『日立とダイキンって』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『日立とダイキンって』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

日立とダイキンって

2013/06/23 17:51(1年以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 coconatanさん
クチコミ投稿数:25件

どちらの方が、省エネでしょうか? カタログの数字だけ見ても分かりません
詳しい方。教えて下さい。

書込番号:16287322

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/06/23 19:59(1年以上前)

対象機種が解らないと比べるのは不可能では?

書込番号:16287796

ナイスクチコミ!2


スレ主 coconatanさん
クチコミ投稿数:25件

2013/06/23 21:41(1年以上前)

配線クネクネさん。すみません。

日立がSシリーズとダイキンがRシリーズで検討してるのですが

14畳クラスです。宜しくお願いします

書込番号:16288276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/23 22:24(1年以上前)

こんばんわ!
省エネ性ですが、機械的に言うならば、日立でしょうね。
ダイキンの省エネは、単純に冷媒ガスを混じり気の無いR32に変更したからアップしているだけです。
ただし、このR32に関しては可燃性が問題視されているので、他社は様子見というのが正直なのと、冷媒ガスをダイキンが生産していると言う点もあげられます。
ダイキンのうるさら7は、今年から除湿も再熱除湿外されてます。しかも除湿量は、大手7社のうち相変わらず最下位です。
補足でいうならば、ダイキンのオススメ機能で必ず言われる加湿機能は6畳でも湿度が上がらない位です。しかも加湿すると電気代が8〜10畳位のエアコンを動かしてる位に掛かりますのでオススメ出来ません。
デザインも今回のダイキンは、かなり圧迫感有りです。
日立かダイキンの2社で考えられるのなら、日立がオススメです。ただし、くらしカメラは丸い物やテレビの中の人物までも人と判断するのでビミョーですけどね…(^_^;)
少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:16288532

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 coconatanさん
クチコミ投稿数:25件

2013/06/24 13:46(1年以上前)

販売いちさん。  

大変分かり易い説明でありがとうございます^^

参考になりました。

書込番号:16290419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2013/06/25 19:05(1年以上前)

販売のいちさんはもしかして流行の「ステルスマーケット」?

まあ、日立がいいという人がいてもいいとは思いますけど、省エネ性だと今はダイキンが一歩リードという感じですけどね。

書込番号:16294555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2013/06/26 11:14(1年以上前)

日立とダイキンを比較するのはとても難しいことです。両社とも長所、短所があって邯鄲には比較できません。省エネという観点ですと、機種のスペックを比較するしかないのですが耐久性、アフターサービス、価格ということも考慮に入れるべきではないでしょうか。
日立は冷凍機の耐久性に定評があります。圧縮機の故障が一番少ないのは日立という印象があります。アフターサービスについてはダイキンは専業メーカなので技術員のレベルが高いという印象があります。価格につきましては、価格コムをみるしかありませんが、総合的に判断すると、業務用ならダイキン、家庭用なら日立というのが自分の意見です。

書込番号:16297005

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2016/07/01 23:14(1年以上前)

ダイキンの長所は室外機だと思います
コンプレーサー周りにフェルトで覆われていると思いますので
他のエアコンよりも静かだろうと思います
日立の短所といえば室内機のインバーター音でしょうか
ふおーーーーーーんて響いてます you tubeで日立のを確認しましたが
後アフターも

書込番号:20003154

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング