『IE80のようなヘッドホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『IE80のようなヘッドホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

IE80のようなヘッドホン

2013/02/22 22:08(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 macinssimoさん
クチコミ投稿数:8件

こんばんは。

現在、IE80を愛用しており、低音の迫力と中高音の自然さが大変気に入っています。
ですが、元々ヘッドホン派であり、家ではヘッドホンを使いたいと思っています。

色々調べたものの、いまいちしっくり来るものがなく、田舎のため試聴機もほとんど揃っていない環境です。
そこで、質問することにしたのですが、IE80のようなヘッドホンがあれば教えて頂きたいと思います。

現在IE80の音質調節ダイヤルは最大で使用しています。
ここまでの低音の量、とはいいませんが、IE80のように低音の迫力があって、なおかつ中高音も埋もれずに出ている。
そして、硬質で締まった低音よりも、IE80のように若干緩みのある低音が出てくれたら、と思っています。

アンプはAT-HA26Dを使用しています。
予算は4万円まで、で考えています。
よろしくお願いします。

書込番号:15802372

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/02/23 03:22(1年以上前)

ズバリHD650でしょう。
細かい所では違うと思いますがゆったりとした心地良い音です。まぁ同じメーカーですから傾向は似てますよね。
お持ちのヘッドホンアンプでも何とか鳴らせるとは思います。予算もぴったりですがひょっとして候補に考えてました?

書込番号:15803699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/02/23 04:41(1年以上前)

HD650を「IE80のよう」と感じるかはわかりませんが「低音の迫力があって、なおかつ中高音も埋もれずに出ている。そして、硬質で締まった低音よりも若干緩みのある低音」
という条件にはモロに合致していますね。しかもちょうどAT-HA26Dとの相性は良いですね。

ヘッドホンであることで音場感もイヤホンよりスケール大きくなるし650がベストなのでは。

書込番号:15803762

Goodアンサーナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/02/23 09:13(1年以上前)

Momentumとかどうでしょう?
私の勝手なイメージだとちょっとHD650はIE80比だとちょっとゆったりよりかはモッサリのような?
カナルイヤホンとオープンヘッドホンの違いもありますし試聴して頂いてから購入されるに越したことはないのですが。

書込番号:15804276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/23 09:35(1年以上前)

 IE80に似ているヘッドホン、この質問意外と多いですね、ここのクチコミで検索「IE80 似」をかけると結構出てきますね。
 私も他の方と同様、4万円まで出せるのであれば、HD650が良いと思います。ただ、スレ主さんのダイヤル最大使用という嗜好には、HD25の色々あるバリエーションからお好みの物を選んでもみても面白いかもしれません。

書込番号:15804351

ナイスクチコミ!1


スレ主 macinssimoさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/23 09:43(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

HD650と、Momentum、候補にありませんでした。両機種とも同じゼンハイザーですね。
HD650と聞いて思いだしたのですが、聴く音楽のジャンルを書き忘れてしまいました。
基本的に邦楽ロックを楽しんでいます。ミスチルのピアノ、ストリングスが入ったバラードもよく聴きます。

IE80とHD650の傾向は似ているとのことですが、レビューを見るとIE80がロック向きなのに対し、HD650はロックには向かないと書かれているのが多いように見受けられました。
もともとロックはキレやタイトな低音が求められるのかな?
その点自分はIE80のような音が気に入ったので若干悩むところです。

Momentumは最近発売された事もありレビューが少ないですね。
試聴できればいいのですが…

だんだんHD650が気になってきました。ロックに関してはどうでしょうか。
度々の質問申し訳ありません。

書込番号:15804388

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/02/23 10:31(1年以上前)

キレやタイトさで言えばHD650は得手ではないかな、と。
Momentumは中庸なところでしょうか。
予算内であればGRADO 325isなんかはそこそこのキレにそれなりの低域の厚みはあるかなあと。

書込番号:15804614 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/02/23 11:50(1年以上前)

確かにHD650はロックはそれほど得意とは言えないかもしれませんね。ただゆったりとしたJpopsやピアノ、ストリングスもののバラードならドストライクだと思います。
もう少しロックに重点を置くなら丸椅子さんがおすすめするモメンタム位がスレ主様には丁度よいかもしれませんね。
あとはお好み次第ですかね。

書込番号:15804954 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


jhetsdさん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/23 21:34(1年以上前)

個人的にはDENON AH-D600かな…と。

書込番号:15807498

ナイスクチコミ!1


スレ主 macinssimoさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/23 22:46(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありません。

Momentumが良さそうですか。
デザインもおしゃれですね。

Denonの現行機種は盲点でした。
AH-D600、低音がよく出るみたいですね。

この2機種、よく検討したいと思います。

書込番号:15808006

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング