『USB DAC』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『USB DAC』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

USB DAC

2013/04/17 22:13(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC

クチコミ投稿数:14件

初めてのPCオーディオでヘッドフォンアンプとしてではなく、USB DACとして
AudinstのHUD-mx1に一年以上お世話になりました。

初めてこの製品経由で音が出たときにはビックリしました。
ただ、一年が経ち、さらにいい音で聞きたいという人間の性が顔を出し始めました。

そこで、予算3万円程度でDACを交換したいなと考えています。
(ヘッドフォンアンプとしての機能はあまり求めていません。)

ちなみに、PCはiMac late2012、アンプはDENON PMA-390SE、スピーカーはDALI ZONSOR1になります。
USB DACのコーナーがなかったのでこちらに投稿させてもらいました。
宜しくお願い致します。

書込番号:16028208

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/04/17 22:31(1年以上前)

USB-DACでしたらPC板のサウンドカード板の方が機種も多いですし、詳しい方も多いかと。

4万弱にはなっちゃいますがとりあえず無難にHUD-MX2とか。
こちらは、HUD-MX1よりラインアウトの質も良くなったそうです。

書込番号:16028303 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/04/17 22:39(1年以上前)

可能なら、もう少し我慢して貯金してDAC-1000やHP-A7あたりを買った方がいいかも。
その方が確実に満足度は上がるかと。ちょこっとだけ上げるより、きっちりと上げた方が、
初回のDAC無しの時から変えたことの感動に再び匹敵出来ると思いますが、どうでしょうか。

書込番号:16028339

ナイスクチコミ!1


ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件

2013/04/19 01:10(1年以上前)

3万台でDACをお探しになるというと、HP-A3が一番素直でコスパ高いのかなぁと思いますが、
このクラスを使っていて思ったのは、グレードアップしたいけど、大きくは出せないからという妥協しやすい価格帯です。
それならば、大きく4〜5万台のものを選んだ方が、結果的に投資が少なくてすみます。とくにここの価格帯は
airさんもおっしゃられているHP-A7やDAC-1000は、DAC機能としてのC/PはちょっとびっくりするほどC/Pが高いです。
DACとして使うのみならば、DAC-1000をお勧めします。ただ、その他オーディオ機器との相性がよく分からないので
確実によくなる。満足できるとは限りません。ONKYO製品は、全体的に硬質な音になり、音にメリハリが出る
印象が私の中では強いです。DAC-1000は使っていますが、大体そのような印象でした。

書込番号:16032687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2013/04/19 15:37(1年以上前)

私は聴いたこと無いのですが、ラステームのUDAC32Rが良いとか。
価格登録はされていませんが、秋葉原のコムファディオでは2.8万円くらいのようです。
http://www.comfadio.com/SHOP/CF0001-0044.html

出力端子が少ないのが難点かな。

書込番号:16034379

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/04/20 13:25(1年以上前)

ふっちゃん0421さん はじめまして。

私もairさん同様、もう少し予算アップを考えた方が良いかとは思います。
特段、お急ぎでなければお金が貯まるまで、色々考えてみたら如何でしょうか?

幅を広げるならUSB-DACもいいですが、ネットワークプレイヤーは如何でしょうか?
USB-DAC代わりになる機種もありますから。

パイオニア
N-50

http://kakaku.com/item/K0000293982/

マランツ
NA7004

http://kakaku.com/item/K0000149860/

DENON
DNP-720SE

http://kakaku.com/item/K0000279467/

書込番号:16037835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/04/21 23:18(1年以上前)

さまざまコメントありがとうございました。

結果、5万ほど投資してKORGのDS DAC-10にすることにしました。
PCMからDSDのアップサンプリングに興味が出まして・・・

今から届くのが楽しみです☆

書込番号:16044411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング