います。

 BOSEのSPでも国産のSPでも今までのアンプと同じように繋げて音が出せます。
 どれが合うか?は予算を考えて今まで使っていた物と同じDENON製で宜しいかと。

 問題があるのはアンプと繋ぐテレビやCDプレイヤー、DVDプレイヤー等との
 接続に使うケーブルがAVC-1850とはかなり違っていることです。
 現在は「HDMIケーブル」が主流になっていて、AVC-1850のような3色ケーブル
 等での接続が出来ないアンプが多くなっています。

 現在使われているテレビの型番や再生機器の型番を書かれた方が良いです。

書込番号:15786543

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 HFjpさん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/19 22:40(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
型番ですが、TVが「LC-46SE1」 BDが「BD-HDW65」ともにシャープです。
HDMIは対応のようなのでOK?
HDMIは家電量販店で売っている一般的なもので良いのでしょうか?

DENONだとAVR-3313くらいがお手頃だしいいかなぁっと思っております。
高いものにすると何が変わってくるでしょうか?
質問続きですみません。教えてください。

書込番号:15789366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/02/19 23:27(1年以上前)

参考例のテレビ台

今晩は。

SHARPの「LC-46SE1」と「BD-HDW65」ですね。

 両機種なら現在のAVアンプならどれを選んでも「HDMIケーブル」での接続が可能です。
 テレビとBDレコに各1本ずつの合計2本HDMIケーブルを購入になりますね。
 SONYやパナソニック等の1本2000円程度のケーブルが使って安心です。
 ネット通販などのあまりに安い物はお奨めしません。

 テレビとBDレコはどのような設置のしかたでしょうか?
 写真のようなテレビ台にテレビ、棚にBDレコを設置してある場合はAVアンプを
 置こうとする棚の高さや奥行きに注意して下さい。
 空いている棚の寸法が小さいと入らなかったり、入ったとしてもギリギリだと
 AVアンプはかなりの熱を発生するので、その熱による不具合や故障も考えられます。
 幅は左右で2-3cm、高さは7-8cm程度は隙間をとって下さい。

 AVアンプを置く場所が決まれば、AVアンプからテレビまでとBDレコまでの距離に
 余裕を見て30cmは長めのHDMIケーブルを用意して下さい。 
 SPへのケーブルは、今まで使っていた物をそのまま使えると思います。

 
 AVR-3313は中堅の機種で7.2CHまでに対応している良いアンプです。
 上でも書きましたが設置方法によってはAVR-3313が置けない場合もあります。
 AVC1850が置いてあった場所にそのまま置くというのならばAVR-3313でも大丈夫
 と思います。
 
 AVアンプでより上級の機種の何処が違うかという、SPのドライブ力・再生音質の向上
 サラウンド・フォマットの質的向上・DACの性能が向上・その他中級・初級クラス
 のアンプとはいろいろな部分で品質・性能のアップが図られています。
 しかしその「差を」体感するには再生機器、主にSPにより高級機種を使わないと
 難しいかも知れません。

 現在使用中のBOSEに合わせるならAVR-3313でも立派すぎるアンプだと思います。
 一般的に釣り合いがとれるクラスというならAVR-2113でも良いくらいですね。


 AVC1850では5,1CHだったわけですから、SPを考えればAVR-1713でも十分ですけどね。
 

 
  
 

書込番号:15789664

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 HFjpさん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/19 23:44(1年以上前)

本当に親身になって教えて頂き、ありがとうございます。
アドバイス頂いた点、いろいろ考えてお店に実物を見に行ってきます。
すっごくワクワクしてきました!!楽しい☆
また、色々教えてください。

書込番号:15789753

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング