『紫外線対策していますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『紫外線対策していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

紫外線対策していますか?

2013/02/23 16:28(1年以上前)


スピーカー

スレ主 Honiさん
クチコミ投稿数:1551件

西日が〜!こんな状態です

設置場所の制約で、窓際にスピーカーをしぶしぶ置いている人はいると思います。
かく言う私もそのひとりですが、紫外線(日焼け)対策はしていますか。
まだ冬なので季節はずれの話題なのは承知の上です。

PCスピーカーのときはまあいいやと思って放置してきましたが、
貧乏性なので、高いスピーカーだと長持ちさせないといけない気がします。
冬は1時間ほど、夏は3時間ほど西日が直接射しこみます。
そばが背の高い雑木林なので、普通よりは陽が射す時間は短いですが。

UVカットフィルムかスプレーを使おうと思いますが、
季節はずれなので近所のホームセンターでは売っておらず。
たぶんネットで買うことになると思います。
スプレーなどガラスに塗布するタイプは効果が短いのかな。

書込番号:15806081

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6082件Goodアンサー獲得:526件

2013/02/23 16:52(1年以上前)

カーテンを閉めるか使わないときは布で被せるか

書込番号:15806163 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2013/02/23 16:55(1年以上前)

スレ主さん

こんにちは。
私は内装、家具、電化製品の色褪せを嫌い、高層ビル用のフィルムを
サッシ屋に依頼して工事しました。
高価でしたが、色褪せは皆無です。

書込番号:15806180

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Honiさん
クチコミ投稿数:1551件

2013/02/23 17:06(1年以上前)

> ひでたんたんさん
布の袋をかぶせるのは考えました。
しかし猫がいるので、逆に爪とぎされる危険性が。
かぶせるなら、爪とぎされないビニール系の素材かなと思っています。

> typeR 570Jさん
たぶんフィルムを貼るのが一番良いのでしょうね。
最初は大変ですが、あとのメンテナンスはしばらくしなくともよいでしょうし。
フィルムを貼るとしたら、高いのは嫌なので自分で貼ります。
市販のフィルムの耐久性が気になります。

書込番号:15806228

ナイスクチコミ!0


∞LSD∞さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/25 08:54(1年以上前)

Honiさん、はじめまして。
車用のフィルムだと、耐久性は問題無いと思いますよ。
フィルムの濃さも選べますし、楽に貼れます。

書込番号:15814700 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Honiさん
クチコミ投稿数:1551件

2013/02/25 22:03(1年以上前)

∞LSD∞さん
はい、車用とどちらにしようか迷いました。
結局無難に住宅用のフィルムを買いましたよ。
ひとまずガラス1枚にのみ貼って様子をみています。
手順を一部無視して適当に貼ったのではがれるかも。

書込番号:15817497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2013/02/25 22:12(1年以上前)

スレ主さん

こんばんは。
光量の変化はないフィルムを貼っています。
外部から見れば虹色に多少見えますが、優秀な性能です。
価格を抑えるならば車のフィルムで良いかと思います。
価値観が違うので、アドバイスが合わないので申し訳ありません。

書込番号:15817563

ナイスクチコミ!2


スレ主 Honiさん
クチコミ投稿数:1551件

2013/02/26 22:56(1年以上前)

外が見えなくなるのは嫌なので、私もほぼ透明のフィルムです。
自分の持ち家ならずっと住むわけですから、
費用をかけて業者に依頼するのも選択肢として十分ありだと思います。

書込番号:15822467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング