『グラドのヘッドホンについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『グラドのヘッドホンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グラドのヘッドホンについて

2013/05/17 08:57(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:139件


グラドのRS325isのケーブルがバランス改造できるケーブルかどうかご存知の方いらっしゃいますか?

書込番号:16142130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ikisu.さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/17 09:11(1年以上前)

ええと、ケーブルを切ってプラグを変えれば大体のヘッドホンならできますよ。
325isは中の線材も色分けしてあり、ネットで調べれば極性とかもわかります。筐体が金属なので、分解してケーブルを丸々交換!ってのもできるみたいですね。もとのケーブルは単線8本なので重たいです。

メリットとかはやったことないので分かりませんが、結論からいえば構造的には可能です。

書込番号:16142170 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2013/05/17 12:02(1年以上前)

金色ハウジングの前モデル因りも,太いケーブルが奢られたグラド現行機。
PS500も同様の太いケーブルで,8芯ケーブルを使ってますから。

で,芯線の素材は違えど,行けるのじゃない。
因みに,小生の325iと500はBALANCeと称する改造はして居りませんが。

書込番号:16142530

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/05/17 12:16(1年以上前)

もちろん、ケーブルを替えるだけですし、楽しめますからバランス化も良いのですが、前にコメントしたようにどんなアンプか?ヘッドホンか?が重要です それほど効果がない場合も多いですね プリメインアンプをお使いならオシャレな物でないとネガティブな面が出てしまいます

書込番号:16142559 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2013/05/17 14:27(1年以上前)


ikisu.さん どらチャンでさん サカナハクションさん カキコミありがとうございます。

PS500と同じ8芯なのですね。近いうちにバランス化してみようと思います。

バランスタイプのヘッドホンアンプはCECのHD53Nを使っています。
プリアンプはトリオの真空管アンプで為してみようと思います。

書込番号:16142937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/05/17 18:47(1年以上前)

スレ主さん

なるほど、オシャレな組合せですね

書込番号:16143612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2013/05/17 20:20(1年以上前)

サカナハクションさん
ありがとうございます(^-^)/

ikisu.さん どらチャンでさん サカナハクションさん カキコミありがとうございました。

書込番号:16143948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング