EarthWatts EA-650 Green
80PLUSのBRONZE認証を取得した容量650Wの電源ユニット
電源ユニット > ANTEC > EarthWatts EA-650 Green
InWinのケースに付いていた電源が使用期間5年を超え、
今回電源を新調しようと考えていたところ、
本品が候補のひとつになりました。
が、しかし、
ここのサイトを見てみると本品は故障の件数がかなり目立ちます。
クチコミではコゲ臭くなったとか、
パチッと異音がして電源が入らなくなったとか。
それも使用期間は1年ほどで。
特にレビューではsan001さん出火というレビューが気になります。
トラッキング現象の類かなと思ったりはしたものの、
ちょっと普通じゃない・・・、ぶっちゃけ異常な感じがします。
「燃えた」関連の故障を体験された皆さんは、
その後如何されていますでしょうか。
販売店や代理店などの対応をお聞かせ頂けると助かります。
代理店と思われるホームページで、
EarthWatts EA-650 Greenについて検索してみたところ、
私が調べた限りでは、
今現在ではリコール的な情報はヒットしませんでした。
書込番号:16209507
0点
お店次第だと思います。・・・購入店軽油メーカー修理だと思いますので。 修理は、メーカー直接と言うお店とは付き合わない。
悪いメーカーでは無いと思いますが、御自分で検索して、不具合を見てきたのであれば・・・外すべきではありませんか?
検索したような事象が無くても、気になる所が出てきたら・・・嫌じゃありませんか?
書込番号:16210937
2点
これの旧型EA-650無印をセカンドPCで稼動
させていました。
電源関係のトラブルとして
一度電源の突然死を体験し、3年保証という
事で保証修理という流れだったんですが、
お店側が気転を利かしてくれて、同品の
新品と交換という配慮をしてもらえた事
があります。
個人的にはAntecの電源は好印象なのですが
ブロンズになったこのグリーンのクチコミを
読むと、良し悪しの極端なレビューしか
なく検討している側としては不安感が
ある気がします。
ユーザーの率直な印象が書かれているので
この電源を購入するのは避けた方が
良いと感じます。
どうしてもAntecに拘るなら現在プラチナ
の物が出てるのでそちらはどうですか。
書込番号:16211323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カメカメポッポさん
仰るとおり、候補からは外そうと思っています。
レビューの「発火」という文字を見て、
どんな対応をするのか知りたかった次第です。
PCパーツは自己責任のジャンルだとは重々承知していますが、
燃えたとなるとちょっと「問題」だなと思っています。
>六畳一人間@スマフォからさん
EA-650無印のトラブル対応の詳細ありがとうございます。
参考になりました。
教えていただいたEA-650のプラチナバージョンも
ちょっとチェックしてみました。
評価件数は多くはないものの、Greenよりかは幾分改善されている印象を受けました。
PC電源は各社から販売されていますので、
Antecにあまりこだわらずにチョイスしてみようと思います。
書込番号:16213085
0点
電源のサブ基板はこの設計ではホットスポットになるので埃が溜まり易い上に温度が高くなります。
電源を下に置くタイプのケースでは埃が溜まりやすいので時々エアスプレーで掃除すると良いです。
特に各種保護回路のある場所は3.3V/5V/12Vを検出する為に数ミリ単位の細かい部品が並んでいる上に、
複数の電圧がかかっているパターンが走っている為、隣接する箇所に埃による漏電が起きると燃えてしまいます。
それと、この電源のファンは中央に配置されていますが、ファンがやや小さく周りは風の流れが悪くなるホットスポットになるので部品のストレスも高いと思われます。底面吸気の弱点ですね。
この系列の製品だけが特別燃えやすいのであれば設計に問題がある可能性もあります。
http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000172881
直流電源装置(パソコン用) 事故情報ID:0000172881
型式・ロット:EA-650-Green
事故内容:火災事故
事故の概要:当該製品を使用中、当該製品から発煙し、当該製品の内部部品を焼損する火災が発生した。現在、原因を調査中。
書込番号:16389212
![]()
1点
何も調べず購入してしまったので販売店からリンクスに
リコール等しているかどうか聞いてもらいました。
問題ある商品はロット番号が
DT1204以前のもの
であり、それ以降のものについては対策済みだそうです。
問題あるロッドのものについては販売店に返品できるかどうか聞いてみた方がよろしいかと思います。
ちなみに私が購入した販売店では問題ある当該品は使用済みでも返品OKでした。
書込番号:16857318
2点
>むかむさん
情報ありがとうございます。
問い合わせだけなら無料ですので、同じ型番を持っている方は、
とりあえず販売店に一度聞いてみるのが一番ですね。
書込番号:16865292
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ANTEC > EarthWatts EA-650 Green」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/08/26 21:15:35 | |
| 7 | 2015/10/27 15:29:48 | |
| 2 | 2012/06/01 22:42:16 | |
| 3 | 2012/05/16 16:33:04 | |
| 4 | 2012/03/22 1:45:07 | |
| 1 | 2012/03/19 16:56:34 | |
| 4 | 2012/02/19 16:05:31 | |
| 6 | 2012/01/20 21:26:33 | |
| 1 | 2014/08/14 8:01:41 | |
| 5 | 2011/12/25 0:00:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)







