『燃費って皆さんどれぐらいですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『燃費って皆さんどれぐらいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4034件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

燃費って皆さんどれぐらいですか?

2013/05/30 23:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:386件

この3月、念願のヴェルファイア(2.4L)を購入致しました♪
ヴォクシーからの乗り換えだったため、多少燃費が悪くなるのを覚悟していたのですが
一般道 7.8〜8.2(車内燃費計参考)
高速道 10.8〜11.3(車内燃費計参考)
とヴォクシーとあまり変わらない結果で満足しております♪
皆さんのヴェルファイアはどれぐらいですか?
もう少し良くなるものですか?
それともそこそこいいんでしょうか?

書込番号:16197114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/30 23:37(1年以上前)

同じ3月に納車されました。(2.4 V FF)
街乗りで8キロチョットまでやっとなるようになり、高速は
10キロ行くか行かないかぐらいです。
効くか効かないかは別にして、自作アーシングで8キロ台になりました。
メーターの燃費はだいたい+1キロぐらいなんだと分かってきました。

前に乗ってたエミーナに比べたら街乗りで+2キロになったので
エンジンの出力も増え、今のところ満足してます。
だって2トンの車体ですからね(笑)

書込番号:16197206

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:25件

2013/05/31 03:04(1年以上前)

2010年2月納車2.4Zですが一般道、高速ともに同じくらいの値です!高速ではクルコンを使うのでかなり燃費は良くなりますし、運転が楽になります。

あとはエンジンブレーキを結構使います。この前の車検の時に点検してもらいましたがディスクのパッドの厚みがかなり残っている事がわかりました!

書込番号:16197712 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2013/05/31 06:24(1年以上前)

ヴェルファイアの平均実燃費は↓のようになります。

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/vellfire/nenpi/

この平均実燃費には3.5Lも含まれており、グレードをクリックすればグレード毎の実燃費をご覧頂けます。

尚、実燃費は乗り方で大きく変わってしまいますが、街乗りならJC08モードの70%程度になる場合が多いようです。

つまり、10.8m/L×0.7≒7.6km/Lという事で、煌(ファンタ)さんの燃費なら先ず先ずかなと思われます。

ただし、燃費計の値は満タン法による実燃費よりも多少良い値を表示する場合が多いようです。

書込番号:16197851

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/31 18:59(1年以上前)

はじめまして

私はアルファード2.4ですが、
街乗りで8〜9km/L
高速で11〜12km/L

って感じです。基本的にはECOレンジで
走ってます

書込番号:16199657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件

2013/05/31 20:58(1年以上前)

皆さん

返信ありがとうございます♪
書き込みを見てるかぎりでは私のヴェルファイアの燃費はそれほど良くもないですが、悪くもないみたいですね♪
今度は一度満タン法で正確な燃費も調べてみたいと思います。
また、何かエコ運転の方法があれば教えて下さい。

書込番号:16200055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,831物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング