※記事の内容を無視したコメント、煽り・いやみ・皮肉・感情的なコメントは承認いたしません。
とありながら、
「どうせ一眼を色々やっても、結局ニコンとキヤノンに敵わないんだから」
というコメントを堂々載せる管理人氏は何なのでしょう
自分で自分のサイトを荒らしている気がしますが・・・
http://digicame-info.com/2013/06/rx1011.html
書込番号:16237180
28点
たしかに ここに書き込む内容ではないね。
しかも、前後の文脈からして その文章には過激さは少ないよ。
むしろ その路線を賛美しているのでOKなんだろう。
書込番号:16237299
22点
あそこはSony系という評価も見かけます。記事本数を参考までにご覧になってください。
書込番号:16237359
19点
>記事の内容を無視したコメント、煽り・いやみ・皮肉・感情的なコメントは承認いたしません
承認いたしませんと言われても…
何を言えは良いのでしようか?
同意、それとも…
生地の内容を無視したコメントと言っても
その前に、ここにスレ立てた意図が分かりません。
>自分で自分のサイトを荒らしている気がしますが・
私には、そのようには感じませんけど…
書込番号:16237780
14点
「どうせ一眼を色々やっても、結局ニコンとキヤノンに敵わないんだから」
事実だからね……。
書込番号:16237948
29点
デジカメinfoの管理人さんに直接言いましょう。
場違いなところに筋違いなことを書くスレ主さんこそ「何なのでしょう」って感じですね。
書込番号:16238060 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
あそこにはコメントしても載せてもらえないことがままあるけども…
どちらかと言えばキヤノンの批判がNGな場合が多いかも(笑)
フジはかなりぼろくそに言っても載せてもらえるよ♪
(*´ω`)ノ
書込番号:16238454
29点
消された?
??ソニー絶賛してるコメしか見当たらないけど・・・
書込番号:16239061
7点
>自分で自分のサイトを荒らしている気がしますが・・・
直接関係ないこのサイトでスレを立ててURLを晒すなんて
私にはスレ主さんの行為が「荒し」っぽいと思うけどなぁ・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ!!
書込番号:16239154
14点
価格に適切なスレかどうかというのは、
まあ、いいんじゃない?
それは価格が決めればいい。
不適切と判断されたら削除されるだけ。
住民がとやかくいうのはおせっかいと思います。
デジカメインフォの公正さというのも、特に問題ではないと思います。
あそこは不公平な記事を載せるよね。
とみんなが認識していればいいだけの話。
嫌なら見なければいい。
そんなことを言い出したら、新聞各紙の不公平な記事は問題視しないのですか?
言ってることが片手落ちのように思います。
デジカメインフォの不公平な記事が嫌なら、ご自分でサイトを立ち上げて公正な運営をすればいいだけの話だと思います。
どちらのサイトに支持が集まるかということです。
つまり、公正な意見を載せているかどうかではなく、記事の内容が正確かどうかを問うべきだと思います。
書込番号:16239370 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
価格の掲示板もはっきりいって自分勝手な独善的なコメントやあるいは、悪質なネガキャンがはびこっています。でも、とりあえずは、書き込めるシステムになっていますが、デジカメinfoは、管理人の独断でコメントを載せたり、載せなかったりとあるので、かなりの偏りができているように感じますね。
ここは、所詮、海外の噂サイトの翻訳に過ぎないので、翻訳記事のみ掲載し、偏った意見の掲示板などは、ないほうがスッキリしますね。
書込番号:16239951
21点
やる前から負けること考える馬鹿がいるかよっ!出て行け!! by猪木
書込番号:16240057
9点
根本的な問題として
あれはただの世界中の噂話を集めたただのブログだからね
批判するのもね
こうして欲しいとお願いするとかはいいと思うし
あそこに直に書き込んで管理人さんと議論してもかまわないけど
価格でどうこう言う話じゃない
俺は噂話沢山集めてくれてありがとう
って感謝の気持ちが大部分かな♪
(*´ω`)ノ
書込番号:16240210
9点
C社やN社の過去の栄光を引き摺り、そこに取り付けられた大口径レンズを取り付けた
カメラマンをみると「お気の毒に・・・・』と、思うこのごろですが。と、こんなところ
でいかがですか・・・。
しかし、APS-Cサイズがどんなにがんばってみても、フルサイズ機には太刀打ちできない
ことは事実・・・・。
そうしたことは抜きにして、誰が何を言おうとそれぞれ好みの範疇から出るようなことでは
ないのでそう目くじらたてることでもないでしょう。
言いたい人には言わせておけばいいんですよ・・・・昔から言うでしょう・・・弱い犬ほど吠えるって
NもCも実際にはS社に首根っこを押さえられているんじゃないですか?
書込番号:16241744
9点
私も時々コメントしていましたが、掲載されないことが多々ありました。常識的なコメントで
何が理由が全く不明です。それ以後コメントしなくなりました。
以前は短いコメントが多かったので全てに目を通していましたが、最近はダラダラと長いコメントが
多くなりここの掲示板とおなじになりました。この二つの理由で今はクリックしていません。
書込番号:16242548
15点
>なんてこったい( T_T)\(^-^ )さん
また言いますか…
僕はプロではないと何度も言っていますので
あなたが大うそつきだと他の人に知らしめるだけですよ?
僕は別に困りませんが、やめたほうがいいと思いますよ?
とりあえずフジは大好きなので欠点はきっちり指摘しますよ
他社はどこもできている事なのにフジだけが出来てない事なんですからね
まあ嫌いなメーカーの欠点も当然指摘するけど(笑)
あ、でも唯一大嫌いだった僕のメインマウントのキヤノンも
最近不覚にも好きになってしまったから嫌いなメーカーないや♪
書込番号:16277126
4点
常識的にいって、管理人が自分の出自を明確人していない(キヤノンやニコンと利害関係がないと明言していない)ので、インチキサイトだと思っておけばいいと思います。価格は一旦投稿してから削除されるが、かれらは載せる前に事前承認が必要。つまり検閲ですね。見ないことです。
書込番号:16495782
16点
デジカメinfoですが、事前の情報が読者からあったとかありますが、意図されたリークなのか情報漏洩なのかを問い詰める意見を書き込みしましたが、無視されました。
書込番号:16550447 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
デジカメinfoですが、新製品に関する情報漏洩満載の問題サイトですね。
書込番号:16672313
9点
個人的に思うにはニコンへの非難について厳しい(載せない)ですね。
デジカメinfoに言え!っつっても載せてもらえないんだから外堀りから攻めるしかないですね。
ここと見てる人たち被るだろうし・・・。
ニコンの新製品(新しい型番の製品)についてニコンの型番は一桁以外よく分からないからもっと分かりやすくしてもらいたいです、みたいなコメントをしたら載せてもらえなかった。
ニコンの型番とデジカメinfoはホントよく分かんない・・・。
書込番号:16855840
11点
どーせいろいろやっても、10年経ったら全部EVF。シリコンは10年で1000倍の能力をっもつからな。今から対策しておかないと、ニコンとキャノンは危ないぞ。
で、さらに次の10年でどうなるかというと、たぶんレンズレスカメラが実用化されるだろう。プロが使うのはスマホカメラかレンズレスカメラになってるだろうね。AIが人間の能力をこえ量子コンピュータの時代だな。
書込番号:20729279
1点
個人投資家をしております。業界の勢力図も変わりつつあり、すでにニコンやキャノンはシェアの一部をソニーに食われてきています。
今後は古参のカメラ、レンズメーカが半導体メーカに食われてく事はは容易に想像できます。
好きなブランド、好きなメーカーがあるのは構いませんがああいった情報発信の仕方をしてく以上は偏った情報を発信するのは私もおかしいと思いますね。
書込番号:21568851
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/14 21:29:56 | |
| 0 | 2025/12/14 21:24:16 | |
| 1 | 2025/12/14 21:03:54 | |
| 2 | 2025/12/14 21:28:51 | |
| 6 | 2025/12/14 21:22:24 | |
| 2 | 2025/12/14 21:46:35 | |
| 0 | 2025/12/14 18:34:32 | |
| 2 | 2025/12/14 20:57:23 | |
| 6 | 2025/12/14 15:38:21 | |
| 15 | 2025/12/14 20:19:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





