『質問です アルパイン BIGX』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『質問です アルパイン BIGX』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4034件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

質問です アルパイン BIGX

2013/05/28 15:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 c o b r aさん
クチコミ投稿数:10件

3.5ゴールデンアイ納車まちですが
BIGX付けている方に質問です 
私はDにアルパイン付けると純正?サイドカメラ付けれないといわれましたが
どなたか付けた方いますか?

書込番号:16187457

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/28 17:51(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

私は取り付けていないですが、みんカラで調べると

BIG-X + 純正カメラ

取りつけている方いていますよ。

ただ、D(特に営業担当)が知らないか、やりたくないか・・・。

書込番号:16187790

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/28 18:11(1年以上前)

こんにちは。

ディーラーOPのサイドカメラだと思いますが、
BIGX等社外ナビに接続するには配線加工が必要となります。

カメラからは5芯でています。
電源+、電源−、映像+、映像−、モーフィングです。

BIGXのサイドカメラ入力はRCAなので、映像+、映像−をRCA端子に加工します。

電源+には6Vを入れます。車体からの12Vを入れると壊れますので、減圧が必要です。
私はUSB充電アダプタで12V→5V化して使っています。

電源−はアースに落とします。

モーフィングはカメラの向きをかえる信号線で、6Vを入力すると前方を向き、
アースに落とすと下側を向きます。

この取付はオウンリスクでやるべきであり、
ディーラーでは対応してくれないのが普通だと思います。
(ディーラーでも知らなくて当然のレベルです)

書込番号:16187836

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 c o b r aさん
クチコミ投稿数:10件

2013/05/29 11:17(1年以上前)

みなさんこんにちは

やはり取り付けは可能なんですね
ですがリスクがあるとは

いちど相談してみたいとおもいます

貴重なご意見ありがとうございます

書込番号:16190456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2013/05/29 17:55(1年以上前)

アルパインから専用設計のものが出ています。 純正のカメラは不要です。

書込番号:16191606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,811物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング