『デスクトップPCのお勧めを』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デスクトップPCのお勧めを』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デスクトップPCのお勧めを

2013/03/21 09:57(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 町の人Bさん
クチコミ投稿数:7件

今のPCからの買い替えを検討してます。
だけど初心者なもんでどれがいいのかさっぱり。

用途は
・インターネット
・動画の編集、エンコード
・PCゲーム(civとかエロゲとかマイクラとか)

予算はだいたい13万前後です。
4年くらい使えればいいかなあ。

気になってるのはここらへん。
http://kakaku.com/item/K0000409246/

http://kakaku.com/item/K0000401595/


なにぶん知識がないものでどう選べばいいのやら・・・
お勧めとかあったら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:15918785

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/03/21 10:08(1年以上前)

>予算はだいたい13万前後です。
ショップBTOがお薦めですけど、
こういった機種も検討されてはどうでしょう
ドスパラ
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=3474&sn=0
いろいろカスタマイズもできるかと。

書込番号:15918815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2013/03/21 10:27(1年以上前)

JZS145さんも書かれてますが
BTOで推奨モデルを参考に再考することをお勧めします

スレヌシ様が候補に挙げてるフロンティアでは
マイクラは設定入れれば動くと思うけど、雨とか降ったらフリーズすると思われるしCivは動くかすら怪しい

エロゲは上記二本よりは動作条件的にはやさしいと思われる

ご参考までに

書込番号:15918896

Goodアンサーナイスクチコミ!0


belkyrosさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/21 12:01(1年以上前)

フロンティアはカスタマイズ出来る割にそこそこマトモな製品を作り、価格も安いから推奨されることが多いのに…
そのリンクから飛べばカスタマイズ出来ますよ…

個人的には、幾ら動画編集やエンコードに供用するとはいえ、i7はちょっと過剰な気もしますし、コスパも悪いです。その価格差でSSDや他の部品載せたりした方がよほどマシになるかと。

因みに、フロンティアの欠点の一つとして、GPUを選択した場合に何が来るか分からないってのがありますね。まぁ、他のメーカーの大半にも言えますけど。
なので、GPUは別途購入して、本体の起動を確認した後にGPUを取り付けるのが堅実な判断かと思われます。GPU取り付け自体はプラスドライバー1つあれば、本棚組立よりも簡単なんですし。
…保証はされなくなりますがね。

13万という制限、それから

プリンストン PTFBNF-23W
http://kakaku.com/item/K0000401595/

を選択されているようですし、これは比較的マトモな製品だと思いますので、本体は残り11万7700円前後で組みます。

とりあえす、CPUをワンランク下げる代わりに他の製品のバリエーションを増加させて、

FRONTIER FRGA516K/KD
http://kakaku.com/item/K0000419752/

これを、以下のようにカスタマイズします。

http://www.frontier-k.co.jp/direct/bto/btostructlist.aspx?goods=87031&01_OS=21341&17_OFFIC=21246&19_TFT=20672&02_CPU=21400&03_MB=21452&24_ACCOM=Non-Tenpuhin&05_PSU=21087&06_RAM=21138&07_1stHD=21517&08_2ndHD=21111&10_Parti=67717&11_ODD=21460&12_FDD=20601&13_Graph=21606&15_KB=21039&16_MOUSE=21041&18_SECUR=Non-SeSoft&23_ReCYC=20008&44_TV=20936&20_ExTFT=Non-EXTFT&46_O-KB=&42_GMPAD=&33_SPKR=&34_CABLE=&29_TelSP=Non-TelSup&50_HDRT=Non-HDRT&65_Jone=Non-JONE&26_GRNT=20703&27_DELV=20575&25_WRRNT=76485

こちらの構成で、11万7800円となり、モニタ込みでほぼ丁度13万となります。
…ただ、やはりGPUは懸念材料のため、カスタマイズで
グラフィック→オンボードVGA
を選択した上で、別途

MSI N660GTX Twin Frozr III OC
http://kakaku.com/item/K0000417774/

を購入して取り付けると良いかと思われますね。
価格も、僅か20円ですが安くなり、GPUの信頼性も向上します。

その下のFRGX516K/KDも考えましたが、同じ性能で比較した場合の価格差が500円しかなかったので却下させて頂きました。

書込番号:15919143

Goodアンサーナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/03/21 16:14(1年以上前)

ドスパラのほかに、TSUKUMO eX.computer もお奨めです。
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/aerostream/

カスタマイズして SSD 入れることもお勧めします。

書込番号:15919831

ナイスクチコミ!0


スレ主 町の人Bさん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/21 23:34(1年以上前)

>JZS145さん
>熟女マニアさん

すばやい回答ありがとうございます。返信が遅れて申し訳ない。


BTOについて調べたりしてみました。なるほどそういうのもあるのか、って感じです。
ですが今回はまだ知識が及ばないことが多すぎるのでBTOはやめておきます。


貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:15921550

ナイスクチコミ!0


スレ主 町の人Bさん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/22 00:01(1年以上前)

>belkyrosさん

丁寧な回答ありがとうございます。

保障が効かなくなるのはすこし怖いですが、そんなこと言ってたら何もできないので・・・
考えてくださった構成でいければと思います。

ですがふたつ、質問を。

・カスタマイズが簡単とのことですがどれくらい簡単なのか。はんだ付けとか自作には使うらしいですけど自分はできないので・・・
・拡張性をフルに活用して好みのスペックにしてると思うのですが、将来スペック不足を感じたら拡張でグレードアップはできるのか




書込番号:15921665

ナイスクチコミ!0


スレ主 町の人Bさん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/22 00:03(1年以上前)

>越後犬さん

回答ありがとうございます。

せっかくですが今回はBTOは視野に入れない方向で行きます。

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:15921679

ナイスクチコミ!0


belkyrosさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/23 00:05(1年以上前)

遅レススミマセン…

まぁ、正直な話が、自作した方が安上がりだし、自分の望むスペックにしやすいってことですね。
特に、ゲームPCや動画編集PCのような、事務向けと比較して非常に高スペックが要求されるような用途ではより顕著になります。
…但し、全部自己責任ですけどorz


…というか、皆さん勘違いされているようですが…

「フロンティア神代は、歴史ある由緒正しきBTOメーカーです」

…ので、お間違い無きように。
まぁ、他のBTOと比較すればパーツの自由度は少ないですし、ヤマダ電機傘下に入っているという意味でも違う気はしますが、とりあえず、歴記としたBTOメーカーです。

カスタマイズ性はDELLさんよりは遥かにマシですし、デスクトップに関しては作りも比較的しっかりしてますし、無駄なソフトは殆ど入ってません。


まぁ、無駄話は置いといて質問に答えましょう。


1つ目
http://youtu.be/XQ1qs56X1_8
http://youtu.be/n3-0aOcKG00
http://youtu.be/HAV2HdKSPBA

上記3つの動画が全てです。私から言えることは何もありません。
強いて言うなら、これら動画のうp主はGPUチップを製造しているメーカーなので、信用しても良いって程度でしょうかね。

…実は私も、自作には半田付けなどが必要になると思い込んでいましたが、それはかなり昔の話のようで、細かい作業が必要なのは極度なオーバークロック(メーカーが定めた基本性能を上回る運用)する人のみで、ライトなオーバークロックや、定格運用ならまず必要無いです。


2つ目
GPUに関しては、上記の通り容易です。
但し、CPUに関してはちょっと面倒になるかもしれませんね。
…もっとも、このスペックでも性能不足を感じるような頃には一式買い換えが必要になると思うので、あまり関係無い気はしますがね。

この製品の拡張性に関しては、かなり高い方です。
但し、GPU2枚刺しのような極めてヘビィな運用は出来ません。ご了承下さいm(__)m

書込番号:15925624

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 町の人Bさん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/24 02:45(1年以上前)

>belkyrosさん

質問の回答ありがとうございます。

貼っていただいた動画を見た感じですと簡単そうでしたしこれならとりつけも大丈夫そうです。

ありがとうございました。

書込番号:15930264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング