『ファインダーの汚れ?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 II ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 II ボディとPENTAX K-3 ボディを比較する

PENTAX K-3 ボディ

PENTAX K-3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 1日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II ボディのオークション

PENTAX K-5 II ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II ボディのオークション


「PENTAX K-5 II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファインダーの汚れ?

2013/04/16 19:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II ボディ

機種不明
機種不明
機種不明

はじめまして!!♪( ´▽`)

先月初めてデジイチを買いました!☆

はい、1年生です!

k-5IIいいですね^ ^

いろんな所に連れて行って楽しませてもらってます(≧∇≦)

さて本題なのですが、このk-5IIのファインダーを覗くと暗めで、指紋の様な跡があり、黄ばみのある様な。。。

画像の様な感じでしょうか?

写真では写っていないと思います。

ただ、ファインダーを覗くと気になるので。。。

今日カメラのキタムラに比べに行ったのですが、実機が無かったので比べる事が出来ませんでした。

k-30のファインダーと比べるとk-30の方がとても綺麗でクリアに見えました。

一応ファインダーの表面は掃除したのですが、解消されずです´д` ;

どなたかご教授お願いしますm(_ _)m

後、構図などはまだまだ勉強中なので、アドバイス等あればよろしくお願いしますm(_ _)m






書込番号:16023594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2013/04/16 19:47(1年以上前)

何度か過去機種でも同じ話題が上がりますが、指紋のような模様は正常で仕様です。
K-30でも、最近似たような質問がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001576/SortID=16007502/

書込番号:16023645

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/04/16 19:53(1年以上前)

指紋のようなものはありますね。

視野調整を右の方にすると消えるというか薄くなるというかです。

お試しどうぞ。

書込番号:16023671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2013/04/16 20:08(1年以上前)

こんばんは。

レンズは何をお使いですか? 明るい単焦点レンズや、開放F2.8のズームだとクリアに見えますよ。

書込番号:16023724

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/04/16 20:10(1年以上前)

指紋の様な跡はピントを掴みやすくするためのフレネルレンズの模様でしょう

書込番号:16023736

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/04/16 20:16(1年以上前)

♪♪♪メロディ〜♪♪♪さん こんばんは

レンズは何をお使いでしょうか 光学ファインダーは 付けるレンズの開放F値により 明るさが変わり レンズの開放F値が暗くなるほど ファインダースクリーンの表面のザラザラした感じが 見えるようになります

またテレコンを付けてもファインダーの明るさ変ります

書込番号:16023759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件

2013/04/16 20:19(1年以上前)

こんばんは
私はK10DとK-30を愛用しています。
初心者の方が買ったばかりのデジイチで天井の蛍光灯を見て
この様な質問をされる事が多いようですが、これはその様な
状況でのみ見える模様です。画像として写る事もありません。
これは多くの光学ファインダーのカメラに共通して言えることで
あると思います。
普段、ファインダーを通して景色を見る際には全く
見えなくなりますので、ご安心して撮影に臨まれては
いかがでしょうか。

書込番号:16023771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/04/16 21:51(1年以上前)

皆様、とても早いレスありがとうございます!!

22bitさん

リンクありがとうございます!

この方と同じですね!!!

いつかはフルサイズさん

今、視野調整のレバーが一番右です(;^_^A

左にするほどAFフレームが見えにくくなります。。。

視力の問題でしょうか(・・;)

Frank.Flankerさん

これがフレネルレンズですか!

検索してもファインダーを覗いた画像が出てこなかったので質問することに致しました(;^_^A

Digic信者になりそう_χさん

もとラボマン 2さん


レンズは蛍光灯を写したのがDA 18-135mm F3.5-5.6 AL WR 

飛行機はAPO 50-500mm F4-6.3 EX DGで撮りました(^^)

他に
タムロン SP AF 17-50mm F2.8 XR AP16 
DAL 55-300mmF4-5.8 ED
があります。

いちばの人さん

今飛行機を撮るのに夢中で空にレンズを向けるたびに気になっておりました。

安心して撮影に望めます!!(*^-^)

書込番号:16024211

ナイスクチコミ!0


kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:22件

2013/04/16 21:59(1年以上前)

別機種

こんな模様でしょうかね!

こんばんは。

>一応ファインダーの表面は掃除したのですが

スクリーンはあまり触らない方が宜しいですよ^^

変な傷つけるとファインダー覗いた時に気になってしょうがなくなります。。。

外す時にミラーに触れたり傷がついたりすると大変ですしね^^;

>指紋の様な跡があり

スクリーンに指紋のような模様があるのは正常です。

>k-30のファインダーと比べるとk-30の方がとても綺麗でクリアに見えました。

レンズの違いだと思いますよ。

書込番号:16024259

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/04/17 21:43(1年以上前)

とても勉強になりました!!!

また、何かありましたら質問すると思うのでその時はよろしくお願いします!!1

書込番号:16028036

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PureRAWで高感度画質向上 11 2025/12/15 0:16:37
いまさらですが 13 2025/02/24 18:27:04
久しぶりに 2 2023/12/03 5:32:05
最近また持ち出してます。 2 2023/03/29 20:20:07
修理不可能? 10 2023/01/09 15:36:26
D7100等と検討中 44 2022/04/26 17:35:35
動態への追尾AFが全く使えない 4 2019/09/21 18:30:08
ISS(きぼう)の月面通過、撮影成功 1 2017/07/09 12:06:04
LABI 新宿東口¥42800+ポイント 2 2016/10/23 15:27:41
[質]K?5IIs 暗所写真の出来について 22 2016/09/02 20:05:31

「ペンタックス > PENTAX K-5 II ボディ」のクチコミを見る(全 3200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II ボディをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング