『父母のためのデスクトップ選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『父母のためのデスクトップ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 父母のためのデスクトップ選び

2013/04/19 08:32(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:13件

おはようございます。

実家のパソコンはお下がりの小さいノート型でした。
それが寿命がきたので、一緒に買いに行って欲しいと頼まれました。

予算は特にないらしいのですが、なるべく価格を抑えて父母にも使いやすいものを探しています。

ちなみに・・・

母:日常的に使うけどネット閲覧のみ
父:母以上に初心者だけどワードエクセルの講習会に通っているくらい勉強熱心。
兄妹:それほど使わないけど、写真や音楽などのデータを大量に入れているた め、今のノートでは全く容量が足りず。

という感じです。
商品を限定しなくても、メーカーだけでもこのような家族に使いやすいものを教えて頂けると店舗で選びやすいです。

ぜひ、よろしくお願いします。

書込番号:16033310

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2013/04/19 08:56(1年以上前)

じじいには大画面。BDドライブ。NEC。で普通に便利じゃね。

http://www.yodobashi.com/NEC-PC-LS550JS6G-LaVie-S%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/pd/100000001001629357/

書込番号:16033374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2013/04/19 09:03(1年以上前)

デスクトップで使いにくいってのは考え難いですけどね。
格安だと寿命がどうなのよ? という心配はありますが。


これ安いです。デスクトップに期待する拡張性はゼロですけど。LANも100Mbpsしかない。
http://kakaku.com/item/K0000465315/

メモリーは1枚なのであとで4GB追加してデュアルチャンネルにしてください。でないと性能発揮しないので。

ディスプレイは別に買うといいですね。IPSをお勧め。

書込番号:16033388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2013/04/19 09:25(1年以上前)

とりあえず予算は?

予算に合わせて東芝かNECの一体型で良いかと

書込番号:16033434

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/04/19 09:25(1年以上前)

国内メーカーは液晶一体型が多いですね、拡張性もそれほど望めないし液晶も選べないんでお薦めはできないです。価格も高いですし。
設置スペースに制限がないなら分離型のほうがお薦め、液晶も別売りなので気に入ったのを選べばいいかと。
このサイトのデスクトップカテゴリーで売れ筋あたりをみてみればいいんではないでしょうか。

書込番号:16033435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/04/19 09:32(1年以上前)

2012年版アフターサービス満足度ランキング(パソコン部門)
http://1pc-concierge.com/22support/support_ranking.html
参考程度に!

予算は特にないのなら、店員に用途を伝えて相談して下さい。
サポートを考えると、NEC・東芝あたりか。

書込番号:16033447

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2013/04/19 11:54(1年以上前)

悩まれるのら、一層のことご家族の方に全部入りモデルをお勧めしましょう。
http://kakaku.com/item/J0000006095/

書込番号:16033791

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/04/19 18:54(1年以上前)

わたしが持っているわけではないのですが、ゆったりした居間を持てれば、買いたいと思うパソコンです。
マウスコンピューターの静音リビングPC LUVLIB(ラヴリブ)。

常時電源オンでいつでも使え、静穏で、テレビの大画面で使うことを想定した商品だと思います。

書込番号:16034840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件

2013/04/19 20:16(1年以上前)

キハ65さん

お勧めのパソコンはノートPCですが、スレ主様のご希望はデスクトップです。

書込番号:16035121

ナイスクチコミ!1


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2013/04/19 20:25(1年以上前)

しいばあに、
拡張性なんか関係ないかと。

てか、下手に触られたらこまる、、、

書込番号:16035152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件

2013/04/20 11:18(1年以上前)

私自身は、ショップ製のPCでモニター一体型ではないのですが、父母様へのPCとしては一体型がよろしいのではないかと思います。

まず、配線がスッキリです。

店頭でしか経験はありませんが、タッチパネル式のモニターも使いやすそうですね。
音声認識でテキスト入力も出来ればいいかも。

書込番号:16037406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:25件

2013/04/20 19:10(1年以上前)

 私はスレ主のご両親と同世代かも。

 デスクトップに限定されているのは、何か理由はありますか。部屋間移動や、利用場所の自由度を考えると、今まで同様ノートPCの方が良くないでしょうか。ご両親にこの点を再確認されてはいかがでしょうか。
 もし容量の問題であれば、今のノートPCは大きくなっています。ご兄弟の多量の写真や音楽などのデータが、それでも足りない場合、USBメモリーやポータブル外付けハードディスクも接続可能です。

 ディスクトップPCにしてもノートPCにしても、年寄り的には下記を考慮されては。
・国内メーカー製。サポート等で外国製に比較し、多少なりとも安心感がある。
・画面は大きい方が良い。私同様、老眼が進んでいるかも。

書込番号:16039031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/04/22 01:44(1年以上前)

拝見しました

既に他の方が書いていますが

〜こちらを 少し参考にされるのがお勧めで す

http://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/

http://engawa.kakaku.com/userbbs/389/ThreadID=389-48/

安心したいならどこで買った場合でも有料のメーカー延長保証 には加入でき量販店の保証内容によっては併用 も可能で す

ネット(量販店サイト覗く)と量販店の違いで すがポイント還元など含め価格面や延長保証な どはあまり変わらなく成ってきましたただネッ トの場合初期不良など対象が短い場合がありま す

他のお店なども調べてみたり量販店サイトの価 格と同じにしてもらったりなどするしか

良く調べて 良い買い物ができますように

書込番号:16044860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング