最近ディナウディオのDM2/6が気になりはじめました。ところでディナウディオ製品はどこで買えるのでしょうか?価格.comではまったく扱っていませんよね。正規代理店だけの取扱いでしょうかね。また名古屋近辺で試聴できるお店を教えて頂けますととても嬉しいです。
よろしくお願いします。
書込番号:15987393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
輸入代理店のホームページに取扱店リストが載っています。
http://dynaudio.jp/home/?page_id=51
名古屋市ではノムラ無線があるようです。
http://www.nomura-musen.com/index.html
もちろん、DM2/6が置いてあるかどうかは事前確認した方が良いですね。
書込番号:15987594
![]()
0点
まなたんは腹ペコさん、こんにちは。
DM2/6を置いている店は、以下のページのDM2/6の欄に○(白丸)のある店です。
http://dynaudio.ack-web.net/?page_id=1320
書込番号:15987629
![]()
0点
元・副会長さん、Dyna-udiaさんこんにちは。
さっそくのお返事ありがとうございます。
いまからサウンドハンターさんに突撃してきますね。
書込番号:15988132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
サウンドハンターさんにてディナウディオX12、フォステクスGX100MAG、KEFLS-50を試聴してきました。(お目当てのDM2/6は在庫なしでした)。店主の方は初めてのお客にもとても親切に対応してくれましたので良かったです。
x12はなんにもインパクトがなく印象薄い感じだがきちっと鳴っている、GX100は音がくっきりはっきりでかなりインパクトありましたが30分で聞き疲れしそう、LS-50はボーカルがどんどん前に出てくる感じだが逆に強調され過ぎてバランスが悪いかなと思いました。
いまのところはX12が気に入っていますが、もう少し生々しい音を出す物がいいので他にオススメはないでしょうか?
あとはCM1くらいかなぁ。
書込番号:15989384 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今日1日さんざん考えまして、結局dm2/6を注文いたしました。しかも運良く展示品が見つかりまして安く買えました。
LS50とかなり迷いましたがLS50はボーカル主体の曲にはこれ以上ない魅力的な音を出しますが、他のジャンルではどうかなと疑問が残りました。
それに比べてdm2/6は最初は印象が薄かったのですが、これは今使ってるセンソール1と同じ方向のフラットな音調だったからだと気づきました。だからとても安心して聴けそうです。聴けば聴くほどスルメのように味が出てきそうですしね。早くスピーカーが消えるという感覚を味わってみたいです。
またGX100MAGはキンキン、CM1は設置が難しそう、ダリのメヌエットはマイルドぎみということで候補から外しました。
今回このスピーカーに巡り会う手助けをしてくださった元・副会長さんDyna-udiaさん、そしてサウンドハンターさん誠にありがとうございましたm(__)m。
書込番号:15991633 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まなたんは腹ペコさん、こんにちは。
ご購入おめでとうございます。
>早くスピーカーが消えるという感覚を味わってみたいです。
ちなみにお使いのアンプとCDPは何ですか? またセッティング等もいろいろ詰めてみてください。
ではよいオーディオライフを。
書込番号:15991818
0点
まなたんは腹ペコさん、こんばんは。
ご購入おめでとうございます。
私もサウンドハンターさんに行きますよ。
店員さんが親切丁寧で良いお店ですよね。
書込番号:15999063 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先ほど待ちにまったスピーカーが届きました。
音を出した瞬間にすげーて言葉がでました。
しかも僕が理想としている音そのものでした。
まさに完璧です。
音質としてはシルキーという言葉が一番当てはまると思います。
音調としては上から下まで特に強調される帯域なくまさにフラット、シルクのような柔らかさがありながらも高繊細、さらに低音はボワボワすることなく締まった音がずずーんと響き渡ります。また必要ない音の余韻(付帯音?)などのイヤな音をまったく出さないのがいいですね。
ディナウディオ最高!やったぜ!
書込番号:16000113 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/02 16:09:45 | |
| 12 | 2025/12/01 18:56:44 | |
| 6 | 2025/12/02 9:19:10 | |
| 0 | 2025/11/28 12:40:43 | |
| 3 | 2025/11/25 16:44:13 | |
| 2 | 2025/11/25 10:58:00 | |
| 11 | 2025/11/25 9:19:27 | |
| 0 | 2025/11/22 22:17:20 | |
| 0 | 2025/11/22 21:06:14 | |
| 1 | 2025/11/22 9:55:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)



