


お聞きしたいことは題名通り以下の条件に合うケースを探しています。
・とにかく小さく、MINI-ITXサイズのMBが入ること
・スリムタイプのドライブが入ることです。
なかなか条件に合う物がわかりません。
アドバイスお願いします。
書込番号:15877987
0点

ALTO Mini-ITX Enclosure NT-TX5000(横または縦で自由に使用ができるように各スタンドを用意し、 堅固で自由にPCを置くことができます。)
http://kakaku.com/item/K0000448356/
http://www.ask-tech.com/jp/product/case/nt-tx5000/
書込番号:15878036
0点


「小さい」に関して、設置面積優先か高さ優先か、幅や高さの制限はあるのかは必要でしょう。
小さいというのは主観で変わるものです。
それから「スリムタイプのドライブ」は光学ドライブなのでしょうが、スロットインタイプでもいいのかも必要な情報でしょう。
もし既にドライブを持っているのなら、スロットインでないと使えないケースを紹介されても困るかも知れません。
スロットイン専用タイプはスロットインタイプしか使えません。
それから5インチベイにスリム光学ドライブを付けるアダプターもあるので、そういうのでもいいのでしょうか。
一応、一つ候補を挙げておきます。
http://kakaku.com/item/K0000347620/
書込番号:15879108
0点

アスクテック ALTO Mini-ITX Enclosure NT-TX5000
Abee acubic E60 ACE-E60
Thermaltake SD100 Mini VK81221N2J
書込番号:15879394
0点

みなさんいろいろと意見ありがとうございます。
条件が曖昧でもうしわけありません。
まず小さいの基準ですが横幅が短いことが一番の条件です。また、薄くて奥行きも短いとうれしいです。それからドライブは流用は考えていないのでスロットインタイプでも大丈夫です。
なんとなく雰囲気的にはアスクテックのものが一番小さそうな感じですがさらに小さいといいかなと考えています。ほかにもあれば教えてください。よろしくお願いします
書込番号:15880708
0点

色々あるじゃないですか。
ご自分で調べてください。
http://shop.tsukumo.co.jp/dir/202543000000000/
http://www.faith-go.co.jp/parts/?cat=0906&sn=1&vm=1&dc=50
書込番号:15881205
1点

価格.comに登録されているケースの中で、スリムドライブの入る最薄だと思います。
http://kakaku.com/item/K0000340797/
スペック検索で幅94mm以下で見付かるケースで唯一の5インチスリムドライブベイのあるものです。
スペック検索で、mini-ITX、5インチベイ 〜1、価格のある製品のみに絞る、並び順 幅の昇順、で探すと幾つかの候補があります。
幅を140mm以下にすると12のケースが出てきます。
書込番号:15883898
0点

要はMac miniみたいなのが欲しいんだろ? スリムドライブだのあんまり使わなそうなもんまで求めない方が良いと思うけどね。
敢えて言うなら
http://www.oliospec.com/item_detail/itemCode,MOREX-T3460/
海外通販までやる気があるのなら
http://www.amazon.com/Morex-Mini-ITX-DC-DC-Power-Adapter/dp/B005PJ5ARE
まあでもちょっと不恰好だろ?汎用性を求める自作に超小型でイカすのを求めるのは間違い。それでマイナーなのにするぐらいならMac miniにしろよ。この辺はメーカー製が得意な部類に決まってるんだから。
ITXで小さくて奥行が少なくて、というなら光学ドライブ無しでISK-110あたりで冷却重視にしたほうが良いと思うけどね。小型マシンで盲点になるのが小型のファンやシロッコファンが思いのほか高速回転するので、最初は良くてもそのうち不快なウルサい音が出続けるようになる。
小さくてONにしたまま使える手頃なマシンだった筈がそのうちめったにスイッチ入れなくなったりしちゃあ元も子もない。
書込番号:15884232
0点

ベアボーンはどう?
Shuttle XH61V
http://kakaku.com/item/K0000396096/
光学ドライブは、必須?
もし、OS入れるだけや極たまにしか使わないというなら、使う時だけUSB接続もありかと。
目的と用途を詳しく書いた方が良いかと。
例えば、リビングのテレビを使ってネットしたい、BDを観たい。
書込番号:15884314
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCケース」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/10/10 8:40:49 |
![]() ![]() |
34 | 2025/10/09 22:52:38 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/08 15:56:30 |
![]() ![]() |
9 | 2025/10/06 19:40:50 |
![]() ![]() |
11 | 2025/10/06 1:06:35 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/05 12:21:38 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/04 15:51:23 |
![]() ![]() |
34 | 2025/10/07 12:36:39 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/29 9:57:09 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/27 20:27:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





