『LVFの発色について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットとLUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥124,000 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月13日

  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオークション
RSS


「LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

LVFの発色について

2013/04/26 22:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:1812件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5 syarau30のデジカメTV 

GH3を昨年末に買ってから3カ月、約8,000枚撮りました。

ところが、春になって椿の赤色、チュウリップの赤色をLVFで見ると
オレンジ色に見えることに気が付きました。

LVFの調整機能で調整してみましたが、どうやっても濃い赤色が出ません。
赤色のものを撮る時、意欲が減退します。

皆様のLVFはいかがでしょうか?
また、良い調整設定がありましたら教えてください。

書込番号:16063200

ナイスクチコミ!0


返信する
grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/04/27 00:18(1年以上前)

こんばんは。

紫は青に、緑は黄緑に、赤は橙に。
そんな感じですかね、私のは。
同じく調整が効くものではありません。

LVF覗きながらWB調整とかの場合にはちょっと戸惑うかもですね。
秋ごろまで使って、他の不具合が出るかも様子見ながら、保証切れる前にパナに言ってみよっかな・・・くらいに考えてます。
他に何の不具合も出なかったら、放っておくかもしれませんが^_^;

もとよりファインダーは、構図にピントと露出の確認が出来れば気にしないので。
晴天時に見やすいとか、三点保持もおまけで考えますが。
これに関しては色再現が駄目だなぁ、と思っただけで、なんとかしようとも思ってませんでした^_^;



私の考えはともかくとして、他の場所でも色再現が・・・の話は見たことがあります。
近所のビックに置いてあるGH3も同じような状態でした。
パナにどうにかならんのか聞いてみるのも良いかもしれませんよ。
それにしても、残念な話ばかりが聞こえるファインダー・・・

書込番号:16063560

ナイスクチコミ!5


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/04/27 00:21(1年以上前)

連投ごめんなさい。

>紫は青に、緑は黄緑に、赤は橙に。
そんな感じですかね、私のは。
↑あくまで極端に書くと、です。そこが抜けてました^_^;

書込番号:16063566

ナイスクチコミ!0


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/04/27 02:46(1年以上前)

ビューファインダーの色合いのおかしさは自分も認識しています。
下の写真を撮っている時に緑色が異様に黄色っぽく見えるのに気がつきました。
(と言いますか、以前から薄々気になってはいたが、この時にハッキリと認識した)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16001726/

なので、赤い花がオレンジ色に見えるというのも、容易に想像がつきます。
草木の緑や人肌に異様に黄色を強調するのはPanasonicの伝統(?)かと思いましたが、
方や背面モニターの色合いは比較的正確なので、色合いが気になる時には
背面モニターと見比べて、背面モニターの方を信用するようにしています。

ビューファインダー色合いの調整は、試してみましたが、
全体の色合いが狂ってしまうのであきらめました。

GH3のビューファインダーは何かと問題点が指摘されますが、
あえて美点を上げるとするなら、表示遅延の無さ(軽微さ?)と
黒の沈み込みは、液晶とは違う、さすが有機ELと思います。

書込番号:16063828

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/04/27 06:33(1年以上前)

男性の20人に1人わ色覚異常なんだって。  (・◇・)ゞ
http://swfblog.blog46.fc2.com/blog-entry-1801.html

スレ主さんが色覚異常とゆってるわけでわありません。  (´ー`)

書込番号:16064044

ナイスクチコミ!2


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/04/27 08:16(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん
>男性の20人に1人わ色覚異常なんだって。 (・◇・ )ゞ

なんて不安を掻き立てるレスを((((;゜Д゜)))
あぁぁん、全部読めて良かったぁ(*´∀`)-3

背面モニタではそれなりにちゃんと色は出てるんですよ。
このスレのお二方もそれは同様で、だからこそLVFがちょっと・・・てお話なんだと思うんですね。
明らかに鮮やかな色が退色して見えるんです。
私とお二人のモノが全く同じように、かはわかりませんけども。

以前スレが立った「見辛いファインダーだよ( ´△`)」
と言うのも考えると、ファインダーを通した像のキレイさやら見え方を気にされる方だと、受け入れづらいEVFかもしれません。

書込番号:16064233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/27 09:31(1年以上前)

私は全部読めますので色キチ○○ではありません。少しスケ○○の感じはありますが・・・

書込番号:16064378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/27 09:32(1年以上前)

一応WBは取れています。従って、色域が狭いファインダーと思われます。確かにスレ主さんが仰る様に、撮影意欲は削がれますが、最近は無視して撮影しています。

取柄は表示のタイムラグが少なく、動きものが見易いかな?



書込番号:16064381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/27 09:33(1年以上前)

 
 音楽しか聞こえないのわ、PCの異常だよね? (°_。) ? (。_°)

書込番号:16064385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1812件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/04/27 11:22(1年以上前)

別機種
別機種

参考写真(チュウリップ)

参考写真(シラン)

皆さま、沢山の返信ありがとうございます。

私は評価で5点を付けていますし、これは決してネガキャンではありません。
5点に変わりはありません。

ただ、濃い赤色が出ないので、ひょっとして個体差かも?また良い調整方法が
あるのかも知れないと思って投稿しただけです。

grgLさん
>紫は青に、緑は黄緑に、赤は橙に。
私のもほぼ同じ傾向です。WBによっても差が出ます。特に真赤の色が出ません。


guu_cyoki_paaさんテスト紹介ありがとうございます。すべて読むことがで
きました。合格でした。正常だと思います。


さて、発表された新機種のG6にも有機LVFが搭載されるようです。たぶんG6のLVF
は改善されていると思いますが、最近購入された方のGH3はいかがでしょうか?

私の場合、アップした写真のような真赤なチュウリップの色がオレンジに見えます。
また、シランの紫は青色に見えます。いかがでしょうか?

写真ではチェックが難しいと思います。似たような色合のもので確かめていただけ
ればと思います。

書込番号:16064695

ナイスクチコミ!1


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/04/27 12:49(1年以上前)

機種不明

なるほど・・・年が明けてしばらくして、供給が安定してからのモノは、もしかしたら違うかもしれませんね。
品質も安定してたりして・・・
私らのように年末に手に入れたモノは、パナのお粗末なバタバタの最中ですもんね( ´△`)
心配にもなります。
最近ので改善されてれば、パナにも言いやすいですしね。

ちなみに、アップされた画像ですが・・・
私のモノでは、一枚目は同様にオレンジに。
二枚目については、このくらいの暖色系の紫ですと、青には写りませんね。
青みがかりはしますが、紫ではありますね。
それよりも緑が少々黄色によっていってしまいます。
写真を拝借、それと商売で色んな色は目の前にあるので、近いものを試しましたが、そんな感じでした。
個体差も少なからずあるかもしれません。


古めで申し訳ありませんが、私も一枚撮って出しをリサイズしたものを。
私の個体ではこれが一番分かりやすい画像でした。

手前の紫のビオラは退色します。紫がそのまま薄くなる感じでしょうか。
中程の青みの強い紫のビオラは明るめの真っ青に。
葉は黄色めに、土はほんの少し赤みが増すような感じです。

参考になれば。


○パリュードさん
もしかしたらPCの異常かもですが、ブラウザの設定などをさらってみた方が良いかもしれません。
少なくとも目ん玉の異常ではありませんよ。

先程お会いしたお客(壮年男性)に試してもらったところ、色の境界が判別できず、読めませんでした。
以下、ご本人の感想を・・・
おそらく、正常な見え方の背景の模様のみが見えるモノと、何となく色味が違うのはわかるが、溶け込んでいるようで判別できないモノがあるようだ。
ま、見えてないから、ハッキリしたことは分からんけど。
・・・とのことです。

書込番号:16064933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1812件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/04/27 14:37(1年以上前)

当機種

これがオレンジに見えます

皆さま、連休中にお騒がせしてすみません^^;


grgLさん
試していただきありがとうございます。

>私のモノでは、一枚目は同様にオレンジに。
>二枚目については、このくらいの暖色系の紫ですと、青には写りませんね。
>青みがかりはしますが、紫ではありますね。
>それよりも緑が少々黄色によっていってしまいます。
私の場合は、一枚目が少しオレンジ。二枚目は完全に青ですね。
緑は確かに若干黄色が出ますが、許容範囲です。これまでも緑はそれほど
気になったことはありません。
アップ写真の場合は、たぶん、モニターの違いによるものだと思いますが?

ただ、grgLさんのアップされた画像は、全体的に許容範囲です。確かにおっしゃ
られている傾向はありますが、色味が同じに見えますので許容できます。
やっぱり個体差があるのでしょうか?

レビューに「紫色が紺色に、淡い緑が茶色っぽく見える等です」との記載があり
ます。これとは異なるので個体差か?とも思えます。

全く同じであれば、ソフトで解決(バージョンアップ)できるかと期待しますが、
個体差だと難しいでしょうね。


再度、バイクの赤いテール写真をアップしました。PCモニターをLVFで見ると、
私の環境では、完全にオレンジに見えます。

書込番号:16065195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/27 14:43(1年以上前)

 
 ありがとうございました。

 数字はわかるのですが、カムフラージュパターンのように見えてしまいます。
 日常ではお目にかかった事のないような不気味な印象です。
 なぜか、わざとわかりにくく意地悪をしているようにも見えます。
 私の脳の異常でしょうか? モニターの設定がおかしいのでしょうか?

書込番号:16065210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/27 18:55(1年以上前)

機種不明

RGBの原色系が厳しいですね!只、私も撮れる写真には大満足しています。

次期モデルでの改善を期待しています。

書込番号:16065843 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/04/27 21:38(1年以上前)

個体差は認められるものの、色味がおかしいという現象は多くの個体で見られる・・・何とも困ったものですね。
・・・と、個人的にはあまり困ってはいませんが^_^;
私も出てくる画には満足してるので。

ただ、撮る意欲が減退していくとなると、結構な問題ですよね。
どんなに良い画をはき出してくれても、優れた機能を持っていても、使いたくないようなカメラではどうしようもないですから。
設定でどうこう出来そうもありませんし、気になるようでしたら、やはりパナに言ってみても良いかと思います。
修理に出して治るのなら、少し使えないのを我慢すれば、それが一番な気もします。
仮に改善されないとしても、不満を抱え込んでいては、精神衛生上良くないかと。


○パリュードさん
気持ち悪い、不安と言うか落ち着かないような・・・といのは何もおかしくないと思います。
私も見ていて気持ちの良いものではありません(>_<)
言葉は悪いですが、色弱・色盲をあぶりだすために、あえて見えづらい図を見せているテストですし。目は疲れるし、見続けて良いことがあるとは思えません。

数字は読めた。良かった良かった♪
で、終わっておくのが吉かと。


書込番号:16066512

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/28 00:17(1年以上前)


 grgLさん、度々ありがとうございます。

 でも、こんなふうな日常ではありえないような模様を見せられて、
 それでもって読めないからと、
 色弱だの色盲だのって差別されるんじゃあ敵わんな。
 チェックするなら、もっと身近にあるものを取り上げなきゃ、
 おかしいよな。

書込番号:16067210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5 歩き撮り 

2013/04/28 02:04(1年以上前)

話題ずれていますが、念のため。
昔は色盲の方を差別する動きがあったかもしれませんが、いまはあまり無いんじゃないですかね。

ただしチェックが必要な場合は、厳しくする必要があります。
航空管制官、航空機パイロット、潜水艦乗組員、電気工事を行う職種などでは、色の判別が大事故につながりかねないので、検査で異常がないことが必要です。これは差別とはいえないと思います。

横道それて、失礼しました。

書込番号:16067502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2013/04/28 14:16(1年以上前)

確かにファインダーの色合いは良くないですね。背面モニターは割と正確ですが、できればファインダーもそろえて欲しいです。色合い調節があるのに近づきません。光学ファインダーに取って代わるまでには時間がかかりますかね。

その点ソニーのαはよく出来て違和感がありません。

視点のズレによる歪みもあるし改良できるものなら期待したいものです。さすがGH3と言われるだけのものであって欲しいです。

書込番号:16069039

ナイスクチコミ!0


hkoieさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/28 16:51(1年以上前)

開発者インタビュー(どこのページだったか探し出せませんでした)で,色よりも速度を優先したというようなことが書いてあって、そんなもんかなとおもってます。

書込番号:16069430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/04/28 19:15(1年以上前)

皆さま、様々なレスありがとうございます。

色弱などの話まで発展してしまいすみません。
最近購入された方の感想を聞きたかったのですが、なさそうなので、取りあえず
解決済みにさせていただきます。

今日、再度テストした感じでは、赤色でも真赤でかつ日が射して輝度が高い場合
にオレンジに見える傾向が強くなります。紫も輝度が高い場合に青に見えるよう
です。

日頃の撮影上、このような場面は少ないので許容範囲とします。ただ、この問題
は、解決できるとは思いませんが、パナソニックに問い合わせてみます。
もし解決できるなら、この掲示板で報告させていただきます。

なお、この問題のチェック方法としては、工事現場などによく置いてある赤いカラー
コーンをLVFで見た時、正常に見えるかどうかです。特に日が射しているものを見て
確認してみてください。赤に見えるなら正常なLVFだと思います。

お騒がせしました。ありがとうございました。

書込番号:16069876

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの故障なんでしょうか? 7 2021/07/06 22:02:52
HDMI出力について質問 2 2021/06/02 5:19:29
夜景に強いカメラ 12 2019/03/02 17:22:46
ほおずき 4 2018/12/30 3:45:57
GH3 修理代金について 3 2017/12/04 8:14:50
野鳥撮影 4 2017/01/09 18:55:38
この画像の原因、分る人いらっしゃいますか? 11 2016/11/03 12:53:12
石鎚山の秋の空と雲海 0 2016/10/17 14:03:13
秋のムサシノキスゲ? 2 2016/10/16 16:20:30
B=バルブ撮影について 14 2016/10/31 13:04:02

「パナソニック > LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット」のクチコミを見る(全 5080件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月13日

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング