『動画画質について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:287g α NEX-6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-6 ボディの価格比較
  • α NEX-6 ボディの中古価格比較
  • α NEX-6 ボディの買取価格
  • α NEX-6 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-6 ボディの純正オプション
  • α NEX-6 ボディのレビュー
  • α NEX-6 ボディのクチコミ
  • α NEX-6 ボディの画像・動画
  • α NEX-6 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-6 ボディのオークション

α NEX-6 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-6 ボディの価格比較
  • α NEX-6 ボディの中古価格比較
  • α NEX-6 ボディの買取価格
  • α NEX-6 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-6 ボディの純正オプション
  • α NEX-6 ボディのレビュー
  • α NEX-6 ボディのクチコミ
  • α NEX-6 ボディの画像・動画
  • α NEX-6 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-6 ボディのオークション


「α NEX-6 ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-6 ボディを新規書き込みα NEX-6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動画画質について

2013/06/02 08:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-6 ボディ

クチコミ投稿数:161件

質問宜しくお願いします。

こちらの機種で動画撮影されている方にお伺いします。
ビデオカメラと比べての画質はどうですか?

使い勝手などは専用のビデオカメラに軍配があがると思いますが、機材削減の為に
この機種一つでビデオカメラの代わりになりますか?

書込番号:16205684

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件 α NEX-6 ボディの満足度5

2013/06/02 09:42(1年以上前)

 こんにちは。

ビデオカメラは大昔のHi8くらいしか使ってないので正確な比較はできませんが・・・

僕は子供たちの成長の記録にたまに動画も撮ってます。

そんなに凝った撮影をしなければ大丈夫ですよ。データはPS3のトルネに落として大画面で簡単に楽しめます。

 ただし正直なところ防滴防塵のビデオカメラの方が海や山で水やホコリを気にせず使えるのでそっちの方がお勧めです。

NEXシステムは強靭とはいいかねますので。

書込番号:16205961

ナイスクチコミ!2


822-06229さん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/02 09:54(1年以上前)

以前はNEX-6で鉄道動画撮影してました。
最近、ソニーのHDR-CX630V購入しました。テレビで再生するとHDR-CX630Vのが綺麗です。

熱による停止、バッテリーの心配は要らなくなりました。

書込番号:16205998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/06/02 11:38(1年以上前)

配分次第でと思います。 

静止画も動画も重視なら機材削減は避けた方が良さそうに思います。

書込番号:16206355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/02 13:48(1年以上前)

ムービー代わりとしては使い方によりますが、広角でズームのない定点での撮影で、Youtube程度の動画を撮影するならムービーよりも分があると思いますが、動きのあるものをとるにはオートフォーカスや手ブレなどでは不向きですね。他社のフルHDとの決定的な違いは60フレームの動画が撮れること。出力する機器にもよりますが三脚+ステレオ・マイク付きで使わない場合には、ムービーの方が絶対にいいと思います。あとはズームレンズが手動の場合も含め、あとになって買い足す物が増えてしまいますよ。

書込番号:16206705

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件

2013/06/02 13:53(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。

やはり餅は餅やなんですね。
ありがとうございました。

書込番号:16206719

ナイスクチコミ!0


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2013/06/02 14:49(1年以上前)

あっきー1130さん

> やはり餅は餅やなんですね。

私もそう思っていましたが、先日カナダ旅行をした際に 「HDR-PJ760V」 と 「NEX-6」で、動画を撮影しました。
その結果、歩き撮りや、振動の大きな乗物内の撮影では空間光学手ブレ補正 バッテリーの容量 etc で 「HDR-PJ760V」 が有利ですが、画質では「NEX-6」が勝りました。

操作性では電動ズームレンズ 「SELP18200」 と 「ECM-XYST1M」 にウインドスクリーンを装着すると、気になる風切り音も減少できます。特筆すべきは内蔵の電子水準器を使うとビデオカメラ 以上の使用感です。

この性能なら、一眼とビデオを別々に持ち出すことなく、完璧 「NEX-6」 一台でいけます。

但し、電動ズームレンズ 「SELP18200」 と 「ECM-XYST1M」の使用は不可欠です。

電動ズーム以外の18200のズームレンズは操作性でお勧めできません。
内蔵マイクは、風切り音がすごいので、屋外撮影はお勧めできません。

書込番号:16206868

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/02 17:06(1年以上前)

あっきー1130さん

餅は餅屋ですが、何を撮るのかで違ってきますね。

子どもの運動会や発表会、遊園地などではやはりハンディビデオがいいです。逆にじっくり構えて風景などを撮るのなら、ボケのコントロールも可能なNEXの方が画質優先できれいに撮れます。

書込番号:16207264

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-6 ボディ
SONY

α NEX-6 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-6 ボディをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング