『D7100で使用時の撮影画像再生について』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

35mm判換算の焦点距離が25.5〜105mm相当の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 対応マウント:ニコンFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『D7100で使用時の撮影画像再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

D7100で使用時の撮影画像再生について

2013/03/26 23:39(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

スレ主 pm1000yさん
クチコミ投稿数:31件 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオーナー17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度3

少々気になる現象が発生しておりまして皆様に質問です。

撮影画像を液晶モニターで確認し、拡大表示でマルチセレクターを操作した場合、一回ずつポチポチ押すと一定ピッチで少しずつスクロール、押しっぱなしにするとビューっとスクロールするのが正常ですよね?

ところがD7100とこのレンズを組み合わせて使用すると、押しっぱなしでのスクロールができません。画像の端まで行くにはキーを連打するしかありません。

購入店でD7100を2台と新品の同レンズ2本を使用してテストを繰り返しましたが再現率100%でした。

シグマ社には一応質問メールを送っておりますが、D5100など他機種の方でも同様の現象にあってる方はいませんか?

書込番号:15942739

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2013/03/27 00:03(1年以上前)

まずボディの問題ですし、レンズの問題だとしてもそんなことまで対応する必要もありません。スクローが出来て納得される写真撮影が出来るといいですね。ばか

書込番号:15942851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/03/27 04:12(1年以上前)

ライブビュー撮影をほとんどしてなかったのと、
今までのがライブビューさえ出来ない機種だったから一回ずつポチポチ押してた( ̄∇ ̄;)
えっとD7000すけど、シグマ17-50f2.8とシグマ10-20f3.5は出来たっす♪
久しぶりにD7000を手持ちライブビュー状態にしたら手がプルプル^_^;

書込番号:15943281

Goodアンサーナイスクチコミ!6


VitaminWさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオーナー17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2013/03/27 18:23(1年以上前)

こんばんは。

私のD5100、D300ともにふつうに高速スクロールしますね。
D300はCFカードなのでちょっと別ですが。

お店で確認したということでSDカードが原因だったということは
なさそうですね。
・遅いSDカードの使用
・SDHCでも大容量タイプを使用でメディア内にファイルがたくさん入っている
・最近使用頻度が高いのにフォーマットをしていなかった
上記の様なことがあると遅くなることが考えられます。

D7100ではスクロール方法の変更とかの項目は無いですか?
D5100はもちろんないのでなにもかわりませんが。

そのくらいの情報しかございませんが、なにか解決策があればいいですね。

書込番号:15945334

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kinoppio7さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/28 00:51(1年以上前)

D7100とシグマ18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSMとで使用中ですがスレ主様と全く同じ症状です。
それに加えて撮影後の自動表示を「する」にするとスリープが効かずにずっと液晶に表示された状態になります。
D7100とシグマレンズの相性が悪いみたいですね。

書込番号:15947093

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 pm1000yさん
クチコミ投稿数:31件 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオーナー17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度3

2013/03/28 01:44(1年以上前)

機種不明

試し撮り、札幌駅です。

>ニコイッチーさん
>VitaminWさん
>kinoppio7さん

レスありがとうございます。

シグマから返信があり、この現象については既に確認済みで、
OS機構を搭載したレンズで発生することを承知しているとのこと。

OSが動作しているときの信号でこのような挙動を起こすそうです。

レンズの説明書を読むと、カメラの電源を入れた時やシャッターボタン半押し等すると
OSスイッチのON、OFFにかかわらずOS機構はスタンバイ状態となり、1分放置でOFFになる
ということなので、その後は通常通りスクロールできるようになります。

尚、「弊社OS機構の仕様」とのことで、今後の対応については「未定」だそうです。

どの機種で発生するなど詳しい情報はありませんでしたが、
皆さんの書き込みから察するに今のところD7100でのみ発生する、と考えられますね。
kinoppio7さんのおっしゃるとおりということです。

メーカーの対応が無いことは残念ですが、皆様のお陰でスッキリしました!
撮影自体には全く影響ないですし、寄れる・よく写る・おまけにカッコイイ
使ってすごく楽しいレンズです。今回のこの挙動の件については気にしないことにして、撮影に集中したいと思います。

皆様、ありがとうございました!

書込番号:15947193

ナイスクチコミ!8


kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/30 22:40(1年以上前)

撮影後の自動表示を「する」にするとスリープが効かずにずっと液晶に表示された状態になります。
とか、画像連打とか、私も同じです。
あきらめてます。
撮影後の自動表示を「しない」にしました。

書込番号:15958667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/30 23:40(1年以上前)

D7100と本レンズ、シグマの10/2.8fish-eye(鮫肌塗装の初期型)、50-150/2.8(os付き現行モデル)、35/1.4で試してみましたが、本レンズだけがスレ主さんの言われる通りの症状ですね。他の3本は拡大再生時の十時ボタン長押しによるスクロールも、拡大・縮小ボタン長押しによる拡大・縮小も出来ます。

ま、気になる様な、ならない様なビミョーな症状ですね。


書込番号:15958934

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング