『ドコモオンラインショップで購入したいのですが…』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモオンラインショップで購入したいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 yoshipiguさん
クチコミ投稿数:52件

ガラケーp-03dを機種変しようと思うのですが…
プラン変更して、fomaカードを差し替えるだけでよろしいのでしょうか?
他に気を付ける事はありますか?
地元のドコモショップで購入すれば心配ないのですが、実質負担金が結構高かったので。
オンラインショップなら負担金5040円+foma→xi手数料2000円位だっけ?
…ってカンジに思っていいのでしょうか?
宜しくお願いします。



書込番号:16190463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/05/29 11:29(1年以上前)

契約画面進んでいくと、miniUIMカードを送る旨のメッセージになる。

品物届いたら、自分でFOMAからXiのカードに変更する。(電話一本で完了)

それと、オンラインショップは事務手数料不要。店舗よりもお得。

書込番号:16190491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshipiguさん
クチコミ投稿数:52件

2013/05/29 11:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。
いよいよ本格的に「お得」ですね。
後学の為にもオンラインショップで購入してみようと思います。
有り難うございました。

書込番号:16190512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mint39さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件 Xperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/05/29 11:37(1年以上前)

FOMAからXiだと、オンラインでも2100円がかかりますね。
ショップだと3150円です。手続方法は以下です。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/switch/foma_xi/
ものすごく今ほしい訳じゃないなら、1週間以内で届きますので、
オンラインのほうがお得かと思います。
私も先週頼んで昨日届きました。
機種変更のいろいろな手続(データ移行など)を自分で出来る人は、
オンラインショップで問題ないです。

書込番号:16190521

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/05/29 11:43(1年以上前)

事務手数料無料と書いてありますが、これはxi⇒xiもしくはFOMA⇒FOMAの機種変更の
場合に限り無料です。

スレ主さんの場合はFOMA⇒xiなので、契約変更になるので2,100円掛かります。
(店頭での購入の場合は、3,150円)

https://www.mydocomo.com/onlineshop/supports/guide/introduction.html#services

書込番号:16190548

Goodアンサーナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/05/29 11:44(1年以上前)

間違いマシタ!ごめんねごめんね〜っ!

書込番号:16190554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshipiguさん
クチコミ投稿数:52件

2013/05/29 11:55(1年以上前)

間違い気にしてませんよ。
データ移行といえば電話帳、写真などかな?
ドコモショップに行かずに簡単に移行できる方法はありますか?
ドコモショップは田舎なんで結構遠いんです。

書込番号:16190600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/05/29 12:02(1年以上前)

電話帳等の移行は、やり方が色々あります。

オンラインショップでの購入後、商品到着後の開通手続き・設定等を貼っておきます。

https://www.mydocomo.com/onlineshop/supports/guide/arrival.html

書込番号:16190626

ナイスクチコミ!0


mint39さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件 Xperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/05/29 12:07(1年以上前)

データ移行は、私の場合は電話帳、デコメールの絵文字、送受信メールなどです。
あと使っていたアプリを引き続き使いたい場合はその各アプリのデータもですが、
スレ主さんはFOMAからとのことなのでこの辺りは不要ですね。

電話帳あたりはどの機種からでも大丈夫ですが、
メールのバックアップはちょっと面倒でした。
F-05Dからの機種変ですが、旧機種でメールをSDカードにする場合に指定した場所に
保存しても新機種で読み込みしたときにそこが読み取れなかったりしました…。
なんとなくやって上手くいきましたが、そのあたりはドコモショップのお姉さんも
分からないことは多い気がします。

書込番号:16190643

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshipiguさん
クチコミ投稿数:52件

2013/05/29 12:07(1年以上前)

ありがとうございます。
本機が届いたら参考にさせてもらいます。
何事も勉強です。

書込番号:16190644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshipiguさん
クチコミ投稿数:52件

2013/06/08 19:14(1年以上前)

6/6にXperia A届きました。
設定、データ移行も難なくできました 。
皆様、ありがとうございました。

結局、本体側の不備でドコモショップに行ったのですが…
ドコモショップで予約した場合、何ヵ月待ちになるかも分からない位と聞きました。
改めてオンラインショップよかったと思います。

書込番号:16229869

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング