『お出かけ転送』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お出かけ転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

お出かけ転送

2013/03/05 11:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:5件

Xperia Z SO-02E に機種変しようと思っています。初スマホです。今はUSBケーブルでVITAにお出かけ転送しているのですが、Zはワイヤレス転送しか出来ない?とか? 使用しているデッキはSONYのBDZ−AT700です。Zに転送することは不可能ですか? できないなら転送するにはどうすればいいですか?  新しいデッキを購入するしかないのでしょうか?
バージョンアップで出来るように今後なるでしょうか? 同じような質問ですみませんがよろしくお願いします。

書込番号:15851322

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/05 11:37(1年以上前)

キコキコリンさん こんにちは。

私はSO-02EとBTZ-ET1000でワイヤレスおでかけ転送を利用しています。
その際調べたのですが、SO-02Eは現時点ではワイヤレスお出かけ転送しかできないようです。
(なぜUSBでの転送に非対応なのかは私も不思議に思います。)
詳しくは、SONYのこのサイトで確認してみて下さい。

http://www.sony.jp/support/bd/connect/odekake/

ワイヤレスおでかけ転送に対応しているデッキは、2012年以降に発売の機種だけだったかと思いますので、
残念ですがBDZ−AT700のままであれば、SO-02Eにはおでかけ転送できないと思います。

今後のアップデートの予定は、SONYのサポートセンターに問合せすべきかと思います。

書込番号:15851352

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/03/05 11:59(1年以上前)

BDZ−AT700を活かすならば、アクオスフォンがいいと思います。

ワイヤレス転送を満喫するならば、ET1000以上がいいと思います。
無線LANアダプタを付けるならばEW500でも大丈夫ですが。

書込番号:15851420

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:571件

2013/03/05 12:33(1年以上前)

xperiaは、長い間、SDカードのCPRM機能にに対応しないから、USB接続して、中のSDカードにDRMをかけて記録も再生も出来ません。

ネットワーク経由の転送だけです。

書込番号:15851528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/05 22:34(1年以上前)

CPRMに対応してないと、なぜUSB接続だと転送出来なくて、なぜワイヤレス転送だと転送出来るのか、、、
 今一よく分かりません。\(^_^)/

 もしかして、USB接続だとそこのケーブルに細工して、コピー制限回避が出来るとかですかね?

 ワイヤレス転送でもSDカードに記録することには変わりないんじゃないか?と。(´ω`)

書込番号:15854015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:571件

2013/03/06 10:01(1年以上前)

レコーダから、USBケーブル又は、SDカードへの直書き込みは、CPRMを使って記録するからSDカードを抜き出して、別機種に挿せば再生可能

一方、ワイヤレスの方は、DLNAおよびDTCPIPを使って記録されるので、
スマホ内の保存先がSDカードだけではなく、端末本体内にも記録できる。
SDカードのCPRMは、使わない方法で、DRMをかけている。

書込番号:15855722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/03/06 11:52(1年以上前)

やっぱり無理なんですね・・・ スマホにすればVITAを持ち歩かなくて良いと思ったのに残念です。 お出かけ転送するだけでデッキは買えないですね〜 技術は進んでも、消費者はついていけません・・・ まだ2年しか使っていないデッキなのに・・・SONY好きなんですが、もう少し考慮して欲しいです。 

書込番号:15856020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/03/06 12:44(1年以上前)

お気持ちはお察ししますが、前機種のAXまでは転送すらできなかったので
少しはガラケー機能も進歩していっています。
転送を考えれば他社製のスマホを買うという選択肢がありますのでまだマシなほうかと。

ただそれでも、どうにかしてよSONYさんと言う気持ちはよくわかります。

私はビデオカメラのテープ機をまだ愛用しておりますが、SONYはiLinkをフラッグシップ
レコーダー機にしか付けなくなり、もう手が出せません…
他社のレコーダーでもできるのですが、使い勝手が違い過ぎます。
CANONと最後の最後まで一般用HDVカメラを販売していたSONYさんが酷過ぎます!

ま、私の所有ビデオカメラはCANON機なので文句も言えませんが…
関係ないグチですいません。

書込番号:15856207

Goodアンサーナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:571件

2013/03/06 12:52(1年以上前)

nasneを買えば、解決するし
便利

書込番号:15856245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/03/06 13:00(1年以上前)

>bl5bgtspbさん

>nasneを買えば、解決するし
>便利

私もナスネの購入を第一に考えていたのですが、編集して転送する事を多用するのには
難があると思ったのですが、実際はどうなのでしょうか?

それと、チャプター飛ばしができないというのもそうなのでしょうか?

教えていただけると今後の参考になりますので、ありがたいです。

書込番号:15856280

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:571件

2013/03/06 23:16(1年以上前)

私の場合、チャプター打って、CM抜きをしてディスクに焼くなら、予めレコーダで録るし

スマホ等に転送して見る番組は、
基本的に、見て消しだからね。

そんな理由だから、チャプタースキップも不要だし。

nasneは、レコーダの売れいきに影響しない程度に、マニアックな機能を狙った、隙間を狙った商品だと思います。

1台で全ての用途を狙うという事は、わざとやらんでしょう。
Wチューナは無いですし。

すんません。
期待した回答でなく


書込番号:15858631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/07 00:12(1年以上前)

SONYも、過去のレコーダーは無線アダプター付ければ無線でDLNAでつながるんだから、ワイヤレスお出かけ転送可能にすればいいのにね。

 と思って、当方はPanasonic ELUGA X にしました。SONY信者としてはライバル機を買うとは信じられない行為ですよ。過去の自分が今の自分を見たら何と言うか。(-_-)

 しかもSONYはハイビジョンで動画をスマホに送るくせに、SD解像度にトランスコードしてしか再生出来ない仕様にしているのです。SONYが全て悪い。(~_~)

 SONYがハイビジョンでお出かけ転送出来るようになったらSONY Xperia を検討したいですね。

書込番号:15858913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/03/07 12:48(1年以上前)

>bl5bgtspbさん

返信ありがとうございます!
私の使用方法ではやはり厳しそうですね。

逆に転送さえできればいいという方にはコスパが高いですね。


>nasneは、レコーダの売れいきに影響しない程度に、マニアックな機能を狙った、隙間を狙った商品だと思います。

おっしゃる通りナスネを多機能にすれば、レコーダーの売上に影響しますよね。

ナスネを使用してお出かけ転送の良さを知り、CMスキップなどに不満を感じた人が
レコーダーを買ってくれるかもしれませんし…

書込番号:15860331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/03/07 12:52(1年以上前)

>しかもSONYはハイビジョンで動画をスマホに送るくせに、SD解像度にトランスコードしてしか再生出来ない仕様にしているのです。SONYが全て悪い。(~_~)

>SONYがハイビジョンでお出かけ転送出来るようになったらSONY Xperia を検討したいですね。


スマホ画面での画質差、転送速度、容量のバランス等を考えると、ハイビジョンがいいかどうかは
わかりませんが、ユーザーの選択肢は多い方がいいですよね!

書込番号:15860349

ナイスクチコミ!2


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/08 07:04(1年以上前)

もしSONYがハイビジョンでお出かけ転送に対応していたら、SONY Xperia にしましたし、素直に私はSONYのレコーダーを、買い増ししていましたね。
 私は結果、Panasonicの ELUGA X を購入し東芝のレコーダー、Recboxを購入する羽目になりました。ハイビジョンで見るために(笑)

 こうやってSONYは、販売機会を逃し、そしてユーザーを逃していくのです。

 SONYが全て悪い(笑)

 ハイビジョンで見るためだけにレコーダー買い増す私は気持ち悪い。

書込番号:15863602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/03/08 08:49(1年以上前)

>こうやってSONYは、販売機会を逃し、そしてユーザーを逃していくのです。

XperiaAXを購入し、転送したいが為にSONYのET1000を買い足し、SONYの思うつぼに
なった私のような人間もいます…

メインのTVにレコーダーが3つくっついているのは、普通の人から見たら
珍しいらしく、不思議がられると嫁がぼやいてました…

書込番号:15863832

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/08 13:25(1年以上前)

3つくらい大丈夫ですよ〜ヾ(゜0゜*)ノ
ま、珍しがられるなら垂れ幕でもかけとけば良いのです。

 SONYの思うツボですか。(*^^*)
自分もPanasonicのスマホを購入したおかげで、置くだけ充電についてはその利便性を人に喧伝できるようになりましたね。
 スマホは今やそれだけで完結する機械ではなく、各種の家電と連係出来るものですから、これからはどう他の家電と繋がるかをウリとした商品展開をしていくといいでしょうね。(^-^)/
 あまりそれ以外で発展することはもう
あまり無いでしょう。もっと液晶を小さくしてフルハイビジョンにすることくらい?他には。。。
 どれだけiPhoneに似せられるかでしょうか?一部のメーカーで。(もちろん、どれだけiPhoneのパクりと言われないようにするか、もです。)
 最近はその話題がなくなりましたが、XperiaのどこがiPhoneに似ているのか私には皆目検討が付きませんでした。

書込番号:15864619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


maaboouさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:13件

2013/03/14 14:44(1年以上前)

残念ですが、AT700では無理ですね。
持ち出ししたいなら
ソニーのBDレコーダーで型番が、
BDZ-EX3000/ET2000/ET1000/EW2000/EW1000/EW500か
SCEのnasneだけとなりますね。

自分の場合は、皆様と逆でARROWS Tab(F-05E)の
購入を機にnasneを購入して後にBDZ-EW500を購入。
当初はARROWS TabへEW500から持ち出しができませんでしたが、
Twonky Beamで持ち出しができる様になり
最初は問題なく転送して再生できていたものの
転送中に失敗したり転送できたが再生できなかったり・・・
折角、新しいレコーダーを購入したので
意地でもこのレコーダーで録画番組の持ち出しをしたかったのもあり
発売日にXperia SXからXperia Zに機種変(笑)

書込番号:15890902

Goodアンサーナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/14 15:57(1年以上前)

番組転送の結果(画質)はどうでしたか?(?_?)

当方が購入したELUGA X では、YouTubeの映像が、HDなのにあれだけ輪郭のボケ感があった映像だったのに、くっきり鮮やか、透明感まで加わり、テレビで見るより綺麗に見えました(無論、小さい画面だからでしょうが)。

SONYではどうかな?って。

書込番号:15891105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング