『パナソニックがプラズマ撤退と』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パナソニックがプラズマ撤退と』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラズマテレビ」のクチコミ掲示板に
プラズマテレビを新規書き込みプラズマテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

パナソニックがプラズマ撤退と

2013/03/26 11:30(1年以上前)


プラズマテレビ

スレ主 里いもさん
クチコミ投稿数:39973件

昨日のMSNニュースによれば、数日中に撤退が発表されるだろうと。
また一つ先端技術が消えることは淋しい。

書込番号:15940145

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/03/26 12:13(1年以上前)

液晶TVがスポーツなど動きの激しいコンテンツだと遅延が目立っていた時に、滑らかな動きを表現できるとプラズマTVを宣伝してましたね。
あの当時はパイオニアのプラズマが有名でしたが、そのパイオニアが一番最初にプラズマから撤退、その後日立も撤退し今はパナソニックのみとなっていましたが、さすがに儲からない部門を縮小せざるを得なかったんですね。まだ液晶TVは続けるようですが*_*;。

アベノミクスで景気回復を図ろうと政府が企業に対して賃金のアップを要請したりしていますが、これでプラズマ製造工場が閉鎖されればまた雇用が失われることになるわけで、一企業としての判断は正しくても日本全体にとっては痛手ですね。(技術の停滞なども含めて)

書込番号:15940263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2013/03/26 19:13(1年以上前)

撤退時期を表明する的な曖昧な内容ですね。
2013年モデルは出るけど2014年モデルは出ないのかな?。

まあ、5年後には確実にないでしょうね。

28日を待つしかないです。

書込番号:15941432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:34件

2013/03/26 22:24(1年以上前)

 プラズマテレビは創世記から成長を見守ってましたので残念な気持ちもあります。
 
 映画はプラズマという事で以前は真剣に購入時期を図ってました、今は映画はテレビでは見ないので自分の中でプラズマ方式が中途半端な状態になってます、しょうもないテレビ番組見るなら液晶テレビで十分です。

 多分パナソニックは開発は止めるけど有機ELの繋ぎとしてもう少しプラズマ頑張ると予想してます、スペックアップはあまり望めないかも知れませんが熟成具合は抜群ですから。

 自分は2013年度モデル多分買うつもりでいます。

書込番号:15942291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5700件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/03/26 22:29(1年以上前)

>しょうもないテレビ番組見るなら液晶テレビで十分です。

しょうもないテレビ番組も液晶テレビもテレビにあらず。

書込番号:15942331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/26 22:46(1年以上前)

プラズマが無くなってしまうのは淋しいですね。有機ELになっても、かんこくに負けず頑張って欲しいです。

書込番号:15942436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 里いもさん
クチコミ投稿数:39973件

2013/03/27 10:41(1年以上前)

韓国は日本の優れた技術者を高給で誘うヘッドハンテングで業績を伸ばしてきました。

書込番号:15943952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/27 17:08(1年以上前)

こんにちは。
あらら、そんな事情があったんですね。
家庭の事もありますし、高給になるのなら転職しちゃうのも理解できますね。

書込番号:15945050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 里いもさん
クチコミ投稿数:39973件

2013/03/27 17:15(1年以上前)

リストラされた後なら仕方ないかも知れませんが、それまでの研究の成果を出すまでは、すべての研究費を日本の会社〔勤務先)が負担してる訳なので、それは会社にとって企業秘密になるかも知れません。

書込番号:15945073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/27 20:19(1年以上前)

こんばんは。
難しい問題です。
企業は賃金を上げる努力をしないといけないでしょうか。
いや、モラルですかね。

書込番号:15945822

ナイスクチコミ!1


スレ主 里いもさん
クチコミ投稿数:39973件

2013/03/27 21:01(1年以上前)

その両方でしょう、業績が上がれば賃金を上げることはたやすいでしょう。
業績が上がるためには他社との競争に勝たなくてはなりません、それには独自技術を守るモラルが求められます。

書込番号:15946040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/28 02:28(1年以上前)

里いもさん。
とても勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:15947266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プラズマテレビ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)