『スバリおすすめ機種を教えてください!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スバリおすすめ機種を教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スバリおすすめ機種を教えてください!

2013/05/23 03:49(1年以上前)


デジタルカメラ

希望を羅列させて頂きます。
予算4万まで。2万くらいにおさまると嬉しいです。
電源ONの起動が早く、オートフォーカスがいつも早く、レリーズタイムラグが少なく、シャッターを押しこんだ後の書き込みが早く次の写真がすぐに撮れる。
光学10倍ズームほどあると良い。
写真は印刷してもL伴まで。
三脚は一切使わずに、運動会での短距離走の写真や体育館での発表会の写真をブレることなく撮りたいので手ぶれ補正、被写体ブレ補正、高感度なものが良い。
もし出来ることなら短距離走、発表会の様子については動画を撮りながら静止画が綺麗に撮れたら感動もの。
動画についての画質は求めないが静止画は綺麗に残したい。
体育館でのバドミントンの写真を撮ることも今後ありそう。
普段は家の中や公園や遊園地で子供を撮ったり、オークション写真を撮ることもあり。
サイズはコンパクトで気軽に持ち歩けるもの。
一番いいのは一眼レフだとは承知していますが、コンデジの中からお願いします。
色々わがまま言いましたが、アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:16165702

ナイスクチコミ!0


返信する
..djtjgtさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/23 04:47(1年以上前)

いっぱい、ありますよ。

漠然とでも、好きなメーカーとかは?

書込番号:16165734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/23 05:15(1年以上前)

カシオじゃないかな

書込番号:16165745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/05/23 05:22(1年以上前)

カシオのZR-1000がいいと思います。
ほぼ全ての要求を満たしていますよ。
http://kakaku.com/item/J0000003855/

書込番号:16165756

Goodアンサーナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/05/23 06:45(1年以上前)

F900EXR もあります。
http://kakaku.com/item/J0000005995/

書込番号:16165845

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/23 07:13(1年以上前)

http://kakaku.com/item/J0000000558/spec/#tab

昨年の機種ですが、ZR300でいいと思います。

http://casio.jp/dc/products/ex_zr300/

書込番号:16165892

ナイスクチコミ!0


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/05/23 08:01(1年以上前)

まるでカシオの販売促進キャンペーンみたいな質問ですが、
重さの制限は書かれていなかったので、私はこれ↓をイチオシします。
http://kakaku.com/item/K0000260248/
ただいまの価格は28,898 円。昨日の価格は28,000円。
色々なわがままを満足させてくれるでしょう。
望遠の焦点距離は55mmまでですが、これはコンデジに換算すると、
35mm版換算値で300mmぐらいに相当します。つまり10倍ズームの要件は満たしています。
たいていの撮影はパンケーキレンズで済んでしまうので、コンデジと変わりません。
パンケーキレンズは焦点距離が16mmなので、デジタルズームをコンデジに換算すると、
35mm版換算値で90mmぐらいに相当します。つまり、レンズを換えなくても普通の望遠を含みます。
なにより、4万円以下では最強の画質。

予算外ですが、こいつ↓も買い足せば暗くて遠いところもバッチリ。
http://kakaku.com/item/K0000281851/
きれいなボケ味も楽しめ、人物や花のアップ撮りまくりです。
これ↓で遊ぶことも可能
http://www.yasuhara.co.jp/madoka/

軽量な機種では、画質も考慮し以下をお勧めします
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005839_J0000005952_K0000339869_J0000005995
これらでも十分にサクサクしているので、カシオにこだわる必要はありません。

書込番号:16166001

Goodアンサーナイスクチコミ!0


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/05/23 08:08(1年以上前)

最後のリンク訂正:
誤)http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005839_J0000005952_K0000339869_J0000005995
正)http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005839_J0000005952_K0000490884_J0000005995
失礼しました。

もちろん、型落ちのSX260も高画質と暗所耐性で定評がありますが、動作の機敏さにおいては新型に劣ります。

書込番号:16166011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2013/05/23 13:35(1年以上前)

じゅんじゅん89さん、こんにちは。

ソニーのWX300かHX30V、パナソニックのTZ40、これらのデジカメはいかがでしょう。

ちなみに被写体ブレは、補正することはできませんので、とくにスポーツの撮影などでは、御自身でカメラの勉強をして、被写体ブレが少なくなるような設定にする必要があります。

書込番号:16166982

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2013/05/23 19:49(1年以上前)

こんなに沢山の方からアドバイスを頂けるなんて、感謝の気持ちでいっぱいです。みなさん、ありがとうございます。

..djtjgtさん、こんな要求を適えてくれる機種が沢山あるなんて今は選び放題なんですね!嬉しいです。

ホンマでっか?さん、カシオが全般的にレスポンスが速いことで定評があるのですね!

アナスチグマートさん、ほぼ全ての要求を満たしていると言われると気持ちがほぼ傾きました!
カタログで謳われている内容に間違いはないようですね。ネット上で取扱説明書を開いてみましたら、動画撮影中の静止画撮影(スチルインムービー)ではフラッシュは使えない、ピント合わせは出来ない(動画撮影時のピント)、静止画画質は自動的に標準Nになる、とありましたが、現機種の性能的にこれらはある程度しょうがないでしょうか?それともそれなりの写真が撮れますでしょうか?

at_freedさん、レビューを見てみたのですがなんとなく評価が微妙な感じを受けました。実際に使用してみたことがあってのおすすめでしょうか?一度店頭で実機に触れてみたいなと思います。

じじかめさん、このお値段でも希望が適うなら素晴らしいですね!後継機も出ていますが、後継機よりもこちらの方がいいのでしょうか。全く検討したことのない機種だったのでもう少し調べてみますね。

konno3.5さん、まるでカシオの販促キャンペーンみたい・・・私も思ってしまいました(笑)。重さの制限は書かなかったのですが、本体のレンズ部が出っ張っていないものを探しています。ズームするときにだけ飛び出てくるタイプ。持ち運びの都合上です。リンクを張って頂いた機種はどれも気になっていたものです。レビューなども参考に検討していこうと思います。

secondfloorさん、いずれも動画で定評があるようですね。光学ズームもとても気になっていましたが、これらの機種もサクサク静止画を撮れますか?

書込番号:16168024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2013/05/23 19:50(1年以上前)

..djtjgtさん、書き忘れました、漠然とですが、好きなメーカーはと言われればパナとかキャノンです。

書込番号:16168029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2013/05/23 20:06(1年以上前)

konno3.5さん
あれ、まるでカシオの販売促進キャンペーンみたいな”質問”・・・、質問、ですか??
回答ではなくて。回答だと思っていたら読み返してみてびっくりしました。
カシオってそんなに私の希望に沿った機種なのですか?
動画時の静止画が綺麗にとれるのか、だけが気になってきました。

書込番号:16168084

ナイスクチコミ!1


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/05/23 20:40(1年以上前)

じゅんじゅん89さん、

16166001 は回答です。
カシオはサクサク感を一番のウリにしています。
売り場で確認してみてください。
しかしながら、他社機も十分にサクサクしていると私は思います。
画質は良くも悪くもなく普通だと思いますが、
気になった機種がありましたら必ず作例を観察して見てください。
http://photozou.jp/photo/show/2555464/158833546
ZR-1000 などさらにオモシロ機能満載です。オモチャとしての楽しさもあります。

持ち運びの良い物でなおかつ画質に優れるものということで、610Fをイチオシとします。
オートで撮ると、一緒に短い動画も撮ってくれて、これがなかなか楽しいと評判です。
プラスムービーオート
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/ixy/610f/feature-movie.html

書込番号:16168235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2013/05/24 10:06(1年以上前)

じゅんじゅん89さん、こんにちは。

> 光学ズームもとても気になっていましたが、これらの機種もサクサク静止画を撮れますか?

パナソニックがお好きとのことですので、上げさせていただいた候補の内では、TZ40、この機種がいいかもしれませんね。

私は、TZ40は使ったことがないのですが、、、
前機種のTZ30は、望遠使用時のレスポンスもよく、高倍率なデジカメの中ではトップクラスの好感触でした。

書込番号:16170329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2013/05/25 06:14(1年以上前)

みなさん、色々アドバイスありがとうございました。
それぞれの機種をよく調べて、後はそれぞれの機種のスレで質問させて頂こうと思います。

書込番号:16173716

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング