『PART125です。 葉っぱでもなんでも貼ってくださいね!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PART125です。 葉っぱでもなんでも貼ってくださいね!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ905

返信200

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:10776件

皆様こんばんは!!
お引越ししてきましたあ〜・・

ちょっと早いんですが、明日は飲み会になりましておそらくオサボリかと・・・
そうなると180レスを越えていますので、紺やお引越ししておいた方がいいかなあ〜・・・
前板は葉っぱ大会でしたが、まだまだ私の葉っぱの在庫がたくさんあります。
この板でも葉っぱをたくさん貼ってくださいね。
もちろん葉っぱ以外でも・・・・ここはいつも通りですよ・・・ねっ 常連さん^^

ここで一句
 ”オサボリの 予定で早めの お引越し”
 お粗末でした

書込番号:16245480

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/12 22:35(1年以上前)

えぇ〜( ̄д ̄;)
もうPART125なんですか( ゜д゜)ポカーン。o○

この週末にPART124の横スレをしようと思っていましたのに…

おめでとうございまぁ〜す♪
って事で,恒例の貼り逃げ御免なすって!です(^−^ゞ

書込番号:16245526

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2013/06/12 22:40(1年以上前)

7D+100L

 お引越しご苦労様です。
 今回もあまり登場できないと思いますが、取りあえずご挨拶まで。
 DPPの多重露光で遊んだでみました(笑)

書込番号:16245556

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/12 22:43(1年以上前)

会長〜 皆さん こんばんは

まずはPART125お引っ越しおめでとうございま〜す(^O^)/

昨日のサッカーは最後の最後に何とか得点しましたね〜(;^_^A

私は昨夜のレスで会長の教えに従ってLiveでTV観戦したのですが…、夜も遅く寝なくてはいけない息子に、『明日学校に行くと結果がわかっちゃうから、録画して朝イチで見たいので5時に起こして』と頼まれてしまったので、翌朝5時起きして同じ試合を2回も見る羽目になってしまいました(笑)

正直2回見る試合ではなかったかなぁ〜(;^_^A
とりあえず、控えの選手を数多く試せたので、良しとしましょうか!

日曜日はいよいよブラジル戦ですね!(個人的にはネイマールが楽しみです♪)

あ!脱線失礼しましたm(__)m

今PARTではお題?の写真?何でもいい(笑)を撮れるよう頑張りたいと思いますので、毎度書き逃げ申し訳ございませんけど…、よろしくお願いしま〜す!

書込番号:16245578

ナイスクチコミ!7


もらーさん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:25件

2013/06/12 22:49(1年以上前)

二ヶ月前に洪水があったときは水面が2mぐらい上でした。

夕日にかぶる葉っぱ

森の奥へ続く道

ギースとヒナたち、洪水時は欄干が水没していました・・・。

会長様、皆様お久しぶりです。

ここ暫くはポトレメインで撮っていたのでここにお出し出来るようなものがなくて・・・

先日フィルムの残りを公園で消費してきたのでそれを出させていただきます。

フジの色とコダックの色はやはりかなり違いますね、ISO100の安価なフィルムだったGOLD100がもう売っていないのでどうしようかと頭が痛いです・・・。

書込番号:16245614

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/06/12 22:55(1年以上前)

霧の中の葉っぱです。

こんばんは!

パート125おめでとうございます!

またよろしくお願いします!

書込番号:16245658

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/06/12 22:58(1年以上前)

1DW + EF50mmF1.2L  

1DW + サンニッパU

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ

お題

PART125  お引っ越しおめでとうございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/?cid=mail_bbs#16245520

前板は180レスでのお引っ越しとは早かったですね〜

今回のお題は「葉っぱ」「その他」って事ですが
何かをお題にしてそれを探しに行く撮影ってのも楽しいですよね!

では今回も葉っぱ探しの撮影に出かける楽しみが出来ました!!
有難うございます!

また本板でも宜しくお願いします!!



(昨夜のイラク戦は最後の最後までイライラしたイラ苦戦でしたね〜疲れました)

書込番号:16245667

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/06/12 23:15(1年以上前)

会長さま!

「PART125です。葉っぱでもなんでも貼ってくださいね!!」

お引越し、おめでとうございます!
スレッド運営お疲れさまです(^^

前スレ、お世話さまでしたm(_ _)m

とうたん1007さん
コメントありがとうございま〜す!

遮光器土偶さん
コメントありがとうございます!

取り急ぎ、ご挨拶まで
よろしくお願いします!

書込番号:16245754

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/12 23:26(1年以上前)

もうすこしだけこんばんは!!

★超THE BEATLESファンさん
金メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1586953/
良いですね〜・・・流し撮り。
>って事で,恒例の貼り逃げ御免なすって!です(^−^ゞ
あっ! 貼り逃げって・・・電車で逃げちゃうんですか???  追いつけない〜(爆)

★遮光器土偶さん
銀メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1586966/
タンポポの綿毛がきれいですね。
合成もここまで来るとアートですね。
私も遊んでみようっ!!

★キヤのんきさん
銅メダルおめでとうございます!!
昨夜のサッカーは消化不良でしたね。 まあ勝ったので良しとしますが・・・
録画して二度見ですか〜・・・・ちょっと辛い試合だなあ^^
振り返るようなシーンがあまりないので・・・
ブラジル戦??? もちろんライブで見ますよ!!

★もらーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1586974/
ギースって??? と思たんですが、ググったらガチョウのことですか。 私はグースだと思っていたんですが、あれは単数形なんですね。
洪水があったんですか・・・・欄干が水没?? 大変な被害だったんですね。
>ISO100の安価なフィルムだったGOLD100がもう売っていないのでどうしようかと頭が痛いです・・・。
そうですね。 今はフィルムを買いたくても、お気に入りのフィルムが手に入るとは限りません。
ネットかなんかでまとめて買うとか・・・・フィルムの敷居がどんどん上がりますね。

★maskedriderキンタロスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1586992/
霧の中の葉っぱ・・・・しっとりしているんでしょうね。
こういう天気の日ってカメラを持ち出しませんが、あえて狙うのも楽しそうです。

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1586999/
おお〜・・・これは下の方の葉っぱにジャスピンですね。
しっかりとピンが来れば素晴らしい描写をしてくれます。
>前板は180レスでのお引っ越しとは早かったですね〜
エヘヘ・・・・明日飲み会ですので^^
ひっくり返っていると明後日の夜まで新板を立てられません。 それで早めのお引越しです。 これこそ夜逃げみたいですね(笑)
>何かをお題にしてそれを探しに行く撮影ってのも楽しいですよね!
はいっ! 何も考えずにレンズ一本でブラリと出かけるのも好きですが、狙いを定めて・・・っていうのも楽しいです。
>昨夜のイラク戦は最後の最後までイライラしたイラ苦戦でしたね〜疲れました
うまいっ! メダルはありませんが・・・座布団をどうぞ!!

★にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1587034/
ハイビスカスですね。 もう咲いていますか・・・
ハイビスカスっていうと沖縄だと思っちゃいます。
もっと言うと・・・・日野てる子さんの「夏の日の思い出」を思い出します^^  年かなあ??
いつもレスありがとうございます!!
またあちらにもよらせていただきますね!!

ここで一句
 “オサボリの 前夜は忙し 頑張るぞ”・・・・明日のために・・その1です(笑)
 お粗末でした

書込番号:16245810

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/06/12 23:28(1年以上前)

皆さん、初めまして。

目に付いたので、ついカキコしました(ノ∀`)

書込番号:16245818

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2013/06/13 00:19(1年以上前)

ブナの若葉です。

Football-maniaさん、PART125引越しご苦労様です。

PART124ではお世話になりました。
UPした写真の日付を見たらぜんぜん違う日付になっていてびっくりしました。
他の撮影情報はそのままなのにどうしたんでしょうか?
不思議な事があるものです。

それにしても皆さん楽しそうに写真を撮っていらっしゃるようで、良い板ですね!
今後もずーっと続いていきますように、楽しみにしています。
PART○○○でギネスに挑戦!!

とうたん1007さん、始めまして。
先のスレでは写真見ていただきありがとうございます。
ときどきお邪魔しますので、今後もよろしくお願いします。

という事でまたUPしてみます。

書込番号:16246032

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/06/13 07:17(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

お引っ越し、おめでとうございます。
あーーーーんどーーーーー
ありがとうございます。
今回も、よろしくお願いします。

ちょうど、葉っぱが切れちゃったので良かったです。
でも、葉っぱは、写ってるものを選びますけど。(*^^*)

ここで一句
葉っぱなら、きっとどこかに、写ってる
でしょ?(*^^*)

それでは、横レスです。

超THE BEATLES ファンさん、おはようございます
金メダル、おめでとうございます。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1586953_f.jpg
特急はまかぜですね。

ジャイアント"妖艶の魔王"デビールさま(旧:遮光器土偶さん)、おはようございます
銀メダル、おめでとうございます。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1586964_f.jpg
妖艶ですね。新キャラですか?(*^^*)

キヤのんきさん、おはようございます
良いパパですね。
息子とサッカー観戦、良いですね。
それに見会う試合しろって、言いたいですが。
銅メダル、おめでとうございます

もら一さん、おはようございます
ご無沙汰です。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1586971_f.jpg
洪水があった所とは思えないですね。
台風も来てるようですし、今年は、災害のないことを祈りたいですね。

maskedrider キンタロスさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1586992_f.jpg
霧の風景も良いですね。(*^^*)

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1586993_f.jpg
サンニッパが、一番、きりっとしてるような、まあ、値段が値段ですけど。(*^^*)
イラク戦、結局、見れてもないので。
でも、最近、シャキッとしない試合ばっかりですね。

にほんねこさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1587034_f.jpg
鮮やかな。
赤が綺麗に出てますね。
黄色と赤は、難しいです。(*^^*)

R259☆GS-Aさん、おはようございます
はじめまして
いらっしゃいませ
どうぞ、お気楽に、どしどし、お越しくださいませ。
よろしくお願いします。

森の目覚めさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1587127_f.jpg
光と影が、面白いですね。
どしどしお越しくださいませ。
楽しみましょう!


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは、(^_^)/
いってきまーす

書込番号:16246535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/06/13 08:26(1年以上前)

D800E Micro 105/f2.8G

会長 皆さんおはようございます。

PART125 (*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

昨日の守山あじさい園です。


ではでは


書込番号:16246662

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/13 08:38(1年以上前)

 football-maniaさん みなさん こんにちは

  PART125 新装開店おめでとう御座います

  200f/2,8と10−22f/3,5−4.5で撮った写真です。

   MF ノートリ 三脚使用

   色空間 Adobe RGB


 前板の返レスです。


 ナニワのwarlockさん

 ニコンから昨日修理が終了したと連絡が有り修理代が¥46274円で少し見積もりより

 安くなりました。


 football-maniaさん

 コメント有難う御座います。

 
 桜の木ですので多分小さなサクランボです、他にも何本かの木に実がついていましたw

 200mmf/2,8は柔らかい描写でとても美しい写真の撮れるレンズですが

 なぜかあまり人気がないのが不思議です?

 ハイ、D800でも1,2倍のマグ二ファイン ピースを使用していますがピントの

 山が掴みやすくなります!! 

 撮影時にプラス補正をしておきませんと現像の時に補正しても明るい透明な緑にならないです。


 とうたん1007さん

 コメント有難う御座います。

 カメラもレンズも一目で傷も当りも見当たらないのに使用者の責任ではメーカーの対応があまりに

 不実で無責任の見本のようなメーカーに成り下がったようです!!

 知人のプロの写真家はメインはキヤノン使用ですが徹底的なマイナス補正派ですw


 

書込番号:16246686

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/13 19:24(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

花菖蒲^^

円形絞りで 超ボケきれい!

70-200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ

PART125です。 葉っぱでもなんでも貼ってくださいね!!
お引っ越しおめでとうございます♪
お引っ越し祝いに
お花をど〜ぞ^^

いつもの馬見丘陵公園から
勝負!勝負!花菖蒲^^
円形絞りで 超ボケきれい!
70-200F2.8Gです^^

今回もよろしくお願い致します

書込番号:16248373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/13 19:44(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から ヤマボウシ

花菖蒲^^

伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪

MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪
MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

それでは横レスです

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1580886/

新宮の神社でしょうか^^
三重県て東海地方ですか
奈良の隣ですが^^

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1580480_f.jpg
面白いですね。(*^^*)

桃太郎が誕生しそうです^^

>狛犬さんは、古いやつほどいい味でますね。
新しいのは撮らないですが。(*^^*)

こないだ私も撮りました
室生の深野で^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16248437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/13 20:14(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

花菖蒲^^

円形絞りで 超ボケきれい!

70-200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
勝負!勝負!花菖蒲^^
円形絞りで 超ボケきれい!
70-200F2.8Gです^^

横レス続きます

♪エヴォン師匠 こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1581370/

おっ! カミソリマクロですね〜^^

>最近NHKBS3で、世界の猫歩きって番組を見ているんですが
>やはりチーちゃんみたいに大きめの猫は少ないですね〜 ホントライオンみたいです!!

前飼ってたオス猫が6sでしたが
チーちゃんは8s位あるのでしょうか

>医者によると、50過ぎの方の3人に一人はなるらしいですよ!
ただ、どちらか一方の眼だけがなるので気がつかない方が多いそうです!

私も最近 効き目の右の視力が落ちて来ました
RAW-GAN鏡 新調しました^^

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16248544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/13 20:26(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

花菖蒲^^

伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪

MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
勝負!勝負!花菖蒲^^
伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪
MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1581941/
これいいっすね〜♪
F8まで絞ったのが
大成功〜〜〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1581490/
これ可愛い花ですね。 ところどころに見える葉っぱも可愛い形です。
何の花でしょうか??

なんなんでしょうね
苔の花としか言えません^^
可愛いお花でした^^

>久しぶりでしたね。
やれば出来る!  そうです、やれば出来る子なんですよ!! (*^_^*)

ありがとうございます^^
自信がつきました^^

>あらら・・・・そこをがんばって撮りましょう。
私は花を撮りに行っても葉っぱばかり見ています^^

逆ですね〜
私は葉っぱを撮りに行ってもお花ばかり見ています^^

♪みなさん

このへんで
また×3
アップします

書込番号:16248593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/13 21:32(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

CCDバリアングルのα350と

とろ〜り とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ5

こんども
いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^
CCDバリアングルのα350と
とろ〜り とろける
STFです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1581519/
>おお〜・・・・ソフトな中にもピントの芯が・・・うちのかみさんはこういうレンズで撮ったほうがいいかな??

会長ーー そればっかり!
↑前にも書いたような^^

♪みなさん

このへんで
また×4
アップします

書込番号:16248903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/13 21:45(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ6

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
とろ〜り とろける
STFです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1581539/
>これも紫陽花でしょうか? 変わった形ですね〜

烏帽子みたいです
近所のお家にもありますね〜^^

>P85/F1.4・・・・いいなあ〜^^

AFで85pまで寄れますので
開放からお花撮りに使えます^^

♪みなさん

このへんで
また×5
アップします

書込番号:16248976

ナイスクチコミ!2


もらーさん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:25件

2013/06/13 21:50(1年以上前)

洪水の一週間後、全然水が引いていません。欄干の頭が見えますか?

ツバメは元気に飛び回っていました。

たぬきの木登り、彼らは大丈夫だったのだろうか・・・。

会長様、皆様こんにちは。

>会長様、
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1587058/
 やっぱり葉っぱは透過光ですね、100mmマクロは手振れ補正こそついていませんが使いやすいレンズですね、私も職場で使うことが有ります。EF-Sの60mmと較べると色乗りがいいです、歯のように色が薄いものを撮影すると違いが顕著に出てきます。

>とうたんさん、
 今年は結構雨が多いイメージです、南のほうでは竜巻が結構発生しているので10年ぐらい前とは変わってきているなという印象です。
 うちの辺りは平原なので洪水のようなことがあるとなかなか水が引きません、あの公園は2週間近く水没していましたよ。

今日は在庫から貼らせていただきます。

書込番号:16248996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/13 21:59(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

CCDバリアングルのα350と

とろ〜り とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ7

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
CCDバリアングルのα350と
とろ〜り とろける
STFです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1581581/
>この花ですね。 タマスダレに似ていますが蕊の形、色が違いますね。

タマスダレうちにも咲いていますが
全然違います
あんなうじゃうじゃした細長い葉っぱがありません^^

>ここでツッコミを・・・・
きんとん雲じゃなくて筋斗雲ですよ・・・・キントンは栗キントンが好きだなあ^^

わたしも栗きんとんは好きですが
筋斗雲とかいてきんとん運と読むんですよ
http://ja.wikipedia.org/wiki/筋斗雲
ねぇ〜〜〜〜^^

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:16249042

ナイスクチコミ!3


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2013/06/13 22:08(1年以上前)

幼稚園でチビの育ててるプチトマト

ビグ・ザムとうふゲット、前回のザクとうふは、ほとんどチビに食われました。

GWからの在庫→

丸亀城

みなさん

こんばんわ

会長〜

お引越しはやいっすね〜御苦労さまです。

>おお〜・・・・五感で愉しむ・・・・良い響きですね〜
>そんなん聞いたら行きたくなっちゃうじゃないですか〜・・・・(^_^;)
そこが狙いじゃないですか〜(= '艸')ムププ

土曜日にボークス本社で鉄道模型のイベントがあり、チビがBトレインの
特急「日本海」の6両セットを当てたのでそれを組みたててました。
車番やヘッドマークが細かくて・・・若干老眼進んだかな〜

横レスで〜す。


●遮光器土偶さん
>暑い中、熱いものを見にですか?
>倒れたら看病してくれますか(笑)
それはもう、RQの膝枕で・・・なんて事なら、某氏が飛んできますね。(*^▽^*)
最近はDPPの多重露光には嵌ってますね〜


●とうたん1007さん
>こう言う所のお昼は、お高いんでは?(*^^*)
いえいえ、ここは、結構お安いですよ〜
料亭ですが、定食なら1000円からです。
ここの施設の他の食事処はお高いですが・・・・

>カーブはコーナーリングこだわって体を倒して回ってたりして?
あっ、このあいだ自転車で倒しすぎてこけてました。
口から血を出してました〜まあ、よくある事です。
(嫁が見てたら慌てたかも)

●maskedriderキンタロスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1580610/
>渋いですね〜。
あは、ウエディングイベント用の車ですが・・・
でも京都は結構、旧車がよく走ってますね。
高雄パークウェイなどは、よく70s、60s代の車をよくみかけます。
オーナーズクラブのミーティングもしているみたいです。

●AM-Sさん
>チケットはVIPスイート狙いです^^
え〜そうなんですか〜でも販売3日以内が勝負ですね。
4万円以上するチケットですが、いつも2、3日で完売します。
私は、ホスピタリティテラスねらいです。

●ナニワのwarlockさん
>1/8ですか…さすがですね♪備北ですか、いってみようかな?
D1関係は、終わってますが、MSC中国大会は7/7にあるみたいですよ
1/8は、ブレを楽しんでます。

●たまりばさん
>すごい!!1/30はなんとか止められたものもありますが、1/8はとても撮れそうに
>ありません。
私も、だいたい、60〜30ぐらいですかね〜
変化を楽しみたくて極端に落とす1/8ぐらいにはしますが・・・
でも某誌の流し撮りGPだと上位の方は、1/4とか1/6なんかで撮られてますね〜



レス漏れは、ご勘弁願います。

書込番号:16249096

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/06/14 07:16(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

うえーーーーーん
前板、最後のオチが
うえーーーーーーーーーーーーーん。
某氏に阻まれました。(*^^*)
もう、オチは、良いですよね。(*^^*)

昨日は、お疲れさまでした。
二日酔いは、大丈夫ですか?

それでは、横レスです。

ナニワのwarlockさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1587289_f.jpg
良いですね。
あちこちと精力的ですね。(*^^*)
今しか、撮れませんもんね。

Biogon 28/2.8さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1587295_f.jpg
葉っぱの回りが、綺麗ですね。(*^^*)
ニコンも殿様企業なんですね。
ますます、ニコキャノから、離れていく。
でも、MP100が、プラナーが

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1587672_f.jpg
綺麗なブルーですね。
あれは、新宮の神社ですね。
新しい狛犬は、かっこいいんですが、何となく安っぽい?
みんな一緒で、彫ったんじゃないですからね。

もら一さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1587911_f.jpg
同じ場所と思えませんね。
こちらは、梅雨とはいえ、まだ、平穏ですが、そちらは、色々とあるようですね。
こちらより、規模がでかい分、被害も大きいですから、お気をつけください。(*^^*)

Panyako さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1587959_f.jpg
???
お豆腐?ですか?
最近、色々な豆腐がありますね。(*^^*)
おーー、定食が1000円とは、良心的ですね。
最低でも、2000円ぐらいかと。
自転車だと、転けますよね。ぼく、強いじゃないですか。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは、(^_^)/
いってきまーす

書込番号:16250241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/14 11:00(1年以上前)

 football-maniaさん みなさん こんにちは

 柔らかく美しいボケの単焦点レンズ、EF200mm 1:2,8 L U USMで

 
 撮った旬の写真です。

  MF ノートリ 三脚使用


 とうたん1007さん

 コメント有難う御座います。

 以前は殿様企業では無かったのですが、、、、、


書込番号:16250820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/14 15:29(1年以上前)

白の500(^^♪

銀の634(・・?

会長〜 皆さん こんにちは

お気楽板も新しい方がお見えになって、ますますご盛況でお喜び申し上げますm(__)m
昨夜、前板 PART124で、壮絶?な裏金争いを見事制したキヤのんきと申します(*^^)v

只今昼休みなのですが、なにやらとうたんさんが一大事!?の様ですので、
仕事をほったらかしてお気楽板に馳せ参じました!!!

 ★とうたん1007さん こんにちは
>うえーーーーーん
>前板、最後のオチが
泣かないのぉ〜〜〜^^

>うえーーーーーーーーーーーーーん。
>某氏に阻まれました。(*^^*)
ナンですって!! 悪いやからが出ましたか〜?

ウフフフ・・・、15連ちゃんでしたので、15レス×4枚=60枚
あと1レスで、『 葉っぱ(8×8=64)』でしたねぇ〜〜(*^^)v って・・、ナンノコッチャ(^^ゞ

>もう、オチは、良いですよね。(*^^*)
皆さ〜ん!! とうたんさんのものすぅ〜んごい”オチ”に期待しましょうねぇ〜〜(笑)
ワクワク・・・(^^ゞ

>ぐふふ
>内緒ですが
>白くてでっかいやつ
>いっちゃいまーーーす
とうたんさんに限って・・・、ま・ま・ま・ま〜さか、これ(1枚目)じゃないですよね〜(・・? 
・・・まさか違いますよねぇ〜^^

そしたら、HN ”とうたんさん”から→”とう炭酸”になっちゃいますよ〜(^^ゞ

おっと・・、こうしてる場合ではございません! 今日はそこそこ忙しかったんだ(笑)

それでは〜
そろそろ仕事に戻りたいと思いま〜す♪

書込番号:16251542

ナイスクチコミ!6


haghogさん
クチコミ投稿数:5892件Goodアンサー獲得:41件

2013/06/14 17:41(1年以上前)

Football-maniaさん、初めまして。
皆さんはじめまして。とうたん1007さんの紹介で参加させて頂きます。
Part124、このスレを見学させていただいておりました。
田舎住まいなので、葉っぱに関しては事欠きませんが、初夏の風物に目が行ったので撮って来ました。
桜の花はダメでしたが、よく実ってました。

書込番号:16251861

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/06/14 20:36(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

会長がなかなかDP1mいかないので、 DPの国から刺客をお呼びしました。
ぐふふって、やばい、DP3mだ。
逃げろーーーー

それでは、横レスです。

Biogon 28/2.8さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1588361_f.jpg
かわいいサクランボ
透過になってて、綺麗ですね。(*^^*)
キャノンもそうですね。
もう、2大殿様ですから。

キヤのんきさん、こんばんは
そうそう
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1588493_f.jpg
これですこれです
でかいのでって。
違いますよ。業務用の濃縮の方ですから。
て、どこまでーーーー(*^^*)
もう、すねちゃいましたからーーーー
もう、言わないもーーーーーん。
ちなみに、のんきさん、これ、炭酸入ってませんから。
残念!

haghog さん、こんばんは
ようこそ、いらっしゃいました。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1588557_f.jpg
さくらんぼ、かわいいですね。
ぜひ、お気楽に貼りまくってください。
会長 (football − mania さん)は、もうじき、DP1mいく予定ですので。
そえまで、心変わりしないよう、しっかりと呪って(アピール)あげてください。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

書込番号:16252454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/06/14 20:42(1年以上前)

「白い夕風」

「はなあやめ模様」

「凛として」

「光のプロムナード」


Football-mania会長さま 板の皆さま こんばんは

PART125へお引っ越しおめでとうございます。
早々のお引っ越しでしたね。
新しいお方も増えて益々のご繁盛、お祝い申し上げます。

毎日暑いですね〜!!
西日本は極暑の毎日です! 熱中症にならない様に耐え忍ぶしか有りません(--、
年寄りには堪えます。

花菖蒲、4点貼ります。
少しでも涼しく感じて頂けたなら・・・。



書込番号:16252476

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/14 21:11(1年以上前)

時間よとまれ・・・・NHKドラマ「不思議な少年」より 誰も知らないかあ〜^^

流し撮り????

ウガッ!!

お約束

皆様こんばんは!!
昨夜は飲んだあ〜・・・当然ひっくり返っておりました^^
何やら前板で異変が・・・・(・_・)
それでは異変のあった前板の分から返レスです。

★とうたん1007さん
おわ〜・・・・驚異の14連レス(かな?)すごいですね。
・・で、裏金銀銅メダル・・・・あれ? 金は無し?? 捕られちゃいましたね^^
裏銀銅・・・おめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1587070/
あら〜・・・・セクシーな葉っぱですね^^ これ大好きですよ!!
>大阪では、お好み焼きは、結構焼かしてくれるところもありますよ。
>ただ、たこ焼きを焼けるところは珍しいですが。
お好み焼きは静岡でもたいてい自分で焼きます。 たこ焼きは難しいからなあ〜・・・
アツアツの出来立てを持ってきてくれた方が嬉しいですね。 自分で作ったらおそらくパンクしています^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1587635/
いい色ですね〜・・・
病院って・・どうされましたか??
>飲んでますか?
はいっ! この時間はかなり飲んでいました^^  6時前から飲んでいたので・・・・
>飲みすぎないように。(*^^*)
飲み過ぎました^^ ビールにワイン・・・イタリアンレストランでしたので美味しいピザも^^
・・で、ひっくり返りました!!
>やっと、病院終了
遅くまでかかりましたね。 ちょっと心配です。 お大事にしてくださいね!!
>白くてでっかいやつ
>いっちゃいまーーーす
ゲゲッ!! 逝っちゃいますか〜・・・・・ハチゴロー???
>最低でも500かな
おお〜・・・・ゴーヨンですね^^
>え?
>500mm?
>mmlですよ
>リットル
えっ? 白くて500CC??? じゃあ・・・マッコリかな??(笑)
おあとが宜しいようで・・・・・

★キヤのんきさん
>コンデジ大魔王様
>在庫処分お疲れさまでした〜(^^)v
ズ、ズ、ズ・・・・ズルイッ!!  
でも裏金メダルおめでとうございます!!
・・・やっぱりズルイッ!! (爆)

それでは本板の返レスに・・・

★ R259☆GSーAさん
初めまして!!
お気楽板にようこそおいでくださいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1587059/
良いですね。 馬の表情がすごくいいです。 ここはどこかの牧場でしょうか?
>目に付いたので、ついカキコしました(ノ∀`)
ありがとうございます。
いつでもお越しくださいね。 お待ちしております!!

★森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1587124/
わあ〜・・・素敵ですね。 これぞ葉っぱです!!
5Dをお持ちなんですね。 まだまだ十分現役ですね。
実を言うとこのくらいの画素数が本当は欲しいんです。 でも高画素化が進んで・・・PCに優しい低画素のカメラも出してくれないかなあ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1587129/
おおっ! 霜が降りているんですか? 葉っぱはこういう場合でも絵になりますね。 でも寒そう^^
>UPした写真の日付を見たらぜんぜん違う日付になっていてびっくりしました。
カメラのメモリーバックアップ用電池切れでしょうか? 画像自体は問題ないと思いますので日付設定が変わってしまったとか・・・
>今後もずーっと続いていきますように、楽しみにしています。
ありがとうございます。
参加されている方々も素敵な方々ですよ。 写真大好き!! という方の集まりです。
ギネスは(笑)・・・でもまだまだ続けるつもりです。 お付き合いくださいね!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1587266/
見事な葉っぱ(木)ですね〜・・
右下に写っている狛犬君のやる気なさそうな表情が笑えますね〜・・・・^^
>ここで一句
>葉っぱなら、きっとどこかに、写ってる
う〜ん・・・・私よりお気楽かも・・・(爆)

★ナニワのwarlockさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1587292/
アジサイも近頃はかなりカラフルになりましたね。
品種改良されていろいろな花を楽しめるのは嬉しいですね。
>PART125 (*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
ありがとうございます。
まだまだ続きますよ〜・・・柱|-^)v

★Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1587295/
おお〜・・・・水も滴る良い葉っぱ^^  こういう表情がたまらないですね。 梅雨の楽しみってこれが一番です!!
>PART125 新装開店おめでとう御座います
ありがとうございます。 まだまだ続けていくつもりですのでお付き合いお願いしますね!!
>桜の木ですので多分小さなサクランボです、他にも何本かの木に実がついていましたw
サクランボでしたか。 この季節だから・・・そうかあ^^
>200mmf/2,8は柔らかい描写でとても美しい写真の撮れるレンズですが
>なぜかあまり人気がないのが不思議です?
そうなんですよね。 価格もそこそこ手を出しやすいくらいだし・・・持っている人も少ないですよね
>ハイ、D800でも1,2倍のマグ二ファイン ピースを使用していますがピントの
>山が掴みやすくなります!! 
そうですか。 ピントの山がつかみやすい・・・・MFレンズ好きには嬉しいですね。

風呂に入っちゃえ〜・・・っていう声がしますので、おとなしく入ってきます^^

ここで一句
 “かみさんの 鶴の一声 従います”
 お粗末でした

書込番号:16252656

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/14 22:42(1年以上前)

またまたこんばんは!!
お風呂に入ってサッパリしてきましたあ^^

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1587672/
背景にも花菖蒲・・・・良いですね。 蕾がたくさんあってまだまだこれからですね。
>お引っ越し祝いにお花をど〜ぞ^^
はいっ! 頂きました^^  お花もいいけど団子もいいなあ(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1587676/
おお〜・・・小さいけど山法師の実が付いていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1587704/
この色がいいですね〜・・・凄く華やかに見えます。 
>私も最近 効き目の右の視力が落ちて来ました
>RAW-GAN鏡 新調しました^^
RAW-GUNは進行しますからね。 私も以前買ったRAW-GUN鏡は少し弱く感じます^^
寂しいなあ〜!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1587768/
いいなあ〜・・・・池の中にポツンと咲いていて。 かえって目立ちますね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1581941/
>これいいっすね〜♪
>F8まで絞ったのが
>大成功〜〜〜^^
ありがとうございます。 絞込みボタンで確認して絞り値を決めました。 たまには絞りますって^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1587887/
これこれ・・・・STF様々^^  このボケ・・・いつか欲しいなあ!!
>会長ーー そればっかり!
>↑前にも書いたような^^
はいっ! お約束ですから^^・・・・・って、かみさんに見られたら恐ろしいです(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1587899/
ん〜・・・また来たかあ〜 STF・・・・このボケには・・・マイルゼ!!
>>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1581539/
>>これも紫陽花でしょうか? 変わった形ですね〜
>烏帽子みたいです
>近所のお家にもありますね〜^^
実は私も最近見つけました。 なんと・・・・マンションの隣のお宅の庭に咲いていました。
あまり隣の庭って見ないので・・・・(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1587924/
わあ〜い!! 黄色のお花だあ!!  この色の花だったら何でも好きですよ!!

★もらーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1587911/
わっ! こんなになっちゃうんですか? アメリカは災害もスケールが大きいですね。
そういえばオクラホマ州での巨大竜巻もありましたね。 こちらでは考えられないような災害です。
>やっぱり葉っぱは透過光ですね、100mmマクロは手振れ補正こそついていませんが使いやすいレンズですね、
ありがとうございます。 どうしても葉っぱを取るときには透過光で狙います。
100Rマクロは一点残念なことがありまして、近接撮影では開放でも玉ボケにならないんです。
近接撮影(0.8m以内位)をすると副絞りという羽根が出てきます。 それで点光源も真ん丸の玉ボケにならないんです。
このことは買う前は知らなかったので・・・・いつか買い換えをしようかと・・
それ以外は不満がないんですが葉っぱ撮りが好きな私としてはかなり大きな不満になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1587925/
タヌキも災害から非難したんでしょうね。 こういう小動物も心配になりますね。
>うちの辺りは平原なので洪水のようなことがあるとなかなか水が引きません、あの公園は2週間近く水没していましたよ。
地面に穴を掘って生活しているような動物には大変な災難ですね。

★Panyakoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1587959/
なんだあ??? と思いましたが、ガンダム関係でしたか。
そういえばザク豆腐は静岡でも見かけました。 買いませんでしたが・・・^^
>>そんなん聞いたら行きたくなっちゃうじゃないですか〜・・・・(^_^;)
>そこが狙いじゃないですか〜(= '艸')ムププ
ありゃりゃ・・・・やっぱし〜 柱|-^)v
>車番やヘッドマークが細かくて・・・若干老眼進んだかな〜
RAW-GUNSへようこそ〜!!  お仲間お仲間!! (笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1587956/
ついつまんじゃいそうだな〜
後で叱られたりして・・・(爆)

★とうたん1007さん
>うえーーーーーん
>前板、最後のオチが
>うえーーーーーーーーーーーーーん。
はい〜・・・・・泣かない、泣かない・・・・お利口だからね^^
>二日酔いは、大丈夫ですか?
朝は少し残っていました。 でももう大丈夫です・・・・明日も土曜日だから飲むぞ〜・・・
でも夜中にサッカーがあるから^^  難しいところです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1588283/
リコーカラーでしょうか? コクがあります。
赤の発色に特徴がありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1588285/
こちらもこってりなコクだなあ〜
裏金は残念でした。
あれは完全に狙っていましたね^^  某氏もやるなあ〜・・・・抜け目ないというか(笑)
今度会った時にみんなでお尻ペンペンしちゃいましょう!! (爆)

ここで一句
 “真夜中の サッカー見たさに 酒休む?” 無理かなあ^^
 お粗末でした

書込番号:16253139

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/14 22:43(1年以上前)

P50で流し撮り・・・無謀でした^^

続きます!!

★ Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1588356/
みずみずしいですね。 逆光で滴る水滴がきれいです。
>柔らかく美しいボケの単焦点レンズ、EF200mm 1:2,8 L U USMで
本当ですね。 カリカリの描写とは違いますがすごく繊細で美しいです。
>MF ノートリ 三脚使用
やっぱりじっくりと狙わなきゃ・・・ですね。 よおし週末は三脚を持ち出すぞ!!
>以前は殿様企業では無かったのですが、、、、、
修理費に5万円近く・・・ん〜・・・残念です。

★キヤのんきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1588493/
あれえ〜・・・・・マッコリじゃないの〜??
>昨夜、前板 PART124で、壮絶?な裏金争いを見事制したキヤのんきと申します(*^^)v
へえ〜・・・・壮絶ねえ〜・・・壮絶ですか・・・壮絶・・・・ふ〜ん 壮絶だったんですね??? ← くどいっ!! (◎o×)☆\(^^)
>只今昼休みなのですが、なにやらとうたんさんが一大事!?の様ですので、
>仕事をほったらかしてお気楽板に馳せ参じました!!!
あらら・・・・一大事はどなたのせいなんでしょうね〜・・・・・^^
>>前板、最後のオチが
>泣かないのぉ〜〜〜^^
おお〜・・・・ムチと飴・・・泣かしておいて慰める^^
>ナンですって!! 悪いやからが出ましたか〜?
そ、そ、そ、・・・その悪いやからって・・・・誰なの???(笑)
>皆さ〜ん!! とうたんさんのものすぅ〜んごい”オチ”に期待しましょうねぇ〜〜(笑)
>ワクワク・・・(^^ゞ
あ〜あ・・・・ホンマに悪いやっちゃあ〜・・・・・(爆)
>それでは〜
>そろそろ仕事に戻りたいと思いま〜す♪
お暇ならまた来てね〜・・・!!

★ haghogさん
初めまして!!
お気楽板にようこそおいでくださいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1588555/
おお〜・・・・DP三兄弟をお持ちなんですね。 これ本当に病み付きになる描写ですよね。
私も秋までにはDP-1Mを手に入れるつもりです。 この描写が手に入るって・・・・すごく楽しみです。
>とうたん1007さんの紹介で参加させて頂きます。
とうたん1007さんもDP-1M、DP-2Mをお持ちでかなり呪われました。
昨年秋のオフ会でDP-1Mをお借りして一発で参りました。
DPの板も拝見しましたがご活躍ですね。
こちらはお気楽に写真を楽しむというスタンスの板です。
今は葉っぱがメインですがどんな作例でも結構です。 またお越しくださいね!!

★とうたん1007さん
>会長がなかなかDP1mいかないので、 DPの国から刺客をお呼びしました。
>ぐふふって、やばい、DP3mだ。
あはは・・・・ご自分に降りかかっちゃいましたね。
私はDP-3Mでは呪われませんよ。 悪魔でもDP-1Mです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1588700/
わあ〜・・・・立派な木ですね。樹齢数百年・・・ていうところでしょうか? 御神木ですね。
>ちなみに、のんきさん、これ、炭酸入ってませんから。
>残念!
はいっ! とうたん1007さんの勝ち〜!! (笑)
>会長 (football − mania さん)は、もうじき、DP1mいく予定ですので。
>そえまで、心変わりしないよう、しっかりと呪って(アピール)あげてください。
もう〜・・・・絶対に買うって言ってるのに〜^^
今回は絶対に裏切りません。 もうDP-1Mに向かって一直線ですから!!
2,3は逝きませんが(笑)

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1588719/
いいなあ〜・・・スローSSは楽しそうですね。
夜だったら三脚持っていればスローSSも楽しめますね。  あっ! 人消しの術未完成〜(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1588707/
タイトルが秀逸ですね。
白ではないんですが白を感じさせてくれます。 こういうセンス良いなあ〜
>新しいお方も増えて益々のご繁盛、お祝い申し上げます。
ありがとうございます。
皆様のおかげで楽しく板が進み、新しい方も増えてますます楽しくなってきました。
>西日本は極暑の毎日です! 熱中症にならない様に耐え忍ぶしか有りません(--、
昨日は関西地方の気温がとんでもなかったですね。
本当に熱中症にならないように、充分な水分と休憩をとってお過ごしください。
35℃・・なんていうときは外に出るのもやめた方がいいですね。
>少しでも涼しく感じて頂けたなら・・・。
涼やかな風を感じます。
本当に風が吹いてくるようですよ!!

ここで一句
 “葉っぱ撮り 水滴求めて 早起きだ”・・・・できるかなあ??
 お粗末でした

書込番号:16253144

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/06/14 23:27(1年以上前)

1DW + EF50mmF1.2L  

1DW+EF70-200F2.8LU

お題

お題

こんばんは 1

東京は気温の割に猛烈な湿気で暑い日が続いておりますが
雨の紫陽花を撮ろうと思って出かけたら、現地に着くなりいきなりの晴天になりました!
晴れたおかげで暑さが倍増し、大汗で上着からパンツまでグッショリでした(笑)

では前板の借金から返済です!

★大魔王閣下 こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1585860/
>久しぶりのEF85/F1.8ですね。
チーちゃん撮りには良く使ってるんですがアップは久々ですね!

>このレンズ価格の割に素晴らしい描写なのでお気に入りです。 
>しかも軽いし・・・・もっと使ってあげなくちゃあ!!
>7D+85だと換算136mm・・・中望遠として使えますのでお花撮りにも良いですね、

花を撮るには丁度いい画角ですよね〜
でも猫撮りに一番良いレンズなんです!

>>東京出張は如何でしたでしょうか?
>朝一番で行って午前中会議・・・・午後は場所を変えて会議・・・・
>17時3分の新幹線で戻ってきました。 本当にとんぼ返りです^^
>明後日も朝一番で東京です。 昼に終わりますが帰ってきてこちらで仕事が・・・・・またまたとんぼ返りです。
お疲れさまでした!
それじゃあカメラオフですね?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1585869/
>これもいいですね。
>キレキレではありませんがしっかりとした描写だと思います。非Lでこの描写は素晴らしいです。

今私が持ってるレンズで一番軽いレンズです!
いつもと違うのでなんだか妙に撮りにくかったです(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1585876/
>おお〜・・・・素敵なアジサイ。 葉っぱのボケもきれいです。
>やっぱり大口径のレンズは楽しいですね。

撮っていて楽しくて現像してまたまた楽しいレンズなので御買い得感は最高だと思います!!

>>ホント(笑)
>>何にも入れてなくても3Kg近いのが難点ですよね〜
>そのバッグってハクバのですか?

はい!GWPROです!
重いので車で撮りに行く時専用になってますが(笑)

>私はロープロに行きましたが、ステルスリポーター550はやっぱり大きいですね。
>本気で撮りに行くとき以外はもう少し小さなバッグが欲しいです。

バッグはいくつ買っても満足できませんね〜(笑)
今、私は10個位ありますがまだ欲しいです(笑)


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1585886/
>背景のボケはなんでしょうか? 菖蒲かなあ〜・・・・
菖蒲です!

>>火元はたくさんあるので、火の粉対策が必要ですね(笑)
>お気楽板はどこもかしこも火薬庫だと思いますよ〜・・・特に関東は(爆)
欲しがらなければ安全ですよ(笑)
ちょっとでも気があるそぶりを見せたらもう大変・・・悪魔が小バエの様に湧いて出てきます(爆)

書込番号:16253403

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/06/14 23:31(1年以上前)

1DW + EF50mmF1.2L  

1DW + EF50mmF1.2L  

お題

お題

こんばんは 2


★遮光器土偶さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1581370/

>180魔黒、良いですね〜、淡いボケに浮かび上がるアイリスが見事です。

有難うございます!
興味湧きましたか?(笑)

ところで・・・出ましたね〜
http://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/art/a_18_35_18/

実売8万位でしょうか

どう思います?
いいな〜って思うのですが、この焦点距離は・・・
せめて15ー30F1.8だったら絶対に買っちゃうんですが〜


>既に、下取りは下がるところまで下がってるようですので、しばらく様子見です。
下がるとこまで下がった? でしたらお持ちになっておられたほうが良さそうですね〜
邪魔にはならないでしょうから!

>ステテコも欲しいですが、7D2や70Dも気になりますので(^^ゞ

70Dの内容で7DUも見えてきますよね〜
でも私はシャッター音で決めます(笑)

最近グリコのCMで吉高由里子さんが・・・
「はいチーズ・・・カシャ」って口で言ってるのを見かけます!
やっぱりカメラは「カシャ」ですよね〜
「はいチーズ・・・パコ」って言わないですよね〜(笑)

書込番号:16253432

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/06/14 23:34(1年以上前)

1DW + EF50mmF1.2L  

1DW+EF70-200F2.8LU 

お題

お題

こんばんは 3

★とうたん1007さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1585867_f.jpg
>あれ?85mm f1.8って、お持ちでした?

私がキヤノンに来た最初のレンズです!
もう10年になるので前から覗くと埃が〜〜〜(笑)
父が10Dと共に買ってくれた、いわば形見レンズなので絶対に手放さないレンズです!!


>丸ボケとか、ファインダーで確認できるんですか?
今私が使ってるボディではワンダフォーなら出来ます!  5DUも出来ましたよ〜!!

>ボケを意識して撮ってない証拠ですね。
>今度、意識してみます。(*^^*)
>今回、お題は、頑張ってるでしょ。(*^^*)

たまのお題ですからお題で楽しみましょう〜!

書込番号:16253458

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/06/14 23:38(1年以上前)

1DW+EF70-200F2.8LU

1DW+EF70-200F2.8LU

お題

お題

こんばんは 4

今度は新板の借金返済です!


★大魔王閣下 再びこんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1586999/
>おお〜・・・これは下の方の葉っぱにジャスピンですね。
>しっかりとピンが来れば素晴らしい描写をしてくれます。

久々に7Dで玉ボケを意識して撮ったのですが
7Dのファインダーでは玉ボケになって無くて撮ってから再生画像で玉ボケを確認出来ました!
やはり透過液晶だからでしょうか・・・
7DUはこの辺を改良して欲しいですね!

>>何かをお題にしてそれを探しに行く撮影ってのも楽しいですよね!
>はいっ! 何も考えずにレンズ一本でブラリと出かけるのも好きですが、狙いを定めて・・・っていうのも楽しいです。

本日も葉っぱを重点に狙ってきました!
お題が無かったら紫陽花ばっかり撮っていたと思いますので次回もお題が欲しいですね〜

葉っぱじゃなくても・・・「丸いもの」「四角いもの」「笑えるもの」・・・なんてのは如何?(笑)

書込番号:16253486

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/15 07:16(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から お約束^^

CCDバリアングルのα350と

伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪

MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

会長 みなさん おはようございます

昨日もお邪魔しようと思ったのですが
会長ーーの登場が遅かったので
寝てしまいました^^
夜型人間と朝方人間落ちがいですね〜^^

こんかいは
いつもの馬見丘陵公園から
CCDバリアングルのα350と
伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪
MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

それでは横レスです

♪会長ーー

>ここでツッコミを・・・・
きんとん雲じゃなくて筋斗雲ですよ・・・・キントンは栗キントンが好きだなあ^^

わたしも栗きんとんは好きですが
筋斗雲とかいてきんとん運と読むんですよ
http://ja.wikipedia.org/wiki/筋斗雲

♪とうたん1007さん おはようございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1582295/

やっぱり富士は緑が美しい!
サクラは赤ですね〜

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16254273

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/15 07:34(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から アジサイ

CCDバリアングルのα350と

伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪

MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

会長 みなさん おはようござます2

こんども
いつもの馬見丘陵公園から アジサイ
CCDバリアングルのα350と
伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪
MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1582492/

白岳 屋久島の芋焼酎ですね〜
こいつは美味いです^^
ちょっと他の芋焼酎とは風味が違います!
3年前下の子と屋久島へ行ったとき
この味を覚えました^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1582070/
>ウフフ・・・ワンちゃんが・・「越後屋・・お主も悪よのう〜・・・」って言ってるみたい^^

ふつうは暗い部屋であんどんの灯りに照らされて
「越後屋・・お主も悪よのう〜・・・」って言って
杯の酒を飲み干すって言うのが一般的なんですが^^;

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16254308

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/15 07:46(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から アジサイ

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん おはようございます3

こんども
いつもの馬見丘陵公園から アジサイ^^
とろ〜り とろける
STFです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1582098/
>やっぱり苔の花なんですか? 苔ってこんなに大きな花が咲くんですね。

大きいって
よくあっても10ミリ以下です
210mmで寄って撮っていますので
大きく写っています

>静岡にも丸亀製麺っていううどん屋さんがたくさんできています。
美味しいですよね。 昼時はかなり混むんですが、時々行ってます。 うどんに腰があって本当においしいです。
釜揚げ半額・・・・ゴクッ!!^^

丸亀うどんじゃなくてこちらも丸亀製麺です^^
毎月一日は釜揚げうどん半額です^^
これは美味い!

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

このへんで
失礼します

書込番号:16254340

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/15 10:09(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

花菖蒲^^

ゾナーぞな^^

Sonnar T* 135mm F1.8 ZAです^^

会長 みなさん おはようございます4

これから用事が・・・
もう少し時間がありますので〜
こんども
いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^
今回は 珍しく
Sonnar T* 135mm F1.8 ZA
ゾナーぞな^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1582117/
F2でもピンが薄いですね〜 でも一段絞りですから解像感バッチリです。

開放ではピンが薄すぎて
ボケボケになりますので
ちょいと絞ってみました^^

>タヌキが出てきたら楽しいですね。 ISO3200はAUTOですから・・・・ お気楽に撮るにはISOAUTOが一番です。

AUTOは6400まででしょうか
α900は1600までです^^

♪みなさん

ホンマに失礼します

書込番号:16254798

ナイスクチコミ!4


haghogさん
クチコミ投稿数:5892件Goodアンサー獲得:41件

2013/06/15 10:55(1年以上前)

Football-maniaさん、おはようございます。
2回めの投稿になります。今日はDP1Mと3Mの画角の差を見てもらいます。気になる方がおいでになるようなので…。
今日は、かなり天気が暗く、DP3Mの方はあまり良いのがないため昨日のものにしました。
はなみずきの咲き終わった後の変化を毎日撮っています。
画角感とボケの感じはこんなかんじです。

書込番号:16254967

ナイスクチコミ!5


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2013/06/15 13:32(1年以上前)

今回の機材はこちら(Kenko Close-up No.3)

Football-maniaさん、みなさん、こんにちは。

PART125お引っ越しおめでとうございます。(^o^)/

最近流れが早くて、以前にも増してついてゆけません。(^o^;

取り急ぎ、旬のアジサイを撮ってきました。
FZ200で初めてKenkoのCLOSE-UPレンズを使ってぐっと寄って撮りましたが、難しいですね〜。
基本的に望遠は三脚いらないと思っていますが、これは必要だと思いました。(^-^;;
#魔黒はローガンズも敵です。(爆)

こちらでも引き続きよろしくお願いいたします。m(_ _)m

例によって、レスの借金返済は改めまして。

書込番号:16255524

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/06/15 13:57(1年以上前)

証拠写真

RFフェルトン

八重咲柏葉

アトランティック

会長 皆さんコンニチハ♪

蛍リベンジ 返り討ちでした。雷鳴が轟き大粒の雨が…又後日挑みます。今日は、全国的に雨ですね。恵みの雨かな?

先日の、守山あじさい園から

☆会長

アジサイの種類は豊富でさっぱりわかりません。区別が付くのはホンアジサイ、ガクアジサイだけで柏葉アジサイだけはわかります。

ではでは、つづきます。

書込番号:16255611

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/06/15 14:07(1年以上前)

アナベル

アルトナ

インデルメディア

ウィンドミル

会長 皆さんコンニチハ♪

雨模様なので、アジサイです。

☆Biogon 28/2.8さん
結局、原因はなんだったんですかね?

↑1枚目 D800E 35/f1.4G 2,3,4 D800E Micro 105/f2.8G


D800E Micro 105/f2.8G

つづきます。

書込番号:16255646

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/06/15 14:18(1年以上前)

オタクサ(小泉八雲 命名)

お多福

カルテンゲナート

キングジョージ

会長 皆さんコンニチハ♪

明日、江戸へ出撃です。来週は、梅花藻の予定です。

☆とうたん1007さん

そうなんですよね、ここ数年、この時期に日本にいなかったので、頑張って時期を逃さないようにしています。

ではでは

書込番号:16255684

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/15 17:02(1年以上前)

皆様こんにちは!!
そろそろ雨が降ってきそうです。
今日は朝から実家の用事で出かけまして先ほど戻ってきました。
明日の朝方まで雨みたいですし、明け方にはサッカーがありますので早めに寝ちゃおうかな??(笑)
それでは返レスです。

★エヴォンさん
>晴れたおかげで暑さが倍増し、大汗で上着からパンツまでグッショリでした(笑)
ありゃりゃ・・・パンツまでグッショリですか。 じゃあ次からは紙オムツで・・(◎o×)☆\(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1588976/
おお〜・・・やっぱり葉っぱがいいです^^  季節問わず葉っぱ大会にしようかな??(笑)
>花を撮るには丁度いい画角ですよね〜
85mmはちょうどいいですね。 でももう少し寄れたらといつも思っています。
>それじゃあカメラオフですね?
私の東京出張はカメラを使う暇がありません。
木曜日も結局朝から夕方までかかってしまいました。 午前中に終われれば少しは時間が取れたんですが・・・
>今私が持ってるレンズで一番軽いレンズです!
あはは・・・界王様のレンズは弩級になっちゃいましたからね。
でも軽いレンズって本当に使いやすいですよね。
>今、私は10個位ありますがまだ欲しいです(笑)
ゲゲッ!! もうバッグの話はしないでおこう!! 柱|-^)v
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1588990/
背景のグラデーションがいいですね。 すっきりした背景ですが味わいありますね。
>70Dの内容で7DUも見えてきますよね〜
7DUは来年発売という噂がありますが、相当なスペックになることは間違いないと思います。
これだけ待たせたんですから・・・並みの進化じゃユーザーが許さないでしょう!!
>「はいチーズ・・・パコ」って言わないですよね〜(笑)
40Dはカチョーンです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1588998/
これいいですね〜
水面に映った葉っぱの表情が堪りません。 波紋でいい味が出ていますね。
>たまのお題ですからお題で楽しみましょう〜!
よろしくお願いします。 でも次の板のお題はどうしようかな? 
真夏の夜の夢・・・なんて・・・汗かきそうですね(パンツまで・・)^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1589004/
惜しい!!  お尻を向けないで顔を見せて〜・・・・
でも某氏だけはこの方が喜びそうですね^^
>7Dのファインダーでは玉ボケになって無くて撮ってから再生画像で玉ボケを確認出来ました!
>やはり透過液晶だからでしょうか・・・
ファインダーはピントの山が見やすいことを最優先にしてほしいですね。
あまりいろいろな機能は必要ありません。 少しくらい暗くなってもいいです。 見やすいファインダーにしてくれ!!
>葉っぱじゃなくても・・・「丸いもの」「四角いもの」「笑えるもの」・・・なんてのは如何?(笑)
ん〜・・・面白そうですね。 ちょっと考えておきます。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1589145/
これいいなあ〜・・・
アジサイにしてはちょっと珍しい色ですよね。
>筋斗雲とかいてきんとん運と読むんですよ
http://ja.wikipedia.org/wiki/筋斗雲
一昨日のレスでも同じことが^^
でもウィキペディアには“きんとん雲”とは書いてないようですが^^
>白岳 屋久島の芋焼酎ですね〜
>こいつは美味いです^^
そうですね。 私も以前飲んだことがあります。 最近は泡盛ばかりでしたが・・・
焼酎だったら芋か米ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1589152/
思い出しました!! これ砂糖のお菓子(お祝い物の)の色にいていますね^^
>ふつうは暗い部屋であんどんの灯りに照らされて
>「越後屋・・お主も悪よのう〜・・・」って言って
>杯の酒を飲み干すって言うのが一般的なんですが^^;
あはは・・・花菖蒲ですから、坂付きの酒は飲み干さないと思います^^
でも表情はそんな感じでしたよ!!
>丸亀うどんじゃなくてこちらも丸亀製麺です^^
>毎月一日は釜揚げうどん半額です^^
私もよく行きます。 自宅の近所にもあるんですが昼時はいつも満員で駐車場も空いてません。
ちょっと時間をずらしていかないと・・・・美味しくて安くて庶民の味方、大好きです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1589265/
>今回は 珍しくSonnar T* 135mm F1.8 ZAゾナーぞな^^
Sonnar・・・良いですね。 今度発売になるコシナのSonnar135/F2も素晴らしいレンズのようですね。
>AUTOは6400まででしょうか
>α900は1600までです^^
5DUはISO3200まで(デフォルト) 1DXではISO12800を上限にしております。

ここで一句
 “アジサイも シトシト雨で 薄化粧”
 お粗末でした

書込番号:16256245

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/15 17:05(1年以上前)

続きます!!

★haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1589323/
この解像感・・・ゾクゾクしますね。
>気になる方がおいでになるようなので…。
あはは・・すでにDP-1M,2Mとお持ちですからこの際コンプリートしていただきましょう^^
それでスッキリです(笑)
えつ? 私ですか? 私はいつもカキコしているように・・・秋までにDP-1Mを手に入れます。
後は一眼レフで撮りますので・・・・どうぞお構いなく・・・柱|-^)v

★nanablueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1589469/
望遠番長ですね。 これ一台あると重宝しそうだなあ〜・・・・あっ! 独り言ですから。 お構いなく・・・柱|-^)v
>最近流れが早くて、以前にも増してついてゆけません。(^o^;
あはは・・・テキトーに流しながらついてきてください。
お気楽に・・・がこの板のモットーです。
御自分のペースで参加していてだければ結構ですよ!!
>#魔黒はローガンズも敵です。(爆)
新聞も敵です(爆)

★ナニワのwarlock さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1589495/
アトランティックっていうんですか? これいいなあ〜
最近の品種なんでしょうか??
>アジサイの種類は豊富でさっぱりわかりません。区別が付くのはホンアジサイ、ガクアジサイだけで柏葉アジサイだけはわかります。
それだけわからば立派です。
私は・・・昔のアジサイとガクアジサイ・・・・これだけです (◎o×)☆\(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1589506/
ウィンドミルって風車ですか? そういえば吹いたら廻りそうな・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1589518/
そういわれると何となくオタフクっぽいですね^^
>明日、江戸へ出撃です。来週は、梅花藻の予定です。
東京ですか・・・東京で梅花藻って何処で撮られるんでしょうか?
静岡では柿田川湧水群で見られます。 水の中で優雅な姿を見せてくれますよね。
楽しみにしております。

ここで一句
 “ユラユラと しなやかな舞 水中花”
 お粗末でした

書込番号:16256253

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/15 18:28(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

花菖蒲^^

Sonnar T* 135mm F1.8 ZA

ゾナーぞな^^

会長 みなさん こんばんわ

先程 帰って来ました
久しぶりの雨それも大降りでした
やっと小降になりました^^

今回は
いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^
Sonnar T* 135mm F1.8 ZA
ゾナーぞな^^

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1582131/
>これはホタルブクロでしょうか?

ハイ!ホタルブクロです
白と赤と青がありますね〜

>一度蛍が入って光っているところを見たいですね。

私も是非見てみたいです
夜に光っていたらきれいでしょうね^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16256562

ナイスクチコミ!5


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2013/06/15 18:42(1年以上前)

連邦の白いやつ…?

証拠写真

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

先週からカワちゃん雛祭から一転、カワちゃん出が悪しです。(T_T)
というわけで引き続きまして、今が旬のアジサイを撮ってみました。
今回はワンダフル編です。

☆Football-maniaさん

> カワセミ君のホバは一度見てみたいんですが・・・・近くにカワセミスポットがないので・・・

そうですかー、東京はわりとあちこちいるようなのですが、そちらは少ないんでしょうか?
清流の宝石なんて言われますが本当は違ってまして、住宅地の川などにいるのが本来の姿なのです。
一時いなくなったのは川が汚れてしまって魚がいなくなったからなので、そこそこ水が奇麗になって
魚さえいればどこでもいるのがカワセミです。ちなみに清流にいるのはヤマセミですね。

> あれで負けたら、ザックはどう繕うのか・?^^
> 日本代表ももっと気合を入れてほしいです。

相変わらずもどかしい試合してますねー。(--)
イラク戦も最後の最後になんとか1点入れて辛勝という感じでした。
本番前に生まれ変わってもらわないと、このままでは決勝トーナメントに残れるとは思えません。orz

> でも・・・相手はブラジル・イタリア・メキシコですから・・・・
> 気を抜けないと思いますが絶対に勝つぞ〜・・・という気合で頑張ってほしいです。

はい、いよいよ明日早朝4時からブラジル戦ですね!
相手は日本よりもかなりの格上なので胸を借りる気で…観ます。(笑)

> ん〜・・・クーデターするならいつ???    今でしょ!! (笑)

だそーですよ、のんき部長、いや次期会長さん。(笑)

> 望遠番長ですね。 これ一台あると重宝しそうだなあ〜・・・・あっ! 独り言ですから。 お構いなく・・・柱|-^)v

望遠も魔黒もどちらも行けるすごいコンデジだと思います。
お値ごろになってきましたので一台いかがでしょう?(笑)

> お気楽に・・・がこの板のモットーです。
> 御自分のペースで参加していてだければ結構ですよ!!

ありがとうございます。m(_ _)m
とはいえ、あまりレスが遅れてしまうと浦島状態になってしまいますので適度に…。(^-^;;

>#魔黒はローガンズも敵です。(爆)
> 新聞も敵です(爆)

数々の敵に対するため、ダイソーの100円ローガン鏡がうちのあちこちに配備してあります。(笑)

☆エヴォンさん

> こういうのもアップ出来るんですね〜凄い!!
> やり方が判りません(汗)

PhotScapeというフリーソフトを使うと簡単にできますよ。(^-^)b
http://www.photoscape.org/ps/main/index.php
ワンダフォーの連写で撮った写真などの加工に是非お試しください。(^o^)

> しっかし全部バチピンで素晴らしいです!!

いえいえ、ワンダフルと328Uの性能のお陰です。m(_ _)m

> カメラバッグをアルミ製にして腰かけちゃうとか?(笑)
> お気を付け下さい!!

カワちゃんが出てない時はそれなりに休んでるのですが、出ずっぱりになるとついつい立ちっぱなしになってしまうのがイケナイようです。
カワちゃんに限らず写真撮ってるとついついそういう状況になるみたいで困りものです。(^-^;

> おかげさまで日に日に良くなりまして、今ではもうすっかり元に戻った気がしております!

おー、それはよかったです!またご無理なさらずガンガン写真撮ってください。(^o^)/

> 私もサンニッパだと交換がめんどくさいって思って
> サンニッパを持ち出す時は7Dも持って行きたくなるんです!

時々に合わせてサブは持って行ったり行かなかったりですね。

> 2台持って行くならやはり軽いボディは良いですよね〜って・・・墓穴??

6Dはあのサイズでいながら、ワンダフルと同等のセンサー性能(特に高感度特性)
なので文句ありません。勝って損はありませんよ〜。

> 是非是非御一緒致しましょう!!

よろしくお願いいたしますです。m(_ _)m

☆maskedriderキンタロスさん

> ヤマトはディーガに録画して一人で見ています。見ていたらいつの間にか当時の飯の気分になるところが素晴らしい出来ではないか?と思います。オリジナル、オルタの話もなかなか良かったです。

私はDVDレンタルで借りて観てたクチですが、レンタルとテレビだとオープニング音楽が違うんですね。
レンタルはずっとささきいさおさんなのに、テレビは途中から合唱?になったのに驚きました。
お話は、先代をオマージュしながらおっしゃるようなオリジナルストーリーやオリジナルキャストなどがいて
楽しいですね。これからのドメル将軍やバラン星の話が楽しみです。(^-^)

> バッティングカウントで変化球を投げられたとき、バッターと同じく空振りしている自分がいますね(笑)

あー、そうそう。なんか自分も野球やってるような気分になります。それがまた楽しい!(笑)

☆とうたん1007さん

> 鳥さんの巣立ちは早いですね。

今回は親の作戦か方針か、かなり巣立ちもその後の散らばるのも早かったです。
ちなみにもう2番子の準備にかかってるらしく、♀親は姿を現しません。

> そうそう、魔会の時にカメラをぶら下げていたチョッキのようなものですが、あれは、どこで売ってます?(*^^*)
> ちょっと、良いなって。
> 安かったらもっと良いなって。

安いですよー。アマゾン川で現在1499円です。(笑)
「スライドクイックストラップ ダブルQuick strap」で検索してみてください。
コンデジダブルでもいいんじゃないかと思いますので、オススメです。(^-^)b

最後におひとかた〜。

☆odachiさん

> 魔会ではnanablueさんからは距離を置いてました(^_^)v
> しかも魚の目ズーム付いてましたし。。。

裏板やつぶやきの方でゆーっくりじっくり呪わせていただきます。(笑)

では、抜けなどありましたら、ご容赦ください。m(_ _)m

書込番号:16256616

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/15 18:44(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

花菖蒲^^

Sonnar T* 135mm F1.8 ZA

ゾナーぞな^^

会長 みなさん こんばんわ2

やっと雨がやんだようです
明日はアジサイを撮りに行こうかな〜^^

こんども
いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^
Sonnar T* 135mm F1.8 ZA
ゾナーぞな^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1582146/
この鐘楼・・・・良いですね。
鐘を撞くのに少し歩かなきゃいけませんが・・・良い雰囲気です。

葛城山バックに
鐘を突いたら響くでしょうね^^

>これは・・・・透過光で撮ってPSはベルビアです。
焼けているんじゃなくてコントラストをあげているからですね。
でもこの葉っぱ本当に綺麗なんですよ

アジサイの葉っぱの渕が茶色で
空梅雨で焼けたのかと思いました
こんな色の葉っぱがあるんですね〜

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16256622

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/15 18:55(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

花菖蒲^^

人を撮るなら これしかない!

Planar T* 85mm F1.4 ZAです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^
人を撮るなら これしかない!
Planar T* 85mm F1.4 ZAです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1582207/
>トロトロ・・・・
>このボケは最高です。

今回アップしたのも
Planar T* 85mm F1.4 ZAです^^
お花撮りに使えますね〜^^

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16256655

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/15 19:15(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

花菖蒲^^

Sonnar T* 135mm F1.8 ZA

ゾナーぞな^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
花菖蒲^^
Sonnar T* 135mm F1.8 ZA
ゾナーぞな^^

横レス続きます

♪kiki.comさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1582715/

み〜さん
可愛いですね〜♪
緑いい色出てますね〜^^

>開放ボケも大好きですが、ちょい絞りも艶があるレンズです!
>大好きなレンズなので、ついつい持ち出しています^^

でしょうね
これより明るいレンズはありませんもの〜

>Mのファームアップが楽しみなのと、11-22が期待大です!
10〜22にしなかった所に、期待が持てます^^

換算18〜35mmですね
使いやすそうです^^

♪みなさん

このへんで
また×3アップします

書込番号:16256727

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/15 19:29(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

花菖蒲^^

Sonnar T* 135mm F1.8 ZA

ゾナーぞな^^

会長 みなさん こんばんわ5

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
花菖蒲^^
Sonnar T* 135mm F1.8 ZA
ゾナーぞな^^

横レス続きます

♪maskedriderキンタロスさん こんばんわ

バイク楽しんでおられるようですね
バイクでもカメラでも楽しめるものがあることは
幸せです!
大いに楽しみましょう^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1583107/
目の着けどころがいいですね〜♪

>水面に映りこむ空、背景のじわーっとした空と雲も凄く良い感じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1575492/

早起きさんへの
天からの贈り物です!^^

♪みなさん

このへんで
また×4
アップします

書込番号:16256780

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/15 20:42(1年以上前)

またまたこんばんは!!
晩酌終わりました^^
あ〜・・・・サッカーまでどうしようかな?
暇なので返レスです・・・・ヲイ!! (◎o×)☆\(^^)

★大和路みんみんさん
>久しぶりの雨それも大降りでした
こちらは昼間雨は降りませんでした。 これから明け方にかけて降りそうです。
サッカーを見終わったらいつもの公園に行こうかな??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1589765/
ゾナーいいですね。 F1.8はすごいです。 トロットロのボケですね。
>>一度蛍が入って光っているところを見たいですね。
>私も是非見てみたいです
>夜に光っていたらきれいでしょうね^^
でもホタルが入っているのも見たからホタルブクロっていう名前が付いたんでしょうね。
あ〜・・・・入っているところ見たいぞ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1589793/
真っ白の花菖蒲もいいですね。 私は見たことがありませんが・・
>アジサイの葉っぱの渕が茶色で
>空梅雨で焼けたのかと思いました
>こんな色の葉っぱがあるんですね〜
思いもしないような色がありますね。
これは本当に綺麗だなあ〜・・・・と思って撮りました。
まだまだ探したいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1589813/
おお〜・・・満開ですね。 鼻諸部を満開というかどうかは別として^^
>早起きさんへの
>天からの贈り物です!^^
明日は早起きするぞ〜・・・サッカーのために^^
その後は・・・雨が降っていなければアジサイを撮りに行きます!!

★nanablueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1589781/
いやあ〜・・・サンニッパの色乗りすごいですね。
鮮やか〜・・・・というだけでは物足りません。 素晴らしい描写です。
>そうですかー、東京はわりとあちこちいるようなのですが、そちらは少ないんでしょうか?
いることはいるんでしょうが、なかなか聞かないですね。
みんな教えないのかなあ〜^^
>イラク戦も最後の最後になんとか1点入れて辛勝という感じでした。
そうなんですよ。 怪物くんみたいなFWが欲しいですね。
この人がいれば大丈夫っていうFWがなかなか育ちません。
>相手は日本よりもかなりの格上なので胸を借りる気で…観ます。(笑)
あはは・・・でもひと波乱あるかもしれませんよ。 ちょっと期待しています^^
確率は数%でしょうけど・・・・・
>お値ごろになってきましたので一台いかがでしょう?(笑)
いえいえ・・・お構いなく^^ 私はDP-1M一直線ですから・・・・
>数々の敵に対するため、ダイソーの100円ローガン鏡がうちのあちこちに配備してあります。(笑)
私も・・・
家と実家と会社(2個)と仕事のカバンに・・・・全部で5個用意しています。
もちろん百均ですよ!!
>裏板やつぶやきの方でゆーっくりじっくり呪わせていただきます。(笑)
あっちはあっちで怖いなあ〜!! (爆)

ここで一句
 “早朝の 応援のため おやすみなさい”・・・・・って、早すぎだろ??・・・・まあまあ(笑)
 お粗末でした

書込番号:16257051

ナイスクチコミ!5


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2013/06/15 21:25(1年以上前)

Football-maniaさん
みなさん

こんばんわ。

会長〜

毎度でございます〜

午後から雨模様になりそうでしたので、サクっと紫陽花撮影に行ってきました。
(府立植物園)
さすがに、撮影者の多い事(^^)
案の定、昼前に切り上げてきましたが、その後から雨でした。
やっぱり、魔黒は1本あった方がいいのかな〜おっとこんな事を書くとあぶないあぶない・・・

府立植物園も7/1から無料年齢が60歳から70歳に引き上げになるようです。


横レスで〜す。

●とうたん1007さん

>最近、色々な豆腐がありますね。(*^^*)
ザクとうふ、ズゴック鍋とうふ、デザートザクとうふ、といろいろ出してますね。
豆腐をつかったジオラマのコンテストもあったみたいですよ〜

書込番号:16257274

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/06/15 21:43(1年以上前)

こいつでしょ

かわいいでしょ

撮ってて良かった

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1588803_f.jpg
やっぱり、お約束。(*^^*)

ピンクの葉っぱ、色っぽいでしょ?(*^^*)
最近、大阪でも、お好み焼き焼かせてくれるところ減りましたね。
はい、最低でも500lはないと、さて、どれくらいになるのか。
こればっかりは、壊れてしまうと大変ですので。
この、やる気の無さそうな狛犬君、撮ってます。
え?
こんな、繊細で純粋でいい加減なのに。(*^^*)
X100もGXR も、ビビットにしてますので、こってりです。
でも、こってり具合が違うのが面白いですね。
某氏に、このパターン、結構、やられてますよ。(*^^*)
その内、某氏が回数を数えて、報告してくれるでしょう。(*^^*)
期待して待ってましょう。

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1589924_f.jpg
憎い構図ですね。(*^^*)
え?
DP3m、気になりません?(*^^*)

それでは、横レスです。

じーじ馬さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1588716_f.jpg
良いですね。
水面の丸太?本物だったら、もっと良いのに。(*^^*)
今日は、蒸し暑かったですね。

エヴォンさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1588993_f.jpg
久々、ありがとうございます。(*^^*)
10Dと、そうでしたか。
たまには、使ってあげてください。
Lではないですが、良い写りですね。
あまり意識してなかったの、ピント合わせるのに、精一杯で。(*^^*)
MFだと、息を止めてピントあわせるので

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1589150_f.jpg
鮮やかですね。
Fujifilm は、緑が綺麗ですね。
Ricoh は、赤が良いかも。(*^^*)

haghog さん、こんばんは
どうもです。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1589320_f.jpg
DP3mいけますね。
2があると3は?どうなんでしょうね。(*^^*)

nanablue さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1589466_f.jpg
良い色ですね。
センサーの大きさでしょうね。ボケは厳しいですが。
クローズアップレンズの作例、ありがとうございました。
ありがとうございます。
ちょっとチェックしてみます。
カワちゃん、また、巣立ちですね。この子は、どこにいくのかな?(*^^*)

ナニワのwarlockさん、こんばんは
今日は、昼からすごい雨でした。
そちらは雷雨でしたか。
午前中、子供のスイミングと私の歯医者だったんですが、そこまで降らずにいてくれたのでラッキーでした。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1589506_f.jpg
可愛いですよね。
しばらく、楽しませて欲しいですね。

Panyako さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1589995_f.jpg
良いですね。
豆腐を使ったジオラマコンテスト???
色々とありますね。(*^^*)
豆腐は大好きですが、冷奴が、一番好きかな。(*^^*)


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:16257372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/16 02:53(1年以上前)

お気に入りです

皆様こんばんは!!
先程のレスの後9時前には寝てしまいまして^^ 先ほど起きました
まだ時間はあるんですが目が覚めてしまって・・・
暇なので返レスです・・・ヲイッ!! (◎o×)☆\(^^)  ←2回目

★Panyakoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1589996/
これ素敵ですね〜  どういう設定で撮られました?
これだけハイキー・・・もしかしてDPPで補正されましたか?  背景を飛ばしてしっかり花びらの色を表現されていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1589995/
こちらは全く逆ですが・・・これもいいなあ!!
>午後から雨模様になりそうでしたので、サクっと紫陽花撮影に行ってきました。
雨に映える花ですが降っている間は撮るのが大変ですよね。
本当は雨が止んで日差しが戻ったときに行きたいです。
今この時間静岡は雨が降っていますが、サッカーが終わったときに上がっていれば撮りに行きたいなあ。
>やっぱり、魔黒は1本あった方がいいのかな〜おっとこんな事を書くとあぶないあぶない・・・
確かに危ないですよ^^
あっ! この行だけ削除依頼だしておきましょうか??? 柱|-^)v
>府立植物園も7/1から無料年齢が60歳から70歳に引き上げになるようです。
なんだか世知辛いですね。
他に引き締めるところはたくさんあると思うんですが・・・
細かいところから削減って、どこの組織もおんなじだと思います。
6月に60歳になったばかりの人はまた有料になるんですね (-_-メ)
>豆腐をつかったジオラマのコンテストもあったみたいですよ〜
豆腐でジオラマ??
絹ごし豆腐、木綿豆腐、卵豆腐、ゴマ豆腐、高野豆腐・・・・・あれ??? 失礼しました!!(爆)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1590043/
はいっ! この子です^^  “ゆるキャラ”ならぬ“ゆる狛君”ですね^^
見事にやる気なさそうなお顔・・・お気楽板にピッタリです・・・・お気楽板の看板犬??(爆)
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1588803_f.jpg
>やっぱり、お約束。(*^^*)
はいっ! お約束です。
人が座っていなければじっくり狙えますね。
>はい、最低でも500lはないと、さて、どれくらいになるのか。
500lってドラム缶2杯半ですよ? そんなに飲むの〜・・・・・??
>某氏に、このパターン、結構、やられてますよ。(*^^*)
ん〜・・・あれは完全に確信犯ですね^^  絶対に狙っていたなあ〜
次は・・・198レスの時点でスマホとPCから同時にレスしてみましょう^^
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1589924_f.jpg
>憎い構図ですね。(*^^*)
ありがとうございます。
構図は違いますが、じーじ馬さんと狙いが被っちゃいました^^
でも師匠とかぶるのは光栄です 柱|-^)v
>え?
>DP3m、気になりません?(*^^*)
はいっ! キッパリ^^・・・・・こう言っとかないと怖いもん (笑)
>DP3mいけますね。
>2があると3は?どうなんでしょうね。(*^^*)
ぜひ手に入れてご確認ください^^ ←他人事はお気楽〜・・・(爆)

ここで一句
 “さあ見るぞ 歴史を作るか ブラジル戦”
 お粗末でした

書込番号:16258427

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:181件

2013/06/16 03:29(1年以上前)

まずは葉っぱ!

お約束!

お気楽大魔王閣下、みなさま、こんばんは!
遅くなりましたがPart125おめでとうございます。
いつもありがとうございます。
もう新板ですね。最近、ちょっと忙しかったので久々になってしまいました。


ブラジル戦、楽しみですね〜!僕も寝ないようにレス書いてます。(+o+)\(゜\)
とりあえず、昨日近所のお寺で撮ってきたのをペタリ…っと。


横レス失礼します!(毎度亀レスですみません m(_ _)m)
●とうたん1007さん、こんばんは!
>おーーー、6Dにタム70-300、おめでとうございます。
ありがとうございます。6Dはサブとしてとても活躍してくれそうです。
(マルチコントローラーだけは、僕には使い辛くてアウト!ですが・・・)
タムも荷物を軽くしたい時に重宝します。会長が以前言ってたように、あのカツンと止まるVCは面白
いですね。長く使ってて壊れないんだろうか・・・って思っちゃいます。


●閣下、再びです。
>24-70Uはいつか逝きたいですね。その前にDP-1Mですが・・・
>欲しいレンズが多くて困ります。やっぱり宝くじ当たらないかな〜・・・・
先週仕事で京都・広島へ行ってきましたが、6D+24-70+タム70-300でした。
24-70Uは単焦点に近い性能を、1本でまかなえるのでホントに良いと思いました。DP-1Mのあと
ぜひどうぞ!


●Odachiさん、こんばんは!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1568741/
>この狙い方よいですね^^
これは、とびらさんのヨンニッパをお借りして撮ったんですが、ヨンニッパだと長すぎて画面に収まら
なかったので、写り込みの方だけにしちゃいました!
結果的には、こっちの方が面白かったからOKでした(^_^)v


●たまりばさん、こんばんは! レス遅くてすみません。m(_ _)m
>6Dとタム70-300ご購入おめでとうございます。
>さすがに大魔王様、止まりませんね。
ありがとうございます。実は、この時期に仕事で必要なのは解っていたので、結構前からどうしようか
迷っていたんです。


●キャんノンとびらさん、こんばんは!
いつもありがとうございます! レス遅くてスミマセン。
>先日は、定番の地になりつつある、場所でプチ有難う御座いました。
>楽しゅうございました(^^)
あそこは何か新しい機材を買った時のシェイクダウンの地として、すっかり定着しちゃいましたね!
ヨンニッパ、お貸しいただきありがとうございました。ヨンニッパのフードの中に、6Dがすっぽり
収まっちゃうのは笑えました!!
また、よろしくお願いします。


●エヴォンさん、こんばんは!
>重たいセットを持ち出してあれだけ歩けたと言うのがとてもいい収穫でした!
御苑のあと、江戸城もご一緒させていただきましたが、すっかり良くなっていましたね!ほんとに
4月は何だったんだろう・・・って思いますが、まだ眼も肩もありますから気をつけてくださいね〜
また、よろしくお願いします。


●kiki.comさん、こんばんは!
>来ましたねーーーー
>良い感じの描写ですね!
>流石、お二人がはまっておられるだけありますね^^
とびらさんにお借りしました〜!
僕も使ってみて、シャープな描写にびっくりしました。キヤノンのLレンズとの値段の差を考えると
驚きです!!
Mもファームアップでフォーカスが速くなるようですね。そちらも楽しみです。
>是非!横浜で企画してくださいね^^
了解です〜〜!!8月に、こちらに出張はありませんかぁ?



それでは、今夜はこの辺で失礼します!
これからコンフェデ見ま〜す!



書込番号:16258449

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/16 06:26(1年以上前)

もうイッチョお気に入り

ピン甘です^^

皆様おはようございます!!
歴史は変わりませんでした (^_^;)
さすがのブラジルですね〜 決める時にはすごいです。
1点取ってから安全運転に徹していたようです。
ただ以前のブラジルらしからぬミスもたくさんありましたのでそこは心配ですね。
イタリアやメキシコ相手にどんな試合を見せてくれるのか・・
それでは返レスです。

★お茶濃い味さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1590335/
これいいですね〜・・・
前ボケがカラフルで、竜君が炎を吹きだしているみたい^^
>ブラジル戦、楽しみですね〜!僕も寝ないようにレス書いてます。(+o+)\(゜\)
1時半から起きていたんだけどなあ〜・・・・(汗)
>タムも荷物を軽くしたい時に重宝します。会長が以前言ってたように、あのカツンと止まるVCは面白いですね。
私は大和路みんみんさんにお借りしたんですが、本当に両手でバチッと挟み込んだみたいに止まりますよね。
キヤノンのグニュッという感じのISとは違って面白いです。
>24-70Uは単焦点に近い性能を、1本でまかなえるのでホントに良いと思いました。
24-70Uは欲しいレンズなんですよ。
これがあれば街スナなら一本で賄えますね。 描写も素晴らしいようですし・・・
DP-1Mの後かあ・・・マクロも・・・おっと、内緒です^^
>これからコンフェデ見ま〜す!
0−3で負けましたあ〜・・・完敗です!!

ここで一句
 “負け試合 オヤジは一気に 眠くなる” 途中で眠くなっちゃいました
 お粗末でした

書込番号:16258586

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:368件

2013/06/16 08:08(1年以上前)

☆会長さんサッカー負けちゃいましたね、実力の差でしょうか?
今日も、雨ですね何処に行こうか、考え中です
新しいパソが、不具合が生じましてリセットして、また一からやり直しました(泣)
それで気がついたのですが、DPPをインストールしてましたらZoomBrowser EXが
無いです、あれと思いましてよく見てましたらImageBrowser EXになってるじゃないですか、いつから変わったのでしょうか、パソが壊れてなかったら気がつきませんでした(笑)

書込番号:16258777

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2013/06/16 08:23(1年以上前)

塔が笑っている様に見えますwww

灯篭越し紫陽花

ヤリスギwww ブルーinレッド

お約束...虫

皆様、お早う御座います。


新板おめでとうございます


▼早起きパパさん、あれ?
僕のは、ZoomBrowser EX Ver6.9.0.1有りますねぇ〜(^^;)
レンズ情報載ってますね
あれ? 載るようになったのでしょうか...



▼お茶濃い味さん、アジサイ〜
ハイサイ〜 って、それは沖縄(^^;)

 6Dにレンズ情報載ってますね〜 DPPで現像してレンズ
 載る様になったのでしょうか...いつのまにクチコミ掲示板やるなww



今回は張り逃げでwww

 ((((((((^^;) すいましぇーん。

書込番号:16258818

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/16 09:18(1年以上前)

チョイ派手目に・・・

皆様こんにちは!!
まだ雨が降っています。 今日もまたカメラオフか??
なんて考えていたら、案の定かみさんが「今日は雨だから・・・あれとこれと・・・」なんて用事を持ってくる始末。
あ〜・・・・来週は東京見物だから我慢するかあ〜^^

★早起きパパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1590415/
おお〜・・・もうアサガオが咲いていますか。
夏の花ですよね。
>実力の差でしょうか?
はいっ! キッパリ 柱|-^)v
勝つのは難しいと思っていましたがあまりにも実力差が・・・
私としては後半から乾を使うとか・・・もっと攻撃的にいって欲しかったですね。
>新しいパソが、不具合が生じましてリセットして、また一からやり直しました(泣)
ありゃりゃ〜・・・・それは大変でしたね。
私も何度か再インストールしましたが・・・時間がかかるんですよね。
>あれと思いましてよく見てましたらImageBrowser EXになってるじゃないですか、・・
私のはまだZoomBrowserですね。 そういえばほとんど使っていいので・・・・
違うソフトになったんでしょうか?
暇な時にインストールしてみようかな??

★キャんノンとびらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1590421/
確かに笑っていますね〜・・・
なんかのゆるキャラみいです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1590422/
これはいいですね。 お見事です!!
来週鎌倉にも行くんですが、明月院行きたいなあ〜・・・・・すごく混んでいるんだろうなあ〜・・・(汗)
>僕のは、ZoomBrowser EX Ver6.9.0.1有りますねぇ〜(^^;)
ありゃりゃ・・・私のはVer.6.3.1です・・・古いなあ^^
やっぱりインストールしなおそう!!

ここで一句
 “大敗で 出かける元気も 不足する” 力が入りません・・・(ToT)/~~~
 お粗末でした

書込番号:16258972

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/16 10:19(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

花菖蒲^^

人を撮るなら これしかない!

Planar T* 85mm F1.4 ZAです^^

会長 みなさん こんにちわ

今日は昨日と打って変わって
良いお天気になりました^^
5時半に起きてTVかけましたが
ブラジルに0-2で負けてましたので
そのままアジサイ撮りに行って来ました
雨の後で瑞々しかったですよ〜^^

今回は
いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^
人を撮るなら これしかない!
Planar T* 85mm F1.4 ZAです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

歴史は作れなかったようですね〜
まだ1年ありますから
いまから練習すればなんとかなるでしょう^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1583471/

なかなか風情のある手摺ですね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1582539/
おお〜・・・・ユル鉄だあ〜・・・あっ! 棚田ですね^^

ほんとは青空期待して行ったのですが
大阪方面行きの始発電車を待って撮りました^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16259196

ナイスクチコミ!4


haghogさん
クチコミ投稿数:5892件Goodアンサー獲得:41件

2013/06/16 10:21(1年以上前)

中望遠と降格の差が出るように撮ってしまいました

Football-maniaさん、おはようございます。
今日はいつもと違う道で、動いたらあまり見たことのない花があったので撮って来ました。

書込番号:16259203

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/16 10:35(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

花菖蒲^^

ゾナーぞな^^

Sonnar T* 135mm F1.8 ZAです^^

会長 みなさん こんにちわ2

こんども
いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^
ゾナーぞな^^
Sonnar T* 135mm F1.8 ZAです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1583473/

糸トンボですね〜 珍しい^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1582592/
アザミですね。 この色良いなあ〜・・・・
アザミっていうと、中島みゆきの“アザミ嬢のララバイ”が頭に浮かびます。

メロディー浮かびません^^;
後でNETで調べよう

アザミも出立ちが上品で可愛いです
トウのたったやつはどうも〜^^;

>風景なんかではちょっと使いづらいです。 でも葉っぱ単体だと面白い描写になることがありますので・・・

風景も見て見たい黄がします
向日葵なんかいいのでしょうね^^

>やっぱりそう来ますか〜・・・・
まあお好きなものを貼ってください。^^
一応“葉っぱ大会”です・・・(爆)

ありがとうございます
4月5月の若葉の時期でしたら
なんぼでもいいのがあったんですが〜^^
こんどは紅葉の時季ですね^^

♪みなさん

このへんで
またアップします^^

書込番号:16259242

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/16 11:15(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

キンシバイ^^

ゾナーぞな^^

Sonnar T* 135mm F1.8 ZAです^^

会長 みなさん こんにちわ3

会長ーー
アザミ嬢のララバイ ユーチューブで聞きました^^
思い出しました
春は菜の花〜 秋には桔梗♪
そして私は い〜つも夜咲〜くアザミ〜♪
いい曲ですね〜^^

こんかいも
いつもの馬見丘陵公園から
ゾナーぞな^^
Sonnar T* 135mm F1.8 ZAです^^

横レス続きます

♪会長

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1583378/
>ススキの穂ですか? 銀色がいいですね〜

ススキと似ていますが
違う種類です
触ると猫のシッポより
柔らかです^^

>ありがとうございます。 1DXを使ってしまうとレスポンスが物足りませんが・・・
それでも1DXと交互ぐらいに使っていますよ。 特にD35一本・・・とかP50一本・・・というときにはこれでなくちゃ!!

MFでしたらレスポンスはあまり関係ないですね
それよりピントの山が掴みやすいのが一番ですね

>実は・・・朝になったら、ハナ水が出るのでやめとくわ・・・っていうことで、かみさんと二人で行ってきました。
>5部咲き程度でしたので拝観料は無料。 かえって嬉しかったあ〜^^

拝観料無料もさることながら
奥様とツーショットで良かったのでわ〜^^

>でもあまり水滴は残っていませんでした。 降水量が絶対的に不足しています。
じめじめした雨は嫌いですが、花にとっても農作物にとっても雨は必要なんですよね。

今朝アジサイを撮りに行って来ましたが
昨日の雨で生き生きしていました
田んぼはそれより深刻ですね

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16259401

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/16 11:29(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

花菖蒲^^

ゾナーぞな^^

Sonnar T* 135mm F1.8 ZAです^^

会長 みなさん こんにちわ4

こんども
いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^
ゾナーぞな^^
Sonnar T* 135mm F1.8 ZAです^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1583494/

観葉植物でしょうか^^

>今日も、精力的にすごいですね。
>私は、出張先ばっかりです。(*^^*)

こうしてる間に
どこかできれいな花が
素晴らしい景色がと考えると
居ても立っても居られないって
感じでしょうか^^

♪みなさん

このへんで
また×3アップします

書込番号:16259440

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/16 12:25(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

花菖蒲^^

ゾナーぞな^^

Sonnar T* 135mm F1.8 ZAです^^

会長 みなさん こんにちわ5

こんども
いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^
ゾナーぞな^^
Sonnar T* 135mm F1.8 ZAです^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんにちわ2

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1583736/

なんばパークスでしょうか^^

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1583605_f.jpg
>この頃の水田は、良いですよね。(*^^*)

とうたんさんも
お近くの田んぼ撮ってくださいね〜^^

♪みなさん

このへんで
また×4アップします

書込番号:16259634

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1464件

2013/06/16 14:46(1年以上前)

雨が降るなかの紫陽花

今年の新種の紫陽花

新種の紫陽花

雨の中咲くカシワバ紫陽花

football-mania様 皆様 こんにちは!!

出足が何時ものように遅くて申し訳ありません。 
新しいPART125へのお引っ越しおめでとうございます。昨日は久し振り
に雨が降りましたのでほっとしましたが、今日はまた朝から青空が出ています
ので気温がグ〜んとあがるような気がします。

昨日は家内と一緒に近くの山アジサイが咲くお寺へ少しの間言って来ましたが
やはり家内と一緒だと思うようには写真が撮れないので早々に撮るのを止めて
帰って来ました。

今日はいい天気なので何処かへ花でも撮りに行けばよかったのですが、家の中
の網戸が破れているのが有りましたので、張り替えたりしていましたので出る
切っ掛けを失い家の中でくすぶっています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1590367/
この雰囲気とてもイイですね。 紫陽花の咲いている光景の中に仲が良さそう
な御二人さんを入れて撮ると拝見しているものの心も和みますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1590329/
この作品も同じような作風でいい雰囲気だと思いました。紫陽花の葉っぱを主体
に入れて綺麗に咲いている所は明るく仕上げて見る人に想像させる手法がとても
いいな〜と思いました。
そんな事を考えながら昨日撮りましたヤマアジサイが沢山咲くお寺で撮った写真
をアップしたいと思います。

書込番号:16260112

ナイスクチコミ!7


だいっさん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/16 15:35(1年以上前)

祝!紫陽花(笑)

ほう・・これも紫陽花ですか?(無知

お祭りに見入ってました^^

皆さんかっこいい。。

会長様、皆様こんにちわ^^

会長〜!桜の後は秋まで登場機会がないのでは!?と思っていましたが
ふと近場で紫陽花はないか〜!!と探していたら、思いのほか近場に紫陽花
が撮れる所がありましたので、行って来ました(^-^)
おかげでここに登場する事が・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p号泣

それにしても夏が早すぎです!連日35℃くらいの予報ばっかですヘ(_ _ヘ)
昨日梅雨入り宣言以来のまともな雨が降りましたけど、今日は晴れて35℃予報。。
蒸しかえってました(^-^; このままでは今年の夏を乗り切る自信がありません(笑)


そんな訳で、伏見稲荷大社からちょっと南に下がった所にある藤森神社の紫陽花祭り
からぺたぺたっと。(祭り中でしたのでそれもぺたぺたっと(^-^))
60Dで紫陽花を撮ったのは初めてです〜♪

書込番号:16260270

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/16 16:52(1年以上前)

皆様こんにちは!!
かみさんの用事を片付けてきましたあ〜
昼頃から雨が上がりましたが、やっぱり今日はカメラオフです(汗)
来週の東京見物で撮りまくりだあ〜
・・で、嬉しいことが・・・
息子が父の日ということでなんと・・・・フグ刺しとフグちりなべ用のセットをクール宅急便で送ってきてくれました。
思いがけなく今日はフグパーティ・・・
先週娘からもらった焼酎で飲んだくれま〜す^^
サッカーは負けちゃったけど、今日はいい日だあ〜!!
晩酌後はレスできるかなあ??
その前に返レスです。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1590512/
白ですか・・・清楚で気品がありますね。 花嫁さんみたい^^
>5時半に起きてTVかけましたが
>ブラジルに0-2で負けてましたので
>そのままアジサイ撮りに行って来ました
そうですか〜・・・その頃こちらでは雨が降っていて(悔し涙の様に)・・がっくりとしていました。
もっと早く雨が上がっていれば気晴らしに撮りに行ったんですが・・
>まだ1年ありますから
>いまから練習すればなんとかなるでしょう^^
何とかなってほしいですね。それを期待しましょう!!
でもこれからの一年でメンバーの変化があると思います。進化するためには切磋琢磨が必須です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1583471/
>なかなか風情のある手摺ですね^^
ありがとうございます。
でもこれ擬木なんですよ。 蔦の細道につながる遊歩道です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1590545/
わっ! 大群だあ〜・・・・ワンワン!! (◎o×)☆\(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1583473/
>糸トンボですね〜 珍しい^^
こちらではよく見かけますよ。初夏に多いみたいです。
ハス畑に行くと結構飛んでいます。 ちょっとピンが甘いですが・・・
>メロディー浮かびません^^;
>後でNETで調べよう
聞いてみてください。 物悲しくて哀愁ある歌ですよ!! 私は大好きです。
>アザミ嬢のララバイ ユーチューブで聞きました^^
おお〜・・・聞かれましたか。
良いでしょ?? 
>春は菜の花〜 秋には桔梗♪
でも桔梗って秋の花なんですかね?? よくわかりません^^  実はこの歌で秋の花だと持っていたんですが、咲くのは夏ですよね。
>MFでしたらレスポンスはあまり関係ないですね
>それよりピントの山が掴みやすいのが一番ですね
レスポンスって説明が悪かったですね。
簡単に言うとシャッターフィーリングです。 1DXは本当にフェザータッチなんですが、
それに比べると、5DUは押し込まないとシャッターが切れないんですよね。 
界王様もよくカキコされていますが、両方使うとちょっと戸惑います。
ただ、ファインダーの見やすさで5DUは手放せません。
>奥様とツーショットで良かったのでわ〜^^
あはは・・・・照れくさくって^^
時々かみさんは撮ってあげるんですが、一緒に撮ったことはほとんどありません!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1590654/
わあ〜・・・また大群だあ!!  これだけミニチュアシュナウザーがいたらうるさそうですね(笑)

ここで一句
 “さあ飲むぞ てっさにふぐちり イモ焼酎”・・・・南東組み合わせだあ^^
 お粗末でした

書込番号:16260502

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/16 16:54(1年以上前)

カメラ女子がいました・・・フィルム一眼で撮っていました。 カッチョイイ〜

続きます!!

★haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1590543/
私にはやっぱりこの画角がいいなあ〜・・・・
DP-1Mに求めているのが・・・スナップ、風景・・・そんな感じです。
そうなると換算28mmの画角が一番使いやすいと思っています。
ズームだったら便利かもしれませんが、DPを手に入れたい動機はその画質なので・・・その中で選ぶとしたらDP-1Mですね。
>今日はいつもと違う道で、動いたらあまり見たことのない花があったので撮って来ました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1590541/
花びらの模様がいいですね。
名前がわかりませんが見たことはあるような^^  テキトーですみません!!

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1590809/
新種のアジサイですか。 こうして品種改良でいろいろな花が生まれるんでしょうね。
名前を覚えられないわけです^^
>今日はまた朝から青空が出ていますので気温がグ〜んとあがるような気がします。
こちらも昼頃から雨が上がりまして気温も上がってきました。
真夏日まではいきませんでしたが、27度くらいまでは上がったと思います。
明日はもっと蒸し暑くなりそうです。
>やはり家内と一緒だと思うようには写真が撮れないので・・・
そうですよね^^ 私もかみさんと一緒だとなかなか撮れなくて。
少し歩くと、疲れただの、のどが渇いただの、お腹すいただの・・・・子供みたいなことばっかりで(笑)
景色や花をもっと楽しむようになってくれるといいんですが・・・・風情の無い奴で(爆)
今日は網戸の張替えですか・・・私もかみさんの用事で朝から出かけていました。
朝雨が降っていると・・・しめた!! っていう感じで用事を持ち込んできます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1590329/
>この作品も同じような作風でいい雰囲気だと思いました。
ありがとうございます。
実は右側の明るい部分はハスの葉っぱなんです。 
PSはTUYAZAKURAというのを使っています。 派手目な色味になりますよ。 ハスの葉っぱがあんな色ですから・・・
記憶色からは離れますが時には自分好みの現像も楽しいです。

★だいっさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1590877/
おお〜・・・60Dで初アジサイですか。 おめでとうございます!!・・・・・って今頃???(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1590880/
お祭り大好きです。太鼓の音も大好き^^  心臓を揺さぶるような迫力のある太鼓・・・聞きたいですね!!
>おかげでここに登場する事が・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p号泣
泣かないのう〜!!
たくさんお花を撮ってまた来てくださいね。
日本の美しさは桜と紅葉だけじゃないですよ!!
>このままでは今年の夏を乗り切る自信がありません(笑)
関西はすごく暑いようですね。 35℃越えたら私も自信はありません。
私が好きなのは33℃位までです^^
>そんな訳で、伏見稲荷大社からちょっと南に下がった所にある藤森神社の紫陽花祭り・・・
藤森神社・・・伏見稲荷から近いんでしょうか?
京都は見どころ満載・・・これからも素敵な発見をしてくださいね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1590881/
一瞬髪を伸ばしていたころの〇びらさんに見えました 柱|-^)v

ここで一句
 “祭り好き 太鼓の音で リズムとる”・・・乗っちゃうんですよ〜
 お粗末でした

書込番号:16260513

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:368件

2013/06/16 17:20(1年以上前)

朝顔みたいですけど、違います

☆会長さん朝顔じゃないです、名前はわかりませんけど
壊れたと思った、パソが直りましたサポートに聞いてリセットをしたら
直ってしまいました

☆遮光器土偶さんご無沙汰です
>花弁の裏からのアップ、斬新ですね〜、綺麗です。
ありがとうございます、これが結構はまります

☆キャんノンとびらさん
>僕のは、ZoomBrowser EX Ver6.9.0.1有りますねぇ〜(^^;)
Xに入っていたDisk Ver25.1.2には、なかったです
レンズ情報が出るのと出ないのが、ありますけど何故ですかね

☆とうたん1007さん
新しい物は良いのですが、パソの場合はめんどくさいです
タブレット型のパソも良いですね
私のは、Win8ですがタッチパネルではないです

書込番号:16260595

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/16 18:15(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

花菖蒲^^

ゾナーぞな^^

Sonnar T* 135mm F1.8 ZAです^^

会長 みなさん こんばんわ

今日は父の日
会長ーーとこはてっちりてっさでっか〜
てっさって言うたらふぐちりって言うたらあきまへん!
ちゃんとてっちりって言わんと〜^^

我家は焼き肉
上の子の好みです〜
きのうは本マグロたらふく食ったから
こんやは焼肉もええな〜^^

今回も
いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^
ゾナーぞな^^
Sonnar T* 135mm F1.8 ZAです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1583834/

お約束 険しそうですね〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1583478/
チョイ絞りがいいですね。 

開放でもいいんですが
開放ばかりで撮るのも能がないので〜^^
と言いながら開放で撮る(笑)

>静岡の護国神社です。 浅間神社と比べてあまり人気がないんですが・・・すごく広い境内で私は時々撮りに行っています。
>本殿の後ろは山なんですが、登るのも面白いです。

静岡では何処へ行っても浅間神社ですから〜
護国神社ってのもいいのでわ〜
奈良では護国神社って聞いたことが無いです

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16260776

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/16 18:27(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

花菖蒲^^

ゾナーぞな^^

Sonnar T* 135mm F1.8 ZAです^^

会長 みなさん こんばんわ2

ビールもうちょっと冷やしとこ〜
今日は焼き肉やから〜

と言うことで
こんども
いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^
ゾナーぞな^^
Sonnar T* 135mm F1.8 ZAです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1583605/
>ディスタゴン・・・・いいなあ〜・・・
>青空もきれいな色で・・・こういう描写が好きです。

朝の6時ですから
青空が濁っていません
山の天気と同じです^^

>ミリタリールックでしたよね。 
>うちのかみさんは岡本信のファンでした^^

なかなかの男前
カッコ良かったですね〜^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16260817

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/16 18:40(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

花菖蒲^^

人を撮るなら これしかない!

Planar T* 85mm F1.4 ZAです^^

会長 みなさん こんばんわ3

食事の前に
もう少し^^

いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^
人を撮るなら これしかない!
Planar T* 85mm F1.4 ZAです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1583671/
あらら・・・・ここ素敵ですね。

全国 鴨 賀茂神社 元締め
高鴨神社です^^

>鳥居が風格あって・・・ここは見てみたいなあ。

紅葉の時季が 特にお勧めです
普通の奈良観光では先ず来ないところです^^

>私も銀塩では使ったことがありませんでした。
>かなり派手な色合いなんでしょうね。 でも風景で嵌れば面白いとは思います。

一度お持ちのOM-1に入れて
撮ってみてください!
本物が見たいです^^

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16260856

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/16 19:03(1年以上前)

虫君・・・ムシされています^^

おっと・・・何撮ってんだ??

好きに撮ってくんな

皆様こんばんは!!
お風呂に入ってサッパリして、これから晩酌です。
その前にもうちょっとだけ返レスを・・・
今日は夜中の1時半から起きているので眠くなって(笑)

★早起きパパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1590963/
え〜・・・・これがアサガオじゃないんですか?
私にはアサガオにしか見えません^^
じゃあ・・・なんだ? 昼顔??
>壊れたと思った、パソが直りましたサポートに聞いてリセットをしたら直ってしまいました
それは良かったですね。
サポートが親切だと助かります。
私は安いBTOメーカーのものを買いましたのでサポートがイマイチです^^
>レンズ情報が出るのと出ないのが、ありますけど何故ですかね
そうなんですよね。
私は基本DPPしか使っておりませんし、バージョンアップもしていますので最新版のはずなんですが・・・
まあ、でなくても困らないし^^
お気楽に考えています。

★大和路みんみんさん
>てっさって言うたらふぐちりって言うたらあきまへん!
あちゃあ〜・・・そこに食いつきますか^^
そりゃそうですね。 関西の方々・・・申し訳ありませんでした。 <m(_ _)m>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1591026/
これはミニチュア・・・・じゃないですね。 なんだろう??? 何のイヌに似ているかなあ??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1583834/
>お約束 険しそうですね〜^^
ここから坂道が始まります。 そんなに高い山ではありませんが20分くらいは登るかなあ??
登山というほどじゃありませんが、夏は汗をかきます。
>開放ばかりで撮るのも能がないので〜^^
>と言いながら開放で撮る(笑)
あはは・・・以前どなたかに「絞るのもいいですよ〜」と教えられましたので・・・(笑)
>静岡では何処へ行っても浅間神社ですから〜
そうですね。
初詣はやっぱり静岡浅間神社に行きます。 近いし・・・・車で10分位なので・・・
奈良にはないんでしょうか? 護国神社・・・・国を護る神社・・・ん〜・・・
>ビールもうちょっと冷やしとこ〜
>今日は焼き肉やから〜
私もビールは冷やしてあります。 グラスも・・・・
そのあとは、泡盛も残っていますが今日は父の日ですから、娘に貰ったイモ焼酎を飲みます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1591040/
タイトル思いつきました。 「Kiss Me」
>朝の6時ですから
>青空が濁っていません
>山の天気と同じです^^
空気は澄んでいるほうがいいですね。
昨日は父親と日本平に行きましたが、曇っていて何も見えませんでした。
富士山見えないし・・・伊豆半島はうっすらと見えましたが・・・この季節はこんなものです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1591052/
おお〜・・・スピッツの大群だあ〜・・・・うるさいぞう〜・・・・キャンキャンキャン^^
>全国 鴨 賀茂神社 元締め
>高鴨神社です^^
全国の元締めですか・・・全国の賀茂神社から相当な上納金が・・・柱|-^)v  儲かりまんなあ〜 (◎o×)☆\(^^)
>普通の奈良観光では先ず来ないところです^^
地元の方はそういうところを御存じですので羨ましいです。
>一度お持ちのOM-1に入れて撮ってみてください!
直さなきゃあ〜・・・(笑)

ここで一句
 “さあ飲むぞ てっさにてっちり 父の日だあ”・・・・これでよろしいでしょうか??? てっさにてっちり^^
 お粗末でした

書込番号:16260948

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/16 20:21(1年以上前)

マイナス補正で大失敗(泣)



会長&皆さま,こんばんは。


今宵も貼り逃げさせて下さい。
横スレ無しのお愛想ナシですみませんm(_ _"m)ペコリ。


書込番号:16261209

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2013/06/16 20:33(1年以上前)

何となく、紫陽花から灯篭越しに見られている気がする(^^;)

水中、紫陽花

雨上がり...

父の日(__)

皆様、こんばんは二度目の登場w


▼早起きパパさん、こんばんは。
>Xに入っていたDisk Ver25.1.2には、なかったです
 確かに、Xの中のディスクには入って無かったかもしれませんね(^^;)
 僕も1D3のディスクから、アップグレードしていた記憶があります。

 レンズ情報、もしや純正だけ出るんですかね...。






▼Football-mania会長、こんばんは。

>これはいいですね。 お見事です!!
あざーっす、会長好きそうなのを選りすぐってみましたww


>来週鎌倉にも行くんですが、明月院行きたいなあ〜・・・・・すごく混んでいるんだろうなあ〜・・・(汗)
 楽しみですね〜


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1590941/
会長〜 これは、好きな角度です〜(^^)d


ではでは。

書込番号:16261267

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/16 20:50(1年以上前)

まだ撮るのか??

もう〜・・・・あっち行けよ〜^^

あっちです^^

またまたこんばんは!!
フグ晩酌・・・・終わりましたあ〜
うまかったあ〜!! 最後の雑炊が最高でした^^
もう少し飲んだらひっくり返るぞ〜!!

★超THE BEATLESファンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1591209/
ここ良いなあ〜・・・
煉瓦造りのレストランで食べたいなあ〜!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1591207/
良いですね〜・・・マイナス補正で失敗??
そうですか? これ素敵ですよ。
この画角大好きです!!

★キャんノンとびらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1591242/
あらら・・・今日のトレトレですね。
雨が止めば撮りに行きたかったあ〜・・・
>皆様、こんばんは二度目の登場w
二度目と言わず何度でもお出で下さい!!
> レンズ情報、もしや純正だけ出るんですかね...。
純正でも出ないのもあります。 なんだかよくわかりません^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1590941/
>会長〜 これは、好きな角度です〜(^^)d
ありがとうございます。
私も大好きな構図です。・・・って、だから撮ったんですが^^
この日傘の色が好きです。 綺麗に出すのが難しいんですが・・・
来週の明月院・・・・空いていてくれ〜!!

ここで一句
 “晩酌が 終わればすぐに ひっくり返り”
 お粗末でした

書込番号:16261323

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/06/16 21:51(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1590328_f.jpg 良いですね。 水車

この狛犬君、いいキャラですよね。ちょいと 埴輪ぽくって。(*^^*) ゆるキャラ埴輪狛犬と でも 無理かな?

某氏には、かなわないですので。 まあ、無 いは無いで寂しいですしね。 良いとしま しょう

え? DP3m気になりませんか? そうですか? 私も、冷蔵庫と洗濯機を買い換えるんで。 冷蔵庫は500l以上はいるでしょうし はーーーー って、オチだったんですけど ね。(*^^*)

それでは、横レスです。

お茶濃い味さん、こんばんは http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1590334_f.jpg お、虫さん、 いいところにいましたね。 タムの70-300 は、CP抜群ですもんね。 タム70-300と言え ば、みんみんさん、まだ お持ちかな? 安い ですからね、1年すぎたら心配ですね。

早起きパパさん、こんばんは 完敗でした ね。 眠い目でみてましたが、簡単に1点取ら れ て、もう諦めて寝ちゃいました。 私ん家 は、まだ、ZoomBrowserですから。(*^^*) タ ブレットが潰れてしまいまして、パブレット を買お うか、タブレットPCにしちゃおうか 悩んでます。 値段が大きく変わりますの で。 Win8のタッチは魅力です。

キャんノンとびらさん、こんばんは http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1590422_f.jpg お見事です ね。 え? レンズ情報って、載ってなかった んです? スマホからだと、どちらにして も、情報すら 見えないですけど。(*^^*) http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1591240_f.jpg おつですね。

大和路みんみんさん、こんばんは http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1590632_f.jpg この感じ、良 いですね。ゾナーのキレです ね。 観葉植物 ですかね?私もよくわかりません が、なんば パークスにいっぱい咲いていまし た。 綺麗 な葉っぱでしたので。 最近は、お題でもな い限り、めっきりお花を 撮らなくなっ ちゃってますので。

haghogさん、こんばんは http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1590542_f.jpg 素敵な花です ね。 あまり、見かけないですね。 このキレ が、良いんですよね。

花撮りじじさん、こんばんは ご無沙汰です http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1590812_f.jpg 新種なんです か? 家族と一緒だと、ゆっくりと撮れないで す ね。 仕方ないですけどね。(*^^*)

だいっさん、こんばんは http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1590881_f.jpg かっこいいで すね。 藤森神社でしたか。 そこは紫陽花で 有名でしたね。 咲いてない時に行ったこと がありますが。 (*^^*)

超THE BEATLESファンさん、こんばんは http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1591210_f.jpg かっこいいで すね 神戸ですね?

それでは いつものごとく乱文お許しくださいませ おやすみなさい

書込番号:16261630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/16 22:36(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

花菖蒲^^

ゾナーぞな^^

Sonnar T* 135mm F1.8 ZAです^^

会長 みなさん こんばんわ5

焼き肉 食べました^^
ビール 飲みました^^
しゃ〜わせ しゃ〜わせ^^

こんども
いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^
ゾナーぞな^^
Sonnar T* 135mm F1.8 ZAです^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1583895/

いい感じですね〜
和泉佐野の方でしょうか

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1583861_f.jpg
緑と紺が、綺麗ですね。

前に一緒に行った
高鴨神社です^^

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:16261893

ナイスクチコミ!4


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2013/06/16 22:49(1年以上前)

明月院

成就院

坂ノ下

長谷寺

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは。

やっと梅雨らしい天気になってきましたね。
今日も午前中は小雨混じりの絶好のアジサイ撮り日和だったので
咲いているであろう場所を徘徊してきました。
今日はマクロ撮りメインだったのですが、風もないのにやけに花が揺れて撮りにくいな〜、
と思ったら、自分の傘が花に当たっていたのでした(^^;
思わず、「俺は早起きパパさんか!」と自分に突っ込みを入れてました^^
午後新宿に戻ってきたら、ALTA前にやけに人だかりが・・・
アントニオ猪木氏が都議選の応援演説を始めるところでした。
生「元気ですか−−−!」が聞けてラッキーでした^^

写真は先週の鎌倉からです。


●Football-maniaさん

鎌倉は来週でしたか。
自分が行ったときも明月院が一番キレイでした。
平日でも8:30の開門前から20人ぐらい並んでましたから、
週末はもっとでしょうね〜。
奥の庭園は菖蒲がキレイなので時間があれば是非行ってみてください。
ただしっかり別料金取られます^^


●とうたん1007さん

>うえーーーーーん
>前板、最後のオチが
>うえーーーーーーーーーーーーーん。
>某氏に阻まれました。(*^^*)

油断しましたね〜^^
しかし、写真も貼らずに携帯から裏金かっさらいとはセコさ全開ですねー!
この際、某氏のことは「セコセコ大魔王」と呼んでしまいましょう^^


●Panyakoさん

>4万円以上するチケットですが、いつも2、3日で完売します。

げっ、そうなんですか? 6/23はPC前でスタンバイしてます^^
一度グリッドウォークで撮ってみたかったのでVIPスイートにトライしてみます。
F1で同じチケットだと30万ですからね(^^; 年に一回だし良いかな、と。


●だいっさん

>60Dで紫陽花を撮ったのは初めてです〜♪

初アジサイおめでとうございます^^
そしてこちらもおめでとうございます!

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/standard/18_35_18_A013/

と思ったんですが、17-70とモロ被りですね。流石に逝きませんか^^
このレンズ興味ありありなんですが、肝心のボディが・・・。

書込番号:16261986

ナイスクチコミ!7


だいっさん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/16 23:32(1年以上前)

オーソドックスに

バリアンで頭の上から^^

大盛況♪

かっこいい人達2^^

会長様、皆様こんばんわ^^

今日は早い登場をしたので、もう一回(^-^)

それでは横レスです<(_ _)>

会長>
>おお〜・・・60Dで初アジサイですか。 おめでとうございます!!・・・・・って今頃???(笑)
ほんと・・・そうなんですよね(^-^;
皆さんの作例見てて、何年前からも撮りたい撮りたいと思っていながら・・・
何処に行くべきか?北に上がらないと難しいか!?
とか考えて調べていたら灯台下暗しと言った感じで意外な近場が(笑)

>関西はすごく暑いようですね。 35℃越えたら私も自信はありません。
ほんと暑いんですよ。
この時期昼は暑くなっても夜涼しくなればOKなんですが、なんと熱帯夜
まで始まってしまったので・・・これは参ったなと。

藤森神社は伏見稲荷から近いです。同じ道沿いを南に下るだけです。
いつもは人居ないのに・・・えらい居てびっくりです(笑)

>一瞬髪を伸ばしていたころの〇びらさんに見えました
(爆)○びらさんこんな長髪な時がっ!? これもびっくりですヾ(≧▽≦)ノ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1591098/
これかわいいですよね(^-^)


とうたん1007さん>
>そこは紫陽花で 有名でしたね。
実はそうだった様で・・・(汗
完全に馬の神様の印象が強くて・・・ 京都で紫陽花と言うと北のイメージを
勝手にもっていたのですが、まさか南に下ると思ってませんでした。
良い勉強になりました(^-^;


AM-Sさん>
最近のAM-Sさんはスイーツ専門のイメージが(爆
ああいうのを本当の「つぶやき」と言うんですよね(^-^) 食べたくなってしょうが
ないってやつです!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1591491/
この絵葉書かと思える様な良い構図ですね〜。 レトロポストに紫陽花がかぶる
場所があるなんて、さすが目の付け所が(*゜ロ゜)bグッ!!

>このレンズ興味ありありなんですが、肝心のボディが・・・。
するどい突っ込みですが(笑) 正直週末くらいまではポチっておこうかと思って
いたレンズです(思った以上に安いから)
でも言われる通りかぶるし、写りはエライシャープとか書かれてましたけど、果た
してキレっキレの単焦点並みズームが必要か否かと自分に問うと・・・30mmF1.4の
新型で良いんじゃないの?(買うなら)と思ってやめました。
60マクロも今日使ってやはり見事なレンズですし、やっぱり今はレンズ必要なの
無いと言う結論に。。。 ボディも出ないし、暫く平穏です(^▽^)

書込番号:16262211

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2013/06/16 23:49(1年以上前)

これは普通に

これも普通に

比較(暗)で

加重平均で4枚

 こんばんわ〜〜(^^)/

 あいも変わらず、DPPの多重露出で遊んでたりします(笑)
 まあ、でも本格的な合成はやはりフォトショなどでレイヤー作らないと無理みたいで、
 大体感覚も掴めてきたので、これくらいにしとこうと思います。
 
では横レスを・・・

★かいちょ〜〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1586139/

 ブーゲンビリア、ピンクが綺麗ですね。
 普通は花弁と思うんですが、さすが大魔王閣下、よくご存じで。

>私は32℃位までならOKです。 さすがに35℃になるとバテますが^^

 先日は34度台が何日も続きまして、流石にエアコンつけないと夜寝られないです(汗)

>“魔族なら 3台まとめて 逝っちゃいな”

 だから〜、金銭感覚の違う方と一緒にしないでください(笑)
 宝くじで大きいの当たったら1DXに200-400くらい逝くかもしれませんけど、魔族な方々じゃないですから無理です(爆)

★とうたん1007 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1586339/

 これ街路樹などでときどき見かけますが、綺麗ですね〜。(名前忘れた(^^ゞ)

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1586128_f.jpg
>光と影、すごい綺麗ですね。

 ありがとうございます、時間的に太陽が傾いてたので、それを利用しました。

>すべて悪魔レンズ?

 いえいえ単なるマクロレンズ、けして魔黒ではありません(笑)

>どうも、最近、水平感覚がおかしいのか、・・・

 ははは、私もファインダーにグリッドまで表示させてるのに、PCで見ると傾いてるときあります。
 どうも悪い癖が治らないみたいです(笑)

★ナニワのwarlock さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1586544/

 扇のような葉っぱに玉ボケが爽やかですね。

>備北D1で合流しませんか?

 ストリートリーガルは終わってるみたいですが、7月7日の中国大会ですか?

★大和路みんみん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1586887/

 今年は花菖蒲、撮ってないんですよ、いい場所ないかな〜(笑)

>自家用車でお越し下さい
>いまなら矢田寺のアジサイがきれいです
>それに雨も欲しいです!

 たまには奈良まで足を延ばしてみるかな?
 って、ちょっと待ってください、雨が欲しいから呼ぶわけですか(爆)

★Panyako さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1587960/

 あ、丸亀城いったんだ。
 ここは現存12天守の一つで、石垣も見事なんですが、遠くから見るだけで、まだいったことないんです。

>それはもう、RQの膝枕で・・・

 そういう事態になったら、魔族な方々の呪いが怖い(笑)

>最近はDPPの多重露光には嵌ってますね〜

 そうでもしないと、アップするものがないので・・・(爆)

★界王様

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1588985/

 淡いピンクに色とりどりのバックのボケが美しいです。

>ところで・・・出ましたね〜

 出ちゃいましたね〜、もうAPS−C専用のレンズはやめようと思ってたんですが、
 35ミリだけでもフルで使えるなら、2度おいしそうですから、B005あたり処分して・・・・

>でも私はシャッター音で決めます(笑)

 7Dはまだいいです、Kissのパコっていう音は流石にちょっと気力が萎える時があります。

★お茶濃い味 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1590335/

 おお、綺麗な前ボケを従えて、ファンタジーなドラゴンですね。

>最近、ちょっと忙しかったので久々になってしまいました。

 忙しいのは処理できましたか、こちらは急ぎではないのですが、鬱陶しい課題をいくつか抱えて頭が痛いです。

★haghog さん

 多分はじめましてですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1590542/

 うわ〜たくさん咲いてますね。
 正確な品種は分かりませんが、たぶん「マロウ(アオイ科)」だと思います。
 ものによっては、ハーブティーにできるはずです。

★だいっ さん

 お久しぶりです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1590877/

 綺麗なアジサイですね、こういうお花を撮りたいです。

>それにしても夏が早すぎです!連日35℃くらいの予報ばっかですヘ(_ _ヘ)

 いや全くその通り、こちらも連日暑い日が続きます。
 何よりこれだけ降水量が少ないと、水不足が心配です。

★早起きパパ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1590963/

 ペチュニアかな、白とピンクが爽やかですね。

>>花弁の裏からのアップ、斬新ですね〜、綺麗です。
>ありがとうございます、これが結構はまります

 スズランのスカートを下から覗いたことはあっても、花弁の裏はあまりとったことがないので、
 今度機会があれば意識して狙ってみます。


 では、今日はこの辺でおやすみなさい(ToT)/~~~

書込番号:16262283

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:746件

2013/06/17 00:13(1年以上前)

大濠公園

福岡城跡

football-maniaさん、皆さん こんばんは

遅くなりましたが、Part125お引越しおめでとうございます。
引き続きよろしくお願いします。

今日は、出張で福岡に行ったときに撮った写真を晴らせていただきます。
実は、前回と今回のレスも出張のときの写真でした。
2013/06/11 01:01 [16238931] ・・・福岡城跡
2013/06/11 01:25 [16238970] ・・・福岡タワー周辺
えっ、当然仕事をしてきましたよ〜。


横レス失礼します。

★odachさん こんばんは

> 木曜から土曜日までちょっとした旅行のついでに研修を受けていました〜
いいですね〜。羽を伸ばされたのでは?
あれ?まだお土産が届いていませんが、、、(笑)

> 確かに土偶さんは確定ですね!
> たまりばさんは6Dか7DUか悩むところですね^^
土偶さんも6Dに興味があるようですよ〜。

> でも7DUはきっと高機能でしょうからそちらがモタスポも撮られるたまさまには
> 向いているかもですね。
APS-Cの望遠の効果は大きいですね。あと、連射も期待します

> それでもって6Dの致命的なところはSSが1/4000が上限なんですよね。。。
私も最初にスペック見たときに、なんで今更/1/4000なの?って思いました。

> 50Lを屋外で開放でってなるとここが弱いですよね。。。
そうなんです。1/8000でも晴れの日は解放にならないんですよね〜。

> あ!5DVが最適かも♪
また、むちゃぶりする〜。


★とうたん1007さん こんばんは

> http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1585298_f.jpg
> 尖ったビルの後に、唐突に、渋いの来ましたね。(*^^*)
葉っぱが写った福岡タワーの写真を集めてたら、1枚足りなかったので、
おまけで付けました(笑)

> 現像終了ですか、お疲れさまです。
気が付いてみると、ゴールデンウィークから1月以上経っているんですよね。
幻像が終わっても季節的にUPできない在庫の山になりそうです。
でも、upしちゃうと思いますが、、、(笑)

> 「たまりばさんの逆襲」がスタートですね。(*^^*)なんの?(*^^*)
えっ?誤変換かな。ギャグ集??(笑)なんちゃって。
(また、じじさんに笑われちゃいそうですが)


★キヤのんきさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1585289/
おっ、イチゴだ。おいしそうですね〜。
近頃は冬の果物のように感じますが、本来は今頃が旬でしたよね。

> な・な・なんと!2 隣の部屋で違う番組を観てた長女が、テロップで速報が出てらしく
> W杯決まったよ〜〜ですって!!
はは葉葉。
ちゃんと報告してくれるとは、親孝行なお嬢さんですね〜(笑)。


★football-maniaさん こんばんは

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1585283/
>こういう風景大好きです。 背景のところどころに散らばる玉ボケがいいですね。
ありがとうございます。どこにでもある風景だとは思いますが、葉っぱ君が撮ってって
いっていました(笑)

>>やっぱり、物干しですね。使おうとしても、洗濯物が乾くまで持ってっちゃダメッ!!
>>って言われそうです(笑)
>ムフフ・・・・実はですね^^
>以前は梅雨時になると部屋の中に洗濯物を干したりしていましたが、今年は部屋のリフォームを
>したついでに乾燥洗濯機を買ったんです。
>ですから部屋の中にほすことはありません。

さすがは、大魔王様です。三脚を物干しにされないために、部屋のリフォームまでしましたか。
読みが深いですね〜(笑)

>>絞りを気にし始めると、同じ構図で絞りを変えて何枚も撮っちゃいますね。
>私はマクロの時は絞込みボタンで被写界深度を確認します。 はっきりとはわかりませんが雰囲気はつかめます。
私は、とりあえず両方撮っておいて、後でじっくりどっちがいいか考えます。
まあ、どっちもどっちってことが多いんですけど。

>私は・・・「これで当分ボディはいらないから・・と嘘を言って・・・」と書いたんですよ^^  
>嘘を言って・・・・ここ大事です(爆)
ひょっとして将来政治家になろうとしていますか?(笑)

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1585293/
>おお〜・・・・このタワーはどこですか? すっきりとしてカッコイイですね!!
あれれ、主題の葉っぱではなく、背景のタワーに目が行きましたか。
このタワーは福岡タワーです。
へへへ、出張に行ったとき撮りました。

>>ふふふふ。やはり、6Dも気になりますよね。
>>では、3台まとめて(爆)
>わあ〜・・・・・魔族の争い。 おっそろしい〜・・・(-。-)y-゜゜゜
>仲間になりたくないなあ〜・・・・(爆)
またまた〜。裏で煽っているのはどなたですかぁ??

>ありゃりゃ・・・人には3台買っちゃえば〜・・・・って勧めているのに^^
>やっぱり魔族は恐ろしい〜・・・(-_-)
>クワバラクワバラ・・・・
これまた、会長の教えを忠実に励行しているだけですよ〜(笑)


続きます。

書込番号:16262369

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:746件

2013/06/17 00:27(1年以上前)

福岡タワー

福岡タワー展望台から福岡ドーム方向を望む

福岡市博物館のオブジェ

博多駅

連投失礼します。

★エヴォンさん こんばんは

>>火元はたくさんあるので、火の粉対策が必要ですね(笑)
>既に↑でodachi-devilさんから〜〜〜(爆)
odachi-devilさんは、土偶さん攻略に専念していただいて、、、、

>人気者ですね〜〜〜
>みんなが期待している証拠です(爆)
いえいえ、人気者といえば、蜻蛉さんも近頃おとなしいので、そろそろかと。
と、むちゃぶりしてみる(笑)

>画像が綺麗な方が気持ちいいんで「強」のままです!
>通常使う分には何の影響もありません!
そういえば、高感度ノイズはDPPでもいじれませんでしたっけ?


★遮光器土偶さん こんばんは

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1585298/
>ちょこんとスズメが可愛いです。
このあと、スズメにピントを合わせて撮ろうとしたんですが、逃げちゃいました。
それでも、近頃のスズメはだいぶハト化して、ずうずうしくなってきましたね。


★森の目覚めさん こんばんは

初めまして。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1587124/
朝の柔らかい日の光の中でブナの葉っぱがきれいですね。
ソフトタッチで素敵です。
今後もよろしくお願いします。


★Panyakoさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1587956/
いっぱいなっていますね。赤く色づいたらおいしそうです。

>変化を楽しみたくて極端に落とす1/8ぐらいにはしますが・・・
先日、ちょっとやってみましたが、明るすぎてSS1/30以下に落とせませんでした。
やっぱりNDが必要ですね。

>でも某誌の流し撮りGPだと上位の方は、1/4とか1/6なんかで撮られてますね〜
人間業とは思えません(笑)


★お茶濃い味さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1590333/
薄いクリーム色の中に水色って、これもアジサイですか?面白い花ですね。

>実は、この時期に仕事で必要なのは解っていたので、結構前からどうしようか
>迷っていたんです。
買うことは決定していたが、いつ買うかを迷っていたんですよね。
やはり、浜の大魔王様ですね。


★キャんノンとびらさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1590421/
あれっ?高幡不動かな??
この日、私も行こうかと思っていたのですが、あまりの蒸し暑さに断念しました。


それでは今日はこの辺で失礼します。
おやすみなさい

書込番号:16262410

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/06/17 01:12(1年以上前)

football − mania さん 皆さん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
PART125開店おめでとうございます

なんでもOKのようなので葉っぱ以外に
貝殻の写真でも貼っておきますー
三枚目は色スレでも貼ったものですが気に入っているので
こちらにもペタペタ。



機材-------------------

D600+AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

書込番号:16262512

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/06/17 07:31(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん

また、一週間がすたーとです。 今週はきついです。 今日は、晴れの予報なのに、朝から梅雨っぽ い空です。 大雨にならない程度に、平日は降ってもらわ ないと、後で水不足も辛いですしね。 休日は、お天気で。

それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1591468_f.jpg ゾナーぞな、良いですね。 小川を入れるところが、

あの神社は、紀伊田辺の一駅手前の駅だった かと。 休日出張の時ですので。

AMーSさん、おはようございます http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1591487_f.jpg 建物がうっすらとぼけてるのが背景のも良い ですね。 おーー、生イノキ、良いですね。 ビンタはなし?

のんきさんを阻む方が出てこな

次は、誰か、

いですかね?(*^^*)

だいっさん、おはようございます http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1591562_f.jpg かっちょいいです。 やっぱり 藤森神社は、京都の写真家さんの本にも載っ てました。 でも、その季節にはいったことないんです が。(*^^*)

ジャイアント・デビール様(旧:遮光機土偶さ ん)、おはようございます http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1591594_f.jpg 映画で、異空間に入ってしまった飛行機みた いですね。 70-200f2.8は、悪魔レンズで認定されており ますので、有資格者でございます。 撮る時は、カメラが平行おかしいって思うん ですけど、現実は、

ね。 まあ、それはそれで、OKなんですけど。

たまりばさん、

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1591636_f.jpg 自転車の影が、

このワンポイントが、

せっかくですので、現像終了分、

いっちゃいましょう。 毎日、12枚ペースぐらいで。 季節ものを撮っちゃうと、貼りきれないと、 もう貼れないですよね。(*^^*)

コーヒーはジョージアさん、

ます http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1591686_f.jpg 良いですね。 夏ですね。感じが。

それでは

いつものごとく乱文お許しくださいませ

いってきまーす

書込番号:16262895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


haghogさん
クチコミ投稿数:5892件Goodアンサー獲得:41件

2013/06/17 16:59(1年以上前)

葵の花は梅雨の知らせだそうです。

もうシーズンの終わりのようです。はまなすの花

Football-maniaさん、こんにちは。皆さん(名前が覚えきれません)こんにちは。それでも、遮光器土偶さん、ありがとうございました。知らない花が多いので勉強になります。
昨日から、今朝にかけては、DP1&2Mを使用して撮影していました。

書込番号:16264241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/06/17 18:45(1年以上前)

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ 

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ 

S-100 で お題 葉っぱですよ〜

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ  ブレブレですが

こんばんは

本日は、odachiさんと緊急プチでした〜(笑)
では、早速御挨拶から・・・・・

★odachiさん 有難うございました!

しかし暑かったですね〜しかも痒かった〜〜〜(笑)
私は絶対と言っていい程蚊に喰われます〜〜〜

あっ!楽しみにしていたトカゲ?の写真が・・・ブレてました〜〜〜(泣)
やはり連写すれば良かった!!

お昼ごちそうさまでした!
またどこかでプチりましょうね?・・・御苑が宜しいのでしたっけ?

有難うございました!


★大魔王閣下 こんばんは

>ありゃりゃ・・・パンツまでグッショリですか。 じゃあ次からは紙オムツで・・(◎o×)☆\(^^)
それだと重くなるから履かないのが一番かも(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1588976/
>おお〜・・・やっぱり葉っぱがいいです^^  季節問わず葉っぱ大会にしようかな??(笑)

今後は撮りに行くたびに、葉っぱも撮ってきます!!


>でも軽いレンズって本当に使いやすいですよね。
軽くても解像力が凄いのが出て欲しいですね〜
今度出るシグマの18−35F1.8ってEF135Lよりちょっと大きくて重いんですよね〜
最近のシグマは重いのが多くなってきました!!


>ゲゲッ!! もうバッグの話はしないでおこう!! 柱|-^)v
いっぱいあるとその日の気分で変えられるし、機材に合わせられるから
ちょっとしか持って行かないのに大きなバッグ・・・なんて事になるよりいいんです!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1588990/
>背景のグラデーションがいいですね。 すっきりした背景ですが味わいありますね。
有難うございます
マクロや望遠で撮ると、ちょっと左右に移動するだけで背景を選べるので望遠で撮るのが好きなんです!


>7DUは来年発売という噂がありますが、相当なスペックになることは間違いないと思います。
>これだけ待たせたんですから・・・並みの進化じゃユーザーが許さないでしょう!!

私はスペックじゃなくてシャッター音ですね〜(笑)
「カシャ」なら買い替えます!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1588998/
>これいいですね〜
>水面に映った葉っぱの表情が堪りません。 波紋でいい味が出ていますね。

以前お茶さんがやったのをパクリました(笑)


>次の板のお題はどうしようかな? 
>真夏の夜の夢・・・なんて・・・汗かきそうですね(パンツまで・・)^^

「濡れ濡れ写真特集」でしょうか?(爆)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1589004/
>惜しい!!  お尻を向けないで顔を見せて〜・・・・
前にお茶さんと江戸城でこのトンボさんを見かけて撮ろうとしたんですが
あの時は魔黒だったので、AFが追いつくまでにいなくなっちゃって全くダメでしたが
さすがEF70-200LUはAFが速いから、全然苦になりませんでした!

でもこっち向いてくれないんです!
私、待つのが出来ない人間なのでこれ撮っておしまいです(笑)

>でも某氏だけはこの方が喜びそうですね^^
トンボじゃ〜〜〜(爆)

>ファインダーはピントの山が見やすいことを最優先にしてほしいですね。
>あまりいろいろな機能は必要ありません。 少しくらい暗くなってもいいです。 見やすいファインダーにしてくれ!!

ですね〜 ワンダフォーはボケの確認がしやすくて良いです!
実画像とファインダー像が同じなのが嬉しいです!

6Dも見やすかったですよ!!

書込番号:16264535

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/06/17 18:48(1年以上前)

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ 

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ 

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ 

お題

こんばんは 2

★とうたん1007さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1586993_f.jpg
>サンニッパが、一番、きりっとしてるような、まあ、値段が値段ですけど。(*^^*)

解像度でしょうね!
だからついついこのレンズで撮りたくなるんです!


>イラク戦、結局、見れてもないので。

見てましたが前半の20分辺りから後半の20分辺りまで寝てました(汗)
おっと〜って目覚めた時にまだ0対0で良かった〜って思いました〜(笑)

>でも、最近、シャキッとしない試合ばっかりですね。

本田選手が完璧な体で無いのも影響してますよね〜



★大和路みんみんさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1581370/

>おっ! カミソリマクロですね〜^^
これとサンニッパのボケはもう癖になります!
メイン以外は実体が判らないようなボケが好きです!!


>前飼ってたオス猫が6sでしたが
>チーちゃんは8s位あるのでしょうか

そこまではありませんが7Kgで、医者からは「猫は自分で食事の量を加減出来ないから気をつけてくれ」っていわれました!
まだ贅肉にはなってないそうですが油断すると猫はどんどん太るそうです!!


>私も最近 効き目の右の視力が落ちて来ました

何十年も使い続けてますので疲労は溜まりますよね〜(笑)


>RAW-GAN鏡 新調しました^^

新レンズですか〜おめでとうございます(笑)

書込番号:16264544

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/06/17 18:52(1年以上前)

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ 

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ 

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ 

お題です

こんばんは 3

★R259☆GSーAさん こんばんは


初めまして〜

お題があっても皆さんお気楽に写真を貼ってますのでお気楽にお越しください(笑)


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1587059/

ここはどこですか?



★森の目覚めさん こんばんは


初めまして!


>それにしても皆さん楽しそうに写真を撮っていらっしゃるようで、良い板ですね!

みんな写真が大好きな連中の集まりなんです!
またちょくちょく一緒に撮りに行く気の合った者同士なんですが
初めて会った時に初めての気がしない程皆さん良い方ばかりですので直ぐにお仲間に加われますよ!!

今後もレギュラー陣へと加わって下さいね!

>今後もずーっと続いていきますように、楽しみにしています。
大魔王閣下はホントにお気楽な方ですので長生きするでしょうから(爆)
part1000でも10000でもやっていくかと思います(笑)


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1587127/

素晴らしく綺麗ですね〜

私も透過光で撮るのが好きです!!


★haghogさん こんばんは

初めまして!

>とうたん1007さんの紹介で参加させて頂きます。

という事でしたのでもしや?と思いましたがやはりDP1mでしたね〜
大魔王閣下を呪う助っ人参上・・・ですね〜(笑)

おもいきり貼りまくってあげて下さい!

書込番号:16264553

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/06/17 18:57(1年以上前)

D4 200-400/f4G

会長 皆さんこんばんは♪

日曜日に東村山 北山公園菖蒲田へ菖蒲と勝負に行きましたがボコボコにされました。
o(`^´)θ蹴リッ!援乙ルトラパンチ(*゚∇゚)-O))〜〜〜〜〜〜Ю)゚ロ゚)/


雨の中3時間もいましたが、中々構図が決まらず30枚だけです。滋賀に帰ってきて梅花藻を撮りに行く予定ですが、天気が悪そうで…

☆会長
>東京ですか・・・東京で梅花藻って何処で撮られるんでしょうか?
梅花藻は滋賀です。

☆とうたん1007さん
アジサイは、長い期間咲いているので楽しませてもらえますね。

☆遮光器土偶さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/591/1591594_s.jpg
なんか、はまっています?楽しんでますね!
>ストリートリーガルは終わってるみたいですが、7月7日の中国大会ですか?
残念!7/3〜2週間中国です。(。>0<。)





書込番号:16264570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件

2013/06/17 19:10(1年以上前)

ショウブ@ニーニー

ショウブ@ニーニー

ショウブ@ニーニー

ショウブ@ニーニー+エクステンダー1.4倍

会長、みなさま、こんばんは。

PART125も、すっかりレスが伸びていますね。
大変遅くなりましたが、お引っ越し、おめでとうございます。

アジサイやショウブの花の作例も多くなってきて、
梅雨本番を感じさせますね。

そんな中、昨日朝早くから、雨の中でしたが、
レインコートなどを装備して、東村山にある北山公園の方に
ショウブの花を撮ってきました。

100Lマクロも持っていきましたが、
雨の中、レンズ交換している余裕なく、
ニーニー(一部+エクステンダー1.4倍)一本勝負でした。

花の写真はみなそうですが、ショウブも難しいですねぇ。
どれも似たような拙い作例の貼り逃げで恐縮ですが、失礼します。

書込番号:16264619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/06/17 19:17(1年以上前)

これバナナの花です

バナナの花

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ 

お題

こんばんは 4

★nanablueさん こんばんは

>PhotScapeというフリーソフトを使うと簡単にできますよ。(^-^)b
http://www.photoscape.org/ps/main/index.php
>ワンダフォーの連写で撮った写真などの加工に是非お試しください。(^o^)

おお〜わざわざスミマセン・・・有難うございます

>カワちゃんが出てない時はそれなりに休んでるのですが、出ずっぱりになるとついつい立ちっぱなしになってしまうのがイケナイようです。
>カワちゃんに限らず写真撮ってるとついついそういう状況になるみたいで困りものです。(^-^;

蚊には刺されませんか?
私は動かないでじっと撮影してると絶対に蚊が集まってきて集中攻撃されるんです!
だからサッと撮って即移動! これがいいんです(笑)

>6Dはあのサイズでいながら、ワンダフルと同等のセンサー性能(特に高感度特性)
>なので文句ありません。勝って損はありませんよ〜。

AFも良いですしね〜
でも・・・「カシャ」っていう軽いボディを待ちます(笑)


★とうたん1007さん 再び〜

>10Dと、そうでしたか。
>たまには、使ってあげてください。

形見なので大事にしまっておきたいのですが、チーちゃん撮りにいいんですよ!

>Lではないですが、良い写りですね。
この頃のキヤノンはLとの差を今ほど強くは出して無かったんですよね〜
今は差別化するにも甚だしいです!!

書込番号:16264646

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/06/17 20:05(1年以上前)

毛の生えた玉

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ 

お茶さ〜〜〜ん♪

お題です・・・葱

こんばんは 5

★お茶濃い味さん こんばんは

>御苑のあと、江戸城もご一緒させていただきましたが、すっかり良くなっていましたね!ほんとに
>4月は何だったんだろう・・・って思いますが、まだ眼も肩もありますから気をつけてくださいね〜

有難うございます!
御苑の直後から日に日に良くなりました!
ただ、痛みは無いのですが何故か右足の痺れはとれてないんです!
神経が切れてる?なんて思う時もあります(笑)

>また、よろしくお願いします。
こちらこそ〜
そうそう・・・odachiさんが御苑に行きたいって事でした〜(笑)


★AM-Sさん こんばんは

御無沙汰しておりますが相変わらずお忙しそうですね〜

>生「元気ですか−−−!」が聞けてラッキーでした^^

鎌倉に行かれたようですが、大魔王様と鎌倉に行ったのを思い出すと・・・
「便器です〜」って(笑)・・・覚えてます?(爆)

また行きましょう!!


★遮光器土偶さん こんばんは

ブルーですね〜
今、ガッキーのドラマでやってますよね〜


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1588985/
>淡いピンクに色とりどりのバックのボケが美しいです。

有難うございます

>>ところで・・・出ましたね〜
>出ちゃいましたね〜、もうAPS−C専用のレンズはやめようと思ってたんですが、
>35ミリだけでもフルで使えるなら、2度おいしそうですから、B005あたり処分して・・・・

あれ?フルサイズボディ狙ってます?
確かにシグマのなら望遠端は使えますよね〜
しかしこのレンズは大きさ重さが、EF135Lよりもあるんですね〜ビックリでした!!

>7Dはまだいいです、Kissのパコっていう音は流石にちょっと気力が萎える時があります。

あれ?そんな音でしたっけ?
キッス7は今までのキッスよりはキレがある音だったと思いましたよ〜
ただ、静音モードにしてると変な音でした(笑)

あれにOM−Dの様なバリアングルが付いていたら良かったんですが・・・
どうも最近のキヤノンは今一つキリっとしません!!


★たまりばさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1591641/

いいな〜 ずっと撮っていたい処です〜

>えっ、当然仕事をしてきましたよ〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1591655/

↑ やはり観光ですね?(笑)

>odachi-devilさんは、土偶さん攻略に専念していただいて、、、、
>蜻蛉さんも近頃おとなしいので、そろそろかと。と、むちゃぶりしてみる(笑)

お二方はやや最近ですが、たまりばさんよりずっと後に御購入報告されてますよ〜〜(爆)

>そういえば、高感度ノイズはDPPでもいじれませんでしたっけ?
いじれますね〜
でも私は面倒なのでカメラ側で出来る事はカメラ側にまかせて
現像時にはD.P.PでもただJpeg変換のリサイズをするだけにしてます!

コンデジにデジック6が付きましたので7DUは6でしょうからきっと綺麗でしょうね〜
「カシャ」って言って欲しいです!!

書込番号:16264817

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/17 21:44(1年以上前)

皆様こんばんは!!
昨夜は9時に寝てしまいました^^
サッカーを見るために夜中の1時半から起きていて、晩酌が終わったら体力が残っていませんでした(汗)
昨夜からのレスが貯まっておりますので・・・ズル返レスで失礼します m(_ _)m

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1591406/
大学のキヤンパスみたいな感じですね。 いい雰囲気だなあ〜
> 私も、冷蔵庫と洗濯機を買い換えるんで。
なかなか物入りですよね。 
私のところはリフォームの後洗濯機、その後風呂釜が壊れまして交換、そのあとに換気扇の交換・・・・結構な金額になりました。
200-400が買えちゃったなあ〜・・・^^

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1591465/
ゾナーの発色はいいですね。
>ビール 飲みました^^
>しゃ〜わせ しゃ〜わせ^^
私も昨日は息子が送ってきて来てくれたトラフグセットを頂きました。 しゃーわせです^^

★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1591487/
明月院・・・いいなあ〜
日曜日は明月院に行こうと思っています。 混んでいても仕方ないです^^  だって鎌倉だから・・・
>奥の庭園は菖蒲がキレイなので時間があれば是非行ってみてください。
記念すべき第1回のオフ会で行きました。 別料金はアレですが^^ 凄くきれいでしたよ。
まあるい窓も狙いです。

★だいっさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1591558/
目線が違う構図って新鮮ですよね。 それができるのもバリアングルだから・・・・ん〜・・欲しいなあ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1591559/
おお〜・・・きれいですね。 シグマも青がきれいに出ますね!!
>この時期昼は暑くなっても夜涼しくなればOKなんですが、なんと熱帯夜・・・
熱帯夜は辛いですね。 寝ていても休まる気がしません。 起きてからシャワーを浴びなきゃ・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1591098/
>これかわいいですよね(^-^)
ありがとうございます。マクロを持っていかなかったのでD35で一杯に寄りました。 息が切れました(爆)

★遮光器土偶さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1591594/
おお〜・・・・プラモのパッケージに使えそうですね。 迫力あります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1586139/
>ブーゲンビリア、ピンクが綺麗ですね。
>普通は花弁と思うんですが、さすが大魔王閣下、よくご存じで。
へえ〜・・・これがブーゲンビリアですか? 知りませんでした^^
でも葉脈があるから葉っぱだろうと・・・・お気楽ですね(笑)

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1591635/
良いですね〜・・・これお濠なんですか? ついでに仕事もしたんですね^^
>さすがは、大魔王様です。三脚を物干しにされないために、部屋のリフォームまでしましたか。
そんなことはありません。 それだったらリフォームするよりも三脚2台とサンニッパでも買います(笑)
>ひょっとして将来政治家になろうとしていますか?(笑)
ムフフ・・・・日本お気楽等を旗揚げしようかと・・・^^
>またまた〜。裏で煽っているのはどなたですかぁ??
界王様です(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1591656/
フクロウですか・・・大きいですね。 これだと羽ばたいただけで猫なんか飛んで行っちゃいそうです。

★コーヒーはジョージアさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1591686/
いいなあ〜・・・・こういうの大好きです。 夏はこれからですが、「夏の思い出」なんて言うタイトルを付けたいですね。
>なんでもOKのようなので・・・
アハハハハハ・・・・まあ・・・そういうことも・・・ありますね^^
お気楽な方々の集まりですので(笑)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1591785/
これ王道ですね。これが紫陽花だあ〜^^
月曜日は疲れますね。 今日打ち合わせをしていて眠くなっちゃいました^^
あわてて、トイレに行くふりをして気分転換(笑)
週末の天気が心配になってきますが、今のところ何とかなりそうです。 テルテル坊主君にもお願いしましたし・・
平日は少しくらい降ってもいいので、土日は晴れてほしいですね。

ここで一句
 “梅雨だけど テルテル坊主は 無敵です”
 お粗末でした

書込番号:16265251

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/17 21:46(1年以上前)

続きます!!

★haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1592024/
花びらの質感描写が素晴らしいですね。 この描写のためなら少しくらい使いづらくたって・・・そう思えます。
>皆さん(名前が覚えきれません)こんにちは。
まあまあ・・・ゆっくりと覚えていってください。 お気楽板ですのでそこはテキトーに^^
タチアオイは静岡の市の花なんです。 この花の先端までが咲きそろうと梅雨明けと言われます。
今未だ真っ盛りですので、梅雨はまだまだ続くんでしょうね^^

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1592079/
え〜・・・これでブレブレですか?
>本日は、odachiさんと緊急プチでした〜(笑)
サボリーマンはいいなあ!!
>それだと重くなるから履かないのが一番かも(笑)
せめてズボンだけは穿いてくださいね(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1592080/
蕊の繊細さがよくわかりますね。 これはすごい!!
>医者からは「猫は自分で食事の量を加減出来ないから気をつけてくれ」っていわれました!
じゃあ・・うちのかみさんは猫かも。
昨日も丸亀製麺でお昼を食べたんですが、とろ玉うどん(冷)と野菜かき揚げと撮りの唐揚げとお稲荷さんです。 よく食べる(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1592085/
寄りたいけど寄りたくない・・・望遠マクロはこういう時にいいなあ!!
>お題があっても皆さんお気楽に写真を貼ってますのでお気楽にお越しください(笑)
そうなんです。お気楽過ぎって思うときもあります(爆)
>大魔王閣下はホントにお気楽な方ですので長生きするでしょうから(爆)
>part1000でも10000でもやっていくかと思います(笑)
え〜・・・そんなに〜?? 年寄りを使ってくれるなあ〜^^
>大魔王閣下を呪う助っ人参上・・・ですね〜(笑)
もう十分に呪われていますよ〜!!

★ナニワのwarlockさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1592097/
雨上がりの滴が素敵です!! しっとりとした表情になりますね。
>日曜日に東村山 北山公園菖蒲田へ菖蒲と勝負に行きました
あらら・・・↓の Digic信者になりそう_χと一緒ですね。
Exif見ると時刻も30分ぐらいの差のようで・・・ニアミスですね。
>梅花藻は滋賀です。
滋賀ですか。 滋賀に梅花藻の名所があるんでしょうか?
私はまだ撮ったことがありませんが、清流に咲く梅花藻・・・・じっくりと三脚で撮ってみたいですね。

★Digic信者になりそう_χさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1592115/
うはっ! この水滴もすいてきだなあ・・・あっ! 素敵だなあ(笑)
↑のナニワのwarlockさんと同じ場ですね。
時刻もほぼ同じ・・・姿を見かけたかもしれませんね。
>雨の中、レンズ交換している余裕なく、
>ニーニー(一部+エクステンダー1.4倍)一本勝負でした。
雨の中レンズ交換は大変な作業ですね。 東屋でもあればいいんですが、混んでいるでしょうし・・・
>花の写真はみなそうですが、ショウブも難しいですねぇ。
私も苦手です・・・って、得意なものがないんですが^^
上から捕ったり下から撮ったり工夫はしているつもりなんですが・・・・難しいです!!

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1592105/
おお〜・・・透過光で。 これですよね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1592100/
バナナの花ってこんな色でしたっけ? 言われなきゃわかりません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1592152/
これは梅でしょうか? 毛が可愛いなあ・・・・すごい解像力です。
>御苑の直後から日に日に良くなりました!
そうですか。 脚の痺れがとれればいいですね。 早く良くなれ〜・・・・
>でも私は面倒なのでカメラ側で出来る事はカメラ側にまかせて
>現像時にはD.P.PでもただJpeg変換のリサイズをするだけにしてます!
私と全く逆ですね。
カメラの負担は軽くして現像時にDPPでできるだけ弄ります。
でもノイズリダクションはほとんど使わないですね。

ここで一句
 “週末の 東京見物 晴れてくれ”
 お粗末でした

書込番号:16265260

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/17 22:16(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

花菖蒲^^

人を撮るなら これしかない!

Planar T* 85mm F1.4 ZAです^^

会長 みなさん こんばんわ

9時半頃に出張から帰って来ました〜
あ〜しんど^^

今回は
いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^
人を撮るなら これしかない!
Planar T* 85mm F1.4 ZAです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1583830/
>これって、もちろん葉っぱがメインですよね・・・ね!ね!・・・・^^

勿論! 葉っぱがメインですよ〜
だって 葉っぱ大会なんだもん!

>でも、5時半だったら・・・もう一回寝ます^^

それは勿体ない!
この時期6時半まで寝てたら
おてんとさんがた高〜高〜上がってしまって
柔らかな斜光が使えません!
勿体ない! 勿体ない!

>・・と言っても、ディスタゴンを持っている方少ないですから・・・・みんみん師匠と私と・・・あと誰だあ??

もうお二方おられましたよ〜^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします^^

書込番号:16265425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/17 22:29(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

花菖蒲^^

人を撮るなら これしかない!

Planar T* 85mm F1.4 ZAです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^
人を撮るなら これしかない!
Planar T* 85mm F1.4 ZAです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1583870/
>ご一緒には・・・・^^ でもこの風景イイですね。

はい 金剛山ですね
池越しに緑がきれいです^^

>ほお〜・・・敢えて手付けずですか。
なかなか難しい選択だとは思いますが、自然保護区では仕方ないですね。

クマザザから緑の森へ
回帰を信じていろんな手を尽くしてるとは思いますが

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:16265487

ナイスクチコミ!3


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/06/17 22:42(1年以上前)

S110♪

エヴォンさんと♪

緊急プチ♪

見上げてハイキー特集^^

大魔王閣下 皆さま 今夜もお気楽極楽♪

既に怒濤のレスでご報告がありますが、本日エヴォンさんと緊急プチを行って参りました♪
私の職場からエヴォンさんのいつもの公園が近いのですが、ちょっと空き時間が出来ましたので誘っちゃいました^^
ではご挨拶を

★エヴォンさん
本日は急なお誘いにもかかわらずお付き合いを頂きましてありがとうございました^^
しかも送り迎えまでお願いしちゃってm(_ _)m

いやぁ〜、それにしてもアジサイ綺麗でしたね♪
その他にもフォトジェニックな被写体満載で最高な公園ですね!
今度はワンダフルを持参したいところです。

またのお付き合いを宜しくお願い致します<(_ _)>


それでは超亀ではありますが前板の返レスを

★にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1578582/
リングボケでの遊び心が良いですね^^
ちょっとの工夫で印象がガラッと変わるから写真って楽しいですよね♪


★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1582717/
50Lは流石に良いですねぇ〜
呪われる心配もないので尚良い感じです♪
Mの広角ズームが楽しみですね!


★nanablueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1579642/
置物系でも良いのでカワちゃん撮りは楽しそうですね♪
何と言ってもこの綺麗な色。。。素敵です^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1581387/
組写真で面白いですね♪
雛祭りをたっぷり楽しまれたようで何よりです^^

>つぶやきの方でもiphoneで素晴らしい写真撮られてますねー。
いつも嬉しいコメントをありがとうございますm(_ _)m
移動中の何気ない時間も写真が撮れると思うと楽しいものです^^
最近は鉄が熱いです!

>ボディブローのように、じんわ〜りゆきますよ。(^-^)v
たまりばさんもエヴォンさんも心待ちにされていそうですのでバンバン呪っちゃって下さい!
え・・・私ですか・・・
ちょっと違う方面の物欲が^^;



★ナニワのwarlockさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1584682/
段々と色のグラデーションが綺麗ですね♪
一つのお花にフォーカスするのも良いですが、こうして集団?で見せる撮り方も良いですね〜
私はついつい一つの花をアップ目で撮りがちなんですよね、良く覚えておきます^^

蛍の情報をありがとうございます。
近所で見つけてみます♪


★大魔王閣下
>・・で、商品は???・・・え〜・・・自腹で何でも購入できる権利??? ブ〜・・・・<`ヘ´>
悪魔でも自己資金で自己責任で自己満足を(^_-)

>探偵さんがバーにいましたか???(笑)
流石!探偵さんは街を走り回っていました^^
初の北海道、札幌行きでしたが路面電車なんて走っているのですね〜
思わず撮りたくなっちゃいまして消毒会前に撮り鉄しちゃいました^^v
北海道の写真はFBにUPした以外は手つかずなのでボチボチ現像してUPしますね^^


★キヤのんき部長
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1585289/
何だかやっつけっぽい葉っぱの作例ですね(-_-)

>ちょっとご無沙汰しちゃいました^^; ←odachi P のパクリです(^^ゞ
これもやっつけっぽさが・・・

>わたいも来年こそはセンターに(^^♪
お気楽板のセンター狙いですね!
いつやるんですか?


★とうたん1007さん
先日JALに乗った際に機内誌と映像で天橋立と伊根町とを特集してましたよ。
とうたんさんに先に見せて頂いていたのでなんだか嬉しく思って読んでました^^
いつかは行ってみたく思える所ですね。家族受けはしなさそうですが。。。
また色々な街スナ、お題の葉っぱはそこそこに、を楽しみにしております^^


★森の目覚めさん はじめまして♪
どれもこれも素敵な葉っぱ達ですね!!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1586243/
個人的にはこの冬の葉っぱに心惹かれました。
新緑も紅葉も捨てがたい魅力がありますが、自分が撮ったことのない状況ですので^^
また素敵な作例を拝見させて下さいませm(_ _)m


★常にマクロレンズ携帯さん はじめまして♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1586954/
こういった見立てる撮り方ってのも面白いですね^^
私もサッカーは日本代表が大好きです^^
野球はカープとマリンズ^^
あ・・・どうでも良い話は
止まらなくなりそうなのでこの辺りで^^;


それでは前板の返レスのみで失礼します<(_ _)>

書込番号:16265559

ナイスクチコミ!7


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/06/17 22:49(1年以上前)

あ!すっかり忘れておりましたが・・・

新板へのお引越おめでとうございました^^;

今板でも宜しくお願いいたします<(_ _)>

書込番号:16265590

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/06/17 22:51(1年以上前)

もうすぐ 大賀ハスが咲きます!

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは。

葉っぱ撮ってきました。
町田薬師池公園です。

もうすぐ大賀蓮が咲き乱れますヽ(・∀・)ノ

書込番号:16265602

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/06/17 22:59(1年以上前)

クウーズスベルバ

くみこ

グランデフローラ

ゲルトルドグラー

会長、皆さんコンバンハ♪

先日の、守山あじさい園から


☆会長

>あらら・・・↓の Digic信者になりそう_χと一緒ですね

OFF会でDigicさん達と菖蒲で勝負でした。撃沈ですけど…


D800E Micro105mm/f2.8G

書込番号:16265634

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/06/17 23:21(1年以上前)

会長さま!
皆さま、こんばんは

スレッド運営、お疲れさまです!
サッカー応援もお疲れさまでーす!!

いつも色スレもご贔屓にしていただき、ありがとうございます(^0^
インドアタイプのハイビスカス買ったのですが、やはり陽に当てないと
よく咲きません(汗)

こちらのピンクが梅雨を爽やかにしてくれそうです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1592326/

とうたん1007さん
>黄色と赤は、難しいです。(*^^*)
ほんとですね〜
黄色と赤のハイビスカス買っちゃいました(爆)

odachiさん
>リングボケでの遊び心が良いですね^^
ありがとうございまーす!
見上げてハイキー特集、楽しいですね〜パクリます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1592416/


では、また!

書込番号:16265724

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/17 23:24(1年以上前)

もちろんメインは葉っぱです

またまたこんばんは!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1592354/
ミミジ葉の種ですね。 綺麗に撮られていますね。 なかなかうまく撮れません。
>9時半頃に出張から帰って来ました〜
>あ〜しんど^^
お疲れ様でした。 出張は疲れますよね。 今頃は一杯やって???^^
>勿論! 葉っぱがメインですよ〜
>だって 葉っぱ大会なんだもん!
ん〜・・・・怪しいなあ^^  でもまあ葉っぱが写っているので(笑)
>それは勿体ない!
>この時期6時半まで寝てたら
昨日は1時半に起きてそのまま起きていました。 でも雨だったので・・・眠いぞ!!
>もうお二方おられましたよ〜^^
あ〜・・・・たしか広角さんがD21をお持ちでしたっけ? 他にもヤシコンやら・・・
もう一人は誰かなあ???
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1592400/
なんかチューされそう^^
>クマザザから緑の森へ
>回帰を信じていろんな手を尽くしてるとは思いますが
自然は一度壊れると戻すのはすごく大変ですから・・・大事にしたいですね。

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1592409/
おお〜・・・・力いっぱいのハイキーですね。 これいいなあ〜
界王様とサボリーマンでテンションアゲアゲですね(笑)
>今度はワンダフルを持参したいところです。
なるほど・・・明日もサボリーマンですか?? いいなあ^^
>え・・・私ですか・・・
>ちょっと違う方面の物欲が^^;
違う方面って・・・・カメラ関係ではなくて・・・ですか?
それだったらこの板では呪われないと思いますので・・・・あっ! 車かな???
>悪魔でも自己資金で自己責任で自己満足を(^_-)
ムム〜・・・・なかなかうまくはいきませんね(爆)
>流石!探偵さんは街を走り回っていました^^
これ分かる人がいるかなあ??  あの俳優好きなんですが・・・・あっ! お笑いの人でしたっけ???(笑)
札幌の路面電車?? 知りませんでした。 乗り鉄ですか・・・それも楽しそうですね。
あっ! 今度天浜線に乗り鉄しに行こうかな?? ところどころで降りて撮り鉄も・・・・
>何だかやっつけっぽい葉っぱの作例ですね(-_-)
そうですね。やっつけですね^^
>これもやっつけっぽさが・・・
絶対にやっつけです・・・(爆)
>あ!すっかり忘れておりましたが・・・
ムム〜・・・・忘れたですと??
まあ2号の可愛さに免じて今回だけは許します 柱|-^)v
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1592451/
どんどんたくましくなってきますね。 さすが男の子!!

★R259☆GSーAさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1592458/
おお〜・・・・ワンダフォーにサンニッパ・・・・この描写素晴らしいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1592460/
大賀バス・・・・楽しみですね。
今年は本格的にハスを撮ろうかと思っています。
朝早いのが難ですが・・・・^^
大賀バスの作例楽しみにしておりますよ!!

★ナニワのwarlockさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1592464/
名前がいいですね。 くみこ  秋吉久美子を思い出します^^  ← 年が判るなあ〜^^
>OFF会でDigicさん達と菖蒲で勝負でした。撃沈ですけど…
あらら・・・・そうだったんですか。
それじゃあ時間も一緒のはずです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1592467/
これも清楚な感じですね。
日本名を付けてほしかったなあ・・・・ひろこ・・・とか(笑)

ここで一句
 “くみこにひろこ 昔の名前で 出ています”・・・・・超字余りです^^
 お粗末でした

書込番号:16265738

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/17 23:34(1年以上前)

もちろん狙いは葉っぱです

にほんねこさん こんばんは!!

>サッカー応援もお疲れさまでーす!!
あはは・・・負けるとさらに疲れますね〜・・・
勝てば眠気も飛んじゃうんですが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1592504/
これはLEDでライティングですか?
こういうのうまく撮りたいんですが・・・なかなか難しそうです。
>こちらのピンクが梅雨を爽やかにしてくれそうです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1592326/
ありがとうございます。
アジサイ寺の門を抜けるとすぐ咲いています。
華やかな色でしたので撮りました。
花の形も崩れていなくてよかったです。
>インドアタイプのハイビスカス買ったのですが、やはり陽に当てないとよく咲きません(汗)
御自分でお花栽培ですか・・・
インドアタイプのハイビスカスって大きくはならないんですか?
ハイビスカスの木って大きいと思ったんですが
うまく育ててくださいね。

ここで一句
 “部屋中に 梅雨明け宣言 ハイビスカス” 沖縄はもう梅雨明けしたようです
 お粗末でした

書込番号:16265777

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/06/18 01:27(1年以上前)

「こっちの水は甘いぞ〜♪」


Football-mania大魔王閣下 板の皆さま こんばんは

毎日暑くてちょっとバテ気味です(--、
今年の夏は早すぎます! 秋も早く来てくれるんでしょうね?

6/16(日)の夕方に嫁さんとホタルを見に行きました。
もちろんカメラ持って撮影が狙いです。
家から車で2時間かけて曽爾村(ススキの曽爾高原近く)まで行ってきました!
日曜日でもあり多くのホタル見物客が来ていました。
ホタルの数はそんなに多くなくてちらほら飛んでいる程度で、午後8時前から9時頃までの撮影です。
私としては初めてのホタル撮影であり、手探りの撮影でしたが80枚ほど撮ってきました。
1枚1枚は2〜3匹写っている程度ですが、その内70枚比較明合成すると、ホタルの乱舞が表現出来ました。

撮影データ 
カメラ EOS5DV レンズEF70-200F2.8LU 三脚使用
シャッタースピード 30秒 F2.8開放撮り ISO800
撮って出しをDPPにて70枚を比較明合成

結局は1枚しか完成できませんが・・・



書込番号:16266145

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/06/18 07:22(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

言われてみれば、大学っぽいですね。

公園の入り口ですが 急に物入りになりました。 さてさて、どうしたものか

昨日も、バタバタでした。 最後に大事件が 結局、一番最後まで残ることに。

こちらは、今日から下り坂のようです

それでは、横レスです。

haghogさん、おはようございます http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1592026_f.jpg 最近、スナップは、2mの方がいいのではっ て、ちょっと、おもいだしてきています。

エヴォンさん、おはようございます http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1592081_f.jpg 後ろって、ペットボトルボケ? わからないですね。すごいボケますね。 確かに、サンニッパは、撮りたくなります ね。 重くなかったら、でかくなかったら、ですけ どね。 本田の体調も気になりますが、本田依存に なってないかも、気になりますね。

ナニワのwarlockさん、おはようございます http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1592097_f.jpg おーー、後ろの傘のお二人が、いいアクセン トですね。 あれ、蚊ですか? あれ、雨もでしたか? 紫陽花もきれいに揃ってるのが少なくなって きますので、お急ぎあれ。

Digic信者になりそう_XSann、おはようござ います あれ?ナニワのwarlockさんと、ニアミスで すか? こういったところです撮影は、撮りやすい反 面、同じ構図になりやすいですね。

大和路みんみんさん、おはようございます http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1592397_f.jpg この小川の輝くが良いですね。 あれ?出張、お疲れさまです。

odachiさん、おはようございます http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1592451_f.jpg 色々と出来るようになってきましたね これからが、目が離せませんね。 伊根も天橋立も、チビちゃんには辛いかな。 温泉とカニより遊園地でしょうね。

R259☆GSーAさん、おはようございます http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1592460_f.jpg すごい、いいところですね。 蓮が咲いたら、綺麗でしょうね。 でも、人もいっぱいになるのかな?

にほんねこさん、おはようございます http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1592504_f.jpg 闇に浮かび上がるのって、いい感じですね。 お花は、色が太陽の光で輝く時に、カメラで は表現できないのではって、思う時がありま す。

じーじ馬さん、おはようございます 遅くにご登場、お珍しいですね。 http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1592655_f.jpg 合成、もう、お手の物ですね。

それでは いつものごとく乱文お許しくださいませ いってきまーす

書込番号:16266479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/06/18 19:01(1年以上前)

24-70

なんばパークスにて

閣下、皆様こんばんは

遅くなりましたが、Part125おめでとうございます!
仕事と関西への往復で自分の時間が無く、おサボり状態でした(^^;;
前板の借金返済は後日落ち着いてからとさせて下さいねーーー(^^)/~~~

今日は、iPadからのレスですので、先週なんばへ行った時の
写真の貼り逃げでお祝いとさせて頂きます!

それではーーー(^O^)/

書込番号:16268264

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/18 20:44(1年以上前)

皆様こんばんは!!
いやあ〜・・・・暑かったですね。
静岡も32℃まで上がりました。 この時期にこの温度は堪えます。
真夏だったら体も慣れていますが・・・(汗)
明日からは台風の影響で雨のようです。週末に回復してくれたらいいなあ〜
それでは返レスです。

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1592655/
ひぇ〜・・・・70枚の合成ですか。 それはまた豪勢な・・・・(◎o×)☆\(^^)
>今年の夏は早すぎます! 秋も早く来てくれるんでしょうね?
いえいえ・・・秋はゆっくりでいいです^^ 夏を楽しまなくちゃあ〜・・・・夏親父は楽しみです!!
>6/16(日)の夕方に嫁さんとホタルを見に行きました。
おお〜・・・あっこばあばあさんも元気になられたようですね。 良かったあ〜
ホタルは十分に楽しめましたでしょうか?
でもホタルを見に行くって・・・風流ですね。 
>1枚1枚は2〜3匹写っている程度ですが、その内70枚比較明合成すると、ホタルの乱舞が表現出来ました。
ホタルはまだ撮ったことがありませんが、大変な作業なんですね。
確かによく見る作例で“ホタルの乱舞”ってありますが、あんなにたくさん飛んではいないでしょうから・・・
70枚合成・・・・力作ですね!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1592725/
いかにも中国らしいカラーですね。
横浜の中華街でもよく見かけるカラーリングですね。
あ〜・・・・チンジャオロースー食べたくなった^^
>言われてみれば、大学っぽいですね。
そうなんです。最近の大学のキャンパスってすごくカッコイイですから・・・
>こちらは、今日から下り坂のようです
こちらも明日から明後日にかけて大雨のようです。
まあ週末晴れてくれれば・・・・台風が心配だなあ!!

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1593106/
24-70Uですね。
こんな感じでぼかせるのがいいですね。さすがはF2.8です。
これ一本でお散歩街スナなんでもこなせますね。
>仕事と関西への往復で自分の時間が無く、おサボり状態でした(^^;;
あらら・・・お仕事忙しいんですね。
暑くなりますので体には気を付けて・・・・テキトーにサボリーマンしましょう(笑)

ここで一句
 “カラ梅雨の 恵みの雨に なるかもね” カラ梅雨で首都圏の水瓶は危機的状況のようですね。 雨降りは嫌ですが恵みの雨かなあ〜
 お粗末でした

書込番号:16268665

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/06/18 21:27(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

ひゃー いいなー
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1593211_f.jpg
中華街ですから
陳情老巣、餃子も食べたくなってきた。
大学のキャンパスって、いい響き
懐かしいなー
若かったなー
戻りたいなー

天気は、なんとか、帰るまでもちました。
明日からどうかな? 出張もあるしなーーー

それでは、横レスです。

kiki.comさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1593106_f.jpg
あれ?
パークスですか ハイキーだと、雰囲気が違いま
すね。
ゆっくり出来たら良いですね。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは

書込番号:16268906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/18 21:50(1年以上前)

とうたん1007さん 毎度です!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1593279/
やっぱり中華街ですか〜・・・
餃子も食べたくなってきたあ〜  生ビールで^^  ゴックン 柱|-^)v
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1593280/
GRXはクリヤーですね。
GRもこんな感じなのかな?? 興味ある〜・・・・でもDP-1Mだから^^
>大学のキャンパスって、いい響き
>懐かしいなー
>若かったなー
>戻りたいなー
そうですよね。私も今でこそこんな年ですが^^
私にだって若いときはあったんだあ〜・・・・若さを返してくれ〜・・・!!
今日は暑かったです。
明日は雨の予報・・・でも伊東まで行かなきゃ。
あ〜・・・・土日は晴れてくれ〜!!

ここで一句
 “台風と テルテル君で 強いのどっち?” 字余り^^
 お粗末でした

書込番号:16269051

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/06/18 22:38(1年以上前)

会長ーーーー
こんばんわーーーー

ちと、ちがった始まりでやんす
朝の中華街は、ちょっと寂しかったです。
まあ、その分、気楽には撮れましたが。

GRとDP1mは、比べちゃダメですよ。
両立する、全く別のものですので。
今日、冷蔵庫を見るためにビックカメラに行って、GRも触ってきましたが、GRDに慣れると、ちょっと重い、大きいですね。
この違和感が購入意欲を沸かさないようです。

こちらは、風が強くなってきました。
明日の朝には、もう、降りだしてきてるようです。
週末までに、台風よ、消えてくれーー

ではでは

書込番号:16269329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2013/06/18 22:42(1年以上前)

梅雨HM

66のスター

紫陽花D800E+35F1.4G

花菖蒲

皆様こんばんは
あいかわらずの多忙です。
休日は鉄活動+ちょっとお花してます。
梅雨の時期にちなんで、秩父では梅雨HMを掲出しました。このHMを掲出する日はここ5年以上雨が降らないです。
今年も通過前にパラパラきましたが、その後暑くなりました。
SLをほっといて、EF66のスター27号機が関東の運用に入ったので撮影に行ってきました。現役当時の姿を残す唯一の
機関車だけに非常に人気が高く、沿線でも貨物ファンが集まります。
休車になってから2年近く大阪の吹田で放置され、ちょっと前に奇跡的に現役に復帰しました。
台風が接近中なので、今週末の伊豆付近での撮影ができるか心配です。(あの輸送の2回目です。)
来週はSLが遠征してますので、山形のC57と宮城のC61の遠征を撮影してくる予定です。

書込番号:16269355

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:746件

2013/06/19 00:56(1年以上前)

北山公園の菖蒲

football-maniaさん、皆さん こんばんは

昨日会社で健康診断がありまして、視力が両眼とも1.5(眼鏡使用)でした。
去年は同じ眼鏡で0.9だったんですが、どうしたんでしょう?
感が鋭くなった?それとも、透視能力が目覚めたかな?
宝くじ買って、試してみるか??(笑)

横レス失礼します。

★とうたん1007さん こんばんは

> せっかくですので、現像終了分、いっちゃいましょう。 毎日、12枚ペースぐらいで。
ははは、私にはそんなにたくさんレスできません。
レスの量産は他の皆さんにお任せです。

> 季節ものを撮っちゃうと、貼りきれないと、 もう貼れないですよね。(*^^*)
ですね。1年経つと、何か機会がないと見ませんし。
まあ、撮るだけでも楽しいですし、何かしら、いい経験にはなっていると思います。


★エヴォンさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1592076/
おおっ!悪魔の手だっ!!
やさしそうなパパの手にも見えますが、危険そうなので近寄らないようにしようっと(笑)

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1591641/
> いいな〜 ずっと撮っていたい処です〜
はい、いい所でしたよ〜。エヴォンさんが好きだろうな〜って思いながら撮っていました。
建物(お城)はなく、ごく一部しか復元もされていないのですが、黒田官兵衛・長政親子
の設計した石垣が残っていて、この石垣だけ見てるだけでも楽しめました。

> >えっ、当然仕事をしてきましたよ〜。
> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1591655/
> ↑ やはり観光ですね?(笑)
タワーのすぐそばの会社で打合せがあったので、帰りにちょっとだけタワーの
展望台に登りました(汗)。でもこの日はPM2.5の注意報が出ていて、
だいぶかすんでいたので、ちょっと残念でした。

> >odachi-devilさんは、土偶さん攻略に専念していただいて、、、、
> >蜻蛉さんも近頃おとなしいので、そろそろかと。と、むちゃぶりしてみる(笑)
> お二方はやや最近ですが、たまりばさんよりずっと後に御購入報告されてますよ〜〜(爆)

あちゃ〜、悪魔ノートはまだ健在でしたか〜(笑)
では、のんきさんにお任せします(爆)

> >そういえば、高感度ノイズはDPPでもいじれませんでしたっけ?
> いじれますね〜
やはり、そうでしたか。今までいじったことが無いので、今度試してみよう。

> でも私は面倒なのでカメラ側で出来る事はカメラ側にまかせて
> 現像時にはD.P.PでもただJpeg変換のリサイズをするだけにしてます!
私も、この頃時間がないので、WBとPSを一括で適用して、後はjpegに変換するだけに
なっています。

> コンデジにデジック6が付きましたので7DUは6でしょうからきっと綺麗でしょうね〜
digic6はコンデジに搭載を始めているんですよね。1デジにも採用されるんでしょうか?

> 「カシャ」って言って欲しいです!!
エヴォンさん特別仕様で、携帯のように「カシャ」って音をだしてもらいましょうか(笑)


★ナニワのwarlockさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1592097/
背景の傘の二人がいい感じですね。

> 日曜日に東村山 北山公園菖蒲田へ菖蒲と勝負に行きましたがボコボコにされました。
行動範囲が広いですね〜。
実は私も、1週間前(6/8)に行きまして、1時間ほどですが撮ってきました。

> 雨の中3時間もいましたが、中々構図が決まらず30枚だけです。
雨でしたか〜。水滴狙えますが、やはり雨上がりの方がいいですよね。
私は雨が降ったら、撮影は中止という軟弱者です(笑)


★Digic信者になりそう_χさん こんばんは

あらら、こちらも北山公園、オフ会ですか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1592117/
雨に濡れた菖蒲がいいですね〜。
菖蒲だけにニーニーで1本ショウブですね(笑)


★football-maniaさん こんばんは

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1591635/
> 良いですね〜・・・これお濠なんですか? ついでに仕事もしたんですね^^
昔は博多湾の入り江だったようですね。それを外濠として利用したそうです。
この日は日曜日で、月曜日の朝からの仕事に備えて前日入りしました。
なので、仕事は無しでした〜(嬉)

> >さすがは、大魔王様です。三脚を物干しにされないために、部屋のリフォームまでしましたか。
> そんなことはありません。それだったらリフォームするよりも三脚2台とサンニッパでも買います(笑)
ということは、これから三脚1台とサンニッパをご購入ですか(笑)

> >ひょっとして将来政治家になろうとしていますか?(笑)
> ムフフ・・・・日本お気楽等を旗揚げしようかと・・・^^
事務局長、広報部長、風紀委員長と、一応体制はできてますね(笑)

>>またまた〜。裏で煽っているのはどなたですかぁ??
>界王様です(爆)
うっ、否定できない(爆)

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1591656/
> フクロウですか・・・大きいですね。 これだと羽ばたいただけで猫なんか
> 飛んで行っちゃいそうです。
福岡市博物館は規模も大きく、オブジェもたくさんあり、楽しめそうです。
今度行くときは、中を見学したいです。


★odachiさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1592406/
これが悪魔の手で撮ったお写真ですか(笑)。
思いっきりハイキーで気持ちいいですね〜。
今度やってみよ〜。
でも、会社の人に見つかりませんでしたか?(笑)
> たまりばさんもエヴォンさんも心待ちにされていそうですのでバンバン呪っちゃって下さい!
ハックション。花粉は終わったんですけどね〜(笑)

> え・・・私ですか・・・
> ちょっと違う方面の物欲が^^;
えっ、えっ?何ですか〜???(笑)

今日はこの辺で失礼します。
おやすみなさい

書込番号:16269987

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/19 00:56(1年以上前)

黙祷m(__)m

遠〜い!遠〜い!(^^ゞ

佐藤選手!先制ゴ〜ル♪♪

俊輔のコーナーキック!

会長〜 皆さん こんばんは

なんですか? あっちゃのパパさんがストールを買ったとか買わないとか?
相変わらずお気楽板は賑やかな様で・・・何よりです(笑)

早速ですが、私・・・日曜日はサッカー三昧でした♪

先ずは早朝から、超〜楽しみにしてたブラジル戦!
W杯 アジア予選より楽しみにしてたんですが、結果はただただ歯がゆいばかり・・・! 

個人的には代表戦で佐藤寿人選手を見てみたいなぁ〜!

そして歯がゆい思いを抱えつつ、震災のチャリティーマッチを息子と国立競技場で観戦して来ました♪
国立には1時間前には着いたのですが、自由席(ホーム側)はほぼ満席でした!!
で、一番上の席へ・・(・。・;  ピッチまでは100メートルはあったと思います。
隣に可愛いおねーさんが座ってましたが、そちらはFBのお気楽板限定のカテに・・(笑)

シーズン前に、昨年のJリーグ王者対天皇杯王者のも見に行ったのですが、
その時も今回も、息子のヒーロー佐藤寿人選手が得点を入れてくれました♪

ホントにオフ・ザ・ボールでもイイ動きを魅せてくれる選手です!
それに相手チームの選手をも敬う人柄も大好きです!

次はイタリア戦ですね! 有言したなら実行してもらいたいものですね!
ぜひぜひ先制点を取って、攻めて攻めて攻めまっって欲しいものです!!

今回はワンダフォーにEF70-200 F2.8U+ステテコ大とS110でした。
レス頂いてる皆さん! ありがとうございます♪
今宵も貼り逃げ失礼しま〜すm(__)m

書込番号:16269988

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/06/19 07:16(1年以上前)

football − mania さん 皆さん おはようございます

今日は、ドン曇りです。
もう降り出してきそうですね
今日も出張でしたよね
いってらっしゃいませ


それでは、横レスです。

ペン好き好きさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1593374_f.jpg
本当だ、梅雨なんですね。
SL梅雨号?
雨を引き連れて走ってくるみたい。(*^^*)

たまりばさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1593636_f.jpg
良いですね。
ここは、みなさん、アップされてますね。
そう仰らずに、バシバシ貼っちゃいましょう。
私も、視力が上がってました。完全にカンでしたので、笑っちゃいました。

キヤのんきさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1593622_f.jpg
満員ですね
息子さんと、素敵な時間をお過ごしですね。
日本代表も少しマンネリ化してきてますので、佐藤選手のような方が入れば、少しは活性化するかも

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:16270390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


haghogさん
クチコミ投稿数:5892件Goodアンサー獲得:41件

2013/06/19 14:12(1年以上前)

Football-maniaさん、皆さん、こんにちは。新潟も昨日から雨がひどくて写真を撮るのには最悪の環境です。特にDPMに取っては、暗すぎてダメですが、最近、毎日撮っているのを上げてみます。実は、4枚目の写真が今ひとつ、ブレものしか撮れず、三脚を使用しようかと思っていたら長年使用していた3脚が壊れてしまい、満足の行くものが撮れていません。しばらく、毎朝、勝負かなと思っています。

書込番号:16271509

ナイスクチコミ!1


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/06/19 16:40(1年以上前)

今回もちょいハイキーで^^

葉っぱも忘れずに♪

大魔王閣下 皆さま ちょっと早めですが今夜も元気でお気楽極楽♪

本日はこの後研修がありますのでその前にちょっとサボリーマンしながら返レスです^^
それにしても作例は全てS110。。。
コンデジ推進課に配属されますでしょうかね^^

★大魔王閣下
>界王様とサボリーマンでテンションアゲアゲですね(笑)
魔族の月例会議でした^^v
最近発売された200-400Lを誰に逝ってもらおうかとか・・・
そろそろ閣下のヘソクリも貯まってきたであろうから何をお勧めしようかとか・・・
まあ、そんな軽い感じの月例会議でした。ココだけの話しですよ(^_-)

>違う方面って・・・・カメラ関係ではなくて・・・ですか?
>それだったらこの板では呪われないと思いますので・・・・あっ! 車かな???
違うんですねぇ〜、それに車は昨年買い替えしましたので^^v
パソコンの買い増しを検討していたりします。
仕事と私用とを一緒にしているので自宅用にパソを購入しちゃおうか・・・
それとも仕事用にウルトラブックを購入して今のノートを自宅用にしようかとか・・・

>札幌の路面電車?? 知りませんでした。 乗り鉄ですか・・・それも楽しそうですね。
はい。札幌には路面電車が走ってましたよ♪
乗り鉄ではなく撮り鉄しましたが、まだPCに取り込めていなかったりしています(>_<)
子供の写真だと撮った日に即PC取り込むんですが、出張時の写真ではテンションが若干下がり気味だったりします(-_-)

>あっ! 今度天浜線に乗り鉄しに行こうかな?? ところどころで降りて撮り鉄も・・・・
それも面白そうですね♪
名古屋辺りのお方を誘ってプチちゃって下さいませ^^


★超THE BEATLESファンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1586953/
1/50でのナイス流し撮りですね♪
最近流し撮りしてないので刺激を頂きました^^
遅くなりましたが金メダルGETおめでとうございます!


★遮光器土偶さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1586966/
お〜!メルヘンな感じが良いですねぇ〜
メルヘンが似合わないオヤジの板ですが、バンバンとメルヘンな作例をUPして女性ユーザーを呼び込んで下さい^^
遅くなりましたが銀メダルおめでとうございます^^


★セコセコのんき大魔王
セコセコな銅メダルおめでとうございます^^
携帯でも常にメダル争いに参加されるそのお気楽板愛がステキです♪


★R259☆GSーAさん
はじめまして、お気楽板へようこそ♪
町田薬師池公園の情報をありがとうございます。
大賀蓮ってキレイですよね♪
私、仕事で町田には良く行くのでいつかチェックしてみます^^


★haghogさん
はじめまして、お気楽板へようこそ^^
お気楽な板ではありますが某F○○tball-mania会長は呪われ体質ですので存分にDP1をお勧め下さいませ♪


今回はメダルGETのお方とはじめましてのお方のみで失礼します。
返レスは後程また伺います<(_ _)>

書込番号:16271885

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1464件

2013/06/19 17:36(1年以上前)

ヤマアジサイ寺で

青い色の紫陽花

これも紫陽花です。

いわがらみ(山紫陽花の仲間?)

football-mania様 皆様 こんばんわ!!

会長様〜今日も一日お疲れ様でした。
こちらは朝から強い雨が降り出して気温も少しだけ下がった感じがしまし
たし、蒸し暑さも感じられないで比較的過ごしやすい一日でした。
朝の散歩は雨で急遽中止にして家でのんびりとしました。
右足の坐骨神経痛の痛みの方は、2月〜5月中は一進一退で痛みが強く出
る日と、出ない日が有りました。
つい最近の事ですが、歩く時の姿勢を気をつけるように心がけています。
背筋をまっすぐにのばし、自分の気分的にはお腹を出して胸を鳩のように
突き出して歩き、顔はまっすぐよりも少し上の方を見ながら歩くようにして
見ますと、痛みが出ないわけではないですが歩くのに以前のような痛みが出
ないようになりました。
そんなことで、どこまで続くのか分かりませんがこの事を継続してみようと
思っています。

今日の午前中から雨が降っていましたので、カメラを持ってヤマアジサイ寺
へ行き、午後1時ころまで撮って帰宅しました。
午後からはその時の写真の現像をしました。
今日は、今年初めて山アジサイ寺へ行って写真を撮った時の写真をアップし
て、貼り逃げさせて戴きます。

書込番号:16272059

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/06/19 20:08(1年以上前)

7D + EF70-200F2.8LIS U

7D + EF70-200F2.8LIS U

7D + EF70-200F2.8LIS U

お題

こんばんは

昨日、母を連れて紫陽花と菖蒲を撮って参りました!
勿論お題もしっかりと撮ってきましたよ〜


★大魔王閣下 こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1592079/
え〜・・・これでブレブレですか?

現像した時にはブレブレだったのですが・・・価格板では修正されるのかな?(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1592085/
>寄りたいけど寄りたくない・・・望遠マクロはこういう時にいいなあ!!

↑3枚目の写真なんですが、菖蒲をむしゃむしゃ食べてる赤い虫が〜
こういうのを見るとマクロにすれば良かった〜って思っちゃいます(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1592100/
>バナナの花ってこんな色でしたっけ? 言われなきゃわかりません。

私は初めて見ましたので他の色は知りません!

>>御苑の直後から日に日に良くなりました!
>そうですか。 脚の痺れがとれればいいですね。 早く良くなれ〜・・・・

有難うございます!
痛くないのに痺れはそのままなんです
ここを蚊に喰われるならかゆくないかと(笑)

>私と全く逆ですね。
>カメラの負担は軽くして現像時にDPPでできるだけ弄ります。

私は撮るのは大好きなんですが後の作業はただ面倒なだけなんです(笑)

>でもノイズリダクションはほとんど使わないですね。
ワンダフルならそうでしょうね〜〜〜
7Dでオフにしたら見れません!

書込番号:16272581

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/06/19 20:56(1年以上前)

7D + EF70-200F2.8LIS U

7D + EF70-200F2.8LIS U

7D + EF70-200F2.8LIS U

お題

こんばんは 2

★odachiさん こんばんは

おとといは有難うございました!
あの後にお仕事でしたのに「サボリーマン」だなんて失礼ですよね〜(笑)

>いやぁ〜、それにしてもアジサイ綺麗でしたね♪

あのガク紫陽花は最高に綺麗な色してましたよね〜

>その他にもフォトジェニックな被写体満載で最高な公園ですね!
>今度はワンダフルを持参したいところです。

あの向日葵が咲いた頃に如何ですか?

>またのお付き合いを宜しくお願い致します<(_ _)>
はい〜お近くですのでいつでもお待ちしております(笑)
ついでにもう一人の御近所さんのパパさんも都合が合えばいいんですがね〜


★とうたん1007さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1592081_f.jpg
>後ろって、ペットボトルボケ? わからないですね。すごいボケますね。
お茶濃い味さんボトルです(笑)
魔黒のボケは凄いですよね〜!

>確かに、サンニッパは、撮りたくなります ね。
>重くなかったら、でかくなかったら、ですけ どね。
あの解像力を得るには前玉を大きくする必要があるのでそこは我慢でしょう!


★たまりばさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1592076/
>おおっ!悪魔の手だっ!!
>やさしそうなパパの手にも見えますが、危険そうなので近寄らないようにしようっと(笑)

この手は強烈なので悪魔同士にも多大な感染力をもたらします!!
ワンダフル菌とEF24-70LU菌がじわじわと広まりつつあります(笑)


>はい、いい所でしたよ〜。エヴォンさんが好きだろうな〜って思いながら撮っていました。
私なら仕事を忘れて1日撮ってるかも?(笑)

>建物(お城)はなく、ごく一部しか復元もされていないのですが、黒田官兵衛・長政親子
>の設計した石垣が残っていて、この石垣だけ見てるだけでも楽しめました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1591641/

この櫓だけでも楽しめますね〜
一応関ヶ原の功労者ですので領地代えもなく最後までこの地でしたね〜
来年はここが街おこしの舞台になるかと思います!!

>タワーのすぐそばの会社で打合せがあったので、帰りにちょっとだけタワーの展望台に登りました(汗)。
>でもこの日はPM2.5の注意報が出ていて、だいぶかすんでいたので、ちょっと残念でした。

まだPMが来るんですか? 全く迷惑な話ですね〜

>あちゃ〜、悪魔ノートはまだ健在でしたか〜(笑)
>では、のんきさんにお任せします(爆)

まだ?常時更新の永久保存版ですよ〜(爆)
のんきさんの狙ってるものがまだ発売されません!
代わりにひとつお願いしますよ〜〜〜(笑)

>>でも私は面倒なのでカメラ側で出来る事はカメラ側にまかせて
>> 現像時にはD.P.PでもただJpeg変換のリサイズをするだけにしてます!

>私も、この頃時間がないので、WBとPSを一括で適用して、後はjpegに変換するだけになっています。

↑ 今回は7Dで撮りましたがカメラ側の高感度ノイズ低減を強でこんな感じです!
7Dだって充分綺麗だと思います!!

>digic6はコンデジに搭載を始めているんですよね。1デジにも採用されるんでしょうか?
もう次に出るものは総て6で出ると思います!

>エヴォンさん特別仕様で、携帯のように「カシャ」って音をだしてもらいましょうか(笑)
モードダイヤルのロックで10500円は高いと思いますが
シャッター音を「カシャ」って変えてくれるなら10500円払っても安いと思います!!
やってくれないかな〜〜〜

★キヤのんきさん いや「セコセコ大魔王」 こんばんは(笑)

携帯からの裏金ゲットおめでとうございます!
スマホはどうか判りませんが携帯ではタイムラグが大きいから大変だったと思います!!

>今回はワンダフォーにEF70-200 F2.8U+ステテコ大とS110でした。
次回は?(笑)
EF200-400LのAFスピードはズーム最速だそうです!!
でも重すぎますね〜 EF100-400LUに期待しましょう!!

書込番号:16272770

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/19 21:46(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

ゾナーぞな^^

Sonnar T* 135mm F1.8 ZAです^^

会長 みなさん こんばんわ

昨日今日と泊まりがけの出張でした
あ〜しんど

こんかいは
いつもの馬見丘陵公園から
ゾナーぞな^^
Sonnar T* 135mm F1.8 ZAです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1583901/
>85mmいいなあ〜・・・

会長ーー
85mm持ってるじゃありませんか

>でも若いころは60歳になったら年金をもらえると思っていました。
>働くのが嫌ではないんですが・・・・こういうのって詐欺みたいなものですよね。

ま〜65歳から貰えるだけ
ありがたいと思わないと

>最短撮影距離が短いってすごいアドバンテージです。
>ちなみに・・・APO SONNAR135/F2は最短0.8mなんです・・・・純正は0.9m・・・・この差は大きいなあ〜

ゾナーぞな^^ Sonnar T* 135mm F1.8 ZAは72pです!!

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16273032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/19 22:01(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

薔薇の花^^

ゾナーぞな^^

Sonnar T* 135mm F1.8 ZAです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
ゾナーぞな^^
Sonnar T* 135mm F1.8 ZAです^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1584417/

葉っぱに照明が当たって
透過光で面白いです^^

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1583906_f.jpg
珍しく、ローキーぎみ?(*^^*)

ローキーと言うより
単に曇ってて暗かっただけです^^

>議論している議員さんは、議員年金で、いっぱーーーーいもらえるし、それぐらいの年まで、議員で粘ろうとしてるし、国民のことなんて、選挙の前以外気にしないですからね。
選挙の時は、そんなこと言わないでしょうし。

議員て年金貰えるんですか〜
議員したいな〜^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16273113

ナイスクチコミ!3


もらーさん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:25件

2013/06/19 22:04(1年以上前)

紫陽花の葉っぱ

飛び立つ旅客機

馬2頭を操るオジサン

コヨーテの子供

会長様、皆様こんにちは。

こちらは最近冷夏の様な感じです、早朝の気温が10℃以下がザラです・・・。

今回はコダックのゴールド200を使ってみました、結構いい感じのフィルムです。

>会長様、
 Rマクロだけでなくキヤノンの今のマクロレンズはインナーフォーカスで全長が変わらない仕様の為か100Lも副絞りが出てくるはずです、昔のニョキニョキ伸びるタイプのマクロの方が近接域の玉ボケは綺麗だという話を聞いています。タムキューとかがそうですよね〜。


ではまた〜。

書込番号:16273128

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/19 22:07(1年以上前)

皆様こんばんは!!
はっきりしない天気でした。
雨が降るのか降らないのか・・・どっちかにしてくれ〜
でも暑かったです^^
週末の天気が良ければ文句ないんですが・・・
それでは返レスです・・・・あっ! ズルで^^

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1593415/
キープセットというのが気になります^^  小鉢多数って・・・(笑)
>GRDに慣れると、ちょっと重い、大きいですね。
え〜・・・そうですか?
私は先日ヤマダでGRを初めて触りましたが、その時の印象は・・・“軽い”でした^^
まあ普段一眼レフばかりですので・・・

★ペン好き好きさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1593374/
あらら・・・梅雨のマークってあるんですね。
>今年も通過前にパラパラきましたが、その後暑くなりました。
ある意味呪われているかも・・・^^
>台風が接近中なので、今週末の伊豆付近での撮影ができるか心配です。(あの輸送の2回目です。)
土曜日は怪しいですね。日曜日はもしかしたら台風が抜けているかも・・・
私は日曜日は鎌倉にいる予定です^^

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1593635/
やっぱりいいですね。先日biogonさんがアップしてくださいましたが・・・このレンズいいなあ〜
>感が鋭くなった?それとも、透視能力が目覚めたかな?
老眼が進んだだけだと思います・・・・(◎o×)☆\(^^)
>事務局長、広報部長、風紀委員長と、一応体制はできてますね(笑)
ん〜・・・事務局長は頼りになりますが・・・風紀委員長は・・・・(◎o×)☆\(^^)   あっ! シーッ!! (爆)

★キヤのんきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1593622/
かなり遠いですね。 でもすごい超満員じゃないですか?
これだけ観客が入るんだからいい試合を見せてほしいです。 これは代表にも・・・^^
>個人的には代表戦で佐藤寿人選手を見てみたいなぁ〜!
そうなんですよ〜・・・
私もそう思っているんですがなぜかザックは選ばないんですよね。
>隣に可愛いおねーさんが座ってましたが、そちらはFBのお気楽板限定のカテに・・(笑)
まったく〜・・・・何を撮りに行ったんだか^^

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1593724/
床屋さんですか? このはさみでバッサバッサと切られるんでしょうか? 怖いなあ〜
静岡は一日どんよりした天気でした。
明日は完全に雨の予報・・・・明日と明後日で止んでくれ〜
鎌倉でアジサイを撮りたいぞ!!

★haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1593985/
改めてDP-1Mの解像感は素晴らしですね・
新潟ですか・・・・かなりの雨が降っているようですね。
少し暗くなるとDP-1Mは厳しいでしょうね。
私はDP-1Mを手に入れる時にはマンフロットのポケットシリーズを一緒に買おうかと・・・
もっとしっかり撮るときには手持ちのベルボンで・・・こんな感じかな??
DPでは三脚が欲しくなりますよね。

★odachiさん
>コンデジ推進課に配属されますでしょうかね^^
とうたん課長に可愛がってもらってください^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1594060/
パッと明るくなりますね。 ハイキー・・・今度やってみよう!!
>最近発売された200-400Lを誰に逝ってもらおうかとか・・・
恐ろしい会議をされていますね。 仕事サボって何しとんじゃあ〜(爆)
>それとも仕事用にウルトラブックを購入して今のノートを自宅用にしようかとか・・・
PCでしたか・・・
現像のことを考えると少しでもハイスペックのマシンを自宅に・・・・これが正解だと思います。
職種にもよるかと思いますが、仕事用のPCのスペックはそこそこでいいかと・・・^^
>名古屋辺りのお方を誘ってプチちゃって下さいませ^^
あのお方は地元に路面電車が走っていますので・・・
でも撮りたいなあ〜・・・・ゆる鉄!!

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1594098/
わあ〜・・・これ綺麗ですね。 イワガラミ・・・・全然知りませんでした。 アジサイの仲間なんですか??
>こちらは朝から強い雨が降り出して気温も少しだけ下がった感じがしましたし
こちらははっきりしない天気でした。 降るのか降らないのか・・・・はっきりしてくれ〜!!
でも明日は降る様です^^
坐骨神経痛は長引きますよね
でも負担の少ない姿勢ができればそれは嬉しいですよね。
無理せずゆっくりと治してくださいね。
あ〜・・・なかなか岐阜にいけなくてイライラしています^^

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1594183/
ありがとうございます。 やっぱり葉っぱはいいなあ〜
>現像した時にはブレブレだったのですが・・・価格板では修正されるのかな?(笑)
そうですよね。特にぶれているとは思えません・・・ましてブレブレなんて・・・・
>>でもノイズリダクションはほとんど使わないですね。
>ワンダフルならそうでしょうね〜〜〜
>7Dでオフにしたら見れません
そういえばNRを基本的に使わなくなったのは5DUからです。
>あの後にお仕事でしたのに「サボリーマン」だなんて失礼ですよね〜(笑)
その時はサボリーマンですよ^^ いつかの銀座でのことは忘れましょう!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1594209/
この葉っぱは草笛を吹くときの葉っぱかな? 名前はわかりませんが、子供の頃こんな形の葉っぱで草笛を吹いた記憶があります。
>EF200-400LのAFスピードはズーム最速だそうです!!
>でも重すぎますね〜 EF100-400LUに期待しましょう!!
私もそっちに乗っかりたいなあ〜

ここで一句
 “プチオフが できたらいいな サボリーマン”
 お粗末でした

書込番号:16273145

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/19 22:15(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

人を撮るなら

これしかない!

Planar T* 85mm F1.4 ZAです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
人を撮るなら これしかない!
Planar T* 85mm F1.4 ZAです^^

横レス続きます

♪odachiさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1584698/

ハイキーいいですね〜
24-105Lもいいです^^

>>将来は立派な魔族ですね〜^^
英才?教育を施しておきますね♪

お嬢ちゃんのほうが
沢山アップしたりなんかして〜^^

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16273188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/19 22:20(1年以上前)

イェーイ!!^^

またまたこんばんは!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1594312/
ミニバラですか? 今年はバラを撮らなかったなあ〜・・・
>会長ーー
>85mm持ってるじゃありませんか
はいっ! 持っていますよ。 軽くて安くて描写がいい・・・EF85/F1.8でです。
このレンズ大好きなんですが、プラナーと比べるとやはり・・・^^
>ま〜65歳から貰えるだけ
>ありがたいと思わないと
でも今は支給開始年齢を68歳にしようとしているんですよ。
どうなっているんだあ〜 <`ヘ´>
>ゾナーぞな^^ Sonnar T* 135mm F1.8 ZAは72pです!!
あらら・・・・近いなあ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1594337/
ん〜・・・最短72cmの威力ですか。 ん〜・・・^^
>議員て年金貰えるんですか〜
>議員したいな〜^^
立候補しますか? 最低でも45票くらいは入るかと(爆)
年金問題解決してほしいなあ〜
>>>将来は立派な魔族ですね〜^^
>英才?教育を施しておきますね♪
えっ! 誰が魔族???
魔族の英才教育って・・・オットロシイなあ〜^^

★もらーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1594374/
コヨーテですか。 子供はかわいい顔をしていますね。
こんな動物が近くにいるんですね。 凄い!!
>こちらは最近冷夏の様な感じです、早朝の気温が10℃以下がザラです・・・。
日本とは大違いですね。
最低気温が10℃以下なんて・・・・今の北海道でも難しいかも
>昔のニョキニョキ伸びるタイプのマクロの方が近接域の玉ボケは綺麗だという話を聞いています。タムキューとかがそうですよね〜。
そうですか・・・・
100Lでも副絞りが出るのかあ〜
今度オフ会で試させてもらおうっと!! 100Lマクロは大勢の人がお持ちですので・・・・
そう考えると新しいタムキューも魅力ありますね!!

ここで一句
 “マクロなら 木瓜の重視で タムロンか”
 お粗末でした

書込番号:16273213

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/19 23:09(1年以上前)

MP50:何気なく撮ってみました

→ありふれてますが何気なく

たまにはΣ150

会長さま cc 各位

こんばんは〜
ちょっとご無沙汰でした。
仕事でトラブルに見舞われ、ちょっと疲れ気味でROMっているのがやっとの状態ですが
週末には力を振り絞って、少しだけ写真を撮り続けてはいます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1594424/
イエーイ!!
私も、この気持ちで仕事と梅雨を乗り切っちゃお〜っと(笑)

ちなみに、夏休みは北海℃まで行く事になりました。

書込番号:16273462

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/06/20 08:07(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

キープセットって、何でしょうね。(*^^*)
なかなか、渋いとこついてきますね。
小鉢多数?小鉢食べ放題?(*^^*)
神戸の方、いらっしゃいましたら、続報を(*^^*)って、無茶振り締

GRは、GRDより、微妙に大きいような。
ちょっと、この微妙な大きさが気になりました。
大きくするなら、フィルムのようなファインダーも欲しかった。
あのフィルム機の復刻なら、いっちゃってたでしょう。(*^^*)

このハサミで、バッサバッサと、虎狩りに、おっと、関西だとトラ(タイガース)を狩っちゃだめでした。勝っちゃいいんですが。(*^^*)

今週末は天気が厳しそうですね。
先週に近所のお寺で紫陽花をちょこっと撮れたので、もう、十分です。
ここで、いっぱい見れますし。(*^^*)

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1594424_f.jpg
しぶーーい所、ついてきますね。^_^
好きだな、このカット


それでは、横レスです。

haghogさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1593987_f.jpg
色っぽいですね。
DPだとブレがシビアですから、厳しいですね。
ここで三脚が潰れたって言うと、Gの呪いがきますよ。
まあ、G買って良かったですけど。

odachiさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1594060_f.jpg
水滴が良いですね。
ハイキーでテンションもハイキーですか?

花撮りじじさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1594098_f.jpg
メルヘンチックですね。
暖かくなって、痛みも引いてくれれば、いいんですが、梅雨はかえって辛いのかもしれませんね。
新型歩行で、頑張ってくださいませ

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1594209_f.jpg
ボケがハートっぽくって良いですね。
ちなみに、あのペットボトルは、わざと置かれたのでしょうか?
ボケのアクセントのためとか(*^^*)
確かに、あの解像度等の為にでかくなってるのでしょうね。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1594309_f.jpg
ぐふふ(*^^*)
さりげなく。
時間が時間でしたし、照明のあたってる葉っぱやお花だけ撮りました。
きっsとタム90で三脚なしだと、これが限界でした。
議員さんは、いつも他人事、自分に降りかかることは、言わない関わらないですから

もら一さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1594370_f.jpg
おーー、ハンセン?ウィーー!(*^^*)
タム90は、好きですね。

よびよびさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1594507_f.jpg
何気なく、好きですね。
落ち着きます。
お疲れ様です
早く、落ち着けば良いですね。
夏休みは、北海?
ど付きでしたか。(*^^*)



それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:16274294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1464件

2013/06/20 17:31(1年以上前)

ヤマアジサイ寺で咲く紫陽花

ブルーが綺麗な山紫陽花

うすいピンクが綺麗な紫陽花

イワガラミの花と葉っぱ

football-mania様 皆様 こんばんは〜

今日も朝から雨が降りましたが、皆様方無事ご帰宅されたでしょうか。
一日のお仕事ご苦労様でした。
今日は気温が上がらず、蒸し暑さも感じられなかったので過ごしやすく
て汗もかかずに済みそうです。

午後からは市の施設へ運動をしに行って来ました。 暫く運動の方も通
う日数が少なくなり汗をかく時間が少なくなっていましたので体重の方が
1.5Kg位増えてしまいましたので、今日は無理をしないようにして運動して
来ましたので、心地よい疲れを感じています。
まだ明日も天気は回復しそうにないですが、金曜日ですので講習を受けに
出て行く日ですので朝から午後0時30分までみっちり90分、90分の
授業を受けて来ます。 眠くはないです。
予習をするような内容でないのでのんびりと授業を受けるだけです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1594421/
赤い傘が立てられて下に赤い絨毯がひかれ台が有るとついその台に座り
御菓子を戴き抹茶を飲んでみたくなりますね。
赤い傘も内側の糸の色が鮮やかな色どりになっているとカメラを向けたく
なりますね。 

今夜も昨夜の続きの写真をアップします。
お一人だけ返レスをさせていただきます。

● とうたん1007さん こんばんは〜

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1594098_f.jpg
メルヘンチックですね。

この写真はイワガラミというヤマアジサイの仲間だと思いますが、蔓になって
大きな木に巻き付きながら上の方へと延びて行き花を咲かせます。
蔓は大きな木を絞めつけながら上へと延びて行きますので、巻き付けられた木
からすれば厄介な花なのです。

>新型歩行で、頑張ってくださいませ
ドクターの診察を受けても
  何故脊椎管狭窄症になるのか?痛みが出るのはなぜなのか?
  痛みが出ないようにするためにやるといい運動はなにか?
  どのような姿勢で歩くのが正しい姿勢なのか?
等を教えてくれないので自分で試行錯誤しながら痛みが和らぐ方法を見つける
しかないと思って、医者には頼らない事にしました。

書込番号:16275638

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/20 17:51(1年以上前)

皆様こんばんは!!
こちらは雨が降っています。
昨日カキコしましたが・・・これから飲み会です。
遅くなりそうですのでおサボリかなあ〜^^
土曜日の天気は心配ですが、日曜日の鎌倉は何とかなりそうです。

それではたくさん飲んできます!!

書込番号:16275692

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/20 19:50(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

花菖蒲^^

人を撮るなら これしかない!

Planar T* 85mm F1.4 ZAです^^

会長 みなさん こんばんわ

今日は会長ーーサボリーマン^^
今のうちに貼っちゃいましょう!

今回は
いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^
人を撮るなら これしかない!
Planar T* 85mm F1.4 ZAです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

よろしな〜
飲み会でっか〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1584992/

300円にしては量が少ないような

今日はこっちは大雨で
会社に居ても寒かったです

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1584902/
屋外で能ですか・・・・薪能っていうやつですか?

たぶんそうだと思います
薪能するとき写真撮らなくっちゃ〜

>>その言葉一生忘れませんよ〜^^
>忘れてください!!  お気楽に〜!!

STF欲しい欲しい病は手にするまで
治りません!
ま〜死ぬまでに買って使ってください!

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16276022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/20 20:16(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

花菖蒲^^

とろ〜り とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ2

会長ーー
昨日 飲み会って言ってましたっけ?
記憶に無いな〜
ま〜大いに楽しんでくださいね^^

こんども
いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^
とろ〜り とろける
会長のお好きな STFです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1585111/

いい色のアジサイですね〜
ず〜っと撮影日時が6月1日ですが
それ以降撮影していないと言うことですね〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1584963/
α350と70-200/F2.8・・・・重たく感じませんでしたか?
私は先日40Dと70-200Uで撮っていて重たく感じました。

SONYはキヤノンより軽いですが
重たく感じるのは三脚座を持ってるからでしょ〜
重心の位置
天秤の吊るしたところを持てば
総重量が軽い方が軽いです^^
三脚座くるっとひっくり返して重心を持てばいいんです
でも持ちやすさってのもありますが
ひっくり返して使っておられる方もおられますよ〜

>そうでしょうね。
>じっくり景色を撮ったら一眼レフでもかなわないと思います。
>D800が勝負できるかなあ〜・・・・

無理でしょ〜
D800Eでも敵いません!

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16276111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/20 20:46(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

花菖蒲^^

ゾナーぞな^^

Sonnar T* 135mm F1.8 ZAです^^

会長 みなさん こんばんわ

台風の影響でしょうか
雨脚が強くなって来ました
ほどほどって出来ないのでしょうか
土砂崩れが心配になります

こんども
いつもの馬見丘陵公園から 
花菖蒲  ゾナーぞな^^
Sonnar T* 135mm F1.8 ZAです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1585038/
>キンシバイ・・・・梅の仲間なんですね? 形は梅に似ています。
>柔らかでいい感じの黄色ですね。 CCDの色でしょうか??

ネットで調べると
ツバキ目オトギリソウ科ですね
そう言えばツバキに似ています

自分ではCCDの発色と思っています^^

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:16276236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/06/21 07:10(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

いよいよ、台風上陸ですね。
みなさま、お気をつけください。
さて、今晩は、帰れるかな?

会長は、昨日、無事に帰れました?
朝も、ちゃんと、起きれました?(*^^*)

それでは、横レスです。

花撮りじじさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1595077_f.jpg
本当に、ブルーが綺麗ですね。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1595080_f.jpg
この白い葉っぱみたいなのが花なんですね。
なかなか、びっくりですな奴ですね。(*^^*)
なかなか、リハビリは難しいですから。
そう言う根本的な歩き方とかでなく、薬とかで何とかさせる、外科では限界なのですかね。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1595144_f.jpg
こう言う雰囲気、好きですね。
結構、降りましたね。
今日は、大丈夫かな?
早く帰れたら良いですね。


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:16277722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/21 16:16(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から お約束^^

花菖蒲^^

Sonnar T* 135mm F1.8 ZA

ゾナーぞな^^

会長 みなさん こんばんわ

今日は台風なので
早めに帰って来ました
幸い雨も小降りになってきて
峠を越えたようです^^
でもこれから崖崩れが発生する可能性がありますので
油断は出来ないですね

こんかいは
いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^
Sonnar T* 135mm F1.8 ZA
ゾナーぞな^^

それでは横レスです

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1585395/

タムキュー kissで使うとも一つピントが来ていないようです
5DUでピント調整された方が良いと思います
それかkiss用にメーカーで調整されるか
5.6以上絞るか

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1584898_f.jpg
>新緑で良いですね。

紅葉の若葉ですね^^

>DP3mのボケは、どうでしょうね?
>ちょっと硬そうで。

シグマのボケは総じて硬いです
それだけシャープだと思いますが
70mmでF2.8ですから
35mmF1.4とボケの大きさは同じだと思います
近寄って撮ればボケるでしょう

>チビも、だいぶ大きくなってきたので、この夏あたり、何処かへ行けたらいいんですけどね
>そろそろ、地引き網があるので、今年は連れていってあげたいんです。(*^^*)

それはたのしそうですね^^
お近くの浜でしょうか
ねえたんも連れて行ってあげてくださいね^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16279116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1464件

2013/06/21 17:43(1年以上前)

緑一色なかピンクのコマツナギ

135mmにテレプラスを使用

好きな縦構図で一枚

football-mania様 皆様 こんばんは〜

会長〜昨夜消毒会だったのですね。 飲み会が今日だったら明日が土曜日で
お仕事が休みですので、飲み過ぎても朝起きた時楽ですが、平日でお仕事と
なると、起きて出勤するのが辛い時もありそうですね。
昨日はどうだったですか。 今朝は大丈夫でしたか?
今日も無事にお仕事が終わり、明日、明後日と休日ですのでのんびりと出来
ますね。 ゆっくりと鋭気を養って下さい。

こちらは、今朝から気温が上がらず、蒸し暑さもなくて凌ぎやすい一日になり
ました。 今日は金曜日で講習日でしたので、朝9時ころまでに岐阜へと出掛
けて行き午後0時30分まで講義を受けて帰って来ました。
後2回受講すれば講習は終わります。 

今日は、近くで撮りました「コマツナギの花」をアップさせて戴きます。

● 大和路みんみんさん こんばんは〜

ご無沙汰ばかりしています。 ここ数日は真面目にお気楽板へとお邪魔してい
ますが、まだ本格的に復帰できていないんが現状です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1595195/
やはり主役の菖蒲の花はジャスピンですし、背景のぼかされた花のボケがとて
も魅力的ですね。
今年は勝負ん花を撮りに行く機会を逸しました。 豊橋の菖蒲園がいいのです
が落ち着いた菖蒲園は会長がお住まいの近く掛川の加茂菖蒲園もいいですね〜

● とうたん1007さん こんばんは〜

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1595080_f.jpg
この白い葉っぱみたいなのが花なんですね。

この白い葉っぱのようなのが紫陽花で言うガクの部分で元の方にある小さなか
たまりの部分が花の部分です。 小さな花が固まって咲いています。
のようですが、間違っているかもしれません。

>薬とかで何とかさせる、外科では限界なのですかね。
私が体験した所では限界だと思います。 ドクターは「加齢の事もあり今後痛み
が無くなる完全治癒は有り得ないので、気長に病気と付き合って行って下さい。」
と言いました。
私の場合の脊椎管狭窄症での痛みは「痛い時」と「痛くない時」が有るので痛くな
い時とはどのような状態になっているのか? ここが分かればその状態を維持出来
るようにすれば少しでも痛い時間が短くなるわけですから、自分で試行錯誤で探っ
て痛みを緩和しようとしているのであって、ドクターはそこまで面倒みてくれませ
ん。 これが現実です。 都会の大きな専門医は違うかもしれませんが・・・

書込番号:16279388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/21 21:26(1年以上前)

皆様こんばんは!!
昨夜はよく飲みました^^
返ってきたのが・・・何時だっけ?? ^m^
あ〜・・・眠いぞう!!
それでも明日と明後日は東京〜鎌倉を廻ってきます。
雨は何とか大丈夫そうなので良かったあ〜
東京は初めての昭和記念公園です。 ゆっくりと撮りまくり〜!!
それでは返レスです。

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1594507/
何気なくですか〜・・・・絶対に呪いだな (^_^;)
>週末には力を振り絞って、少しだけ写真を撮り続けてはいます。
お忙しい中撮りまくっておりますか・・・・しかも呪いのためにわざわざMP50で^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1594424/
>イエーイ!!
>私も、この気持ちで仕事と梅雨を乗り切っちゃお〜っと(笑)
葉っぱがこちらを覗いているように見えたので・・・・ちょっとお気に入りです。
北海道ですか〜
凄い移動距離ですね。 楽しんできてくださいね!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1594772/
コッテリ風景ですね。 空の青がきれいです。
>小鉢多数?小鉢食べ放題?(*^^*)
小鉢食べ放題って・・・いろんなものが食べられて楽しいかも^^
>GRは、GRDより、微妙に大きいような。
>ちょっと、この微妙な大きさが気になりました。
私は軽く感じましたよ。 かみさんのIXYよりもかなり軽かったです。
本当にスナップシューターですね。
>今週末は天気が厳しそうですね。
明日と明後日は東京と鎌倉です。朝方は少し雨が残るかもしれませんが昼間は大丈夫のようです。
日曜日は蒸し暑くなるかなあ〜
>しぶーーい所、ついてきますね。^_^
>好きだな、このカット
お気に入りです^^  ちょっと可愛く見えたので・・

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1595077/
鮮やかですね〜・・・目に染みるような青です。 山の中に咲いていたらすぐに見つかりますね。
>今日も朝から雨が降りましたが、皆様方無事ご帰宅されたでしょうか。
静岡ではさほど降っていません。 これからかなあ〜・・・今夜はまとまって降るかもです。
>体重の方が1.5Kg位増えてしまいましたので、
暫く運動できませんでしたからね。私もここのところ体重増加気味です。 こりゃあいかんと思ってはいるところです・・・思っているだけですが^^
>赤い傘が立てられて下に赤い絨毯がひかれ台が有るとついその台に座り
>御菓子を戴き抹茶を飲んでみたくなりますね。
そうですね。抹茶でお菓子を頂いて一息つきたくなりますね。 でもこの時は傘が置いてあるだけでした。

ここで一句
 “ダイエット しなくちゃならんと 思いつつ”・・・・・ついつい食べちゃって(汗)
 お粗末でした

書込番号:16280106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/21 21:27(1年以上前)

ちょっと派手目に現像・・・・お気に入りです

続きます!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1595133/
右端はマツバギクでしょうか? この色大好きなんですよ〜
ボケに使うなんて憎いなあ〜!!
>よろしな〜
>飲み会でっか〜
飲んで食べてまた飲んで・・・・ちょっとだけオネーさんと話して・・・ちょっとだけです^^
まあ疲れました!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1584992/

>300円にしては量が少ないような
取る前に食べちゃいましたので・・・・普通の大きさでしたよ。
>ず〜っと撮影日時が6月1日ですが
>それ以降撮影していないと言うことですね〜
いえいえ・・・たまたま6月1日に撮ったアジサイをアップするのが一番最後になったんです。
先週は土日ともに撮れませんでしたが、今月は結構撮りに行っています。 明日とお明後日も^^
>重たく感じるのは三脚座を持ってるからでしょ〜
私は基本的に三脚座は付けていません。 三脚を持ち出すときだけですね。
40Dだとボディとの重量バランスが悪いんだと思います。1DXの時はそれほど重たくありませんから・・
>ネットで調べると
>ツバキ目オトギリソウ科ですね
>そう言えばツバキに似ています
キンシバイってツバキの仲間なんですか。
CCDの発色・・・・良いですよね。

★とうたん1007さん
>会長は、昨日、無事に帰れました?
>朝も、ちゃんと、起きれました?(*^^*)
え〜・・・・帰ってきてすぐにバタン。タクシーですからちゃんと帰ってこられました^^
朝も5時半過ぎには起きてシャワーを浴びました。 これでサッパリです。 でも少し残っていたなあ〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1595581/
ここは有名なお菓子屋さんですか? 由緒ありそうな・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1595583/
本当に頑張ってほしいです。 メキシコ戦・・・・勝ってほしいなあ!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1595801/
おお〜・・・見事に咲いていますね。 これは見ごたえあるなあ〜
>幸い雨も小降りになってきて
>峠を越えたようです^^
こちらも明日の未明までは降るようです。 明日と明後日は東京〜鎌倉ですが、何とか天気は回復しそう。 嬉しい〜!!
先週の土日は天気も良くなくて我慢しましたが、明日と明後日は撮りまくるぞ!!

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1595854/
135Lの描写はいいですね。 繊細な感じが伝わってきます。 カリッカリじゃないんですが・・・大好きです。
>会長〜昨夜消毒会だったのですね。
はいっ! 本当は消毒会は金曜日がいいんですが、今回は明日と明後日東京〜鎌倉ですので二日酔いで行きたくないです^^
まあ木曜日でも大丈夫です。
>、明日、明後日と休日ですのでのんびりと出来ますね。 ゆっくりと鋭気を養って下さい。
かみさんと一緒のプチ旅行ですので・・・のんびりできるかなあ?? (^_^;)
>後2回受講すれば講習は終わります。 
ボランティアの講習会でしたよね。
何かを始めるって勇気いると思います。
私も定年になったらボランティア活動をしたいと思っています。
>落ち着いた菖蒲園は会長がお住まいの近く掛川の加茂菖蒲園もいいですね〜
アハハ・・・・私が行ったときは早すぎてまだ全然咲いていませんでした。
それなのにしっかりと入場料はとって・・・・アジサイ寺は五分咲だからって無料だったのに〜^^
来年は花菖蒲満開の時に行こうと思います。

ここで一句
 “週末は 台風一過で 鎌倉だあ”
 お粗末でした

書込番号:16280114

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/21 21:48(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

花菖蒲^^

とろ〜り とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ2

会長ーー お帰り〜
明日から東京見物ですか〜
よろしな〜
静岡の人でも東京見物するんですね
大阪の人が京都見物するのと一緒か〜^^

こんども
いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^
とろ〜り とろける
STFです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1585951/

マクロならではの撮り方で
面白いですね〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1585849/
おお〜・・・ホタルのフクロ 可愛いですね。
これって本当にホタルが入るんでしょうか??

ホタルが入って
提灯のようになったら
可愛いでしょうね♪

>じゃあウルトラマンの着ぐるみを買ってきて記念撮影〜・・・
人に見られたら恥ずかしいですね(笑)

恥ずかしいと思います!

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16280210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/21 22:06(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から アジサイ

EVFバリアングルのNEX-6と

E18-55F3.5-5.6OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
いつもの馬見丘陵公園から アジサイ
EVFバリアングルのNEX-6と
E18-55F3.5-5.6OSSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1585871/
>コアジサイがいいですね。 これだけ小さな花なのに集合体になると存在感がすごいと思います。

シモツケソウです^^
このお花大好きなんですが
どこにピンを合わせて良いのかいつも迷います
今年は咲いてる期間が短かったですね

♪みなさん

このへんで
失礼します
明日は矢田寺へ行って来ます^^

書込番号:16280302

ナイスクチコミ!1


もらーさん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:25件

2013/06/21 22:34(1年以上前)

一応あまり近づき過ぎないように網が張ってあります。

この穴がねぐらのようです

茂みに潜む

駆けていくコヨーテ

会長様皆様、こんにちは

ここ暫くコヨーテの子供に魅せられて仕事の後にやぶ蚊と闘いながら撮りに出掛けています。

2時間ぐらい粘っていても姿を見せるのはほんのちょっとだけなので我慢勝負ですね。

ホントは70−200F4Lで撮りたいところなのですがうちの60Dと最近相性が良くない様で奥ピンになっちゃうんですよね、SCに出さないと・・・。というわけで今回はタムの70−300です。

>会長様
 農場の人に聞くと5匹いるらしいです、自分は4匹までは見たんですけどね。
 ブッシュの奥の方に親が潜んでいる時もあるので近づきすぎるのは危ないようです。

>とうたんさん
 こういうのは外人オヤジは絵になりますよねぇ、日本人にはまずこの手の帽子から似合いませんからね。

ではまた。

書込番号:16280427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/21 23:17(1年以上前)

ヒューーーー・・・・パンッ パンッ 花火です

もちろんメインは葉っぱです

またまたこんばんは!!
寝ようと思いましたが寝られません^^
今度こそ寝るぞ〜・・・
でもその前に返レスを

★大和路みんみんさん
>静岡の人でも東京見物するんですね
仕事では何度も東京に行きますし以前東京で仕事をしていたんですが、観光というとなかなか行ってないんですよ。
観光地としてみると東京もなかなか面白いですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1596015/
鮮やかですね〜・・・
こうしてみると白っていうのもなかなかに鮮やかな色なんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1585951/
>マクロならではの撮り方で
>面白いですね〜^^
葉っぱの表面のボコボコが面白くてマクロで撮りました。 ちょいとピンアマですが^^
>ホタルが入って
>提灯のようになったら
>可愛いでしょうね♪
そんなところが写真に撮れたら嬉しいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1596056/
この紫陽花の色良いですね。 派手さはありませんが癒されます。
>明日は矢田寺へ行って来ます^^
明日は天気も回復しそうですので良かったですね。
土日は撮りまくりだあ〜!!

★もらーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1596107/
野生のコヨーテなんですね。 やはり目が鋭い!!
>2時間ぐらい粘っていても姿を見せるのはほんのちょっとだけなので我慢勝負ですね。
2時間待ちですか〜・・・
カワセミ君並ですね。 私には無理そうだなあ^^
>ホントは70−200F4Lで撮りたいところなのですがうちの60Dと最近相性が良くない様で・・・
あっ そういうのってありますよね。
私も5DUでジャスピンのレンズが40Dで前ピンだったりします。
このあたりはキヤノンさんにもっと頑張ってもらいたいところですね。
>ブッシュの奥の方に親が潜んでいる時もあるので近づきすぎるのは危ないようです。
確かにそうなんでしょうね。
彼らから見たら、写真を撮っている人間ってすごく怪しいんでしょうね。
でもこれだけの写真が撮れたらいいなあ〜!!

ここで一句
 “おのぼりさん 明日の天気を 心配し” 晴れてくれ〜
 お粗末でした

書込番号:16280586

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/21 23:50(1年以上前)

Σ150

会長さま cc 各位

こんばんは〜

今日も、10時までお仕事でした
台風直撃で、早く帰れ〜っていうのを期待してましたが
なんだったの?って具合に大した事はありませんでした。

まだまだ先は流そうですが、
一先ず週末ですのでスイッチ切り替えて〜っと

>お忙しい中撮りまくっておりますか・・・・しかも呪いのためにわざわざMP50で^^
絵的は大したことありませんが、呪い的にはイケテルかなあ〜なんて
反応頂いて感謝です。


>北海道ですか〜
>凄い移動距離ですね。 楽しんできてくださいね!!
まだまだ先ですが、今度は、知床まで行ってこようと思います。
4泊5日で車の移動距離は、2千キロ程度ありそうです。
例によって、またもや強行軍です。(爆)


・とうたん1007さん
 >夏休みは、北海?
 >ど付きでしたか。(*^^*)
 仕事に疲れ、頭がボケていて、誤字でした。(笑)
 
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1595581/
 このレトロな看板はいいですね〜、ぜひネオパンで撮りたいところです。
 こういった被写体を探しているんですが


といことで
今日のところは 

書込番号:16280710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/22 05:43(1年以上前)

皆様おはようございます!!
目が醒めちゃいました。 子供の頃の遠足の朝みたいです^^
雨が止んでいて良かった〜
その代り暑くなりそうですが・・・
出かける前に返レスを・・・

★よびよびさん
台風は大丈夫でしたか?
ニュースでは九州地方でかなりの雨が降っているとか言ってましたが・・
こちら静岡はもう雨が止んでいて薄日が差しているところもあります。
雲も多いですがなんとか晴れてくれそうですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1596241/
先っぽの滴がきれいですね。
滴の中に写りこむ景色って大好きです。
>絵的は大したことありませんが、呪い的にはイケテルかなあ〜なんて
やっぱし呪いでしたか^^
何気なく・・・・っていうのが怪しかったです(笑)
こういう感覚はこの板にいるととぎすまあされてきますね・・・柱|-^)v
>今度は、知床まで行ってこようと思います。
知床ですか。私はまだ行ったことがありません。
夏の北海道・・一番いい季節でしょうね。 北海道の夏を十分に楽しんできてください。
それでは私はそろそろ支度をしてお出かけです。
テルテル坊主君に感謝です!!

ここで一句
 “雨上がり オヤジとおババの 遠足だあ”
 お粗末でした

書込番号:16281231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件

2013/06/22 06:49(1年以上前)

会長さま、皆さま、おはようございます!

かなり出遅れましたが、まずはpart125スレ、おめでとうございます&いつもありがとうございます!

先週、先々週の土日が、入院している母の外泊トライアルだったので、ずっとカメラオフでした(*_*)
今週は用事があって外泊なしになったので、早速鎌倉にやって来ました(^-^)v

明月院の有名な階段と紫陽花を、人が入らないように撮るために、6時に到着\(^-^)/
8時半の開門を待ちながらのカキコです(笑)

今日撮った写真はそのうちアップしますね(^_^)

では〜〜〜

書込番号:16281305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/22 07:24(1年以上前)

今日の富士山

皆様お早うございます!
新幹線で移動ちうですが、富士山が綺麗に見えます。
二日間楽しむぞ???

★ハッシブ2世さん
もう明月院ですか?
やっぱり朝早く無いと混み合いますかね。
私は明日の朝鎌倉にいきますが、天気は良さそうなので楽しみです。
お母様は退院が近いのでしょうか?
早くお元気になられるといいですね。
早朝の明月院・・・楽しみにしています。

ここで一句
東京も 旅行で行くなら たのしいぞ
お粗末でした

書込番号:16281376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/06/22 09:51(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

今日は、東京ですね。
いってらっしゃーーーいませ
会長のてるてる坊主くんのおかげ?
こちらの晴れました。(*^^*)

はーい、こってりですね、ビビットだと。
小鉢食べ放題、良いですね。
自然食の食べ放題のお店があって、肉はないんですが、魚と野菜が美味しいんですよね。
行きたくなってきた。

GRD自体が小さいですので。
でも、ちょっと、GRになって、バランスが悪くなったような。
やっぱりファインダーが欲しかった(*^^*)

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1596000_f.jpg
確かに、ちょっと派手め?葉出目?
でも、いい感じですよね。

神戸の方は、全然知らないので、でも、渋いところでしょ!
入るのは、勇気がいりますが。(*^^*)


それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1595802_f.jpg
このメリハリ。
さすがはゾナーぞな(*^^*)
タム90にKissでSS100ですので、無理ですよ。(*^^*)
限界でしょうね。
シグマは、でもね2mがあると3mは、どちらか使わなくなりそうですので。

花撮りじじさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1595857_f.jpg
きっちとピンきてますね
ほーーー、面白い花ですね。
あのウチワみたいな物で虫を集めて受粉してもらおうとして進化してきたのか?(*^^*)
慢性的なものは、自分でなんとかコントロールするしかないのかもしれませんね。

もら一さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1596112_f.jpg
ちょこっと顔を出してて、可愛いですね。
テンガロンハット?の似合う、ワイルドなおじじに、なれたらって、うーーーーん、無理かな?(*^^*)
日本じゃ、浮いちゃいますもんね。

よびよびさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1596241_f.jpg
うーーー、良いですね。
今回は、台風も、早々に消えて良かったですね。
水不足は、解消できたかな?
我が家は、冷蔵庫と洗濯機で、夏の旅行はぶっ飛びました。(≧∇≦)
このレトロ感は、leicaでモノクロで撮りたかった。

ハッシブ2世さん、おはようございます
お母さまの御介抱、お疲れさまです。
どうぞ、ご自身の体調も、お気をつけください。
お疲れが出ませぬよう。
のんびり写真が撮れるのが、一番のリフレッシュになりますね。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^^)/~~~

書込番号:16281768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


haghogさん
クチコミ投稿数:5892件Goodアンサー獲得:41件

2013/06/22 11:15(1年以上前)

あじさいが綺麗に咲き始めました

DP3Mもいいですよ

Football-maniaさん、おはようございます。とうたん1007さん、皆さんこんにちは。
DPMで写真をとるのには天気が悪すぎてなかなか、とることができませんでしたが、今朝は久しぶりに、陽がさしていたので、今朝の写真からアップします。

書込番号:16282037

ナイスクチコミ!3


haghogさん
クチコミ投稿数:5892件Goodアンサー獲得:41件

2013/06/22 11:29(1年以上前)

連投させて頂きます。
本ちゃんのコケの生えた桜の木です
DP1Mも3Mも必要です。

書込番号:16282077

ナイスクチコミ!3


haghogさん
クチコミ投稿数:5892件Goodアンサー獲得:41件

2013/06/22 11:34(1年以上前)

虫にとってはとても美味しいのでしょうね

この木の脇には水蓮の池があるので水蓮も撮って来ました。
DP1,2,3Mそれぞれ雰囲気が違います。

書込番号:16282100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/22 12:51(1年以上前)

皆様こんにちは?
午前中の用事が終りまして、これからお昼です。
立川駅前の伊勢丹でとんかつを(^_?)?☆
食べたら昭和記念公園です。
立川モノレールに初めて乗りました。
記念に一枚。

ここで一句
台風が 去ったおかげで 暑いぞお?
お粗末でした

書込番号:16282349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/22 14:03(1年以上前)

待機ちう

またまたこんにちは?
昭和記念公園に入った途端に雨が降って来ました。
雨宿りちうです。

ここで一句
テルテル君 早く天気に しておくれ
お粗末でした

書込番号:16282553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/22 15:13(1年以上前)

皆さん一斉に帰ります( ̄◇ ̄;)

またまたです。
雨が止まないので昭和記念公園から出て来ました。
駅まで来たら・・・雨止みました。(~_~;)
仕方ないので、新宿に行って遊びます。
ここで一句
テルテル君 たまには調子 悪いのね
お粗末でした

書込番号:16282716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/22 15:57(1年以上前)

暑い&#8252;

新宿に来たらこの天気( ̄◇ ̄;)

書込番号:16282831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/22 16:05(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

花菖蒲^^

EVFバリアングルのNEX-6と

E18-55F3.5-5.6OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ
ちょっと早いですが^^

今日は朝5時起きで
アジサイの寺 
矢田寺へ行って来ました
も?最高 見頃でした♪
明日はAM-Sさんを迎えて
プチオフ会です^^

今回は
いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^
EVFバリアングルのNEX-6と
E18-55F3.5-5.6OSSです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

スマホで実況中継ありがとうございます
えらいはしゃいでるよ〜で
奥様と別行動ですね〜^^
新宿は歌舞伎町でしょうか
お気を付けて〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1585899/
>今度は松葉菊ですね。 この花も今の季節わりとよく見られます。

シャイニーピンクと言うのでしょうか
可愛い色です^^

>だってえ〜・・・・それが本当なんだもん!! (爆)

SOFT FOCUSで女性をとれば
美しい方はもっと美しく
それなりの方も美しく
撮れますよ〜♪

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16282844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/22 16:24(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

花菖蒲^^

CCDバリアングルのα350と

円形絞りで 超ボケきれい! 70-200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ2

新宿に着きましたか〜
おおいに羽を伸ばしてくださいね〜^^

こんども
いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^
CCDバリアングルのα350と  
円形絞りで 超ボケきれい! 
70-200F2.8Gです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1586139/

きれいな葉っぱですね〜
これなら撮ってしまいますね〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1585992/
>いいなあ〜・・・・マツバギク
>こんなふうにたくさん咲いてくれますので見ごたえありますよね

マツバボタンじゃなくてマツバギクでした^^;
お好きなようですね〜^^
ちょうど見頃でした

>ビビッドってデジタルになってから使われている言葉なんじゃないでしょうか?

でしょうね
昔 ペンタSPFで撮った写真ははビビットそのものでした^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16282895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/22 16:42(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^

CCDバリアングルのα350と

円形絞りで 超ボケきれい!

70-200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^
CCDバリアングルのα350と
円形絞りで 超ボケきれい!
70-200F2.8Gです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1586014/
>失礼しました。コアジサイじゃなかったんですね <m(_ _)m>

ハイ シモツケソウです
ちっちゃいお花が一杯集まっていて
山で良く見かけます
これも可愛いですね♪

>ありがとうございます。私も竹藪大好きです。
>もう少し綺麗になっているといいんですが・・・
>でも竹藪に光が入ると本当に美しいですよね。

京都へ行くと
良く手入れしてありますよね〜
最近温暖化で竹やぶ増えてますね〜

>ハンカチの花・・・・・初めて聞きました。
いろんな花があるものですね。

私も初めて聞きました
モクレンかコブシの仲間だと思います

>ボールが来たらとにかくドリブル・・・これはキーパーも一緒です。
試合にはなかなか勝てませんが個人技は相当なものですよ。
サッカーを遊びと考えたら、これが原点でしょうね。

キーパーもドリブルするんですか
と言うことはゴール空けてシュートするんですね〜
これは面白い!
アグレッシブです!

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16282940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/22 17:14(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^

CCDバリアングルのα350と

円形絞りで 超ボケきれい!

70-200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんども
いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^
CCDバリアングルのα350と
円形絞りで 超ボケきれい!
70-200F2.8Gです^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

明日よろしくお願いします
あまり歩かないでね〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1586339/

いい色のはっぱですね〜^^

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1585849_f.jpg
>可憐ですね。
>好きですね。

里山に良く咲いてますね〜
これは栽培だと思いますが

>花菖蒲、なんばパークスで、ちょっとだけ撮りましたが、あそこだと背景が難しいですね

人工物でしょうか
開放で寄って撮れば
それなりに撮れるでしょう

>今回の天橋立は、着いたのが11時前でしたので、寝ただけです。(*^^*)
お昼に、海鮮どんぶり食べましたが。(*^^*)

夕食が抜けていますね〜
地方に行ったら
そこの名物を食べるのが楽しみです^^

♪みなさん

このへんで
また×3
アップします

書込番号:16283032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/22 17:34(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^

CCDバリアングルのα350と

円形絞りで 超ボケきれい!

70-200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ5

こんかいも
いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^
円形絞りで 超ボケきれい!
70-200F2.8Gです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1586924/

トラディスカンティア・フルミネンスですね〜
いい色ですね〜
家庭で栽培は出来ないのでしょうか

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1586754/
>花菖蒲真っ盛り・・・・まだまだ蕾がたくさんあるようで、これからも楽しめますね。

先週まで楽しめました
今週はやっぱりアジサイですね〜^^

>懐石料理で一杯ですか。 いいなあ〜・・・・・いっぱい(たくさん)じゃないんですか??

いいお酒をちょこっとやりました^^

>私も明日は飲み会になってしまいました。 さあてどんな店に行くのか??

どんなお店にいかれたのでしょうか^^

>永遠にですか〜・・・
他に芝とかパグとか来ればもっと楽しいのに〜・・・・(◎o×)☆\(^^)

私は花菖蒲は
浴衣を着た湯上がりの女性に見えます
色っぽいです^^

>アジサイの現像が進んでいませんんが、撮った順番んでアップしていくつもりです。
あまり遅くなると旬が過ぎちゃいますが^^

旬のものを旬の時期にお見せするのが
よろしいんじゃないでしょうか
両大先輩はまさにそれですね〜^^

♪みなさん

このへんで
また×4アップします

書込番号:16283089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/22 17:39(1年以上前)

夕食までの間は

当然ここでしょう

弄り倒してきました。良かあ〜

またまたです。
新宿で夕食をとるんですが、それまでヒマなのでかみさんと息子は喫茶店、私は当然・・
大きなカメラ屋さんへ(^_?)?☆
見るだけというのもアレですね。

書込番号:16283106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/22 17:47(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

花菖蒲^^

とろ〜り とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ6

こんども
いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^
とろ〜り とろける
STFです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1586896/
>あらら・・・来たあ〜・・・
>こいつはいけません^^  STFの描写はシャレになりませんね!!

今回も
会長のお好きな 
STF貼っておきました^^

>ギエロン星人って判らなかったのでググってみました。
>ギャオスとカッパを混ぜたような顔をしていますね。 昔の怪獣は楽しいです!!

私も最初なにかに似てるな〜と
思っていたのですが
ギエロン星人と聞いて
ネットで調べて納得しました
ギャオスにも似てますね〜
こっちは大映ですね^^

♪みなさん

このへんで
また×5
アップします

書込番号:16283128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/22 18:01(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

CCDバリアングルのα350と

円形絞りで 超ボケきれい!

70-200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ7

奥様 息子さんと同伴ですか〜
これは失礼しました〜
親子三人水入らずってのも
いいもんです^^

こんども
いつもの馬見丘陵公園から シモツケソウと花菖蒲^^
CCDバリアングルのα350と
円形絞りで 超ボケきれい!
70-200F2.8Gです^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

明日の昼食はたこ焼きでしたね〜
自分で焼くヤツ^^
粉もんはとうたんさんですね〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1587070/

さっきのと
良く似てますね〜^^

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1586754_f.jpg
>まだ、これからですか?
>もう少し、楽しめそうですね。

この時はこれからでしたが
先週で終ってしまいました^^

♪みなさん

これで前板の返レス
すべて終りました
ヌケがありましたら
お気軽にお声おかけ下さい
馳せ参じます^^

書込番号:16283169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件

2013/06/22 18:36(1年以上前)

会長さま、皆さま、こんばんは!

珍しく、本日2度目の登場です(^_^)

会長〜、てるてる君の神通力も今日はちょっと足りなかったようですね(^_^;)
天気予報で、寒気我流れこんでいると言っていたので、不安定だったようです。

私は午前中で鎌倉を切り上げて帰ってきましたので、雨にはあいませんでした。(^-^)v
これも日頃の行いですかね(笑)

一枚だけ現像したので貼リ逃げさせてください。
トップで入れた成果です(^-^)

書込番号:16283267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/22 18:47(1年以上前)

…へ行ってきました。

MINOLTAレンズでも十分300`にAF追従します。

在来線特急はまかぜ号HM

はまかぜ運転台(160KmスケールSMにご注目)

会長&皆サマ,こんばんは(*^o^*)♪
PART125の金メダリスト(?),超Bです♪
でも…
会長が一番TOPだから…
厳密には…
銀メダリストですよね^^;。


では,
大和路みんみんさんに続いて,αシリーズ連続貼り逃げ御免なすって!
ですm(_ _"m)ペコリ。

姫路駅は西日本最速高速度通過駅(↓)です♪
【TV On Air】外国人、新幹線の速さにびっくり大興奮!
http://www.youtube.com/watch?v=wfnR9Yfasxg

書込番号:16283303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/22 18:52(1年以上前)

姫新線は整理券って事はワンマンなのですね…

皆さま!
姫路城は改修工事中なので,
改修工事の見学は可能ですが全景は写せません!

って事で穴場のこちらへ参りました♪

書込番号:16283316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/22 18:56(1年以上前)

MINOLTAの

単焦点です^^;

武家屋敷跡だそうです。

小京都♪

書込番号:16283327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/22 19:00(1年以上前)

反対から

正真正銘のサボリーマンなので,
すべて手持ちです^^;

αのBODY内蔵手振れを信じました(^w^)。

書込番号:16283344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/22 19:04(1年以上前)

典型的な日の丸構図^^;

お花はMINOLTAの(D)レンズZOOM端です。

書込番号:16283360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/22 19:08(1年以上前)



花のZOOM(105mm)から,再び単焦点(24mm)に戻ってます。


書込番号:16283370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/22 19:14(1年以上前)

けっこうロケに使われてますね。

今回は(PART125)メダルを頂いたので,
PART126へのカウントダウンに貢献すべく(?),
連続貼り逃げお許しを(祈)。


皆さま。
駄文・駄作失礼しました,
以上京都,じゃなかった,姫路城となり好古園からお送りしましたm(_ _"m)ペコリ。

書込番号:16283387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/06/22 20:01(1年以上前)

富士山

世界文化遺産

登録決定

おめでとうございます!


Football-mania大魔王閣下 板の皆さま こんばんは

大魔王閣下は東京見物と鎌倉巡りで、今日〜明日と行かれておられるのですね(^^
ごゆるりと楽しまれてきて下さいませ。

富士山が世界遺産登録に決定しましたですね!
おめでとうございます\(^^)/
お祝いの富士山の写真貼ります。
5月の関東オフ会の前日に駆け足で回って撮ったものです。
一部は既出かもしれませんが、お祝いという事で。
1枚目 忍野八海
2枚目 山中湖
3枚目 河口湖
4枚目 本栖湖

明日はAM-Sさんが大阪へ来られると言う事でプチオフ会に参加してきます^^

今夜はこれで失礼します。


書込番号:16283534

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/23 09:11(1年以上前)

皆様お早うございます!
明月院NOW
凄い人です。( ̄◇ ̄;)

書込番号:16285651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/23 14:45(1年以上前)

またまた鎌倉から
報国寺〔竹寺〕です。
抹茶を頂きながら(^_?)?☆

書込番号:16286759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/06/23 20:13(1年以上前)

7D + EF85mmF1.8

7D + EF-s18-200 IS

1DW+EF70-200F2.8LU

1DW + EF50mmF1.2L  

★大魔王閣下 こんばんは

御家族で東京見物は如何でしたでしょうか?
台風を消滅させる閣下の「テルテルボウズ君」はいつもながら素晴らしい仕事をされますよね〜〜〜

ただ、昨日昭和記念公園の方は雨だったようですが東京の下町は晴れておりました(笑)
次回は場所を特定せずに晴れてる所を御周り下さい!!

今回は御一緒出来なくて残念です!



http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1594183/
>やっぱり葉っぱはいいなあ〜

って事で今回は葉っぱ特集で↑
(暫く撮りに行けてませんので在庫で御勘弁を)


>>あの後にお仕事でしたのに「サボリーマン」だなんて失礼ですよね〜(笑)
>その時はサボリーマンですよ^^ いつかの銀座でのことは忘れましょう!!

スーツ姿で機材を試してる人は「サボリーマン」って事ですね?(笑)

>>でも重すぎますね〜 EF100-400LUに期待しましょう!!
>私もそっちに乗っかりたいなあ〜

EF100-400LUを買っちゃうとEF70-200LUは使わなくなりそうですね〜
LUにステテコ付ければF値が一緒なので勿体ない気がします!

似たようなタイプのではなく違ったレンズにされた方がそれぞれの使用頻度が高くなると思いますよ!



★とうたん1007さん こんばんは

>あのペットボトルは、わざと置かれたのでしょうか?
odachiさんのペットボトルです!

>確かに、あの解像度等の為にでかくなってるのでしょうね。

DPPで現像してる時に、ファイルの途中でレンズが変わっていても気がつきにくいのですが
サンニッパと魔黒は解像度で直ぐ気がつきますよ!!

書込番号:16287861

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/23 21:29(1年以上前)

皆様こんばんは!!
帰ってきましたあ〜
土曜日の天気は残念でしたが、今日は素晴らしい天気に恵まれました。
ただかなり暑かったです。 それと人混みが^^
この時期鎌倉の混み方はすごいですね。
そんな中、超混んでいる明月院にお茶さんが来てくださいました。
しかもかみさんの目の前で堂々と24-70Uの呪いを^^
でもその笑顔にはかみさんも「すごく優しそうないい方だね」と言ってました。
心の中で「いやいや怖い人なんだ・・・」と思ってはいませんでしたが・・・・(◎o×)☆\(^^)
お茶さん・・・ありがとうございました!!
・・で、その後浄智寺(ここは山門だけ^^)と東慶寺を廻って鎌倉駅で食事をして報国寺へ。
竹寺にはかみさんも感動していました。
でもその帰りのバスが社内のすごい混雑と渋滞で・・・歩いた方が疲れなかったです。
また何回も行きたいなあ〜・・・
・・で、先ほど帰ってきましたが超疲れていまして、現像も何もする気が起きません。
申し訳ありませんが返レスは明日にさせていただきます。
あっ! お一人だけ・・・
キヤのんきさん
私がオサボリの間板の風紀監視お疲れ様でした。
特に不穏な動きはなかったようですね^^
あっ! 不穏な動きをしそうなのは某氏だけでしたっけ?? (爆)

それでは申し訳ありませんがひっくり返ります。

ここで一句
 “テルテル君 二日連続 お疲れ様”・・・昭和記念公園のあたりだけ降っていたようですね(笑)
 お粗末でした

書込番号:16288210

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/06/23 22:07(1年以上前)

天保山へ登山

お昼は、お好み焼き

海遊館へ

たこ焼きで消毒会?

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

今日は、AMーSさんが大阪へお越しになり、久々にプチを楽しんでまいりました。

AMーSさん、ようこそ大阪へ
お疲れ様でした

じーじ馬さん、大和路みんみんさん、遮光器土偶さん、Panyakoさん、お疲れ様でした

みなさまには、あっちへこっちへ、挙げ句の果てに雨は降るは、海遊館は無茶混みだわで、申し訳ございませんでした。

また、これに懲りずに、よろしくお願いします。


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさいませ

書込番号:16288442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/06/23 23:36(1年以上前)

AM-Sさん 不思議の国の大阪へようこそ 


Football−mania大魔王閣下 板の皆さま こんばんは

とうたんさんが書いた通り、AM-Sさんを大阪にお迎えしプチオフ会を楽しんできました(^^

AM-Sさん、大和路みんみんさん、遮光器土偶さん、Panyakoさん、とうたん1007さん
有難うございました。 久しぶりに楽しく過ごせました。

昼めしはお好み焼き! 夜はタコ焼きの消毒会と、粉モンばかり食う、不思議の国の大阪でした。
でも美味しかったし、楽しかったですよ〜!
とうたん1007さん、幹事お世話を掛けました。 お礼申します。
とりあえずご報告と御礼まで。

写真は大阪駅 時空(とき)の広場の不思議空間です。


書込番号:16288907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:181件

2013/06/24 01:33(1年以上前)

混み混みだから…

引けません…

ムシャムシャ!

ノーファインダーでトリミング ピンが…

お気楽大魔王閣下、みなさま、こんばんは!
すでに前のレスでが書かれていらっしゃいますように、今日、明月院でデートされている閣下を急襲
して参りました。ヽ(^o^)丿

>しかもかみさんの目の前で堂々と24−70Uの呪いを^^
はいーーー、どうせならその方が閣下も後で奥様を口説きやすいかと思いまして・・・(^_^;)
それにしても、あの混み方はひどかったですね〜。開門時には500m位の列が出来ていました。
AM−Sさんや、ハッシブさんの情報で解っていたとはいえ参りました(>_<)
(AM−Sさん、ハッシブさん、情報ありがとうございました。)

>竹寺にはかみさんも感動していました。
>でもその帰りのバスが・・・
あのすごい人ごみのあと、竹を見ながら静かに抹茶・・・とても落ち着いて良かったでしょうね〜!
僕も明月院が混んでてあまり撮れなかったので、あの後鎌倉の光則寺に行きましたが、江ノ電乗るのに
20分待ちで、満員電車状態でした(>_<) 帰りは歩きました。

というわけで、楽しいデートに突然お邪魔させていただき、本当にありがとうございました。
とりあえず本日は閣下へのお礼のみとさせていただき、横レスは次回とさせていただきます。
では、おやすみなさ――い!(-_-)zzz



書込番号:16289256

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/06/24 22:23(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1596577_f.jpg
残念でしたね。大阪も雨でした
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1596592_f.jpg
あれあれ、てるてるくん、昼寝してて、慌てて起きたのかな?(*^^*)
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1596687_f.jpg
ついでに、2や3も、試されましたよね(*^^*)

鎌倉は、すごい混みようだったようでしたが、デートは楽しまれたようですね。
お疲れさまでした

こちらも雨でしたので、大阪駅とグランフロント(みんみんさんがアップされてた所)に行って、その後、昼にはお好み焼き、その後、天保山へ雨の中登山し、海遊館へ。
海遊館はめちゃ混みでした。
最後は、たこ焼きで締めて、夜景を撮って終了でした。
青空も夕焼けも無かったので、AMーSさんには申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
粉もんオフ会か?
こんなもんかも

それでは、横レスです。

haghogさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1596459_f.jpg
良いですね。
会長には、1mののろいだけでいいですよーーー(*^^*)

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1596634_f.jpg
良いですね。
日曜日は、お疲れさまでした。
なんばパークスはすべて人工でしょうから、背景が面白くて、いいかもしれませんが。(*^^*)
出張では、出来るだけ撮影できるように、食べるのは電車の中とかで済ましちゃうことが多いですね。
出石だけは、蕎麦を食べましたが。(*^^*)

ハッシブ2世さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1596731_f.jpg
良いですね。
もう、ここだけで十分です。
鎌倉は、流石に凄い人ですね。
海遊館も、AM-Sさんい申し訳ないぐらいの混みようでした。

超THE BEATLES ファンさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1596812_f.jpg
姫路城に、こんなところあったんですね。
ところで、姫路駅の駅そば、食べられました?

じーじ馬さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1596855_f.jpg
良いですね。関西にいると、富士山は、憧れますね。
日曜日は、ありがとうございました。

エヴォンさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1598020_f.jpg
面白いですね。
葉っぱ?お花?
解像度は抜群ですからね。
魔黒は、絞ったら、どうなんでしょうね?

お茶濃い味さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1598514_f.jpg
これは、デート中の、お二人でしょうか?
開門前に500mmって、何かバーゲンでも?
すごいところですね?
おーー、24-70の呪いとは?
実は、奥様に呪いがかかってたりして?
次のオフ会では、24-70に5d2で、来られてたりして。
おーー、また、会長のおこずかいが減っちゃう。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
お休みなさいませ

書込番号:16292011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/24 23:02(1年以上前)

昭和記念公園・・・雨のためどうしても木の下に^^

誰も座っていません

傘をさしてるし・・・

皆様こんばんは!!
また一週間が始まっちゃいました〜
それでもあと4日出勤すれば休みです^^ ← 毎度こんなことばっかり考えています(笑)
昨夜は疲れていたのであっという間に寝てしまいました。
今日もお昼を食べたら眠くなって、事務所で20分ほど寝てしまいました。・・・・もちろん昼休みですよ^^
それでは返レスです・・・・もちろんズルで ← 何が勿論だあ!! っていう突っ込みは無しで 柱|-^)v

★とうたん1007さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1596000_f.jpg
>確かに、ちょっと派手め?葉出目?
ちょっとというよりかなりですかね^^ コントラストをあげて色目も濃くしました。 ちょっとくどかったかな??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1596393/
これはなんでしょうか? 顔だけ見ていると“小便小僧”見たいですが・・・違いますよね^^
>やっぱりファインダーが欲しかった(*^^*)
新宿のビックで触ってきましたが、ファインダーがなくても使いやすそうでした。 とにかく持ちやすい!! これDP-1Mも何とかしてほしいです。
DP-1Mも同じくビックで触ってきましたが、やはり持ちにくいですね。 

★haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1596449/
これいいですね。 やっぱり私はDP-1Mです。 新宿のビックで触ってきましたが、やはりこれだと・・・DP-2,3Mも触りましたが・・・
>DPMで写真をとるのには天気が悪すぎてなかなか、とることができませんでしたが・・・
光の量が足りないとカラーバランスが悪くなる・・・という書込みを見たことがあります。
フォビオンの宿命でしょうかね。
確かに赤のセンサーは最下層ですから低光量下では光が届きにくいのかも・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1596463/
あっ! これはDP-3Mでしょうね。 1では撮り切れません・・・・小さすぎて^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1596466/
DPシリーズのすごいところは、小さいものの解像感が素晴らしいところですね。
これトリミングしても全然問題ないと思います。
比較作例、ありがとうございました!!

★Football-maniaさん
あっ! これは自分だったあ〜・・・・(◎o×)☆\(^^)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1596597/
もろに太陽を入れていて、かえって雰囲気が出ていいですね。
>スマホで実況中継ありがとうございます
>えらいはしゃいでるよ〜で
>奥様と別行動ですね〜^^
かみさんと別行動になったのは新宿のビックカメラだけです。
当然私はカメラのフロアーへ、かみさんと息子は家電売り場に・・・新宿のビックのカメラ売り場はあまり広くないですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1596611/
チューしたろか?? ってか^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1586139/
>きれいな葉っぱですね〜
>これなら撮ってしまいますね〜^^
本当に息をのむくらい綺麗でした。 これが葉っぱだなんて・・・・ますます葉っぱ好きになっちゃいました。
>キーパーもドリブルするんですか
>と言うことはゴール空けてシュートするんですね〜
>これは面白い!
>アグレッシブです!
そうなんです。 とにかくパスはしません。 パスするのはリスタートの時(スローイン、フリーキック、ゴールキック、コーナーキック)
この時だけです。 試合には勝てませんが個人技はすごいですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1596665/
やっちまったあ〜・・・・ってか^^    菖蒲を見る時顔に例えるようになっちゃいました^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1586924/

>トラディスカンティア・フルミネンスですね〜
>いい色ですね〜
>家庭で栽培は出来ないのでしょうか
出来ないことは無いと思いますが、植物園では天井からつるした籠から伸びる弦が長いので場所取りじゃないかなあ・・・
>会長のお好きな 
>STF貼っておきました^^
ありがとうございます。 でも新横のホテルではスマホでしか見られなかったのでSTFのボケは分かりませんでした(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1596701/
これ素敵です!!
シモツケソウでしたっけ?? 可愛いなあ〜
背景をきれいに処理されているので浮き立ちますね。

ここで一句
 “STF EFマウントで 出してくれ”・・・無理だろうなあ〜
 お粗末でした

書込番号:16292183

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/24 23:03(1年以上前)

この時は木の下を歩けば何とか雨はしのげる程度でした

続きます!!

★ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1596731/
さすがに人がいないといいなあ〜・・・
私が撮ったのは人ごみから顔をのぞかせるアジサイでした^^
>会長〜、てるてる君の神通力も今日はちょっと足りなかったようですね(^_^;)
西立川の駅にいる時にスマホで降雨ナウキャストを見たら、降っていたのは立川近辺だけだったようですね。
都区内は雨が降っていなかったようで・・・新宿に着いたらあの天気でしたから(汗)
>これも日頃の行いですかね(笑)
えっ???? (◎o×)☆\(^^)

★超THE BEATLESファンさん
怒涛の7連続レス・・・・ありがとうございます!!
>厳密には…
>銀メダリストですよね^^;。
いえいえ・・・私はメダル授与式の台ですから^^  超Bさんは正真正銘の金メダリストです。
>姫路駅は西日本最速高速度通過駅(↓)です♪
これあたしも以前見ました。 確かに早いですよね。 外国の方が見てビックリするのも解ります。
姫路は出張で何度も行きました。もちろん姫路城も4〜5回ほど中に入っています。
何度見ても美しいお城ですよね。
>姫路城は改修工事中なので,
>改修工事の見学は可能ですが全景は写せません!
でも、天守を上から見ることは今後ないと思いますので、今見ておきたいところです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1596774/
こういう場所では手持ちですよね。 最近は三脚や一脚を禁止するところも多いですし・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1596791/
わあ〜・・・・これも手持ちですか? SS=1/5・・・お見事です!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1596805/
葉っぱが若々しい色ですね。 こういう構図大好きです。
>姫路城となり好古園からお送りしました
好古園・・・・これは知りませんでした。
なかなか楽しそうな・・・・今度姫路に行ったら寄ってみます!!

★じーじ馬さん
>大魔王閣下は東京見物と鎌倉巡りで、今日〜明日と行かれておられるのですね(^^
東京見物は雨でがっかりでしたが、その分ビックカメラで楽しめました^^
鎌倉は楽しかったですがすごい人出で・・・
報国寺から八幡宮までバスに乗ったんですが・・・・歩いた方が絶対に早いくらいの渋滞でしかもバスの中はすごい混雑・・・
立っているだけで疲れてしまいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1596850/
忍野八海からの富士山ですね。
富士山が世界文化遺産に・・・・しかも三保の松原を含んで・・・これにはびっくりしました。
本当に外から見る限る素晴らしく美しい山ですので、これから登る方々は絶対にゴミを持ち帰ってほしいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1596855/
素晴らしい天気で息をのむような素晴らしい景色になりましたね。

★エヴォンさん
>ただ、昨日昭和記念公園の方は雨だったようですが東京の下町は晴れておりました(笑)
でしょう〜・・・・・^^
私も途中で天気状況を見て・・「なんじゃこれは!!」って思いました。
>今回は御一緒出来なくて残念です!
はいっ! 本当に残念でした。
でもお茶さんにはお会いできました^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1598022/
これいいですね〜・・・背景の妙ですね。 葉っぱが生きます!!
>スーツ姿で機材を試してる人は「サボリーマン」って事ですね?(笑)
え〜・・・そんな人がいるんですか? サボっている・・・と思われても仕方ありませんね^^
>似たようなタイプのではなく違ったレンズにされた方がそれぞれの使用頻度が高くなると思いますよ!
まあ・・・今の予定ですと、秋までにDP-1M・・・そのあとは・・・さあどうしようかなあ〜
24-70Uでも呪われちゃったし・・・あの焦点域でF2.8というのが最大の魅力ですよね。
旅行に行くのに24-70Uと70-200Uがあれば何とかなっちゃう・・・そんな感じです。
でも価格が価格ですから・・・・悩みどころです。 マクロもなあ〜・・・・
そんなわけで超望遠域はちょっと先になりそうです。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1598227/
ここ登りたいなあ〜・・・その前にしっかりとトレーニングをして・・・(笑)
お好み焼きにたこ焼き・・・・良いですね〜
大阪のソウルフードツートップを楽しまれたわけですね。
たこ焼きで消毒会・・・楽しそうですね。 いろいろなたこ焼きを楽しんで・・・ビールも飲んで^^
たこ焼きでお腹が膨れちゃうかな??
でもプチオフお疲れ様でした!!

ここで一句
 “プチオフに 集いし関西 悪魔団”
 お粗末でした

書込番号:16292189

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/24 23:05(1年以上前)

お約束

ベビーカーも避難中

この子は平気でした^^

さらに続きます!!

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1598384/
ん〜・・・これはどうなっているのでしょうか?
まさに不思議の空間ですね。
とうたん1007さんのアルバムを拝見しましたが、この空間は楽しそうですね。
一度行ってみたくなりました。
雨の中のオフ会・・お楽しみで良かったです!!

★お茶濃い味さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1598514/
あっ! 映画スター夫妻の隠し撮り・・・・^^  
撮られちゃったあ〜・・・・ってかみさんの教えたら「あら!^^」って笑っていました。
>>しかもかみさんの目の前で堂々と24−70Uの呪いを^^
>はいーーー、どうせならその方が閣下も後で奥様を口説きやすいかと思いまして・・・(^_^;)
あはは・・・でも価格のことを聞いてきませでした。 高いと思ったのかなあ〜
>開門時には500m位の列が出来ていました。
確かにすごい混み方でした。
でも私が明月院に着いたときにはさほどの列はなかったです。・・・・日ごろの行いかな(笑)
>江ノ電乗るのに20分待ちで、満員電車状態でした(>_<) 帰りは歩きました。
私たちも早めのお昼を鎌倉駅で食べて報国寺に行きました。
帰りのバスがすごく混んで、小町通を散策しながら戻ってきたんですが、
江ノ電はやっぱり20分待ちでした。 それでも運よく先頭だったので座れました。
予定では極楽寺&成就院・・・だったんですがかみさんが疲れ果ててしまって、極楽寺駅から藤沢方面に乗るのに座れないかなあ・・・と思い
急遽江ノ島まで乗っちゃいました。
江ノ島の海辺まで散歩して今度は小田急で藤沢まで・・・・こちらも始発で座れました。
予定通りにはいきませんでしたが十分に楽しめましたよ!!
>楽しいデートに突然お邪魔させていただき、本当にありがとうございました。
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
本当はもう少しご一緒したかったんですが・・・
お邪魔じゃなかったですよ〜
次はまたオフ会で!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1599117/
ここが不思議空間ですか? アルバムにもありましたが・・・
東京では雨に降られました。 それもピンポイントで・・・
午前中はいい天気だったのですが・・・昭和記念公園に着いたとたんにポツポツと・・・
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1596687_f.jpg
>ついでに、2や3も、試されましたよね(*^^*)
はいっ! ウフフ・・・・
でも私はやっぱりDP-1Mがいいなあ〜・・・
>会長には、1mののろいだけでいいですよーーー(*^^*)
はいっ! 私にはDP-1Mだけで・・・・DP-3Mはとうたん1007さんに・・・(笑)
>おーー、24-70の呪いとは?
>実は、奥様に呪いがかかってたりして?
かみさんに呪いは効きません。 カメラ機材に関しては全く興味がありませんから・・・
私にはビンビン来ましたけれど・・・・あのズーム域でF2.8通し・・・魅力ですね。 あまり重たくないし・・・・^^
>おーー、また、会長のおこずかいが減っちゃう。(*^^*)
DP-1Mでいったん底をつきます(爆)

ここで一句
 “お小遣い 降って湧いたら 嬉しいな”
 お粗末でした

書込番号:16292198

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/06/24 23:06(1年以上前)

会長さま!
皆さま、こんばんはー!

スレッド運営、お疲れさまです!

いつもコメントいただき、ありがとうございます

東京〜鎌倉撮影紀行もお疲れさまです(^^
こちらも美しいですね、行ってみたいな〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1597717/

とうたん1007さん
本場のお好み焼き、美味しそうです〜〜(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1598231/

じーじ馬さん
登録おめでとうございまーす!絶景です〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1596855/


では、また!

書込番号:16292203

ナイスクチコミ!2


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2013/06/24 23:17(1年以上前)

望遠マクロ〜

ワンポイントカラー

スローシャッター

Football-maniaさん
みなさん

こんばんわ

会長〜

まいど〜です。

鎌倉デートを満喫されたようでなにより
まあみんな、考える事は一緒なので、どうしても人が集中してしまいますね〜
いかに、穴場を探すかです。
今回の関西プチオフ会もほとんど軽装備なので魔会にならずでした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1589996/
>これ素敵ですね〜  どういう設定で撮られました?
これは、逆光狙いのお花にスポット測光して撮影しています。
(評価測光だと暗くなります)
DPP補正はしていません。

プチオフ会に参加された。とうたん1007さん、じーじ馬さん、大和路みんみんさん、
遮光器土偶さん、AM-Sさん、お疲れ様でした

横レスで〜す。

●とうたん1007さん
関西プチオフ会の幹事、ご苦労様でした。
さすがに水族館は望遠番長では厳しいです。
今回のルートあたりも関西オフ会でも面白いかもしれませんね。
桜島から天保山へ、海遊館はパスしてサンタマリア号あたりが良いかも

●AM-Sさん
プチオフ会お疲れさまでした。
>6/23はPC前でスタンバイしてます^^
チケットはゲットできました?(^^)
S-GT鈴鹿のプチオフ会他に参加しそうな方いないですかね〜

●遮光器土偶さん
プチオフ会お疲れさまでした。
あのレンズは、レイヤーさん撮影に使えそうなので、私も気になってます。
24-105mmとの2台でだいたいまかなえそうで・・・
だれか、人柱になってくれないかな〜
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

●たまりばさん
>>でも某誌の流し撮りGPだと上位の方は、1/4とか1/6なんかで撮られてますね〜
>人間業とは思えません(笑)
ですが、今月の流し撮りGPは、カッチと止まった画が選出されてました。
やっぱり色々試すのが、良いようですね。

レス漏れは、ご勘弁願います。

書込番号:16292244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2013/06/24 23:54(1年以上前)

 こんばんは。

 昨日はAM−Sさん歓迎のプチオフ会に参加させてもらいました。
 曇りのはずだったのが雨に降られたのは、きっと私のせいでしょう。AM−Sさんには悪いことをしてしまいました(笑)
 AM−Sさん、とうたん1007さん、じーじ馬さん、大和路みんみんさん、Panyakoさん、ありがとうございました、久しぶりに皆さんのお顔を拝見できて楽しかったです。
 しかし、夜のたこ焼きは大変でした。私は手が届かなかったので、じーじ馬師匠と見物させていただきましたが、なかなか上手くひっくりかえらなくて、お好み焼きに変更か?とマジで考えました。 
 今日はご挨拶まで、横レスはまたいずれ・・・(ToT)/~~~

書込番号:16292366

ナイスクチコミ!3


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2013/06/25 00:29(1年以上前)

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは。

すでに皆さんがレスされていますが、週末は大阪オフでした。
元々大阪街スナでも、と軽く思っていたのですが、西の魔族様たちも続々とお集まりいただき^^
グランフロントから天保山まで、お好み焼き、たこ焼きとすっかり大阪を堪能してきました。
参加された皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
次回は是非「近大マグロオフ」実現したいですね〜^^


●とうたん1007さん

今回は急な連絡だったにもかかわらず、皆さんへの声がけから、当日の幹事まで、
そして締めのライトアップまでおつきあいいただきありがとうございました!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1598238/

これ、お店の人が焼いてくれたんでしたっけ?^^
あーやって、ワイワイ騒ぎながら食べると楽しいですねー。

ハルカスが本格的にオープンしたら、またゆっくり行きたいです^^
その際はまたよろしくお願いしますm(_ _)m


●じーじ馬さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1598384/

お〜っ、こうやって見ると不思議の国に見えますね!
それにしてもアレとコレをこんな風に重ねるなんて・・・ 流石のセンスです^^

>昼めしはお好み焼き! 夜はタコ焼きの消毒会と、粉モンばかり食う、不思議の国の大阪でした。

ホントですねー。
自分は天保山の渡し舟のあの整列乗車した自転車にハマりました^^

次回大魔会はいよいよ奈良でしょうか?
またお会いできる日を楽しみにしています。


●遮光器土偶さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1599260/

これが

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1598238/

こうなるんですからねー。まさにじーじマジック^^

>曇りのはずだったのが雨に降られたのは、きっと私のせいでしょう。AM−Sさんには悪いことをしてしまいました(笑)

いえいえ、元々台風が来るはずだったんですから。それを思えば好天だったかと^^

色々と機材で悩まれているようで羨ましいです^^
Σ18-35はホント良さそうですねー。作例楽しみにしています^^



●Panyakoさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1599204/

SX50はこんな技も楽しめるんですねー。しかもRAW撮りできるとは知りませんでした(^^;

>チケットはゲットできました?(^^)

プチオフ終わってゆっくりと、なんて考えてたらVIPはあっと言う間にSOLDOUTでしたね。
とりあえず自分もホスピタリティテラスに落ち着きました^^

>S-GT鈴鹿のプチオフ会他に参加しそうな方いないですかね〜

中部エリアの方をレースクイーンのお姉さんで釣るしかないかと^^


●大和路みんみんさん

精力的に撮られてますね!毎週1000枚とは恐れ入りましたm(_ _)m
昨日色々お話をしていて、やっぱり屋久島は行くしかないかな、と思ってます。
何とか数年の内に実現したいですね。ただ休みが取れるかどうか・・・(^^;
実は今回久々にNEX持ち出したんですが、やっぱり大きさと操作性のバランスが良いので
使いやすいですねー。そこはFUJIも大いに見習ってもらいたいです^^
次の7では、1600万画素くらいに下げて高感度画質とAFが良くなれば文句なしなんですが。

書込番号:16292498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/06/25 07:29(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1599189_f.jpg
雨の公園、人影もなく、耽美ですね。
いつも行けるところなら、これでも良いんですけどね。

お花は 、派手めな演出も必要かも
たまには華やかも、よろしいかと。

本当だ、便器に座ってる小便小僧みたい。
神戸の方お上品なお店ですので、そんなことは無いと思うんですけどね。

DPの最大の欠点は、持ちにくい、カッコ悪いですもんね。
あの写りが無ければ、絶対に買わないカメラですよ。
でも、引いてあまりある写りですので。

天保山は、公園の端っこにあるんですが、公園内の高台の方が高いんですね。
ぜひ、トレーニングをつんで、登山靴履いてお越しください。
バスツアーの、おじいちゃんおばあちゃんに負けないように。(*^^*)

たこ焼きは、自分で焼くんで、のんびりと消毒会って言う雰囲気では無かったですね。大変でしたよ。(*^^*)

グランフロントは、不思議な空間です。
大阪駅もそうですけどね。
東京駅とは、雰囲気が違いますね。

以外と、奥様にも、潜在的な写欲があるかも。
5D2お貸ししてみては?
私も、最初、5D2で写した時は感動でした。

それでは、横レスです。

にほんねこさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1599194_f.jpg
美しいですね。
チェーン店のお好み焼きですので、安定した味ですね。
本当は、頑固親父のいるお店が最高なんですが。(*^^*)

Panyakoさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1599202_f.jpg
望遠番長いけますね。
ロクニッパ持ってくればよかったか。
今回のコースは、前回の大阪オフ会で雨だった場合のコースでしたが、海遊館は厳しかったですね。
大阪って、以外と無いんですよね。
淀屋橋から、アクアライナーもありだったかも
ありがとうございました。

遮光器土偶さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1599260_f.jpg
悪戦苦闘中ですね。
本当に柔らかすぎて、難しかったですね。
まだまだ、修行がたりませんね。
遠くから、ありがとうございました。

AMーSさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1599314_f.jpg
抑えてましたね。
結局、バタバタで、ご満足いただけましたかどうか
最後の最後が一番良かったかも?(*^^*)
このたこ焼きは、Panyakoさんの作品です。
次回は、ハルカスですか。
あの辺りは、下町の濃いエリアですので、別の意味で面白いかも。(*^^*)
お疲れさまでした。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:16292970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/25 21:02(1年以上前)

雨・・・・これは良かった^^

皆様こんばんは!!
今日も暑かった〜 外に出るとちょっと歩いただけで汗が・・・
こういう時にはデスクワークがいいですね。・・・・本当は嫌いですが^^
こんなこと考えながら、あと3日でお休みだあ^^
それでは返レスです。

★にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1599194/
おお〜・・・そろそろハスの季節ですね。 また撮りに行かなくちゃあ〜
ハス撮りは朝が早いので寝坊助には大変です^^
>こちらも美しいですね、行ってみたいな〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1597717/
ここは鎌倉駅から歩いて20分ほどのところにある報国寺(通称竹寺)です。
スマホの写真ですが思ったよりもきれいに撮れていました。
有料で抹茶をいただけるんですが、その席から撮った一枚です。
竹林の中は風が涼しくて気持ちがいいですよ。
ぜひ一度足をお運びください!!

★Panyakoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1599204/
これ面白いですね。 こういうのが出来ちゃうとまさにアートですね。
>まあみんな、考える事は一緒なので、どうしても人が集中してしまいますね〜
そうなんです。
でも穴場といっても鎌倉ですから、なかなか空いているところを見つけるのは大変ですね。
地元の方なら詳しいかもしれません^^
>今回の関西プチオフ会もほとんど軽装備なので魔会にならずでした。
そうはいっても東の大魔王様が参加されていますから・・・クワバラクワバラ^^
私はしっかりと鎌倉で24-70Uに呪われました。 関東は魔族ばっかりです^^
>スポット測光して撮影しています。
スポット測光ですか。 お花撮りにはいいんでしょうね・・・って思っているんですがいつも評価測光でテキトーに露出補正を^^
お気楽カメラマンです(爆)

★遮光器土偶さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1599260/
わあ〜・・タコヤキ焼いてる〜  楽しそうですがゆっくりと飲んでいる暇がなさそう^^
私は焼きたてを出してくれるお店がいいなあ〜(笑)
> 曇りのはずだったのが雨に降られたのは、きっと私のせいでしょう。
あらら・・・雨男でしたっけ? まああまり気にしないことですね^^
私は自分で晴れ男だと思っていますので・・・・^^
>じーじ馬師匠と見物させていただきましたが、なかなか上手くひっくりかえらなくて、お好み焼きに変更か?とマジで考えました。 
ん〜・・・確かにお好み焼きに変更してもうまくできたかも。 タコ入りお好み焼きだあ〜^^
秋にはまた関西に行きたいなあ〜・・・・場所はどうしましょ??

★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1599311/
良いですね〜・・・シルエットだけでもどなたかわかります^^
NEX-7はきれいな描写ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1599314/
あっ! いけないんだあ〜・・・ローアングルでは^^  ここは風紀委員長様にお出ましいただいて・・・(笑)
>元々大阪街スナでも、と軽く思っていたのですが、西の魔族様たちも続々とお集まりいただき^^
やっぱり魔会だったんですね^^
大魔王様のところに集まるんですから皆様立派な魔族ですよね(笑)
本場のタコヤキとお好み焼きは堪能されましたか?
秋の関西オフ会を考え中です^^

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1599482/
この傘はいいですね。 お茶でも頂きたくなります
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1599189_f.jpg
>雨の公園、人影もなく、耽美ですね。
>いつも行けるところなら、これでも良いんですけどね。
ありがとうございます。 この時はまだ小降りだったんです。 雰囲気はいいですね。
いつでも行けたらこれでも十分ですが、昭和記念公園の1%も歩いていませんから(汗)
なんであの時だけ雨だったんだあ〜・・・と思います。
>DPの最大の欠点は、持ちにくい、カッコ悪いですもんね。
今日昼休みにネットで検索したら、ハクバでカメラグリップ(貼り付け用)を出しているんですね。
DP-1Mにつけたら持ちやすくなりそうです。↓
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/1607110001-00-00-00
こんなの良さそうだなあ〜・・・・って思っていました。
あのツルンツルンのボディでは手から滑り落ちそうです。
>たこ焼きは、自分で焼くんで、のんびりと消毒会って言う雰囲気では無かったですね。大変でしたよ。(*^^*)
はいっ! 私が行くときはぜひ焼きたてを出してくれるお店でお願いします^^
本場のたこ焼き(中身がドロドロの)食べたいなあ!!

ここで一句
 “関西で オフ会するなら 粉物で”・・・・・なんのオフ会だか(爆)
 お粗末でした

書込番号:16295006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/25 21:13(1年以上前)

皆様こんばんは!!
お引越ししましたあ〜
    ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/

新板ではお好きな写真をたくさん貼ってください。
素敵な写真で梅雨を吹っ飛ばしましょう!!

ここで一句
 ”梅雨ならば 食べたくなるぞ そばうどん”・・・・ツユだったあ^^
 お粗末でした

書込番号:16295067

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/06/25 21:41(1年以上前)

1DW+EF70-200F2.8LU

1DW+EF70-200F2.8LU

1DW+EF70-200F2.8LU

1DW+EF70-200F2.8LU

こんばんは

お引っ越しも終わり後はここも「とうたんさん」が閉めて下さるでしょう・・・その前に借金の返済を

★大魔王閣下 こんばんは

>私も途中で天気状況を見て・・「なんじゃこれは!!」って思いました。

西と東で天気がまるっきり違いましたね
東京もけっこう広いですね!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1598022/
>これいいですね〜・・・背景の妙ですね。 葉っぱが生きます!!
有難うございます
あの紫陽花を見た瞬間に無理やり葉っぱを探しましたが上なのでそばにあったベンチに乗って撮りました(笑)

>>スーツ姿で機材を試してる人は「サボリーマン」って事ですね?(笑)
>え〜・・・そんな人がいるんですか? サボっている・・・と思われても仕方ありませんね^^

そうなんです!
なんでも会議のため出張できたとか?(笑)

>まあ・・・今の予定ですと、秋までにDP-1M・・・そのあとは・・・さあどうしようかなあ〜
>24-70Uでも呪われちゃったし・・・あの焦点域でF2.8というのが最大の魅力ですよね。
>旅行に行くのに24-70Uと70-200Uがあれば何とかなっちゃう・・・そんな感じです。

確かにその通りだと思います!
使用頻度を考えたらEF24-70LUに決まりでしょうね!!

>そんなわけで超望遠域はちょっと先になりそうです。

了解しました!!


※写真は葉っぱ大会が終わってしまったので葉っぱの在庫処分です

書込番号:16295218

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/06/25 21:46(1年以上前)

1DW + EF50mmF1.2L  

1DW + EF50mmF1.2L  

1DW+EF70-200F2.8LU

1DW+EF70-200F2.8LU

借金返済の続きです・・・写真は更に葉っぱの在庫処分で!!

★とうたん1007さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1598020_f.jpg
>面白いですね。
>葉っぱ?お花?

さっぱりわからない(笑)

>解像度は抜群ですからね。
>魔黒は、絞ったら、どうなんでしょうね?

等倍に近いといくら絞ったって大きな変化が無いですね〜
私は開放バカ・・・絞りません(笑)

書込番号:16295239

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/06/25 22:12(1年以上前)

1DW+EF70-200F2.8LU

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ

7D + EF-s18-200 IS

7D + EF70-200F2.8LIS U

まだまだ葉っぱ在庫続きます

書込番号:16295374

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/06/25 22:19(1年以上前)

7D + EF70-200F2.8LIS U

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ 

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ 

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ 

葉っぱ在庫ラストです!!

書込番号:16295417

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/06/25 22:26(1年以上前)

7D + EF70-200F2.8LIS U

7D + EF70-200F2.8LIS U

7D + EF70-200F2.8LIS U

7D + EF70-200F2.8LIS U

今度は花の在庫処分です!

とうたんさんがお見えになりませんね〜

書込番号:16295447

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2013/06/25 22:27(1年以上前)

十字の葉っぱwww

裏に出没www

書込番号:16295451

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/06/25 22:34(1年以上前)

7D + EF70-200F2.8LIS U

7D + EF70-200F2.8LIS U

7D + EF70-200F2.8LIS U

7D + EF70-200F2.8LIS U

花の写真では薔薇の次に菖蒲が好きです!

もうすぐ蓮ですね〜

蓮が終わっちゃうとコスモスまで私が好きな花が無いのが残念です!

書込番号:16295482

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/25 22:35(1年以上前)

エヴォン師匠
在庫処分お疲れさまです

とびらさん
十字の葉っぱカッコいい〜

書込番号:16295487

ナイスクチコミ!6


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング