『バナナプラグの接続について』のクチコミ掲示板

2010年 1月 発売

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]

  • ラウンドフォルム採用の強固なキャビネットを備えたブックシェルフ型スピーカー。ラウンド部は複合構造と内部補強材で剛性を高め、不要振動を低減。
  • 新素材を導入し、根本的に見直した新しいユニットを採用。ネットワークには空芯コイルを採用し、リニアリティのあるサウンドを再現している。
  • 「ツイン リア バスレフポート」により、表現豊かな低域再生を実現。多様なスピーカーケーブルの接続が可能なオフセットバイワイヤー端子を装備。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の価格比較
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のレビュー
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のクチコミ
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の画像・動画
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のオークション

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]Wharfedale

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月

  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の価格比較
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のレビュー
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のクチコミ
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の画像・動画
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のオークション

『バナナプラグの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]を新規書き込みDIAMOND 10.1 [ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

バナナプラグの接続について

2013/03/02 10:51(1年以上前)


スピーカー > Wharfedale > DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]

オーディオ初心者です。10.1を購入しバナナプラグで接続しようと試しましたが、できませんでした。
どのようにつなぐのか教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:15837423

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2013/03/02 10:59(1年以上前)

まず、お使いのスピーカー端子がバナナプラグに対応していないと出来ません。
プラスチックのカバーなどで栓がしてある場合は取り除いて下さい。

対応しているとすれば、端子の真ん中の穴に真後ろから真直ぐ付き刺します。

書込番号:15837453

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/03/02 11:00(1年以上前)

キャップがついたままになっているなら外してください。

書込番号:15837458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2013/03/02 11:14(1年以上前)

早速接続方法を、教えていただきありがとうございました。キャップの外し方がわからずに困惑しています。よろしくお願いします。

書込番号:15837521

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2013/03/02 12:10(1年以上前)

締めつけるネジの部分を緩め続けると外れますか?
外れれば中から棒などで突けば良いと思うのですが。

書込番号:15837792

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2013/03/02 12:16(1年以上前)

設置場所が別なので、夕方帰ってから試してみます。
素人質問に答えていただきありがとうございました。
たぶん成功すると思います。

書込番号:15837813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2013/03/04 20:43(1年以上前)

バナナプラグで接続できませんでした。というより
スピーカーのプラグのナット側の芯に入っているプラスチックの
栓をどのように取るのかわかりません。
添付の取説は英語で理解できません。
御手数ですが、わかる方がおりましたらお教えください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15848821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/04 21:01(1年以上前)

端子とプラスチック部品の間に
マイナス精密ドライバーかニッパーを押し入れ、強引に取るんだが
ナット側に傷を付けるのが心配なら、Yラグ(端子)に変更だな。

書込番号:15848899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/04 21:05(1年以上前)

強引に取るは後にして・・・

裏から棒状の物で押して(突いて)取れないか?

ナットがどちらの部位か言葉では不明なので
撮影し、一旦画像をアップロードするのが早道かも

書込番号:15848928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2013/03/04 21:59(1年以上前)

拙者この製品のオーナーでは無いので詳しくは分かりませんが、

書き込み番号[14271593]にバナナが刺さった画像がアップされてますヨ。

書込番号:15849260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2013/03/04 22:13(1年以上前)

普通はナットの穴の部分にキャップが付いているのですが、
この製品は、どうやらナットは関係無く本体側のバナナを差し込む穴に栓がしてあるようですね?

それだと、ちょっとやっかいですね。

栓の材質が硬く無ければ針などでつついて引っぱり出すしかないかも?

書込番号:15849353

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2013/03/05 07:35(1年以上前)

私の説明文が間違っていましたので訂正いたします。
スピーカー側の本体の接続部分(ボルト部分)です。
取り外せるナット部分ではありません。
このボルトの芯にプラスティックがはめ込まれています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15850751

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2013/03/05 16:25(1年以上前)

DMR ONLINESHOPでチャットで質問できました。その結果芯のプラ栓は、爪か、ペンチのような
もので引き抜けるそうなので、自宅に戻ったら試してみます。
この欄の親切な皆さんに、いろいろ教えていただきありがとうございました。

書込番号:15852249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/03/06 20:05(1年以上前)

DMRオンラインショップの説明の通り、ターミナルのプラ芯の抜き取りを行ったのですが
固くて抜き取ることができませんでした。説明では、指の爪を立てて抜き取れるという
ことでしたが、無理でした。工具も使いましたが、ターミナルから出ているプラの頭部分
が1ミリ以下ですので、工具で掴むことができませんでした。
どなたか、良い方法を、教えていただきたい。 よろしくお願いいたします。

書込番号:15857562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/06 20:43(1年以上前)

@は可能でしょうか?

@デジカメで撮影し、画像をアップロード後アドバイスを待つ
A針状の物を刺して強引に抜く(危険)
BY端子にする(おすすめ)

他メーカーATC、PMCなどは、栓部品にフランジがあり奥まで入らないので
爪でつまんで外せますが、今回はストレート形状らしいので
奥に入りすぎて難しい状況みたいですね???。

書込番号:15857762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2013/03/06 20:50(1年以上前)

『毛抜き』使えませんか?

書込番号:15857808

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2013/03/06 22:13(1年以上前)

細い木ネジをねじ込んで、ペンチでネジの頭を掴んで引き抜く。

書込番号:15858306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:38件

2013/03/06 23:37(1年以上前)

こんばんは

通常は金属ネジ部と1mmとかのプラスチック栓の隙間に
ニッパーを水平に差し込んで 軽くそのプラスチック部分を挟んで引っ張れば取れます

このメーカーのスピーカは使用してませんが 他スピーカと同じと思いますので
試されたら 如何かと・・・

書込番号:15858741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件 DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のオーナーDIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の満足度5

2013/03/07 19:25(1年以上前)

写真a:普通に何もしてない状態。

写真b:プラスチック部分を回して外します。

写真c:キャップの端にカッターの刃を当てて軽くこじります。

写真d:キャップが浮いた状態。

(´・ω・`)すでに解決してるに1000ペリカ。

まあ、ちょうどワーフェ10.1届いて、これから設置するのでバナナプラグ取り付け写真を添付しますね。
私はカッターの刃で外しました。刺抜きでも良さそうですが・・・
ニッパーはモデラー用途のような精密工作用じゃないと刃が掛からなくて無理かもです。

写真a:普通に何もしてない状態。
写真b:プラスチック部分を回して外します。
写真c:キャップの端にカッターの刃を当てて軽くこじります。
写真d:キャップが浮いた状態。

写真dの後は、指で引きぬいた後、プラスチック部分を回しこんで元通りに。
あとは穴ポコにバナナプラグ挿して糸冬。

片手で撮ったからピンボケは許してね!

書込番号:15861558

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件 DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のオーナーDIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の満足度5

2013/03/07 21:25(1年以上前)

ついでに、シングルワイヤー接続の場合です。

書込番号:15862166

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:37件

2013/03/07 22:49(1年以上前)

Super Bonbeeさん 画像での取り付け方を載せていただきありがとうございます。
頭脳も回転が効き、手先も器用で羨ましく思いました。カッターを使うことは
思いつきませんでした。早速接続に取り掛りたいと思います。
今度は、バナナプラグを活かせると思います。
また今回は、多くの皆さんに、書き込みをいただき感謝致します。
見ず知らずのものに、親切にしていただき、オーディオファンの
心広さに、自分の心が温かくなりました。懐は寒いのですが。
たいへんお世話になりました。

書込番号:15862659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件 DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のオーナーDIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の満足度5

2013/03/07 23:11(1年以上前)

成功を祈る!
これでダメなら訪問して取り付けちゃいますよ(嘘

PS:by余計なお世話
シングルワイヤ接続の場合ですが、上記画像のようにプラスをツイーター端子に。
マイナスをウーハー側に接続するのがセオリーだそうです@受け売り。

書込番号:15862770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2013/03/09 07:38(1年以上前)

Super Bonbeeさんをはじめ、つなぎ方を教えてくださいました皆さんにご報告いたします。
バナナプラグによる接続ができました。ホームセンターで、カッター等を買い込んできて
昨夜工作をいたしました。最初に行ったのは5ミリぐらいのL形6角レンチをプラ栓の下側
から入れてプラ栓を上に押し上げてみました。(この方法はDMRショップのサポートによる
方法です)このやり方で簡単に抜くことができました。カッターを使わずに済みました。
とにかく初心者で何もわからずに、バタバタと設置を行い失敗だらけです。皆さんのおかげで
スピーカーを壊さずに、設置できました。ありがとうございました。

 
Super Bonbeeさん 10.1の音についての感想はいかがでしょうか。お聞かせ願えれば
素人の私の参考にしたいと思います。よろしくお願いいたします。お忙しいとは思いますが
可能であればで結構です。

書込番号:15867811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件 DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のオーナーDIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の満足度5

2013/03/09 20:54(1年以上前)

オブストラクションさん、こんばんは。

音楽聞くのは好きですがオーディオ関連は疎くてよく解りません(恥)
今、ここ見て必死に聞いてました。感想書きますが能書き長いので、先に聞いた感想を書きますね。

高域:意外に伸びず、刺さるような耳に痛い感触はありませんでした。
中域:若干引っ込み気味ですが、まあ良い塩梅。
低域:ちょっと出すぎですかね、SW要らないほど。
設置当初、側面が壁に近かったので反射したのか初日はボワついて聞こえましたが、既にボワつきは取れています。

総体的にはピラミッドバランスと感じました。

-以下、言い訳とか能書きとか-
普段は通常のリスニングセッテングではなく、PC用に購入したため、ニアフィールド(LR間2M 耳まで1Mちょい)での使用です。
なので、低域はてんで聞こえません。バスドラムなんて半分も聞こえてきません。100hzくらいを境にカットされた状態なんじゃないかな。

でも、それじゃ身も蓋もありませんので、とりあえず2.5Mほど後方に下がって、10.1のみの2chで試聴してみました。
スピーカーはツイーターが耳を狙った状態にオフセットしました。

PC:(SE-200PCI) > RCA接続 > AMP:CR-D2 > SP:Diamond10.1(シングルワイヤ)
ケーブル類はワイヤリングに至るまで全てBelden8470を使っています。

聞いた曲
SADE - Smooth Operater
Paul Hardcastle - Children Of The Ghetto・Do It Again
Adele - Rumour has it
Norah Jones - It's Gonna Be
Michael Jackson - Billi Jean・Smooth Criminal
OSIBISA - サンシャイン・デイ
Katie Noonan - Crazy
Basia - Cruising for Bruising
地獄の黙示録
ノクターン第20番嬰ハ短調(ピアノソロ)

普段は他に邦楽は、宇多田ヒカル・高橋洋子・今井美樹・鈴木雅之・YAKKO・安室奈美恵・西野カナ・JUJU・AI etc....女性ボーカルが多いです。

演歌は苦手!!..........orz

書込番号:15870665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件 DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のオーナーDIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の満足度5

2013/03/09 21:52(1年以上前)

追記
定位は[良] 更に言うなら横に広く定位して感じます(曲により)。
解像度は全域に渡って[並]。価格なりかな(普段、HP使用が多いので辛い採点かもしれません)。

こんなの作ってみました。
インシュレーターとして、
真鍮 袋ナットφ16mm X H10mm 18k金メッキ / 真鍮 貫通丸ナットφ16mm X H12.5mm 18k金メッキの接着(各々100個売りで購入)

接続ワイヤ BELDEN8470 リング端子(内径8.4mm)

書込番号:15870969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/03/11 20:51(1年以上前)

Super Bonbeeさん こんばんは

余計なことをお聞きしたにもかかわらず、いろいろ教えていただきありがとうございます。
オーディオ初心者にとって参考になることばかりです。
アンプ、cdプレーヤー、ネットワークラジオ、とこの10.1を購入してまだ2週間です。
クチコミを参考にして、どうにかリスニングできるようになりました。
主に聞いているのは、ネットワークで、jazz、クラシック等です。
自身にとっては、良いスピーカーに当たったと思っています。ほかのスピーカーを
全く知らないためです。

インシュレーターの作り方も大変参考になりました。真似事をしてみたいと思います。

いろいろありがとうございました。

書込番号:15879775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/03/12 14:43(1年以上前)

遅くなりましたが、解決のお礼をいたします。多くの皆さんにご指導をいただき
ありがとうございました。この経験を生かし、今後お困りの方がおりましたら、
わかる範囲でお伝えしたいと思います。

書込番号:15882671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Wharfedale > DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]
Wharfedale

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング