『オンキョー PS-07』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オンキョー PS-07』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オンキョー PS-07

2013/03/24 03:31(1年以上前)


スピーカー

スレ主 y11-さん
クチコミ投稿数:470件

昔のオンキョーessayシリーズのPS-07を所有していまして、ツィーター部分の音が小さい様に感じます。

昔の物なんで在庫等ないと思うので変わりに代替えできるツィーターはありますでしょうか?

PC環境がないためPS-07に関して詳しい仕様等がわからない状況です。

どなたか多少なりとも解る方アドバイスお願いいたします。

他力本願みたいな形で申し訳ありません。

書込番号:15930308

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2013/03/24 06:37(1年以上前)

スペック(仕様)

型番PS-07

方式 3WAYバスレフ型

高域用ツィーター 2pドーム型

中域用スコーカー 7pコーン型

低域用ウーハー 18pコーン型

最大入力 80W(EIAJ)

インピーダンス 6Ω

出力音圧レベル 89dB/W/m

再生周波数帯域 40Hz〜20KHz

寸法 196(W)×400(H)×289

重量 6.8Kg

尚、クロスオーバー周波数およびキャビネット内容積については不明です。

書込番号:15930457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/03/24 09:20(1年以上前)

はぁ・・・ツイーター自前で交換ってか、交換したとしてネットワークはどうすんだよw
自分で回路を解析してフィルター特性変えるってか?

初心者フラグ立ててのに?
バガバカしいw

やるなら、バイワイヤ化してバイアンプにしとけ。

書込番号:15930888

ナイスクチコミ!0


スレ主 y11-さん
クチコミ投稿数:470件

2013/03/24 11:00(1年以上前)

あさりせんべいさん

仕様詳細有難うございます。


ジョリクールさん

回答有難うございます。


特性が似たようなツイーターがあれば、ツィーターだけ交換したら、既存のネットワークでもダメなんでしょうか?


書込番号:15931252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/03/24 12:15(1年以上前)

ツイーターの出力不足がネットワークのせいなのかもしれないのに?
だとしたら、交換しても無意味だよね。

そういうのを考慮して、バイワイヤ化、バイアンプって提案してるんで。

書込番号:15931541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/03/24 13:01(1年以上前)

そのSPのことは良く知りませんが、ネットオークションでも3000円程度で
 取り引きされているようです。

 ツイーター交換に幾らかかるか?わかりませんが、似たような大きさの中古SP
 をハードオフ等で探した方が安上がりだし、手離れ良いと思いますが。

 そのSPに思い入れがあってどうしても修理と言うことならスルーして下さい。

 

書込番号:15931704

ナイスクチコミ!0


スレ主 y11-さん
クチコミ投稿数:470件

2013/03/24 13:27(1年以上前)

ジョリクールさん

確かにそうですよね。

ただバイワイヤ化に出来る知識すらないんですよ。

浜おやじ

一応リサイクル等みてみますね。有難うございます。



ネットワークみたら
3.9μf 50vのコンデンサ
これがツィーター側ですよね?
もう1つが
5.6μf 50vコンデンサなんで

コンデンサは安いと聞いたことあるんですが3.9μf 50vコンデンサとか売ってるんですかね?もしくは代替え可能なコンデンサ等ごぞんじでしょうか?

書込番号:15931799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング