以前はMy docomo checherにて当月の請求額を見ると月々サポート割引額が反映されず割高の料金になってましたが、今月より月サポが反映され実際の請求額と同額が表示されるようになったみたいです。
ドコモ回線は2回線持ってますがどちらも月サポが3千円以上付くので実際の請求金額とかけ離れた金額が表示されてましたがようやく改善されたようです。
書込番号:16219019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
6月3日までは『5月分は月サポ引いてないのに、6月分は月サポ引いて表示。』なんていう、
混乱を招きかねない システム切換対応は戴けないけどね。。。
書込番号:16219052
0点
4月分の月々サポートの金額をそのまま引き継いでいるだけで、正規の金額ではないようです。
eリビングにも対応してもらいたかったです。
書込番号:16221978
0点
>トラ×4さん
PC版My docomoだと先月以前の分も月サポが反映されるようになりましたね。
1台目はXiカケホーダイ回線で月0円(月初10日まで3円)、2台目はプラスXi割回線で月0円のはずだがタブレットのSIMをスマホに入れたので月917円です。
LTE/3G共に混雑が激しいので結局Wi2(月380円)使ってます。
プラスXi割にdocomo Wi-Fi永年無料付いてきたけどWi2しか使えないところも多いしね。
スマホ5台、タブレット1台全てにdocomoとWi2の自動接続アプリ入れていて殆どWi-Fiで繋いでいます。
ただ、公衆Wi-Fiでもベースが光なら速いけどXiやWiMAXの場合、位置が悪いと遅くなります。docomoの場合、Wifineとの共用AP(私鉄の駅やロッテリア)、セブンイレブン、ファミリーマートは光なので速いですよ。
書込番号:16222813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>RD-X2ユーザー+ さん
月サポは24ヶ月同額ではないでしょうか?
月ごとに変動することってありますか?
eビリは今までも毎月10日前後に反映されてますね。
書込番号:16222815 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マグドリ00さん
本来はデータプランで使用するべきの回線を変更せずにXiで使っている為に、月々サポートを使い切れていません。
使用量に応じて月毎に変動しています。
書込番号:16225335
0点
eリビングは10日頃反映されますが、当月分にも暫定でeリビングを設定してもらいたいです。
書込番号:16225349
0点
>RD-X2ユーザー+ さん
つまり月ごとにパケット通信料が変動すると言うことですか。
ガラケーの時は2段階定額の下限で運用するのは十分可能でしたが、スマホでは何もしなくても勝手に通信するため、あっという間に上限に到達します。
2段階定額の下限で運用するのは困難ではないでしょうか?
書込番号:16237214 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マグドリ00さん
3G,offでWi-Fiオンリーです。緊急時のみONにしています。
2段階定額の下限で運用するのは、パケットを使う限り難しいですね。
書込番号:16246118
0点
>RD-X2ユーザー+ さん
なるほど、緊急時のみですか。
それでも厳しいですよね?
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/xi_pake_hodai_w/about/
例えば、Xiパケホーダイダブルは下限5MB、上限15.5MBですがブラウジングした場合、ほんの数ページで下限を突破しすぐに上限に到達します。
メールの送受信ならある程度できるかもしれませんが、バックグラウンドデータをOFFにしていても無視して通信するアプリが多数あり、5MBなんてOSの通信だけで消費されてしまうかもしれません。
実は以前持っていたSO-02Cで3Gを完全に切るWi-Fi運用してましたが、3GをONにする場合、極力短くしないと駄目ですね。
今はSO-01Eでフラット定額入ったのでパケ代を気にする必要はなくなりましたが、他にも端末を複数台持ってて外で繋ぐ場合はSO-01Eのテザリングを使っています。
書込番号:16248536 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/19 23:20:14 | |
| 1 | 2025/11/19 22:41:10 | |
| 2 | 2025/11/19 23:47:30 | |
| 0 | 2025/11/19 21:34:56 | |
| 0 | 2025/11/19 21:10:23 | |
| 6 | 2025/11/19 23:17:40 | |
| 0 | 2025/11/19 19:12:08 | |
| 2 | 2025/11/19 20:58:23 | |
| 1 | 2025/11/19 17:31:23 | |
| 2 | 2025/11/19 21:29:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





