『撮影した画像が、一部分だけぼやける写る現象』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ボディ

1510万画素APS-CサイズCMOSセンサー/92万画素3.0型液晶モニター/ライブビュー/フルHD動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション

EOS Kiss X3 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション

『撮影した画像が、一部分だけぼやける写る現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ボディを新規書き込みEOS Kiss X3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ボディ

スレ主 neo999xさん
クチコミ投稿数:4件
当機種
当機種

画像の下段だけが妙に明るく写っている

これは普通の状態

初めて質問を投稿します。現在、デジイチでの撮影を勉強中です。
さて、先日kiss x3が手元にきました。表題の通り、撮影した画像が一部分だけぼやけて写る場合が多々あります(=添付画像※この画像は、現象が解りやすいようにわざと全体を暗めにしています)。
どうやら、これは連続撮影のモードにすると起るようです。

シャッタースピードなど設定をいろいろと変えて試してみたり、ネットで調べてみましたが、決定的な解決手段が見つかりませんでした。
知り合いがいうには、「SDカードの書き込み速度が遅いのでは?」とのことでしたが、そうなのでしょうか。使っているSDカードは、パナソニック・Class4の2G、あとはTranscend・microSDの4Gにアダプタをつけて使っています(今のところ…)

お詳しい方に、解決法を教えていただけると幸いです。

書込番号:16244068

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2013/06/12 16:05(1年以上前)

SDカードは関係無いですね。
恐らくはシャッター幕の異常だろうと思います。
(走り始めから終了まで同じ速度では無い感じ)
点検修理が必要ですかね。

書込番号:16244081

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/12 16:15(1年以上前)

色味からすると微妙だけどフリッカー現象と思います。

一度SSを1/50かさらにおそい速度で撮ってみて下さい。次に1/125か速い速度で撮ってみて下さい。後の画像で再現したらフリッカーです。蛍光灯との相性です。詳しくは調べてみて下さい。

書込番号:16244098

ナイスクチコミ!1


スレ主 neo999xさん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/12 16:15(1年以上前)

delphianさま

早速のご返信ありがとうございます。
ネットオークションで購入したのでして、もしも仰るような故障だったらちょっとショックですね…

とても参考になります。ありがとうございます。

書込番号:16244101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/12 16:25(1年以上前)

他のカードでテストしても同じなら、修理に出すしかないと思います

書込番号:16244130

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/12 16:26(1年以上前)

こんにちは

撮影したデータはバッファに一旦溜まるので、SDカードは関係ないですね
シャッター幕の動作不良でしょう
幕速が一定しない為に露出ムラが起っているのだと思います

返品できるものなら返品されるのが良いかと思います
返品できないなら修理になりますけど、シャッターユニットの交換だと1万数千円はかかるかもしれません

書込番号:16244133

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2013/06/12 16:27(1年以上前)

ねえねえ 東欧に住みたいさん
いずれのお写真も1/30秒ですってよ。

書込番号:16244136

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/12 16:33(1年以上前)

あらまっ、そうでしたか。

選択肢の一つとしてあげてみましたが、和室で直線型の蛍光灯はないですね。

失礼しました。

書込番号:16244153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/06/12 16:38(1年以上前)

こんにちは

残念ながらシャッター関係の不具合だと
思います
つまり故障ですね

メモリーカードは、全く関係ないです

一度証拠写真をお持ちになって
サービスか、カメラ専門店で点検を
受けられる事をオススメします!

書込番号:16244174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 neo999xさん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/12 16:47(1年以上前)

じじかめさま
Frank.Flankerさま
大場佳那子さま
うちの4姉妹さま

皆さま、ご返信まことにありがとうございます。とても参考になりました。皆さまのおかげで、購入元に相談することを決めることができました。自分の使い方が悪いのでは… と思っていたもので。

それにしても、この掲示板での質問というものを初めて使わせていただきましたが、皆さまほんとうに素早く回答をくださるのですね!驚きでした(ノ_・。)

書込番号:16244201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/12 16:52(1年以上前)

どもです。

かなり暴走してますね。

たびたび失礼してます。

書込番号:16244215

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/06/12 17:44(1年以上前)

シャッタースピードが、1/30秒ですからフリッカーでは無いですね。
連写の時に多いとの事ですので、シャッターユニットの動作不良が原因かもです。
返品依頼が最良です。

書込番号:16244355

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2013/06/13 03:52(1年以上前)

1/30 sec ですから、シャッター幕は一時開放状態です。
下が明るいということは、フォーカルプレン後幕がちょいと引っかかった・・・かな?

書込番号:16246349

ナイスクチコミ!1


スレ主 neo999xさん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/13 08:17(1年以上前)

robot2さん
GALLAさん
そして、返信をくださった皆さま

ほんとうにお世話になります。

おかげさまで、さくじつ購入もとの業者へ即座に連絡をとり、現物を先方へ送付しました。修理してもらえるか、代替え品と交換になるかはまだわかりませんが、解決への見通しがでてきたのでほっとしてます。(ただ、今週末にまた少年野球の取材があるので、カメラが1台手元から離れるのは正直痛いのですが(苦笑))

ほんとうにほんとうにありがとうございました。

書込番号:16246645

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ボディ
CANON

EOS Kiss X3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ボディをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング