『自作パソコンを組む際のメモリー選びについて質問です!?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自作パソコンを組む際のメモリー選びについて質問です!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー

クチコミ投稿数:65件


こんにちは。投稿者のトラブル天使と申します。

素朴な疑問?質問でまことに恐縮なのですが、お答えいただけると幸いです。

どうか皆様のお力をお貸しくださいませ。宜しくお願いします。

あと初心者なものですから『なにを言ってるんだ!コイツは!?』といったお声もあるかと思いますが、お手柔らかにお願いします。


それでは質問の本題ですが、

このたび友人と自作PC・自作パソコンを作ろうということでパーツの選定をしているところなのですが、パーツの1つであるメモリーを選ぶのに悩んでおります。特に決まった予算などはありませんが、高品質・信頼のおけるメーカー・高クロックなどが可能なメモリーを探しています。最高という言い方は語弊が多いと思いますが、できれば最速にあたるメモリーをチョイスしたいところです。皆様のおすすめを是非是非教えてください!?

メモリーは16GB または32GB くらいまで積むつもりで予定しています。

組む予定のパーツ

OS Windows 7 Ultimate 64bit

CPU Core i7 3770K

マザーボード ASUS Maximus V Extreme

ビデオカード ASUS GTXTITAN-6GD5 [PCIExp 6GB]

電源ユニット Corsair CP-9020008-JP

PCケース クーラーマスター COSMOS II RC-1200-KKN1-JP

SSDも積んでとあといろいろの予定な感じでございます。

それではお答えの程 みなさま 宜しくお願い致します。。。m(_ _)m

書込番号:16147376

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/05/18 18:37(1年以上前)

用途は?
また、何のためにそれだけの容量を必要とするのでしょうか?

メモリは多いからと言っても高速はしません。
足りないと低速化を起こしますが、多いと余るだけです。

書込番号:16147420

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2013/05/18 18:52(1年以上前)


パーシモン1wさん ご返答ありがとうございます。

用途は様々ですが、ゲーム・イラスト・楽曲作成・プログラミングなどなどです。

プログラムを組むのにメモリーの容量が多い方がいいのかと思っていましたが、そういう訳ではないのですね。

ただ16GBくらいは個人的に欲しいかな〜 とか思っちゃってますけどw

書込番号:16147465

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/05/18 18:57(1年以上前)

Maximus V Extremeの仕様見て対応してるモジュール規格の上の方を選んで
後はCorsairとかG.Skillとかお好みで。

テスト済みメモリーリストも参考に。

http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_1155/MAXIMUS_V_EXTREME/#MSL
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000445370_K0000320980

動くかどうかは保証しないけどw

書込番号:16147488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/05/19 09:37(1年以上前)

http://www.gskill.com/japan/products.php?index=529&c1=1&c2=3

動くかどうか知らないけど。

8GBは国内で取り扱い有るのかな? 海外ショップでは出てくるようだけど? 

信頼性は購入店との相性保障と言う事で。 かなり有名なメーカーでも、ダメな場合はダメなので。

書込番号:16149732

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27923件Goodアンサー獲得:2467件

2013/05/19 10:14(1年以上前)

M/B 推奨?のメモリー・・・と言っても,国内で入手できないものが多いです。
小生の経験則からは,メモリーによる性能アップは少ないかと思います,
永久保証のCFDがお薦めです。

書込番号:16149869

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2013/06/07 07:05(1年以上前)


メモリー1つ 選ぶにしてもなかなか迷ってしまって難しいものですねぇ(汗)

皆様からのお答えを基に自分なりに考えてみることにします。

時間はかかるかもしれませんが・・・(笑)


皆様 ご協力くださいまして 誠にありがとうございました。

機会がございましたその時はまたお手柔らかに宜しくお願い致します。

それでは失礼します。。。m(_ _)m

書込番号:16224357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 4 2025/09/14 5:23:14
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45
MemTest86 Free Version 11.4 Build 1000 1 2025/08/01 3:42:05

「メモリー」のクチコミを見る(全 82465件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング