『Haswell対応電源規格が変わる模様』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Haswell対応電源規格が変わる模様』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

標準

Haswell対応電源規格が変わる模様

2013/04/29 23:26(1年以上前)


電源ユニット

スレ主 ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件

電源仕様ー1

電源仕様ー2

電源仕様−3

Haswell対応のCPUとマザーボードが6月4日に発売予定のようですが
1、既設電源の12V出力 ⇒ 出力の低電流化で電圧の安定化が必要のようで
2、CPU 95W  0.5A ⇒ 0.05A 省電力化で安定が必要
  CPU  65W   0.5A ⇒ 0.05A
3、規格に関する記事が出ましたので画像を添付します

書込番号:16075068

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/04/29 23:38(1年以上前)

メーカーのHPの電源の仕様書にはどこにも0.05Aなんて書かれてないので選択する時に困りますね。

書込番号:16075118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2013/04/29 23:50(1年以上前)

こんばんは

はたして安物電源愛好家の私んとこのやつは、大丈夫だろうか?

試してみなきゃわかんないって…厄介ですね  

書込番号:16075159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/04/30 00:46(1年以上前)

最小電流に関しては今のままでも書いているメーカーもあるけど、0.05Aだとたとえば
http://www.silverstonetek.com/product.php?pid=321&area=jp
シルバーストーンのSST-ST1200-G Evolutionだと微妙に対応しきれていない。
一方でENERMAXは一部の廉価モデルを覗いて0Aから出力可ってことになっているし、
http://www.enermaxjapan.com/Platimax-850W_feature/EPM850EWT_feature.html
うちの子もなんか対応できそうな雰囲気。
ほんとに対応可能かどうかまではわからないけど。

書込番号:16075352

ナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2013/04/30 00:57(1年以上前)

そういうことなら、Haswell推奨電源リストを
出してもらうといい。マザーボードメーカの
仕事になるんでしょうか。
ノートPCはいいとして、デスクトップ自作の
面倒見がわるくなりそう。

書込番号:16075381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2013/04/30 01:20(1年以上前)

>ツノが付いてる赤いヤツ さん

貼り付けどうも有り難うございます。 そのシリーズのシルバーストーン2個持ってるし(苦笑

ま〜たどんなトラブルがでるか楽しみですなぁ 毎度はまって泣いてるんですけどね

書込番号:16075434

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件

2013/04/30 01:29(1年以上前)

電源の最少負荷 0.05A(50mA)に対応する電源規格はマザーボードの発売6月4日に発表?
グーグルで電源関係を検索すると
http://www.google.co.jp/#hl=ja&gs_rn=11&gs_ri=psy-ab&gs_is=1&cp=11&gs_id=1px&xhr=t&q=Haswell%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E9%9B%BB%E6%BA%90&es_nrs=true&pf=p&sclient=psy-ab&oq=Haswell%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E9%9B%BB%E6%BA%90&gs_l=&pbx=1&bav=on.2,or.r_qf.&bvm=bv.45645796,d.dGI&fp=673a397084e87f02&biw=1186&bih=687&bs=1

書込番号:16075453

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件

2013/04/30 01:51(1年以上前)

現在のC6 State

1、現在のC6/Power state 画像1
2、C7/Power state 12V2 0.05A(50mA)出力0.6Wを維持出来ることが求められる
3、電源のメーカーが対応すると思われますが、買い替えが必要になる

書込番号:16075489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2013/04/30 01:57(1年以上前)

すでに録画を始めてましたが・・・グラフを立ち上げてました

これは、M/BベンダーメーカーがAUTOで対応でしょ。。。。おそらく。

今でも、C6STATEをEnabledにすると、不安定になるようであれば、AUTOかDisabledに設定するようにアナウンスがある位ですので、対応出来ない電源は出てくるはずですよ・・・^^。

それだし、自作している方でも、C State Support/Enabledに設定している方がどれくらいいるか・・・おそらく、ごくごく少人数かと思いますよ。

ちなみに、Ivyが、0.5vと知らなかったのですが、HWinfoで録画機Uを見てみると、0.6vを最小値として計測しました。
モニタリングソフトを立ち上げていますので、それで、0.1vは上がったのかな・・・?

と。

書込番号:16075499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2013/04/30 02:01(1年以上前)

あっ、0.5Aなのですね・・・。Vとは関係有りませんでしたね・・・失礼・・^^。

書込番号:16075502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31404件Goodアンサー獲得:3136件

2013/04/30 04:12(1年以上前)

ヒエルさん 話題振ってくれるのはありがたいけど、一応個人のBlogだしコピーするのは止めた方がいいんじゃないかな? 許可貰ってます?
魚拓取る必要性も感じないし、リンクの方が周辺情報も確認できるでしょう。他の2ページも同じ。
スレごと削除されちゃうかもね。

ツノが付いてる赤いヤツさん
>シルバーストーンのSST-ST1200-G Evolutionだと微妙に対応しきれていない。

基本的にこれはアイドル状態の話しなんで、12v 1系統ならまず関係ないです。どうせ他が食うから。というわけでシルバーストンユーザは気にしなくてOK。(笑

ANTECとかが怪しいかな?

あおちんしょこらさん
>はたして安物電源愛好家の私んとこのやつは、大丈夫だろうか?

格安は2系統のが多いから怪しいんだけど、実は中身は1系統だったりするから案外関係なかったりして。

あと、今のMBでもC6/C7はデフォルトでオフ (C3に設定) されてたりするし、SSDのベンチが落ちるから嫌われてる。そもそもあんまり消費電力変わらなかった記憶があるんだけど。

書込番号:16075619

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/05/01 15:26(1年以上前)

http://www.techpowerup.com/183395/Enermax-Power-Supplies-Support-Forthcoming-Haswell-CPUs.html
対応表
Platimax Series
Platimax 500W (EPM500AWT)
Platimax 600W (EPM600AWT)
Platimax 750W (EPM750AWT)
Platimax 850W (EPM850EWT)
Platimax 1000W (EPM1000EWT)
Platimax 1200W (EPM1200EWT)
Platimax 1500W (EPM1500EGT)

Revolution87+ Series
Revolution87+ 550W (ERV550AWT-G)
Revolution87+ 650W (ERV650AWT-G)
Revolution87+ 750W (ERV750AWT-G)
Revolution87+ 850W (ERV850EWT-G)
Revolution87+ 1000W (ERV1000EWT-G)

MaxRevo Series
MaxRevo 1200W (EMR1200EWT)
MaxRevo 1350W (EMR1350EWT)
MaxRevo 1500W (EMR1500EGT)

Triathlor Series
Triathlor 385W (ETA385AWT)
Triathlor 450W (ETA450AWT)
Triathlor 550W (ETA550AWT)

私のもツノさんのも載ってますね!

書込番号:16081263

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/05/01 15:36(1年以上前)


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2013/05/01 21:09(1年以上前)

オークさん、ありがとう・・・今のところ、これで、うちのは、3台は対応していることがわかりました・・・^^。

ところで、お話は自作PCではなく、このように省電力CPUになると、ノートとタブレット等の消費電力が下がりますので、バッテリーの持ちが格段によくなるのではと思ったり・・・むしろ、そちらのユーザーの関心事かと・・・思ったりしました。

少し待って、Haswell搭載のを、購入したほうがバッテリーが長持ちしそう!!

書込番号:16082466

ナイスクチコミ!0


palm☆さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/11 07:43(1年以上前)


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/11 10:23(1年以上前)

SUPER FLOWERは現行品 全部OKだそうです

http://www.super-flower.com.tw/news_detail.php?sn=26

書込番号:16120197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:30件

2013/05/13 12:20(1年以上前)

seasonicも発表されましたね。

http://www.seasonic.com/new/twevent20130510.htm

書込番号:16128340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アイドル時限定のコイル鳴き 4 2025/09/19 23:30:17
マザボコネクタと線について 9 2025/09/14 13:52:56
Joshin webにてセール中! 2 2025/09/10 23:31:11
送料込み 税込 22800円 0 2025/09/06 18:07:31
送料込み 税込 38800円 0 2025/08/30 20:34:20
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/30 20:31:26
送料込み 税込 64799円 3 2025/08/30 17:50:47
送料込み 税込 12485円 0 2025/08/29 18:53:27
1,000円 0 2025/08/28 17:34:26
起動しません 6 2025/08/26 8:58:59

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38233件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング