『BZT750 だけ 1000Base-T 対応の意味?』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

「マイメニュー」や「おまかせ録画」機能を備えたブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BZT750 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BZT750とブルーレイディーガ DMR-BZT760を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

最安価格(税込): ¥62,800 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750

『BZT750 だけ 1000Base-T 対応の意味?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT750」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT750を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

BZT750 だけ 1000Base-T 対応の意味?

2013/05/06 18:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750

スレ主 yammoさん
クチコミ投稿数:6684件 これはどう?(BLOG) 

x50 シリーズで何が進化しているのか何気なく気になって、記事とか見ていたのですが、
パナの製品仕様のページには載ってなくて、背面の写真を見て気が付いたことが…

ASCII.jp:自分専用メニューとおまかせ録画機能搭載の新ディーガ登場
http://ascii.jp/elem/000/000/777/777596/

BWT550/BWT650 は 100Base-TX までですが、BZT750 は 1000Base-T まで対応してるんですね。
これって、機能的に何か差があるんでしょうか?

もしかして、「お部屋ジャンプリンクが 2ヵ所同時配信」かそうで無いか?

お部屋ジャンプリンク | BZT750 | ブルーレイ/DVDレコーダー DIGA(ディーガ) | Panasonic
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bzt750/jumplink.html

私が気付いてないだけで、他にも何かあるようでしたら、コメントお願いします。

(その他と迷いましたが、機能差の質問として有りかなと思いましたので質問で書かせて頂きました。)

書込番号:16102538

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/05/06 18:17(1年以上前)

yammoさん
> BWT550/BWT650 は 100Base-TX までですが、BZT750 は 1000Base-T まで対応してるんですね。
> これって、機能的に何か差があるんでしょうか?

デジタル番組を扱う限りにおいて、1000Base-T である恩恵はないです。

というのは、BS 放送の最高ビットレートの場合で 24Mbps なので、2 箇所に同時配信しても 50Mbps もあれば十分です。

また、録画番組をダビングする場合も、暗号化処理が入るので速度はそれほど必要にならず、100Mbps の LAN で十分です。
(DIGA は持っていないので他の機器間での話になりますが、一番速い機器間でも 60Mbps でした)


ただし、デジタルビデオカメラの映像を取り込んで、それをパソコン等にダビング (コピー) するといった使い方ができるのであれば、その際には単純に LAN 間のファイルコピーになるでしょうから、ダビング時間が短くなるというメリットはあります。

書込番号:16102592

ナイスクチコミ!1


スレ主 yammoさん
クチコミ投稿数:6684件 これはどう?(BLOG) 

2013/05/06 19:27(1年以上前)

インプレスのAV Watch では見逃している…と思ったら途中で触れてたり。
ファイル・ウェブはちゃんと記述してますね。

パナソニック、おまかせ録画や「番組引越し」対応のDIGA -AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130404_594509.html
>チューナ数やHDD容量以外の主な仕様は3モデルで共通で、
>上位モデルの「DMR-BZT830」などと同様にシステムLSI「新ユニフィエ」を搭載し、操作レスポンスなどを改善している。
…中略…
>DMR-BZT750では、ポータブルテレビやVIERAワンセグなどに2箇所同時に配信することも可能となった(BZT750で2番組同時録画+再生を行なっている場合は不可)。

パナソニック、「おまかせ録画」搭載の“DIGA”「DMR-BZT750」など3機種 - Phile-web
http://www.phileweb.com/news/d-av/201304/04/32778.html
>BZT750のみ、お部屋ジャンプリンクの2箇所同時配信に対応。同機能はBZT830やBZT9300で実現していたものだが、これが700番台モデルでも使用可能になった。
>なおBZT750のお部屋ジャンプリンクでは、マルチタスク性能が昨年の秋モデルからさらに向上。3番組同時録画時に、2番組をレート変換しながら転送することなどが可能になった。

書込番号:16102873

ナイスクチコミ!0


スレ主 yammoさん
クチコミ投稿数:6684件 これはどう?(BLOG) 

2013/05/06 19:46(1年以上前)

shigeorgさん、
ども、DLNA関係ではいつもお世話になっております。

>というのは、BS 放送の最高ビットレートの場合で 24Mbps なので、2 箇所に同時配信しても 50Mbps もあれば十分です。

しかし、BZT750 は「ダブルお部屋ジャンプリンク」に対応ですが、
BWT650/BWT550 はダブルじゃない「お部屋ジャンプリンク」みたいなんですよね。
足りる足りないというより、機能的な差として。

そもそも、DIGAや Viera など相手側が 100Base-TX の場合が多いでしょうから、
BZT750 だけ 1000Base-T でも意味ないかなと。

もしかして、BZT750 が日本製、BWT650/BWT550 が中国製で
部品調達か何かの関係でそうなっただけとかなんですかね?

あとは気になる記述として、

パナソニック、おまかせ録画や「番組引越し」対応のDIGA -AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130404_594509.html
>DIGAに取り込んだ撮影ビデオの引越しはAVCHD形式に対応。
>また、番組引越しで一回に複数転送できる番組は99番組まで。

これで効果がでたり出なかったり。(ちょっと妄想ですけど。)

今のところ、1000Base-T に絡む機能の違いはジャンプリンクしか違いは見つからず…。

私は使う場面無いでしょうけど、
ダブルお部屋ジャンプリンクって使う人・欲しい人ってどのぐらいいるんでしょうね?

書込番号:16102947

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/05/06 21:54(1年以上前)

yammoさん
> 足りる足りないというより、機能的な差として。

その「機能的な差」(「ダブルお部屋ジャンプリンク」) は、1000Base-T だから機能に差があるのではなく、上位モデルと下位モデルだからの差だと思います。(仮の話になってしまいますが、BZT750 の LAN が 100Base-TX であってもダブルお部屋ジャンプリンクを搭載したのではないかと思います)


> もしかして、BZT750 が日本製、BWT650/BWT550 が中国製で
> 部品調達か何かの関係でそうなっただけとかなんですかね?

どうなんでしょうね。イーサネット制御チップに限りませんが、この手の IC 部品は世界中で流通しているでしょうから、生産国 (組立国) が違うから使われる部品が違うということはあまりないのではないでしょうか。(別の要因で違っているのではないでしょうか)


> これで効果がでたり出なかったり。(ちょっと妄想ですけど。)

デジタル番組でないのであれば、暗号化処理はないので、100Mbps を超える速度で転送できる可能性はありますね。


> ダブルお部屋ジャンプリンクって使う人・欲しい人ってどのぐらいいるんでしょうね?

家族が別々の場所で録画番組を見たいといった時には役立つのかもしれないですね。

特にスマフォやタブレットが普及してきているので、「スマフォやタブレットでちょっと番組を見てみたい」ということは増えているのかなと思いますから、同時に 2 つの配信をするということも増えていくのかなと。

書込番号:16103496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/07 16:18(1年以上前)

番組引っ越しで相手もLANも1000base対応なら100より高速に転送できるとか、lan対応ハードディスクとか将来の新製品や環境で生かせる可能性があるのでは

書込番号:16105902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/07 16:30(1年以上前)

同じネットでパソコンが多量にデータ転送しているとか、回線相乗りの場合も渋滞しないとは思いますね。
(100Mに詰め込むのと戯画に詰め込むのとは余裕が違う)

あと、何か説明の付かない瞬間最大風速が微妙に効く場合とか?
間欠動作が断続する様な場合?とか、たとえば、無線が混在する場合の帯域の取り合いと言うか、無線は無線で理論値に対してセキュリティ暗号化の要因が加わり、これが有線と重畳した場合とかですね。
何と無くより速い方がつっかかりが無い感じ?
アナライザがある訳でないので経験的な感覚ですが。。。

書込番号:16105932

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/05/07 17:07(1年以上前)

はひはひさん
> 番組引っ越しで相手もLANも1000base対応なら100より高速に転送できるとか、lan対応ハードディスクとか将来の新製品や環境で生かせる可能性があるのでは

番組引っ越しは DLNA/DTCP-IP の機能を使った LAN 転送なのですが、DIGA が多くの機器と同様に暗号化したデジタル番組の保存方式として、機器固有の暗号化キーデータを使った暗号化を採用しているのであれば、その暗号化処理 (元に戻したり暗号化したり) を行う必要があるためにそれほど速い DLNA/DTCP-IP のデータ転送はできません。

【通常の DLNA/DTCP-IP によるムーブ処理の手順】
前提:各機器 (レコーダーや NAS 等) はデジタル番組を何らかの暗号化を施して保存している (ARIB TR-B14 等による仕様)
1) 送信元機器において、HDD から機器固有の暗号化されたデジタル番組データを読み出し、元に戻す
2) 送信元機器において、元に戻されたデジタル番組データを DTCP-IP に合わせた暗号化を行う
3) DLNA/DTCP-IP に従って相手機器に DTCP 暗号化されたデジタル番組データを転送する
4) 受信側機器において、受信した DTCP-IP 暗号化されたデジタル番組データを元に戻す
5) 受信側機器において、元に戻されたデジタル番組データを、機器固有の暗号化を施して HDD に書き込む

汎用の HDD (内蔵や USB など) を使う場合、保存用の暗号化方式としては、通常の手段では読み出せない機器固有のキーデーターや何らかの機器固有情報を加工したキーデータを使って暗号化するのが一般的のようです。

なので、それを他の機器やメディアに転送 (ダビング・ムーブ) する場合、機器固有の暗号化状態を一旦元に戻す必要があるわけです。

この暗号化処理はそれなりに負荷がかかる処理のようで、前の書き込みにも書いたように CPU 処理が速いと思われる機器間でも 60Mbps くらいにしかなりませんでした。

もちろん、専用の暗号化処理 IC などを使ってハードウェア暗号化処理ができるのであれば、100Mbps を超える速度になる可能性はありますが、現状の機器はそこまでの対応をしているものはないように思います。


ちなみにこの仕組み (手順) はレコーダー等で HDD から BD などにダビングする時も同様です (HDD 内の機器固有暗号化データを一旦戻して、それを BD や DVD (CPRM) に合わせた暗号化処理をしてメディアに書き込む)。


なお、暗号化された番組データを元に戻さずにそのままダビングできる例外としては、日立 Wooo テレビや日立マクセル VDR レコーダー等における、iVDR-S (SAFIA) 対応の内蔵 HDD と iVDR-S カセット HDD 間のダビングなどがありますが、これは HDD が暗号化を前提とした SAFIA 対応で、内蔵 HDD とカセット HDD で同じ方式を採用しているからできることです。(このダビングはそれなりに高速で 160Mbps くらい出ています (LAN 経由じゃなくて内部バスでのデータ転送ですが))

書込番号:16106038

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/05/07 17:30(1年以上前)

>もしかして、BZT750 が日本製、BWT650/BWT550 が中国製で
部品調達か何かの関係でそうなっただけとかなんですかね?

3チューナーと2チューナー機の違いでしょうか。
ユニフィエが違うから使用しているコアが違う、と想像します。
(イーサーネットは、単品の部品ではなく、システムLSIの一機能です。物理層で切り替えている可能性もありますが。)
1000ベースに意味があるかは、?ですが。

書込番号:16106087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/07 18:25(1年以上前)

yuccochanさん、面白い考察ですね。

殻割情報ウォッチしていませんので外しているかもしれませんが、統合チップセットではなくてパソコンと同じで外付けのチップセットということはないでしょうかね?

書込番号:16106242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/07 22:49(1年以上前)

>(イーサーネットは、単品の部品ではなく、システムLSIの一機能です。物理層で切り替えている可能性もありますが。)

BZT830の分解画像を見ると、RealtekのRTL8211EGらしきチップがありました。
これは物理層のみの1000BASE対応チップとのことなので、
物理層チップで100BASEか1000BASEかを切り替えてるという方の
可能性が高いのかなと思います。

書込番号:16107482

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/08 00:25(1年以上前)

ありがちなカニさんでしたか。。。

書込番号:16107897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/08 10:05(1年以上前)

この機種の処理能力はしりませんが、将来規格やロジックが改良されたりファームウェアが変わったり、他の割り込みや多重の信号のやり取りの際に意味がありそう

書込番号:16108734

ナイスクチコミ!0


スレ主 yammoさん
クチコミ投稿数:6684件 これはどう?(BLOG) 

2013/05/08 19:52(1年以上前)

今、iPod touch からなので、調べてませんが、
x30 も トリプルとダブルチューナーで、1000Baseと 100Baseなんて違いあったり他社も上位機種と下位で…なんてあるんですかね?

>もしかして、BZT750 が日本製、BWT650/BWT550 が中国製で
>部品調達か何かの関係でそうなっただけとかなんですかね?

ちょっと修正。

BZT750 が日本製、BWT650/BWT550 が中国製なので、
もしかして部品調達か何かの関係でそうなっただけとかなんですかね?


ちょっとしたニュアンスの違いかもしれませんが、製造にも「もしかして」がかかっているので。
アスキーとパナの公式サイトで、背面写真見ると、日本製、中国製の文字が見えてたので、
確定的書き方したつもりが「もしかして」の位置があんまりよく無かったかな…と。

これだけ LSI、 SoCと集積している現状で、生産地違うぐらいで仕様に差が出るとは思えないので、チューナー数の違いによる機能や設計の影響かとは思います。

でも買うときは知らなかった、求めて無かったけど、世代や位の違いが後で…みたいな事があるならちょっと楽しみみたいな。

最近での DTCP-IPのソフトが2つ出揃って利用始まったら、世代や位の違いがあったりしますしね。

書込番号:16110336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/05/08 20:57(1年以上前)

>もしかして、「お部屋ジャンプリンクが 2ヵ所同時配信」かそうで無いか?

これ、正解かもしれないです。
DiXiM Digital TV plus でDLNA視聴している時に、PCのタスクマネージャーでネットワークの使用率を観察して見ました。
通常速度再生に対してx2、x4倍速再生は、使用率がざっと3倍程度(36Mbps=130Mbpsリンクx28%)になりました。
録画番組は、HX(3倍録相当)です。DR録画番組がHDDに無いので、DRは試せません。
DIGAは、BWT1100です。
2番組配信で、実効72Mbps必要だと、100Baseだとチョット心許ないですね。

RECBOX DRのX2再生は、通常再生と使用率は変わらず、映像が、紙芝居になりました。
多分、RECBOXもPCも無線(11n)接続のためだと思います。

書込番号:16110611

Goodアンサーナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/05/09 09:48(1年以上前)

yuccochanさん
> 通常速度再生に対してx2、x4倍速再生は、使用率がざっと3倍程度(36Mbps=130Mbpsリンクx28%)になりました。

なるほど。倍速等の再生をすることで、クライアント側へのデータ転送量が増えるということですね。

それは頭になかったので勉強になりました。


> 録画番組は、HX(3倍録相当)です。DR録画番組がHDDに無いので、DRは試せません。

我が家には DIGA はないのですが、RECBOX 類や nasne、VDR-R2000 などをサーバにして確認してみました。

PC は Win7 機のノート PC で、無線 LAN の 65Mbps リンクで、再生ソフトは DiXiM Digital TV 2013 です。


6Mbps 相当の AVC 録画番組と、地デジの TS/DR 番組 (12 〜 14Mbps くらい) で確認してみたのですが、通常速度再生だと AVC が 15% 前後、TS/DR が 30% 前後でした。(AVC が 10Mbps 前後、TS/DR が 20Mbps 前後)

ただし、再生開始直後くらいには、バッファリングのためだと思われますが、AVC も TS/DR も 40 〜 50% にまで跳ね上がり、それから徐々に落ち着いていきました。(26 〜 33Mbps)

それに対して、2 倍速、4 倍速にすると、AVC で 30% 前後、TS/DR はあまり変わらず 30〜40% くらいでした。(AVC が 20Mbps 前後、TS/DR が 20〜26Mbps くらい)

ただもちろん、サーバ機器や番組によってこのあたりはある程度のばらつきはありました。

特に DR の 2/4 倍再生の時に、紙芝居状態になるものがあって、その場合は 40% くらいになる瞬間もあれば、0% 近くになる瞬間もある感じで、サーバからデータを送信する時点で連続データを送らずに飛び飛びに送っているようにも感じられました (RECBOX 類がそういう傾向が強くて、nasne は比較的連続データっぽいです)。

あと、最初の再生開始時点だけじゃなく、タイムバーでポンと再生場所を移動させた時もバッファリングが起きるようで、一気に 40 〜 50% になってから徐々に平均速度におちついていくという動作をしていました。


yuccochanさんの数値とは少し違う数字になってしまいましたが (私の方が遅め)、環境による違いとかかなと思います。でも、2/4 倍再生等でより以上の速度が必要という傾向は同じですね。


ということで、DIGA の場合も多少の差はあるのでしょうが、同様の傾向があるのでしょうから、BS のフルビットレート番組で同時 2 箇所配信を考え、いろいろな操作を想定すると、確かに瞬間的には 100Mbps を超える速度が必要になるかもしれないですね。

書込番号:16112522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/09 10:59(1年以上前)

shigeorgさん、毎度です。

次元は違いますがw、10BASE→100BASEの過渡期にも同じ様な議論があった様に思いますが、やはり相乗り的な使用も出て来ることになりますので、「速いに越したことは無い」っていうことでは無いでしょうかね。

この経験から、うちのWi-Fiは対応機器が少ないかなり早期からギガ対応だったWZR-HP-G300NHに注目して選択したゆえ現役で行けてますから。(笑
もちろん、自宅のバックボーン?ということはありますが。。。

書込番号:16112677

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/05/09 13:39(1年以上前)

shigeorgさん

>でも、2/4 倍再生等でより以上の速度が必要という傾向は同じですね。

傾向が同じということで安心(?)しました。
前回は省略しましたが、バッファリングと40%、0%の繰り返しの傾向も同じでした。

書込番号:16113079

ナイスクチコミ!0


スレ主 yammoさん
クチコミ投稿数:6684件 これはどう?(BLOG) 

2013/05/09 19:37(1年以上前)

yuccochanさん
>>もしかして、「お部屋ジャンプリンクが 2ヵ所同時配信」かそうで無いか?
>これ、正解かもしれないです。

うん、正解!…というかその機能差は既に書いた通りでして。


お部屋ジャンプリンク | BZT750 | ブルーレイ/DVDレコーダー DIGA(ディーガ) | Panasonic
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bzt750/jumplink.html
>ディーガの録画番組を家じゅうどの部屋でも楽しめる「お部屋ジャンプリンク」が、2ヵ所同時配信*1できます。例えば、リビングのディーガで録画した番組を再生しながら、ベッドルームとマイルームにも録画番組を転送し、3ヵ所同時に楽しむことができます。

お部屋ジャンプリンク | BWT650/BWT550 | ブルーレイ/DVDレコーダー DIGA(ディーガ) | Panasonic
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bwt650_550/jumplink.html
>「お部屋ジャンプリンク」は、ディーガの録画番組を家じゅうどの部屋でも楽しめる便利な機能。例えば、リビングのディーガで録画した番組を再生しながら、キッチンやベッドルームに録画番組を転送し、2ヵ所同時に楽しむことができます。

これが明記されているものでは、差として認知できるけど、他に無いかなーって。
見つからないし、ツッコミも無いから、明確な機能差は他には無いんでしょうね。

yuccochanさんと shigeorgさんの転送速度の検証は大変参考になりました。
ありがとうございます。

クライアント側の要求で、BWT1100(ダブルチューナー、100Base-TX)でも
速度が上がるというのは興味深い現象だと思いました。

書込番号:16114006

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/05/09 21:19(1年以上前)

BZT730は1000BASE-Tなのにダブルお部屋ジャンプリンクではありませんね。
これは830と機能差をつけたかったからなのかな?

書込番号:16114460

ナイスクチコミ!0


kaka@35さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:19件 ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオーナーブルーレイディーガ DMR-BZT750の満足度5

2013/05/10 00:20(1年以上前)

>BZT730は1000BASE-Tなのにダブルお部屋ジャンプリンクではありませんね。
>これは830と機能差をつけたかったからなのかな?

パナソニックのサイトを見ると、条件付きだけど、BZT730はBZT830と同じく、2カ所のクライアントに配信できるようですよ。


書込番号:16115453

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/05/10 01:25(1年以上前)

kaka@35さん

確かにそうですね。
何か勘違いしてたようです。
すみません。

書込番号:16115617

ナイスクチコミ!0


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件

2013/05/17 11:28(1年以上前)

本機ではなく710や730での話なのですが先日 フレッツの回線をプレミアムからハヤブサに変更したところ お部屋ジャンプ、その他 ネット関係の表示が早くなりました。

書込番号:16142457

ナイスクチコミ!1


スレ主 yammoさん
クチコミ投稿数:6684件 これはどう?(BLOG) 

2013/05/18 20:46(1年以上前)

mibo2さん
>フレッツの回線をプレミアムからハヤブサに変更したところ
>お部屋ジャンプ、その他 ネット関係の表示が早くなりました。

アクトビラ、Youtube、Huluなどでしたら判りますが、お部屋ジャンプはインターネット回線は関係無いと思いますよ。

プレミアムの時のルーター(もしくはHGWかハブ)と
ハヤブサに変えてからのルーター(同上)は何でしょう。

インターネットとの接続速度が早くなったことで高速化したのではなく、
宅内LAN のハブが 100Base だったのが 1000Base になってそこが影響したのかもしれませんよ。

あと、BZT730 は 1000Base-T ですが、BZT710 は 100Base-TX までの対応ではないでしょうか?

書込番号:16147878

ナイスクチコミ!0


スレ主 yammoさん
クチコミ投稿数:6684件 これはどう?(BLOG) 

2013/11/20 20:06(1年以上前)

今更ではありますが関連情報(関連スレッド)のリンクを貼っておきます。

価格.com - 『録画モードについて』 パナソニック ブルーレイディーガ DMR-BZT750 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000488088/SortID=16093702/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=1000BASE#16107978
> 情報として1000BASE-T対応は、BZT750 だけではないですよ。
>
> すでに、昨年発売の、BZT9300,830,730 も1000BASE-T 対応です。
>
> 下位機種の650,630 などは 100BASE-TXまでです。

価格.com - 『有線LANが1000BASE-T非対応に』 パナソニック ブルーレイディーガ DMR-BZT760 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579789/SortID=16722913/#tab
> BZT9300/830/730/750のDIGAの有線LANは1000BASE-Tに対応していましたが、
> 今回からBZT9600のみ対応でBZT860/BTZ750は非対応になってしまいました。

後継の x60 では退化しちゃったみたいですね。

書込番号:16859971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT750
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月30日

ブルーレイディーガ DMR-BZT750をお気に入り製品に追加する <690

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング