『画像の取り込み』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥18,900 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

画像の取り込み

2013/03/29 12:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:87件

1か月ほど前5Dを入手してワイドにスナップにと毎日毎日下手な鉄砲数撃ちゃ当たるで撮っていますがなかなか当りません。
でも、毎日、新鮮に楽しんでいます。

そこで質問なのですが5Dの画像を取り込むのに皆さんはどうされているのでしょうか。
このカメラ自体がWIN7(64bit)環境に対応していないのは知っていたんですが、1枚の画像を取り込みのに20秒前後かかり100枚の画像を取り込もうとすると30分前後かかります。
もう少し時間を短縮する裏技的な方法があれば教えていただければありがたいです。

やはりCFカードを直接USB接続するしかないんでしょうか。
1日に多い時には3〜4回画像を取り込むのでCFカードの抜き差しもあまり良くないのかなとの悩みもあります。

パソコン環境は
WIN7(64bit)
CPU:Core i5 2410M
メモリー:8GB

今の速度でもダメと言うことはないのですがWIN7(64bit)環境に対応しているX6iに比べると天と地ほどの差があるので裏技があればご教授お願いします。

書込番号:15952383

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/29 12:55(1年以上前)

こんにちは
カードリーダーを使って(USB接続)取り込まれたら良いです。

書込番号:15952414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2013/03/29 13:22(1年以上前)

kumatorakomaさん、こんにちは。

robot2さんも書いてくださっているように、カードリーダーを使って取り込むのが、将来に渡っても一番安定している方法ですので、やはりオススメですね。

またカードの抜き差しが御心配とのことですが、それでしたらUSBコネクタの方にも同じく寿命があり、どちらにしても壊れるときは壊れますので、あまり気にせず使われるのがいいと思います。

ちなみにカードリーダーを埃っぽいところに置きっぱなしにしておくと、その汚れがカード経由でカメラを汚すかもしれませんので、カードリーダーの置き場所を工夫されるのもいいかもしれません。

書込番号:15952491

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2013/03/29 13:41(1年以上前)

robot2さん
secondfloorさん
早々のコメントありがとうございます。
やはり直接取り込みのが一番ですね。

USBコネクターも抜き差しで接触不良などになるのは同じですよね。
それであればCFカードがしっかり読み込まなくなったときCFカードを交換したらいいだけかもしれないので万一の時そのほうが簡単に対応できそうですね。

でも、ファームウエアーのバージョンアップなどでキャノンが対応してくれれば一番助かるのですが無理でしょうね。

書込番号:15952536

ナイスクチコミ!0


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 blog 

2013/03/29 13:49(1年以上前)

こんにちは。
ちょっと変り種ですがWFTを使う手もあります。
自分はipadやノートを持ち運びできる環境の時はWFTで飛ばしています。

書込番号:15952550

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/29 13:54(1年以上前)

CFカードを抜き差ししてCFが壊れたという話はほとんど聞いたことがないです
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111139/SortID=11146927/
もっともCF挿しているカードリーダーのピンが折れ曲がったことはありますが

カードリーダー使い始めると便利ですよ
専用のソフトをインストールする必要はないですしマルチタイプのものなら友達とか他人のどんなカメラで撮った写真もすぐに転送できてしまう

書込番号:15952560

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3019件

2013/03/29 14:16(1年以上前)

逆にUSBのリーダーしか使ったことないですσ(^_^;)

コンデジからだと十年以上使ってますが、問題ないですけど(^◇^;)

あと付属の転送ソフトも使ったことないです(^-^)/

書込番号:15952631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2013/03/29 14:29(1年以上前)

>ファームウエアーのバージョンアップなどでキャノンが対応してくれれば
これは、さすがに期待できそうにないですね(^_^;)

多くの方が薦めておられるように、カードリーダーで読み込む方法が良いと思います。
5D購入以来、ずっとこの方法で写真を取り込んでいますが、カードの抜き差しで5Dが壊れたことは一度もありません。

お使いのPCがUSB3.0に対応していれば、USB3.0対応のリーダーをお求めになって、CFも少しおごってみてください。
写真の取り込みが、とても快適になりますよ(^_-)-☆

書込番号:15952665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2013/03/29 16:25(1年以上前)

私の場合カメラから転送してましたが、此処での評価があまりに高いのでカードリーダー転送を試しましたが、転送後にカメラに戻し忘れてしまい、撮影出来なかった事が有り、カメラ転送にもどしました。やっぱりメディアはカメラから出さない方が安心です。
USBが壊れても、撮影は出来ますが、CFを忘れたりピンが曲がったら撮影自体出来ませんから…。後、EOSユーティリティーが自動で立ち上がるのも楽で良いです。

書込番号:15952981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件

2013/03/29 18:04(1年以上前)

短時間にたくさんのコメントありがとうございます。

Roxasさん
WFTの5D対応のものがあるんですか?
あれば興味があります。
でも少し高そうですね。

Frank.Flankerさん
実はカードリーダーは持っているんですが安物のカードリーダーなので押し込むときにかなり力を入れないと入らないので不安がありあまり使っていませんでした。
カードリーダーはこんなものなんでしょうか。
それとももう少しちゃんとしたものを買ったほうが良いんでしょうか。

MA★RSさん
コンデジの時は私も付属のソフトは使わなかったです。
一眼にしてからカメラから直接吸い出すようになってこっちの方が便利かなと思い使っていました。

FE-203Σさん
直接取り込む方が少数派なんですね。
カードリーダーでの取り込みを考えたいと思います。
残念ながらUSB2.0のPCなので次回購入PCはUSB3.0搭載のPCを購入予定予定です。

vincent 65さん
そうなんですね、直接取り込みは少数派のようですね。
CFカードの戻し忘れでそのまま持って行ってさあ撮ろうと思った時に気が付くほどショックなことはないですね。
私も直接取り込みの方が楽だと思うんですがこんなに直接取り込派が多いのにはびっくりしました。

書込番号:15953272

ナイスクチコミ!0


PHOTOHIROさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/29 23:23(1年以上前)

こんばんは。

既に解決済でしたら申し訳ございません。

別のCFが入る 割と最近のEOSはお持ちですか?

自分は1DXにCFを入れなおして転送しています。
その前は40Dに入れなおしてました。

そっちから転送した方が早かったので。

遠回りですがPC上でSDにコピーして、それをX6iに入れて転送…めんどいですね(笑)

書込番号:15954593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2013/03/30 09:40(1年以上前)

PHOTOHIROさん
コメントありがとうございます。
残念ながらX6iしか持ってないのでCFカードが入りません。
でも、有効なカメラを持っていればいい案かも知れませんね。
ありがとうございました。

書込番号:15955880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2013/03/30 09:46(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

5Dは壊れる(修理費用によっては修理するかも)まで使おうと思っていますので、それまで取り込み枚数の少ない時はカメラから取り込み枚数の多い時はカードリーダーからと臨機応変に対応しようと思います。

書込番号:15955900

ナイスクチコミ!0


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 blog 

2013/03/30 19:56(1年以上前)

5Dは古いのでその対応のWFTもかなり安い金額で手に入ると思います。
私は1万強で手に入れました。

書込番号:15957907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2013/04/03 11:31(1年以上前)

Roxasさん
情報ありがとうございます。
5D用のWFTはあったんですね。
キャノンのページを見ても見つからなかったのでないと思っていました。
ヤフオクとかで探すしかないようですね。
地道にチェックしていきたいと思います。

書込番号:15972287

ナイスクチコミ!0


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 blog 

2013/04/04 13:46(1年以上前)

WFT-e1で検索すると出てくると思います。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/accessary/wft-j/wft-e1/index.html

書込番号:15976697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/04/04 15:15(1年以上前)

>でも、ファームウエアーのバージョンアップなどでキャノンが対応してくれれば一番助かるのですが無理でしょうね。

ファームウェアでバージョンアップ出来るのは、機器を管理制御しているソフトウェアの部分です。
デジカメのハードウェアは殆んど機器固有で(D3のメモリ追加は稀な例)、PCのようにパーツ変更できませんから、ファームウェアによる機能向上はハードウェアの余力部分に限られます。
USBの通信速度に関する規格は、ハードウェア部分も含まれていた筈ですので、ファームウェアでは改善できないと思います。

書込番号:15976872

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/04/04 15:27(1年以上前)

>残念ながらUSB2.0のPCなので次回購入PCはUSB3.0搭載のPCを購入予定予定です。

デスクトップPCで増設ポートに空きがあるのならパソコンのパーツショップにいけばUSB 3.0のボード売っているので、ボードを増設するという方法もありますよ

書込番号:15976889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2013/04/04 16:12(1年以上前)

Roxasさん
さらに詳しい情報ありがとうございます。
キャノンのページがあったんですね。
たどり着くことが出来ませんでした。
やはり販売終了品ですね。
地道にオークションなどを捜してみようと思います。

かえるまたさん
いろいろおしえていただきありがとうございます。
ハードウエアーの問題だったら無理ですね。
ソフトウエアーの範中だったと思ったんですがハードウエアー交換までは出来ませんね。
ありがとうございました。

Frank.Flankerさん
いろいろおしえていただきありがとうございます。
残念ながらノートパソコンなんです。
デスクトップだったら拡張できるのですね。
ノートパソコンは省スペースですが拡張がネックになりますね。
まだ、USB3.0の転送速度を体感したことはないのですがやはり数字どうりに早くなるのでしょうか。
今度購入のする場合USB3.0対応品が購入の第一条件になりそうです。

書込番号:15976993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング